就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社ブリヂストンのロゴ写真
インターン参加で選考優遇あり

株式会社ブリヂストン 報酬UP

ブリヂストンのインターンシップ選考対策・内定直結・優遇・募集情報

株式会社ブリヂストンのインターンシップに参加する前に、先輩たちが実際に体験したインターンシップの評価や当日の内容、就活への影響や参加後の感想、選考対策などを知っておくことは非常に重要です。そこで、先輩たちが実際に参加したインターン体験記の一部を公開しています。株式会社ブリヂストンのインターンシップの詳細な内容や参加する上での注意点、先輩たちが提供する貴重なアドバイスを確認することで、より充実したインターンシップ体験ができます。また、インターンシップだけでなく、就活に向けた準備にも役立てることができます。詳細ページにて全文を確認し、ぜひインターンシップの対策に役立ててください。

ブリヂストンの インターン

ブリヂストンの インターンの評価

評点をもっと見る
総合評価
4.0
選考難易度
active
inactive
inactive
inactive
inactive
1.0
業界理解
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
会社理解
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
メンターのコミット
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
自己成長
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
内定直結度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
学生のレベル
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.0
テーマの面白さ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
総合評価
4.0
選考難易度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
業界理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
会社理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.5
メンターのコミット
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.5
自己成長
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
内定直結度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
学生のレベル
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.5
テーマの面白さ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
総合評価
4.0
選考難易度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
業界理解
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
会社理解
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.0
メンターのコミット
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
自己成長
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
内定直結度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
学生のレベル
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
テーマの面白さ
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
総合評価
4.0
選考難易度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
業界理解
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.7
会社理解
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.7
メンターのコミット
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.7
自己成長
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
内定直結度
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.3
学生のレベル
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.7
テーマの面白さ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
総合評価
4.0
選考難易度
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
業界理解
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
会社理解
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
メンターのコミット
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
自己成長
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
内定直結度
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
学生のレベル
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
テーマの面白さ
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
総合評価
4.0
選考難易度
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
業界理解
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.5
会社理解
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.5
メンターのコミット
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
自己成長
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.5
内定直結度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.5
学生のレベル
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.5
テーマの面白さ
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.5
総合評価
5.0
選考難易度
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
業界理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
会社理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
メンターのコミット
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
自己成長
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
内定直結度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
学生のレベル
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.5
テーマの面白さ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
総合評価
4.2
選考難易度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
業界理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
会社理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.2
メンターのコミット
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.8
自己成長
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.2
内定直結度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.8
学生のレベル
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.4
テーマの面白さ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.8
総合評価
4.0
選考難易度
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.5
業界理解
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
会社理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
メンターのコミット
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.5
自己成長
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
内定直結度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
学生のレベル
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
テーマの面白さ
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.5
総合評価
5.0
選考難易度
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.5
業界理解
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
会社理解
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
メンターのコミット
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
自己成長
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
内定直結度
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.5
学生のレベル
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.5
テーマの面白さ
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.5

株式会社ブリヂストンの
インターンの概要

25卒 冬インターン
課題・テーマ タイヤを使った新規事業の立案
会場 東京本社
参加人数 学生30人 / 社員5人
報酬 なし
プレゼンの有無 100%がありと回答
交通費の補助 100%がありと回答
選考優遇 100%が有利になると思うと回答

ブリヂストンの インターンの内容(21件)

22卒 冬インターン

2021年2月開催 / 2日 / 2daysインターンシップ
4.0
22卒 | 非公開 | 非公開
タイヤのデザインを考えるというワーク

最初に会社説明会と業界の現状や課題についての説明があった。その後はタイヤデザインの手法や現行のタイヤの課題について講義を受けた。そして、各グループに分かれて30年後に適したタイヤのデザインを考えた。2日目も引き続き、タイヤのデザインを各グループで議論していた。適宜、社員の方からのアドバイスをいただくことができる。その後、3分程度で簡単なプレゼンテーションを実施し、社員トン交流会があり、インターンシップは終了となった。

続きを読む
問題を報告する
公開日:2022年3月4日

22卒 冬インターン

2021年1月開催 / 1日 / 技術系総合職
3.0
22卒 | 名古屋大学大学院 | 男性
タイヤのデザインワーク

主にタイヤの魅力を知ってもらうことを目的としたプログラムであったように感じた。この会社が展開する様々なタイヤのパターンがなぜその形になっているかなど丁寧に説明を受け、その後で自分自身でタイヤのパターンを描くワークを行った。

続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年9月10日

22卒 冬インターン

2021年2月開催 / 2日 / 技術系総合職
5.0
22卒 | 大阪大学大学院 | 男性
未来に必要なタイヤについてグループワーク

1日目(3時間半) 始めに会社説明があった。次にグループワークで必要となるタイヤの基本知識の講義を聞き、5人班で未来に必要なタイヤについてグループワークを1時間半行った。その後班ごとに発表を行い、互いの班の意見を共有した。グループワーク後は班の話し合いをもとにタイヤのパターンを自分で描く個人ワークがあり、インターンシップの終わりに提出した。2日目(3時間半) 1日目と同じ班で個人ワークの共有を行い、班の代表者を選出した。その代表者が全体に向けて発表。また社員からあらかじめ提出した個人ワークで優秀な案の紹介があった。最後に実際に技術系と働かれている社員数名と座談会があった。

続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年3月24日

21卒 冬インターン

2020年2月開催 / 2日 / 総合職
4.0
21卒 | 青山学院大学 | 女性
プロジェクトの新規事業立案

ブリジストンの会社説明(どんな事業でどういう風にビジネスを展開しているのか)をインプットの時間がほとんどであった。各チームに着くメンターの紹介もあり、多くの部署説明を習った。1日目に分けられたグループで担当メンターの部署における新規事業立案。そのあと、先輩社員が回る形で7名近くの社員の方に会社のお話を赤裸々にお伺いできる時間があった。

続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年1月25日

21卒 冬インターン

2020年1月開催 / 1日 / Bridgestone Journey! for 1DAY
4.0
21卒 | 関西学院大学 | 男性
ブリヂストンの歴史をグループワークで理解・タイヤの需要予測

一日の流れとしては、業界と会社説明会、グループワーク二つ、人事社員との座談会だった。グループワークでは、ブリヂストンの歴史に基づいたワークとタイヤの需要予測のワークだった。

続きを読む
問題を報告する
公開日:2020年6月11日

21卒 夏インターン

2019年8月開催 / 15日 / 技術職
4.0
21卒 | 東京理科大学大学院 | 女性
市場走行後タイヤの摩耗減少解析

1日目は会社説明、顔合わせや自己紹介を行い、PCを1人1台貸し出していただいた。また筆記用具やノートもいただいきました。2日目はテーマ説明、実験棟見学、3日目以降は実験とデータ解析を指導社員の方と一緒に行いました。実験はタイヤを顕微鏡で観察し、そのデータを専用のアプリケーションで解析しました。2週目は課内の会議に出席させて頂いたり、実験とデータ解析を指導社員の方と一緒に行いました。 若手社員の方との座談会を5日間開催して頂き、会社の雰囲気や働きやすさなど自由にお話させて頂ける機会がありました。 2週目後半は発表資料の内容を打ち合わせ、少しずつ資料を作成しました。発表の資料作りと部内の発表練習を行い、最終日前日と最終日は発表会を行いました。 発表自体は一人10分で、質疑応答2分でした。 人事の方と食事をする機会や受け入れ部署の方々との食事をする機会もありました。

続きを読む
問題を報告する
公開日:2019年10月18日

ブリヂストンの インターンに参加してみて

この企業に対する志望度は上がりましたか?

  • はい
  • いいえ
はい
25卒 / 非公開 / 非公開
冬 / 1日 / ビジネスワークショップ
いいえ
22卒 / 非公開 / 非公開
冬 / 2日 / 2daysインターンシップ

タイヤのデザインを考えるという非常に面白いワークではあったが、自分の適性がなさ過ぎて、、逆に志望度は下がってしまった。また、大学で学んだ知識もあまり活かすことができないような業務であったため、○○工学の専門性を活かしたいと考えていた自分にとっては不向きな職であると思った。

続きを読む
はい
24卒 / 非公開 /
冬 / 2日 / 技術系2daysタイヤデザインワーク
はい
24卒 / 東京都立大学大学院 /
冬 / 2日 / タイヤデザインワーク
いいえ
22卒 / 名古屋大学大学院 /
冬 / 1日 / 技術系総合職

このインターンシップ以前にこの企業の説明会は春先に開催された一度きりであったので情報が不足していたが参加前の志望度としては正直第一志望群では全くなかった。参加前はタイヤ一筋というキャリアを甘く見ていたがインターンシップの僅かな時間だけでもタイヤについてのみ考えると言うことは自分には苦痛であったため。

続きを読む
閉じる もっと見る

ブリヂストンの 本選考への優遇・早期選考があるか

インターンへの参加が本選考に有利になると思いましたか?

  • はい
  • いいえ
はい
25卒 / 非公開 / 非公開
冬 / 1日 / ビジネスワークショップ
いいえ
24卒 / 非公開 /
冬 / 2日 / 技術系2daysタイヤデザインワーク
はい
24卒 / 東京都立大学大学院 /
冬 / 2日 / タイヤデザインワーク
はい
22卒 / 名古屋大学大学院 /
冬 / 1日 / 技術系総合職

私の年度ではこのインターンシップ以前のこの企業の就職イベントがほとんどなく、インターンシップに参加して実際の社員の方と話して情報を得ていると言うことのアドバンテージがすごく大きいと感じたから。

続きを読む
いいえ
22卒 / 非公開 / 非公開
冬 / 2日 / 2daysインターンシップ

インターンシップ参加後に本選考における優遇措置や早期選考の案内は特になかった。ただ、上記でも述べたように、インターンシップで活躍した人に対しては優遇措置があるかもしれない。

続きを読む
閉じる もっと見る

参加後の就職にどう影響したか

25卒 / 非公開 / 非公開
冬 / 1日 / ビジネスワークショップ
参加前
インターン参加前の志望企業・志望業界を教えて下さい。

参加後
インターンへの参加がその後の就職活動へどう影響しましたか?

24卒 / 非公開 /
冬 / 2日 / 技術系2daysタイヤデザインワーク
参加前
インターン参加前の志望企業・志望業界を教えて下さい。

参加後
インターンへの参加がその後の就職活動へどう影響しましたか?

24卒 / 東京都立大学大学院 /
冬 / 2日 / タイヤデザインワーク
参加前
インターン参加前の志望企業・志望業界を教えて下さい。

参加後
インターンへの参加がその後の就職活動へどう影響しましたか?

22卒 / 名古屋大学大学院 /
冬 / 1日 / 技術系総合職
参加前
インターン参加前の志望企業・志望業界を教えて下さい。

第一志望群としては専門知識を活かして機械メーカーや電機メーカー、またエンジニアとしての成長環境に魅力を感じた飲料メーカーなどのメーカーとコロナ禍の大量リストラのニュースなどからの不安や地域貢献性の高い仕事であればやりがいを感じやすいであろうという考えからインフラ業界、この2つを見ていた。企業については仕事人間が多い企業は避けてワークライフバランスを重視して選んでいた。

続きを読む
参加後
インターンへの参加がその後の就職活動へどう影響しましたか?

参加前は情報不足によりあまり理解が進んでいなかった。参加後のイメージとして企業については業界の安定性を理解し安心感を感じた。業務はタイヤという製品のことを考え続けられる人間であれば楽しくて仕方がないのだと思う。また社員の方は我慢強く情熱的であるけれど職人気質な方という印象をうけた。就職活動に与えた影響としては製品に興味をもつことができるかどうかも大切である学び、より製品の分野が自分の専門に近い企業を重点的に見るようになった。

続きを読む
閉じる もっと見る

ブリヂストンの インターン当日の感想

参加して学んだこと

25卒 / 非公開 / 非公開
冬 / 1日 / ビジネスワークショップ
24卒 / 非公開 /
冬 / 2日 / 技術系2daysタイヤデザインワーク
24卒 / 東京都立大学大学院 /
冬 / 2日 / タイヤデザインワーク
22卒 / 名古屋大学大学院 /
冬 / 1日 / 技術系総合職

タイヤについてここまで考えることは後にも先にもないだろうから新鮮な経験となったことはよかった。またこの企業が私の年度では全くといっていいほど企業説明会等のイベントを開催しておらず謎に包まれていたので、実際の社員の方と話して企業理解を深められたことは非常によかった。

続きを読む
閉じる もっと見る

参加して大変だったこと

25卒 / 非公開 / 非公開
冬 / 1日 / ビジネスワークショップ
24卒 / 非公開 /
冬 / 2日 / 技術系2daysタイヤデザインワーク
24卒 / 東京都立大学大学院 /
冬 / 2日 / タイヤデザインワーク
22卒 / 名古屋大学大学院 /
冬 / 1日 / 技術系総合職

全体で説明を受けてからワークに臨んだものの、日常生活でタイヤのデザインについて考える機会などあるわけもなくデザインを考えるのが手探りで大変であった。また福利厚生などの働き方の説明は全体の場では個人的に少なかったように感じ、最後の懇親会の場で積極的に聞きに行く必要があったので大変であった。

続きを読む
閉じる もっと見る

印象的なフィードバック

25卒 / 非公開 / 非公開
冬 / 1日 / ビジネスワークショップ
24卒 / 非公開 /
冬 / 2日 / 技術系2daysタイヤデザインワーク
24卒 / 東京都立大学大学院 /
冬 / 2日 / タイヤデザインワーク
22卒 / 名古屋大学大学院 /
冬 / 1日 / 技術系総合職

個人的なフィードバックの時間はなかったがグループワークの発表の最後に全体でフィードバックをもらう時間があった。タイヤのデザインは流体力学的な要素で決定されることももちろんあるが、慣れ親しんだ形をパターン化して用いている場合などもあると聞きタイヤデザインの奥深さを体感した。

続きを読む
閉じる もっと見る

ブリヂストンの 選考対策

直近のインターン選考フロー

22卒 冬インターン
タイヤのデザインを考えるというワーク
選考フロー :
  • エントリーシート
実施時期 : 2021年2月開催 / 期間 : 2日間 / コース : 2daysインターンシップ

参加人数 : 30人

参加学生の大学 :

幅広い大学から参加していた。ただし、理系院生の割合が高く、7割程度であった。

インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : いいえ

22卒 冬インターン
タイヤのデザインワーク
選考フロー :
  • エントリーシート
実施時期 : 2021年1月開催 / 期間 : 1日間 / コース : 技術系総合職

参加人数 : 50人

参加学生の大学 :

地方国公立レベルが多かったが様々なレベルの学生がいた。またほとんど院生であった。

インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : はい

24卒 冬インターン
環境に配慮した、今までにない斬新なデザインのタイヤのトレッドパターンを作製せよ
選考フロー :
  • エントリーシート
実施時期 : 2023年1月開催 / 期間 : 2日間 / コース : タイヤデザインワーク

参加人数 : 25人

参加学生の大学 :

国公立院生4割程度、明治、青山学院、上智などの院生4割程度、その他大学院生2割程度

インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : はい

インターンES

21卒 インターンES

総合職
21卒 | 中央大学 | 男性
Q. 当社インターンシップにご応募いただきました理由を教えてください。(100字以内)
A.
貴社での事務職の役割を知りたい。私はタイヤ以外にも免振ゴム等多くの人の生活を支えたい。そのなかで特に営業を志望するが、貴社は他の職種に携われる環境があると聞いている。他の職種についての理解も深めたい。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年1月15日

21卒 インターンES

総合職
21卒 | 早稲田大学 | 男性
Q. 当社インターンシップに応募する理由(100文字以内)
A.
私が貴社に応募したのは、貴社への理解を深めたいからです。 私には、日本のモノ作りに携わるという目標があります。中でも、変わりゆく自動車産業に不可欠なタイヤを製造する貴社を志望しました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2020年6月11日

インターン面接

21卒 冬インターン 最終面接

2020年2月開催 / 2日 / 総合職
21卒 | 青山学院大学 | 女性
Q. どうしてーー(国)へ留学しようと思ったのですか?
A. A.
自分の価値観がいかに噂や偏見で構成されているものなのかということをとある経験を通して日本で学びました。そんな自分の考えを打ち壊してくれるのは海外という存在しか無いだろうと思い留学を決意しました。その留学候補先の中で最も何も知らない国がーーだったため、そこの国へ留学行きたいと思い自分で第一志望に決めました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年1月25日

21卒 夏インターン 最終面接

2019年8月開催 / 15日 / 技術職
21卒 | 東京理科大学大学院 | 女性
Q. 学生時代に一番力を入れて取り組んだことを教えてください。
A. A.
一番力を入れて取り組んだことは書道部の活動です。特にオープンキャンパスでの書道パフォーマンスの企画に注力しました。来場する受験を控えた高校生を応援する内容で、一体感や迫力のある演技にする事を目指しました。演技は9人で行い、大きな紙に2人ずつ同時に受験生を応援する詩を数行書くというものです。 部活としては初めての書道パフォーマンスであり、経験者が少なく、初めは息の合った迫力ある演技ができませんでした。そこで鑑賞者の視点に立つ為、練習時に動画を撮る事を提案しました。書き始めるタイミングや書く体勢の修正を繰り返した結果、迫力や一体感のある演技ができました。この経験から問題解決力を身に付けられました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2019年10月18日

20卒 夏インターン 最終面接

2018年9月開催 / 15日 / 車両シミュレーションモデルの構築
20卒 | 九州工業大学大学院 | 男性
Q. ブリヂストンのインターンシップに参加しようと決めた理由は何ですか?
A. A.
貴社のインターンシップに参加したいと思ったきっかけは,タイヤの重要性を知りたい為です.私自身の経験ですが,雪道でタイヤスリップを起こしたり,周囲の仲間で同じくスリップ事故を起こして自走できないといった出来事がありました.それらの出来事があった為,自動車のタイヤという部品の重要性を誰よりも感じるようになりました.そして,数あるタイヤメーカーのうちBSを選んだ理由として,業界で断トツで一位の技術力や他社に見られないデジタルソリューション事業を既に展開している点に魅力を感じました.新しいことを先立って行っていることによって自動車社会への貢献度がどのタイヤメーカーよりも高いと感じています. 続きを読む
問題を報告する
公開日:2019年7月24日

20卒 冬インターン 最終面接

2019年2月開催 / 3日 / 事務系総合職
20卒 | 上智大学 | 男性
Q. 学生時代に最も力を入れて取り組んだことはなんですか。
A. A.
アルバイト先で行った職場環境の改善です。当時外国人スタッフについて、接客のクオリティが高くないことであったり、在籍期間が短かったりと非常に問題を抱えていました。そこで、アルバイトの自分ができる範囲で、施策を行うことで改善を図りました。それらを続けた結果、当日欠勤率と三か月以内退職率が四割低下、又、集中力が増し接客態度が改善されたことで、顧客からのクレームを三割程減少させることに成功しました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2019年7月23日

20卒 冬インターン 最終面接

2019年2月開催 / 3日 / 総合職
20卒 | 早稲田大学 | 男性
Q. ブリヂストンのインターンシップを志望する理由
A. A.
私は日本の技術力を世界に広め、世界経済の発展に貢献したいと考えています。貴社の非常に高い技術力を有し、タイヤの売り上げが世界1位でありながら更に上を目指す姿勢に非常に惹かれました。また、貴社は海外に多くの拠点があり海外駐在のチャンスが多いことも魅力に感じました。貴社の常に進化する技術を更に海外に広めることで世界経済を活性化させることが出来ると考え志望致しました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2019年4月10日

ブリヂストンの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社ブリヂストン
フリガナ ブリヂストン
設立日 1931年3月
資本金 1263億5400万円
従業員数 125,199人
売上高 4兆3138億円
決算月 12月
代表者 石橋秀一
本社所在地 〒104-0031 東京都中央区京橋3丁目1番1号
平均年齢 41.6歳
平均給与 748万円
電話番号 03-6836-3001
URL https://www.bridgestone.co.jp/
NOKIZAL ID: 1130345

ブリヂストンの 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。