この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
コロナ禍であったが故に、出社を上司に極端に拒まれた。入社間もないこと、在宅での勤務が思うように捗らないため希望して...続きを読む(全107文字)
三菱自動車工業株式会社 報酬UP
属性 |
|
---|
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
コロナ禍であったが故に、出社を上司に極端に拒まれた。入社間もないこと、在宅での勤務が思うように捗らないため希望して...続きを読む(全107文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
やはりお堅い人が多い。昔ながらの年功序列体質。極端に変化のある意見や提案を嫌う人が多い。そして、他部署のせいにし、...続きを読む(全90文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
・任される仕事が多く、やることがないといった状況に陥ることがない
【気になること・改善したほうがいい点】
・任される仕事が多すぎて対応しきれな...続きを読む(全301文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
・残業が多く、残業手当を稼げる
【気になること・改善したほうがいい点】
・残業が多く心身ともに限界だが、上司が部下の健康を気づかう文化はないた...続きを読む(全244文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
・平日は20時/金曜は定時までに帰ることを推奨されている
・入社と同時に有給日数が付与される
・在宅勤務制度がある
【気になること・改善したほ...続きを読む(全214文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
EV,PHEVなどの電動技術やラリーで培ってきた4WDの知見を有しており,走破性の高い自動車開発のノウハウを有する。年々強化される環境規制対策...続きを読む(全180文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
フレックス制度の活用や有給など自分が必要であるときに休めるため,自身が働きたいときに比較的働ける。また,残業管理が徹底されており,サビ残などは...続きを読む(全177文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
年功序列のため,昇進すれば自ずと給与面では満足できると思われる。評価制度もしっかりとしており,目標を設定し,それが達成できれば昇進へと繋がる。...続きを読む(全179文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
有給休暇は取りやすく、またフレックス勤務が奨励されている。
朝は子供を保育園や幼稚園に送り届けてから出勤するパパが多く、比較的働きやすい環境。...続きを読む(全159文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
開発部門に携わるエンジニアに対しては新入社員教育、定期的な社内研修と充実している印象。
講義者が社員ということもあり、経験・知見・ノウハウなど...続きを読む(全193文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
部門にも依存するが男性でも育休が取れる職場。
不祥事を起こした会社だからこそ、社員の離職の歯止めとして、福利厚生が充実している印象でした。
【...続きを読む(全205文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
良く言えば人に優しい会社。悪く言えばぬるい。
若いうちからプロジェクトを任され、3年ほどすれば担当として十分な戦力になる。人が少ない分、幅広く...続きを読む(全230文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
サービス残業無し、人もみんな優しく環境は抜群。
フットワークの軽い人間はどんどん仕事を進めることができ、直属の上司は実力を把握しきちんと評価し...続きを読む(全194文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
過労や労災に対して、なくしていこうという取り組みがなされていること。勤怠の記録からサービス残業が0分以上あると、上司からフォローを受けるなど、...続きを読む(全268文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
1人の担当者に任される仕事は幅広くそして多いため成長できる環境が整っている。
【気になること・改善したほうがいい点】
1人でこなせるような業務...続きを読む(全468文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
会社は年休の取得を推奨しており、プレミアムフライデーに向けた取り組みも始まっている。また、20時以降に有給する際は申請が必要になる等、残業を抑...続きを読む(全353文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
身に付くスキルは製造、衝突試験、空力試験、走行試験、燃焼試験ではないだろうか。
電子部品についてはサプライヤ依存度が高く、スキル向上は厳しい。
教育...続きを読む(全175文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
給与は他の自動車会社に比べ低く、残業しないと家族を養っていくのが大変。
ボーナスはそれなりには出るがやはり他の自動車会社に比べると少ない。
忙しい部署...続きを読む(全153文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
社員と管理職の関係で、満足しているのは、サービス残業がない。有休がしっかり取れる。
人柄は総じて、温和。それほどぶつかることは無い。比較的小さい会社にし...続きを読む(全153文字)
会社名 | 三菱自動車工業株式会社 |
---|---|
フリガナ | ミツビシジドウシャコウギョウ |
設立日 | 1970年4月 |
資本金 | 2843億8200万円 |
従業員数 | 28,982人 |
売上高 | 2兆7895億8900万円 |
決算月 | 3月 |
代表者 | 加藤隆雄 |
本社所在地 | 〒108-0023 東京都港区芝浦3丁目1番21号 |
平均年齢 | 42.1歳 |
平均給与 | 786万円 |
電話番号 | 03-3456-1111 |
URL | https://www.mitsubishi-motors.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。