ミニミニの選考フロー・本選考対策・早期選考情報・内定者の傾向と対策
ミニミニの選考フローや選考スケジュール、各選考の時期、早期選考の情報、通過率など選考対策に役立つ情報を掲載。志望動機、ESの頻出質問、合格した先輩の面接での質問と回答、内定者のアドバイス、入社を決めた理由の一部も確認できます。ぜひ参考にして、選考に備えましょう。
ミニミニの 本選考の選考フロー・スケジュール
最近の選考フロー
データがありません
選考・採用スケジュール
- 26卒
- 27卒
27卒の学生からは、各選考ステップで以下の時期を中心に報告が寄せられています。
- 1次面接
- 2026年2月、6月
- 2次面接
- 2026年3月
ミニミニの 選考難易度と採用倍率
データがありません
ミニミニの 本選考の通過率
データがありません
ミニミニの 早期選考の情報
インターンからの優遇
インターンへの参加が本選考に有利になると思いましたか?
- はい
- いいえ
ミニミニのインターンが本選考に有利だと答えた人は、
業界平均より22%多いです
早期選考のスケジュール
データがありません
ミニミニの 本選考対策
志望動機
賃貸仲介営業職(ルームアドバイザー)
22卒 / 名古屋女子大学 / 女性
- Q. ミニミニを志望する理由を教えてください。
-
A. 私が御社を志望する理由は、地域密着でお客様を何よりも大事に考える社風に魅力を感じたたからです。私はオープンキャンパスのボランティアを通じて、不安や疑問を抱えて訪れる高校生に自分の意見も踏まえて大学を紹介し、魅力を知ってもらえることにやりがいを感じるようになりました。この経験から、人生の節目でもありながら不安も多い新生活のサポートをし、安らぎと安心を提供する仕事をしたいと考えています。御社は、スーパー君といった独自のサービスを提供されていることからお客様の負担を少なくすることができますし、グループ会社であるため住まいのトータルサポートができる点に大変魅力を感じています。御社では、私の強みである粘り強さを活かしてお客様に寄り添ったルームアドバイザーとして活躍したいと思っています。
-
0
-
0
面接
賃貸仲介営業職(ルームアドバイザー)
22卒 / 名古屋女子大学 / 女性
- Q. 自分の長所と短所は何ですか。
-
A. 私の長所は、コツコツと努力を続けられることである。私は、人よりも何かずば抜けて優れた能力があるという訳ではない。だからこそ、目の前にあることに対して決して手を抜かず、コツコツと努力を続けて着実に成果をだすことができる。これが私の何よりの強みであると考えている。逆に私の短所は、人よりも少し心配性な所である。「提出書類に不備はないだろうか」「本当にこのやり方でいいのだろうか」など一度考えると何度も確認をしてしまう癖がある。心配性すぎるあまりに、一歩を踏み出すのが出遅れてしまうことがあるため、何かに取り組む際には8割程度考えたら行動に移すように心がけている。心配性だからこそ防ぐことができるミスもあるため、良い部分は大切にしていきたいと考えている。
-
0
-
0
賃貸仲介営業職(ルームアドバイザー)
22卒 / 名古屋女子大学 / 女性
- Q. 企業のキャラクター設定を自由に考えて教えてください。
-
A. ヘルメットについているアンテナのようなものがあるが、そのアンテナのようなものでお部屋探しをするのに疑問や不安を抱えているお客様の情報をキャッチしてそのお客様の元まで飛んでいく。お客様の元まで到着したら、雑談をしながら丁寧にヒヤリングをしていく。何気ない会話の中から必要な情報を集めて、お客様に最適な物件を絞り込む。いくつかに絞り込んだ物件をお客様に見てもらうために背中に乗せてそれぞれの物件までお連れする。希望の物件が見つかったらご契約。お部屋探しに関するあらゆる情報と知識を持っており、困っている人を見つけて直ぐに駆け付ける。どんな要望にも柔軟に対応をし、お部屋探しのことなら何でも頼れるヒーローというキャラクター設定。
-
0
-
0
ミニミニの 内定者のアドバイス
データがありません
入社を決めた理由・迷った企業
データがありません
ミニミニの 本選考体験記をステップから探す
ミニミニの 選考対策
ミニミニの 会社情報
| 会社名 | 株式会社ミニミニ |
|---|---|
| フリガナ | ミニミニ |
| 設立日 | 1977年3月 |
| 資本金 | 5000万円 |
| 従業員数 | 932人 |
| 決算月 | 8月 |
| 代表者 | 大原輝之 |
| 本社所在地 | 〒100-0005 東京都千代田区丸の内1丁目8番3号 |
| URL | http://www.minimini.co.jp |