22卒 冬インターン
まず始めに、社員の方から会社説明を行っていただき、社員の方のパネルディスカッションを行った。その後、3人チームに分かれてグループワークを行い、プレゼンテーションを行った。
続きを読む株式会社京王エージェンシー 報酬UP
株式会社京王エージェンシーのインターンシップに参加する前に、先輩たちが実際に体験したインターンシップの評価や当日の内容、就活への影響や参加後の感想、選考対策などを知っておくことは非常に重要です。そこで、先輩たちが実際に参加したインターン体験記の一部を公開しています。株式会社京王エージェンシーのインターンシップの詳細な内容や参加する上での注意点、先輩たちが提供する貴重なアドバイスを確認することで、より充実したインターンシップ体験ができます。また、インターンシップだけでなく、就活に向けた準備にも役立てることができます。詳細ページにて全文を確認し、ぜひインターンシップの対策に役立ててください。
課題・テーマ | 高尾山に来客数が増えるプロモーションを考えよ |
---|---|
会場 | オンライン |
参加人数 | 学生15人 / 社員2人 |
報酬 | なし |
プレゼンの有無 | 100%がありと回答 |
交通費の補助 | 0%がありと回答 |
選考優遇 | 0%が有利になると思うと回答 |
まず始めに、社員の方から会社説明を行っていただき、社員の方のパネルディスカッションを行った。その後、3人チームに分かれてグループワークを行い、プレゼンテーションを行った。
続きを読むもともと京王エージェンシーの説明会を聞いて興味をもち、実際にインターンシップに参加してみて自分のやりたいことができそうだと思い、志望だが高まりました。また、お会いした社員の方が自分にとっては非常にかかわりやすく、優しい方々だったので志望度が高まりました。
続きを読む実際にインターンシップ中のグループワークで、社員の方が確認しにくることもなかったので、学生の参加態度などはあまりみられていない印象を受けました。また、その後も連絡などは特にありませんでした。
続きを読むインターンシップに参加する前の志望業界は広告業界で、その中でも総合広告代理店を志望していました。そして、インターンシップに参加して、ハウスエージェンシーの役割や強みを理解し、総合広告代理店だけでなくハウスエージェンシーも視野に入れてみようと思いました。広告業界を志望していることに変わりはありませんでした。
続きを読むこのインターンシップに参加する前は、京王エージェンシーの存在を知っている程度でしたが、参加したことでどのような社員さんがいて、どのような業務を行っていて、どのようなクライアントがいるのかを知ることができました。イメージの変化としては、ハウスエージェンシーながらも鉄道会社以外のクライアントの多さに驚きました。
続きを読むインターンシップに参加したからこそ、広告業界がどのような仕事をしているのか、京王エージェンシーはその中でどんな役割でどのようなクライアントを持っているのかを理解することができました。また、学生同士の関わりもあったので学生から学ぶことも多くありました。
続きを読む短い時間で与えられた課題を考え、プレゼンするのは難しかったです。学生同士の意見が発散しすぎて、まとめる時間がなくなってしまい、最終的なアプトプットはあまりいいものではなくなってしまいました。始めに時間配分をきちんと決めておく必要があったと思います。
続きを読むインターンシップ中は、最後に行われた座談会で社員の方に質問できる機会があり、その時は社員の方と関わることができる。それ以外では、社員の方との関わりはほとんどない。
続きを読む会社名 | 株式会社京王エージェンシー |
---|---|
フリガナ | ケイオウエージェンシー |
資本金 | 2億4000万円 |
従業員数 | 229人 |
決算月 | 3月 |
代表者 | 岡村達矢 |
本社所在地 | 〒160-0023 東京都新宿区西新宿2丁目4番1号 |
電話番号 | 03-3348-8610 |
URL | https://www.keio-ag.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。