シェアが高く、認知度のある商品が多くあるのが強み。しかし、これらの製品は少しずつ市場規模が縮小している。続きを読む(全52文字)

公式情報だけではわからない企業の内側も含め、あなたに合った企業を探しましょう。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
エステーの将来性・業績・売上に関する評判・口コミ一覧(全19件)
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、エステー株式会社の事業の成長・将来性に関する口コミを公開しています。実際にエステー株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
エステーの 社員・元社員による会社の評価
- 総合評価
- 3.2
- やりがい
-
- 年収・評価
-
- スキルアップ
-
- 福利厚生
-
- 成長・将来性
-
- 社員・管理職
-
- ワークライフ
-
- 女性の働きやすさ
-
- 入社後のギャップ
-
- 退職理由
-
エステーの 学生による会社の評価
- 総合評価
- 3.5
- やりがい
-
- 年収・評価
-
- スキルアップ
-
- 福利厚生
-
- 成長・将来性
-
- 社員・管理職
-
- ワークライフ
-
- 社風・文化
-
- 女性の働きやすさ
-
- 入社後のギャップ
-
- 入社難易度
-
- おすすめ度
-
カテゴリから評判・口コミを探す
エステーの 事業の成長・将来性に関する評判・口コミ一覧
属性 |
|
---|
日用品と比較的参入しやすいカテゴリーであり、競争相手には花王やライオン、小林製薬など大手企業が多いので従業員がコンパクトなエステーがこれらの企業に競争で勝...続きを読む(全84文字)
ニッチな製品を扱うためブルーオーシャンであると思う。続きを読む(全26文字)
競合他社が非常に強くどうしても劣ってしまう続きを読む(全21文字)
日用品メーカーの中で、高いブランド力を誇っている続きを読む(全24文字)
消臭力という製品が主力にあり、その他製品も需要があるため将来性はあると思う。エステーは多様性が拡大する社会においても様々な付加価値を提供していると思いました。続きを読む(全79文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
芳香剤ブランドが強く、cmやデジタル広告に積極的である。新たにペット事業を拡大しようという強い意志を感じる
【気になること・改善したほうがい...続きを読む(全124文字)
海外売上比率は7%でまだまだ低いため、このシェアを拡大できるかどうかが今後の課題だと思います。続きを読む(全47文字)
【社員から聞いた】日用品だけでなく、新たにクリアフォレストなどの新しい事業への拡大にも積極的だとお聞きしました。続きを読む(全56文字)
【イベントや選考を通して感じた】生活必需品を扱っているうえで、個性ある製品群を手掛けているため同業他社との差別化が可能となるため将来性は高いと思われる続きを読む(全75文字)
【社員から聞いた】他社に比べて海外展開が明らかに劣っている。重点的に伸ばしていくと仰っていた。
CMやSNSを活用するなど認知度を図る取り組みには強みが...続きを読む(全102文字)
【本・サイトで調べた】これまでのヒット商品の数々があるのに、加えて、あらたな製品に常にアプロ―チしているので、どんどん新たなものを築いていくのだと感じました。続きを読む(全79文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
市場縮小傾向のカテゴリーを複数保有している反面、エアケアでは情緒価値が重要になりつつあり、切り口やマーケティングで拡大出来る可能性がある。...続きを読む(全250文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ネームバリューがある。風通しはいい。年功序列。若いうちから仕事を任せてもらえる。自分の意見は通りやすい。
【気になること・改善したほうがいい...続きを読む(全188文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
急成長することは無いが地道にコツコツと例年同じような業績を残すことが出来る。
【気になること・改善したほうがいい点】
日用品のため急に前年よ...続きを読む(全191文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ずっとずっと支持されている製品、ブランドがあるので、その点では強い企業だと思う。いわゆる日用品雑貨ではあるが、不況になっても、安定性はすごく...続きを読む(全180文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
・あまり大きな変化がない市場なので、ライバル企業の動きも自社と同じ様に感じる。ただ、最近は外資系企業の弾頭が目立つので今後は何とも言えない。
・他社と...続きを読む(全161文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
主力の消臭芳香剤はシェア2位にとどまっており、P&G、ジョンソン等の追い上げが激しい。かつて主力だった防虫剤はシェア1位を維持しており今後もゆるぎない見...続きを読む(全348文字)
カテゴリから評判・口コミを探す
エステーの 他のカテゴリの口コミ
メーカー(化学・石油)の事業の成長・将来性の口コミ
回答者別の学生からの評判・口コミ
エステーの 会社情報
会社名 | エステー株式会社 |
---|---|
フリガナ | エステー |
設立日 | 1984年1月 |
資本金 | 70億6500万円 |
従業員数 | 817人 |
売上高 | 444億7200万円 |
決算月 | 3月 |
代表者 | 上月 洋 |
本社所在地 | 〒161-0033 東京都新宿区下落合1丁目4番10号 |
平均年齢 | 42.3歳 |
平均給与 | 705万円 |
電話番号 | 03-3367-6111 |
URL | https://www.st-c.co.jp/ |
エステーの 選考対策
- インターン
- インターン体験記一覧
- インターンのエントリーシート
-
インターンの面接
- 企業研究
- マッチ度(就職難易度・採用大学)
-
企業研究
- 選考対策
- 選考体験記一覧
- 本選考のエントリーシート
- 就活速報
- 口コミ・評価
- 口コミ・評価