就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社リクルートマーケティングパートナーズのロゴ写真

株式会社リクルートマーケティングパートナーズ

リクルートマーケティングパートナーズのインターン対策・内定直結・優遇

株式会社リクルートマーケティングパートナーズのインターンの評価や当日の内容、就活への影響や参加後の感想、選考対策など先輩が実際に参加したインターン体験記の一部を公開しています。ぜひ、詳細ページにて全文を確認し、インターン対策に役立ててください。

リクルートマーケティングパートナーズのインターン

インターンの評価

評点をもっと見る
総合評価
5.0
選考難易度
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
業界理解
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
会社理解
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
メンターのコミット
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
自己成長
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
内定直結度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
学生のレベル
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
テーマの面白さ
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0

インターンの内容(1件)

18卒 夏インターン

2016年9月開催 / 6日 / まなびコース
18卒 | 早稲田大学 | 男性
長野県塩尻市の教育行政に対して、新たなプロジェクトを提案せよ。

各グループが課題を与えられ、現地で視察やヒアリングを重ね、それをもとに毎日議論を進めた。まずは情報の整理やアイデア出しに終始し、徐々に最終日の発表に向けて議論をまとめていった。引き続き議論をまとめることはもちろん、それらを具体的な提案に落とし込み、かつロジックが通るかを検証する作業があった。また、最終日のプレゼンをしっかりできるように、発表資料を作りこむことも行った。

続きを読む

インターンに参加してみて

この企業に対する志望度は上がりましたか?

  • はい
  • いいえ
いいえ
18卒 / 早稲田大学 /
夏 / 6日 / まなびコース

繰り返しになってしまうが、雰囲気の違いと自分自身の力不足を実感したため。しかし、志望度が下がったからと言ってこの会社に悪い印象を抱いたわけでは全くなく、むしろとても面白い事業を扱う優秀な人たちの集まりであると認しくすることができた。非常に魅力的な企業だと思う。

続きを読む

インターンへの参加が本選考に有利になると思いましたか?

  • はい
  • いいえ
はい
18卒 / 早稲田大学 /
夏 / 6日 / まなびコース

少なくとも、人事部採用チームを含めた様々な社員に顔を覚えてもらえるし、実力も見てもらえる。不参加の学生よりは有利になるし、優秀な学生であれば、彼らの目に留まるのは必然と言えると感じた。

続きを読む

参加後の就職にどう影響したか

18卒 / 早稲田大学 /
夏 / 6日 / まなびコース
参加前
インターン参加前の志望企業・志望業界を教えて下さい。

大手ベンチャーを問わず、IT系の事業会社を見ていた。具体的には、リクルート住まいカンパニーやリクルートマーケティングパートナーズ、あるいはソフトバンク、サイバーエージェントやフリークアウト、楽天、エムスリーなど、若いうちからプロジェクトに参加でき、成長速度が速そうな企業を第一志望にしようと考えていた。

続きを読む
参加後
インターンへの参加がその後の就職活動へどう影響しましたか?

ベンチャーやリクルート系といった企業に就職するためには、様々なスキルやバイタリティが必要であることがよく分かった。そして、今の自分にそれらが足りていないことも自覚した。そのため、普通の日系企業や外資系企業、これまでは全く見ていなかったような企業についても候補に入れ、今一度就職活動における志望企業を考え直すきっかけになった。

続きを読む

インターン当日の感想

参加して学んだこと

18卒 / 早稲田大学 /
夏 / 6日 / まなびコース

リクルートの雰囲気はよくわかった。また、どのような社員がいて彼らがどのくらい優秀かということも理解することができた。さらに、インターンの内容が純粋に楽しかったということも挙げられる。物事を分析し、それを解決するアイデアを出し、ロジックを通していく作業を多人数で協力して行うことは、少なからず自分の成長につながったと思う。

続きを読む

参加して大変だったこと

18卒 / 早稲田大学 /
夏 / 6日 / まなびコース

課題がまず難しい。一週間を費やしてもなかなか良いアイデアが出てこず、最後まで苦しんだ記憶がある。教育行政を解決するアイデアで、かつビジネスで扱える内容というのはなかなか出てこないものだった。また、最終発表の相手が社員ではなく行政側であったため、緊張感があった。

続きを読む

印象的なフィードバック

18卒 / 早稲田大学 /
夏 / 6日 / まなびコース

特にこれといったワードはないが、各グループに二人ずつ社員がメンターとしてついてくれるため、様々なことを学ぶことができた。また、最終日には一人一人良かった点も悪かった点もフィードバックをもらえる。

続きを読む

選考対策

直近のインターン選考フロー

インターン面接

株式会社リクルートマーケティングパートナーズの会社情報

基本データ
会社名 株式会社リクルートマーケティングパートナーズ
フリガナ リクルートマーケティングパートナーズ
設立日 2012年10月
資本金 1億5000万円
従業員数 1,353人
決算月 3月
代表者 柏村美生
本社所在地 〒104-0061 東京都中央区銀座8丁目4番17号
URL http://www.recruit-mp.co.jp/

株式会社リクルートマーケティングパートナーズの選考対策