回答者:
製粉事業をベースに多角的に事業を展開している。BtoBとBtoCの両方のビジネスを行っており、オーマイパスタなど一般消費者への知名度も高く、やりがいを感じ...続きを読む(全84文字)
株式会社ニップン
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社ニップンの仕事のやりがいに関する口コミを公開しています。実際に株式会社ニップンで働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや具体的な仕事内容、福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
製粉事業をベースに多角的に事業を展開している。BtoBとBtoCの両方のビジネスを行っており、オーマイパスタなど一般消費者への知名度も高く、やりがいを感じ...続きを読む(全84文字)
食品って生活のど真ん中だから、自分の関わった商品がスーパーに並んだり食卓に上がったりするのが分かりやすくて、やりがいはかなり大きいと思った。続きを読む(全70文字)
製粉事業においては、多様な商品の川上に携われる点がやりがいにつながると感じた。続きを読む(全39文字)
製粉・食品素材事業で食生活に影響。素材開発・健康食品にも関われる。続きを読む(全33文字)
BtoBに強く、人々の食事を支えられる。続きを読む(全20文字)
身近なパスタや小麦製品を通して、多くの家庭の食卓に関われる点に大きなやりがいを感じた。続きを読む(全43文字)
小麦粉からミックス粉、冷凍食品、中食食材等、普段の食卓から外食まで、自社商品がスーパーやコンビニに並ぶ、消費者の手に届くというやりがいがある。続きを読む(全71文字)
日本では必要不可欠な製粉事業を行っているため、やりがいは非常に大きいと社員の方がおっしゃっていた。また、商品開発では自身が作った商品が並んでいるとやりがい...続きを読む(全86文字)
座談会などでは、設備エンジニアリング職は設備が導入されるまで関われるということで仕事もやりがいがあるとおっしゃっていた続きを読む(全59文字)
製粉・食品企画で食卓を支え、多業種との関わりで幅広く学べる。続きを読む(全30文字)
ジョブローテーション制を取っており、さまざまな業務を経験できる。続きを読む(全32文字)
誰もが一度は口にしたことことのある製品を取り扱っていたり、小麦粉という食の根幹に携わるためやりがいはあるかと思う。続きを読む(全57文字)
自分が携わった商品を美味しそうに食べてくれることにやりがいを感じるそうだ。続きを読む(全37文字)
誰もが一度は口にしたことがある製品を扱っているので、やりがいはあると思う。続きを読む(全37文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
経験したことのない経理課に配属。出来る仕事が増えるたびに楽しくやりがいを感じた。簿記の勉強をさせてもらいスキルアップができる環境はいい思いま...続きを読む(全165文字)
社会の土台を支えるやりがいを感じられる点に魅力があると思われる。続きを読む(全32文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ニップンでは小麦粉は食生活に密接に関係しているため、開発や研究はやりがいがあるとされています。日本で最初の製粉会社で、近現代の日本の食文 化...続きを読む(全372文字)
日常生活でよく見る商品を扱うためやりがいはある。また粉以外にも冷凍食品などの多分野に力を入れているため、多くの事業に携わることが出来る。続きを読む(全68文字)
実際にスーパーに並んでいる商品づくりに携われるためやりがいはあると感じる続きを読む(全36文字)
どのスーパーに行ってもニップンの商品があるため、やりがいがあると思う。続きを読む(全35文字)
食の中で欠かせない小麦粉を扱っているため、老若男女問わず幅広い世代の人々の食を支えることができるのでやりがいを感じることができると思う。また、製粉事業だけ...続きを読む(全117文字)
食品業界の基幹を担い、社会貢献性が高い業務に従事できる点が魅力である。続きを読む(全35文字)
設備職では様式の異なる製粉工場と食品工場の2工場の改善に携わるため、それぞれに合った提案を考える中にやりがいを感じることができると考える。続きを読む(全69文字)
小麦粉という、多くの人の暮らしに欠かせない商品を扱っているため、より多くの人の暮らしを支えているという実感ができる。しかし、業界では日清製粉という王者がい...続きを読む(全89文字)
自社製品開発のために、様々な組み合わせを検討することや、実際の商品が販売された際にはスーパーなどで手に取ってくれるお客様の姿をみることができるのがやりがい...続きを読む(全86文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
基本的には年功序列の風土が根強く、保守的な安定企業といえます。評価体系は、半期ごとの目標管理制度(MBO)と行動評価を軸に構成されていますが...続きを読む(全275文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
食品業界特有の安定感は非常に魅力的でしたが、組織が硬直化しており、若手が新しい提案をしても通るまでに膨大な時間がかかる点に限界を感じました。...続きを読む(全406文字)
BtoBのビジネスでは、顧客の要望に合わせた麺や小麦粉を提案することを強みとしている。事業の将来性は問題ない。続きを読む(全55文字)
社宅制度があり、会社が家賃の7割を負担してくれる。交通費は全額会社負担である。続きを読む(全39文字)
在宅勤務制度やフレックスタイム制度があり、ワークライフバランスをとれる。続きを読む(全36文字)
3~5年に1度の頻度でジョブローテーションが行われる。様々な業務経験から、キャリア形成に必要な力を身につけられる。続きを読む(全57文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
上場企業なので、それなりに給料も賞与もいいと思う。
評価については、上司によるところもありなんとも言い難い。続きを読む(全60文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
育休はとりやすく、復帰後に管理職も目指せる。(本人の頑張りによる)
時短勤務で働くことも可能。(小学3年まで?)
【気になること・改善したほ...続きを読む(全143文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
バブル入社が多く、そのため管理職も多い。
逆に氷河期の年代が少ないので、5年後はどうなってしまうのか…続きを読む(全71文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
在宅は月に8日まで可能。但し、在宅の日は残業は不可。
時差出勤、フレックス勤務も可能。
【気になること・改善したほうがいい点】
在宅が出来る...続きを読む(全144文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
会社の給与など責任の重い業務なども多くありましたが、社内の方とのコミュニケーションもとりやすかったので入社したてでもとても働きやすかったと思...続きを読む(全80文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
栄養士としての勤務で献立の作成、管理をしていました。欠員や欠勤の現場に応援に行き調理する事もあります。
机上だけでなく、調理も出来たので気分...続きを読む(全158文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
乳製品やデザートなど多くの人に親しまれる商品を通して、日常の食の楽しさや安心を支えられる点にやりがいを感じます。自分が関わった商品が店頭に並...続きを読む(全227文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
暇な時期と忙しい時期の差がはげしいきがします。
【気になること・改善したほうがいい点】
部署によりますが、仕事がワンパターン化したり移動がな...続きを読む(全102文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
食品の開発に関しては自由度が高く、上司に相談しながらも自身でスケジュールを立てて好きに開発が出来る。続きを読む(全56文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
自社の商品が小売店などの取引先で販売されるのは目に見える成果なのでやりがいを感じると思う。扱っている商品数も多く、ほぼ毎月新商品が発売される...続きを読む(全170文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
若手でもやる気があればサポートをしてくれる。会社全体としてこのような感じなのか、私の上司が育成に力をいれているからなのかは分からない。
【気...続きを読む(全149文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
名前が売れている分、営業はしやすかったと思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
自分は営業職だったため不満は少なかった。しかし、トラ...続きを読む(全114文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
頑張ったら頑張った分、時給がアップするシステムでしたので、頑張りがお給料に反映するとやりがいを感じました。
また優しいお客様も多くありがとう...続きを読む(全97文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
色々な商品を知ることができるし、店舗によって置いているものも違って、見るのが楽しかった。
どの商品も美味しくてお菓子を好きならとても幸せな空...続きを読む(全151文字)
| 会社名 | 株式会社ニップン |
|---|---|
| フリガナ | ニップン |
| 設立日 | 1896年12月 |
| 資本金 | 122億4000万円 |
| 従業員数 | 4,001人 |
| 売上高 | 4108億7800万円 |
| 決算月 | 3月 |
| 代表者 | 前鶴 俊哉 |
| 本社所在地 | 〒102-0083 東京都千代田区麹町4丁目8番地 |
| 平均年齢 | 39.7歳 |
| 平均給与 | 746万円 |
| 電話番号 | 03-3511-5301 |
| URL | https://www.nippn.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。