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吸収合併
2021/4/1に登記が閉鎖されました(吸収合併による解散等)。
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リクルートマーケティングパートナーズのインターンシップ選考対策・内定直結・優遇・募集情報

株式会社リクルートマーケティングパートナーズのインターンシップに参加する前に、先輩たちが実際に体験したインターンシップの評価や当日の内容、就活への影響や参加後の感想、選考対策などを知っておくことは非常に重要です。そこで、先輩たちが実際に参加したインターン体験記の一部を公開しています。株式会社リクルートマーケティングパートナーズのインターンシップの詳細な内容や参加する上での注意点、先輩たちが提供する貴重なアドバイスを確認することで、より充実したインターンシップ体験ができます。また、インターンシップだけでなく、就活に向けた準備にも役立てることができます。詳細ページにて全文を確認し、ぜひインターンシップの対策に役立ててください。

リクルートマーケティングパートナーズの インターン

リクルートマーケティングパートナーズの インターンの評価

評点をもっと見る
総合評価
5.0
選考難易度
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業界理解
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会社理解
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メンターのコミット
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自己成長
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5.0
内定直結度
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3.0
学生のレベル
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テーマの面白さ
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5.0

リクルートマーケティングパートナーズの インターンの概要

18卒 夏インターン
課題・テーマ 長野県塩尻市の教育行政に対して、新たなプロジェクトを提案せよ。
会場 長野県塩尻市の研修施設
参加人数 学生18人 / 社員 不明
報酬 なし
プレゼンの有無 100%がありと回答
交通費の補助 不明
選考優遇 100%が有利になると思うと回答

リクルートマーケティングパートナーズの インターンの内容(1件)

18卒 夏インターン

2016年9月開催 / 6日 / まなびコース
5.0
18卒 | 早稲田大学 | 男性
長野県塩尻市の教育行政に対して、新たなプロジェクトを提案せよ。

各グループが課題を与えられ、現地で視察やヒアリングを重ね、それをもとに毎日議論を進めた。まずは情報の整理やアイデア出しに終始し、徐々に最終日の発表に向けて議論をまとめていった。引き続き議論をまとめることはもちろん、それらを具体的な提案に落とし込み、かつロジックが通るかを検証する作業があった。また、最終日のプレゼンをしっかりできるように、発表資料を作りこむことも行った。

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公開日:2018年4月11日

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リクルートマーケティングパートナーズの インターンに参加してみて

この企業に対する志望度は上がりましたか?

  • はい
  • いいえ
いいえ
18卒 / 早稲田大学 /
夏 / 6日 / まなびコース

繰り返しになってしまうが、雰囲気の違いと自分自身の力不足を実感したため。しかし、志望度が下がったからと言ってこの会社に悪い印象を抱いたわけでは全くなく、むしろとても面白い事業を扱う優秀な人たちの集まりであると認しくすることができた。非常に魅力的な企業だと思う。

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リクルートマーケティングパートナーズの 本選考への優遇・早期選考があるか

インターンへの参加が本選考に有利になると思いましたか?

  • はい
  • いいえ
はい
18卒 / 早稲田大学 /
夏 / 6日 / まなびコース

少なくとも、人事部採用チームを含めた様々な社員に顔を覚えてもらえるし、実力も見てもらえる。不参加の学生よりは有利になるし、優秀な学生であれば、彼らの目に留まるのは必然と言えると感じた。

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参加後の就職にどう影響したか

18卒 / 早稲田大学 /
夏 / 6日 / まなびコース
参加前
インターン参加前の志望企業・志望業界を教えて下さい。

大手ベンチャーを問わず、IT系の事業会社を見ていた。具体的には、リクルート住まいカンパニーやリクルートマーケティングパートナーズ、あるいはソフトバンク、サイバーエージェントやフリークアウト、楽天、エムスリーなど、若いうちからプロジェクトに参加でき、成長速度が速そうな企業を第一志望にしようと考えていた。

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参加後
インターンへの参加がその後の就職活動へどう影響しましたか?

ベンチャーやリクルート系といった企業に就職するためには、様々なスキルやバイタリティが必要であることがよく分かった。そして、今の自分にそれらが足りていないことも自覚した。そのため、普通の日系企業や外資系企業、これまでは全く見ていなかったような企業についても候補に入れ、今一度就職活動における志望企業を考え直すきっかけになった。

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リクルートマーケティングパートナーズの インターン当日の感想

参加して学んだこと

18卒 / 早稲田大学 /
夏 / 6日 / まなびコース

リクルートの雰囲気はよくわかった。また、どのような社員がいて彼らがどのくらい優秀かということも理解することができた。さらに、インターンの内容が純粋に楽しかったということも挙げられる。物事を分析し、それを解決するアイデアを出し、ロジックを通していく作業を多人数で協力して行うことは、少なからず自分の成長につながったと思う。

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参加して大変だったこと

18卒 / 早稲田大学 /
夏 / 6日 / まなびコース

課題がまず難しい。一週間を費やしてもなかなか良いアイデアが出てこず、最後まで苦しんだ記憶がある。教育行政を解決するアイデアで、かつビジネスで扱える内容というのはなかなか出てこないものだった。また、最終発表の相手が社員ではなく行政側であったため、緊張感があった。

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印象的なフィードバック

18卒 / 早稲田大学 /
夏 / 6日 / まなびコース

特にこれといったワードはないが、各グループに二人ずつ社員がメンターとしてついてくれるため、様々なことを学ぶことができた。また、最終日には一人一人良かった点も悪かった点もフィードバックをもらえる。

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リクルートマーケティングパートナーズの インターンの選考対策

直近のインターン選考フロー

インターン面接

18卒 夏インターン 最終面接

2016年9月開催 / 6日 / まなびコース
18卒 | 早稲田大学 | 男性
Q. 自身の強みを教えてください
A. A.
私の強みは「パワーをもって物事を推進する力」です。学生団体の代表として新規事業立ち上げを成し遂げた経験に象徴されます。団体は設立以来、●●県の中山間地域にて高齢者を対象にした活性化活動を行っていましたが、近年では年々活動が縮小していました。状況を打開するため、私は新たな側面からの活動を行う目標を示し、地域の新たな活性化ニーズを探り、現地の行政や企業を巻き込み、小中高校生対象の教育支援事業を立ち上げました。 続きを読む
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公開日:2018年4月11日
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18卒 夏インターン 1次面接

2016年9月開催 / 6日 / まなびコース
18卒 | 早稲田大学 | 男性
Q. 学生時代頑張ったことを教えてください
A. A.
大学一年時から学生団体に所属し、○○県○○市の一部地域の活性化を目標に活動してきました。過疎化が深刻な地域において、住民たちと密なコミュニケーションを図りながら年間を通じて様々なプロジェクトを展開しています。具体的には、高齢者への交流活動を通じた支援事業や、現地の子供たち向けの学習支援活動など、幅広い年代へのアプローチを行ってきました。 続きを読む
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公開日:2018年4月11日
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リクルートマーケティングパートナーズの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社リクルートマーケティングパートナーズ
フリガナ リクルートマーケティングパートナーズ
設立日 2012年10月
資本金 1億5000万円
従業員数 1,353人
決算月 3月
代表者 柏村美生
本社所在地 〒104-0061 東京都中央区銀座8丁目4番17号
URL http://www.recruit-mp.co.jp/

リクルートマーケティングパートナーズの 選考対策

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