回答者:
女性社員の方もかなりいらっしゃったため、働きやすいのではと推察した。続きを読む(全34文字)
アーサー・ディ・リトル・ジャパン株式会社
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、アーサー・ディ・リトル・ジャパン株式会社の女性の働きやすさに関する口コミを公開しています。実際にアーサー・ディ・リトル・ジャパン株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
女性社員の方もかなりいらっしゃったため、働きやすいのではと推察した。続きを読む(全34文字)
説明会には3人、男性二人女性一人来たが女性の社員さんは男性な社員さんと同様に評価されていると感じた。また、裁量権の多い仕事も任されているようだった。もらっ...続きを読む(全108文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
コンサルタントは女性でも男性的な働き方が求められるが、社内でリサーチに移る等もできるのでフレキシブルではある
産休・育休は取れる印象続きを読む(全72文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
良くも悪くも女性だからといって差別されることはなく、一様に忙しかったと思う。セクハラや女性同士の争いも見受けられなかったと思う(忙しくてそん...続きを読む(全160文字)
年末には全社員が本社につどい、社長からおせちが配...続きを読む(全54文字)
在籍時期:2019年頃
投稿日:2023年5月31日【良い点】
プロフェッショナルファームなので厳しいフィードバックや評価は当然あるが、社員の適性や能力を考慮した育成には取り組んでおり、一律のスピーカーで成...続きを読む(全127文字)
在籍時期:2007年頃
投稿日:2023年9月5日【良い点】
福利厚生全般は日系大企業に見劣りするのですが、生命保険については親会社が世界最大の保険会社であるためかなり充実していました。もし何らかの理由で...続きを読む(全371文字)
在籍時期:2022年頃
投稿日:2025年12月6日【良い点】
ハラスメントに非常に自覚的な会社。母体が古いということもあるが、古き良き慣習が多々残っているものの、それを変えていこうという気概もある会社。オ...続きを読む(全124文字)
在籍時期:2023年頃
投稿日:2025年11月10日【良い点】
コンサルティング会社にしてはワークライフバランスが整えやすいと思います。プロジェクト期間の間は顧客先に常駐することも多いため、有給休暇をとるの...続きを読む(全115文字)
理系の戦略案件が多いので日本の製造業を再び強くしたいなどの志を持っている人にぴったりだと思う。続きを読む(全47文字)
外資戦略コンサルなので他の業界と比較すると高いが、競合コンサルと比較すると完全に負けていると社員が自分で言っていた。続きを読む(全58文字)
オフィスは新橋で福利厚生は外資系コンサルなので最低限である。借り上げ社宅制度などがあると伺った。続きを読む(全48文字)
悪い。戦略コンサルの中でも一段と残業時間が長いと聞く。業界内での立ち位置が高くないため、稼働を長くして案件をとってきていることが原因だと思われる。続きを読む(全73文字)
良い意味でも悪い意味でもベンチャーっぽい社風だと感じた。仕事時間は長いが、嫌でやっているというより皆好き好んで残業していそうな印象を受けた。続きを読む(全70文字)
経営陣はレベルが高いが、一部総合コンサルなどからの転職もおり、他の戦略ファームと比べると劣るかもしれない。有名なオピニオンリーダー等も少ない。続きを読む(全71文字)
戦略コンサルという大企業の意思決定に携わる仕事のため、やりがいは強いとのこと。続きを読む(全39文字)
製造業のコンサルティングに強みを持っている。それ以外の業界に対しては課題があるとのこと。続きを読む(全44文字)
実力主義であるが、他戦略よりは緩いのではないか。続きを読む(全24文字)
業界柄残業は多く、ハードワークであるとのこと。続きを読む(全23文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
全てにおいて非常に働きやすい。ゆるふわのための会社。
【気になること・改善したほうがいい点】
グループ会社の方は現場系が多く最初は怖いと思う。続きを読む(全77文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
バックオフィスは働きやすいと思う。
女性でも管理職についているメンバーも多くいる。
【気になること・改善したほうがいい点】
営業の場合はワー...続きを読む(全131文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
小さな会社なので掃除やお茶など色々やることはありますが、未経験でも少しずつ翻訳へチャレンジ出来る環境です。
【気になること・改善したほうがい...続きを読む(全96文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社員に占める女性比率は比較的低いが、産休・育休取得者や時短勤務者は在籍しており、評価は男女問わず同一基準で行われている。
【気になること・改...続きを読む(全143文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性だからと言って、役職が上がらないことや仕事がもらえないことは全くない。女性で活躍している方は多くいる。
特にバックオフィス業務の方は産休...続きを読む(全93文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性管理職も増えてきていて、産休、育休は取りやすい印象。
【気になること・改善したほうがいい点】
復職後の業務過多により苦労している人が多数...続きを読む(全81文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
コンプラやハラスメントがきっちりしているので、女性だからと言って、優遇冷遇されることはない
【気になること・改善したほうがいい点】
とくになし続きを読む(全77文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性だから昇格しづらいということはない。
【気になること・改善したほうがいい点】
年に2回昇格のための人事評価会議があるので、昇格が早い人は...続きを読む(全119文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
性別差は全くなく、むしろあってはならないと研修で教わった。
外資なこともあってか、性差や人種についてはしっかりしていた。続きを読む(全66文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
そもそも男性女性といった区別なく、評価は公平に実力主義です。育児休業においても女性男性とも取得できますし、本人の意向がきちんと尊重されます。...続きを読む(全232文字)
| 会社名 | アーサー・ディ・リトル・ジャパン株式会社 |
|---|---|
| フリガナ | アーサーディリトルジャパン |
| 設立日 | 1978年3月 |
| 資本金 | 1900万円 |
| 従業員数 | 60人 |
| 代表者 | 原田裕介 |
| 本社所在地 | 〒105-0021 東京都港区東新橋1丁目5番2号汐留シティセンター |
| 電話番号 | 03-6264-6300 |
| URL | https://www.adlittle.com/jp-ja |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。