就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
アンファー株式会社のロゴ写真

アンファー株式会社 報酬UP

アンファーのインターンES(エントリーシート)一覧(全6件)

アンファー株式会社のインターンにおける、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。卒年やコースによる設問の違いや傾向をつかむために、詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。

アンファーの インターンの通過エントリーシート

6件中6件表示

24卒 インターンES

研究開発職(10日間)
男性 24卒 | 大阪公立大学 | 女性
Q. なぜ上記の職種に興味があるか教えてください。
A.
Q. ③アンファーの10日間インターンシップを通して、どんなことを学びたいですか?(記述)
A.
Q. ④アンファーの10日間インターンシップの中で、あなたのどんな強みを発揮したいですか?(記述)
A.
Q. ⑤あなたが今までの人生で、一番熱意を持ち挑戦したことについて教えてください。(記述)
A.
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2023年8月29日
男性 24卒 | 非公開 | 女性
Q. 研究の職種になぜ興味があるか教えてください(記述)
A.
Q. 睡眠事業での10日間インターンシップを通して、どのようなことを学びたい、あるいは挑戦したいですか?(記述)
A.
Q. 睡眠事業での10日間インターンシップの中で、あなたのどんな強みを発揮したいですか?(記述)
A.
Q. あなたが今までの人生で、一番熱意を持ち挑戦したことについて教えてください。(記述)
A.
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2023年7月25日

23卒 インターンES

PMプロジェクト
男性 23卒 | 武蔵大学 | 男性
Q. なぜ上記の職種に興味があるか教えてください。
A.
Q. アンファーの10日間インターンシップを通して、どんなことを学びたいですか?
A.
Q. アンファーの10日間インターンシップの中で、あなたのどんな強みを発揮したいですか?
A.
Q. あなたが今までの人生で、一番熱意を持ち挑戦したことについて教えてください。
A.
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2022年9月5日

23卒 インターンES

商品企画開発職
男性 23卒 | 非公開 | 非公開
Q. なぜ上記の職種に興味があるか教えてください
A.
Q. アンファーの10日間インターンシップを通して、どんなことを学びたいですか?
A.
Q. アンファーの10日間インターンシップの中で、あなたのどんな強みを発揮したいですか?
A.
Q. あなたが今までの人生で、一番熱意を持ち挑戦したことについて教えてください。
A.
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2022年3月17日

23卒 インターンES

マーケティング(10日間)
男性 23卒 | 大阪市立大学 | 女性
Q. ①企画職コースの中で、興味のある職種を教えてください(選択式)
A.
Q. ②なぜ上記の職種に興味があるか教えてください(記述)
A.
Q. ③アンファーの10日間インターンシップを通して、どんなことを学びたいですか?(記述)
A.
Q. ④アンファーの10日間インターンシップの中で、あなたのどんな強みを発揮したいですか?(記述)
A.
Q. ⑤あなたが今までの人生で、一番熱意を持ち挑戦したことについて教えてください。(記述)
A.
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2022年2月1日
男性 22卒 | 立教大学 | 女性
Q. <自己PR>400字
A.
私の強みは、何事にも妥協することなく貪欲に行動し、成果を出すことができる点です。 長期インターンをしている企業の新規事業立ち上げの際、○○か月で○○店舗の取引先獲得という目標を達成しました。 私はテレアポとメールにより、お客様へのサービス紹介を試みました。 しかし、最初の○○ヶ月は担当の方に取り継いでいただけないことも多く、取引先の獲得は○○件のみでした。 そこで私は自身の対応を分析し、ほとんど自社サービスについて話しているという問題点を発見しました。 そのため、お客様視点を意識するよう改善しました。 まずはお客様のお困りごとは何かを聞き、このサービスによりどのようなお役立ちができるか、仮説を立てて提案しました。 その結果、残りの○○か月は○○店舗の獲得を達成し、当初の目標を上回ることができました。 貴社で働く際も一度掲げた目標はすぐに諦めるのではなく、貪欲に行動することで確実に達成していきたいです。 続きを読む
Q. <学生時代の取り組み>400字
A.
私は大学生活で○○でのアルバイトに力を入れ、サービス売上が年間○○万円という目標を達成しました。 これに力を入れた理由は、自身が○○で感動した経験から、○○の思い出を残すことで、満足度を高めようと考えたからです。私が販売したサービスは、○○から○○へプレゼントする○○に○○をするというものです。しかし、○○万円からの金額であるため、多くのお客様は購入に対して消極的になっていました。 そこで私は○○それぞれが持つ意味を説明し、最適な○○方法を提案することで、このサービスが持つ価値の大きさをお客様に伝えることを実践しました。その結果、年間○○万円以上を売り上げ、全国○○店舗中1位という成績を獲得することができました。 この経験から得た、物の価値を伝える大切さとビジネスをする上で重要な目標達成にこだわる力を商品企画の際に活かしていきたいです。 続きを読む
Q. <職種 志望理由>400字
A.
私は貴社の商品企画を志望します。 その理由は、医学と強い連携を持つ貴社において、科学的根拠を元にした商品企画の方法を学びたいと考えたからです。 私は化粧品検定の勉強をきっかけに、曖昧な情報に惑わされず、スキンケアの成分や正しい手入れ方法を知ることの大切さを強く実感しました。そのため、根拠に基づいた商品を企画し、自信をもって商品を世に送り出すことで、お客様の生活を豊かにしていきたいと考えております。 貴社は医療の分野からスタートし、医師をはじめとする様々な専門家と共同で研究開発をしているため、 まさに私がやりたいことを実現できる環境だと考えました。 貴社のインターンシップでは、まずスカルプDなど、これまでの代表的な商品の歴史的背景を学びつつ、既存製品・新規製品のマーケティングミックスや近年のニーズを考慮し、積極的に仮説を立てて提案したいと考えています。 続きを読む
Q. <今までの人生で一番打ち込んだこと>800字
A.
私はこれまでの人生で化粧品研究に最も熱中して取り組み、正しい知識の上で自分にあった商品を見つける大切さを学びました。 この取り組みをした理由は化粧品に触れることで今まで持てなかった自信が大きく身に着き、より深く知識を習得したいと考えたからです。 具体的に取り組んだことは、化粧品検定の勉強を中心に、スキンケア商品の成分 分析やポイントメイクの使用比較、そしてアウトプットとしてSNSでの発信が挙げられます。化粧品に興味を持った当初は雑誌やSNS、口コミなどの膨大な情報により、不確実性の高い情報を鵜呑みにしていたことも多々ありました。そこで、私はまず人体や化粧の正しい知識を身に着けようと考え、化粧品検定の勉強に取り掛かりました。その結果、今まで曖昧だったスキンケアの用語や成分、ポイントメイクの効果的な見せ方などについて、科学的な視点から理解ができ、正しいケアを実践できるようになりました。 また、実際にたくさんの商品を自分で試してみることで、口コミだけでは知ることができなかった細かい点にも気づくようになり、自分に合った商品の研究をすることができました。 その知識をSNSアカウントでの発信や直接アドバイスをすることによって周囲の人にも有益な情報共有ができ、同じように化粧品に興味を持ってくれる人も出てきました。 これらの経験から、私は、科学的根拠をもとにした正しい知識を身に着け、自分に合ったケアや商品を見つける大切さを学びました。たくさんの情報があふれる中、自分の軸を持ち、曖昧な情報に流されないことがこれからを生きる上で必要な能力だと考えます。 これらの姿勢は貴社の強みである医学的エビデンスに基づいて商品企画を行う、という点に合致します。これらの経験をもとに、「予防医学」の啓発と普及を目的にする貴社において、唯一無二のオリジナルドクタープロダクツを世に送り出したいです。 続きを読む
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2021年7月16日
6件中6件表示
本選考TOPに戻る

アンファーの 会社情報

基本データ
会社名 アンファー株式会社
フリガナ アンファー
設立日 1987年10月
資本金 1525万円
従業員数 120人
売上高 87億円
代表者 三山熊裕
本社所在地 〒100-0005 東京都千代田区丸の内2丁目7番2号
URL https://www.angfa.jp/
NOKIZAL ID: 1166578

アンファーの 本選考ESを見る

22卒 本選考ES

研究職
22卒 | 大阪大学大学院 | 女性
Q. 【Q1】 アンファーの研究開発業務を通じて、具体的に実現したいこと・挑戦してみたいことなどを教えてください。
A.
実現したい・挑戦したい事は2つあり、1つ目は「予防医学」という概念を、世界中の人の日常に浸透させ、ヘルスリテラシーを向上させる事だ。健康というのは何か問題が起きてから気にかける事が多いため、現在存在するエイジングケアや生活習慣病予防の製品のターゲットは中高年である。だが私は、若年層にこそ予防医学を浸透させる製品を作り出す事で、世間の健康への意識をより一層高め、人生をより 「愉しく」 過ごせる人を増やしたい。よって私の生物学の知識や実験の経験を活かし、in vitro研究という形で貢献したいと考えている。2つ目は、新規事業の開拓だ。具体的には抗がん剤による脱毛のアフターケアができる製品開発だ。病気でも健康でもない状態を「未病」と定義するのであれば、「抗がん剤による脱毛後の状態」も未病に含まれるのではないだろうか。だが現在もそのケア商品はなく、ウィッグを使うという選択肢しかないのが現状である。だがそれは根本的な解決にはなっておらず、精神的負担を抱える多くの方がいると考えている。私はこの現状打破のため、治療後にフォーカスしたヘアケアやスキンケア製品をつくりたいという夢を抱いている。よってまず、この症状に苦しむ方への徹底した調査を基に、何をコンセプトにした製品を作るべきか、それにはどんなエビデンスが必要か、その実験系の確立に挑戦したい。現状に満足する事なく、睡眠事業など、新たな事業にも若手が中心となって積極的に挑戦しておられるアグレッシブな環境がある貴社でなら、私の夢を実現できると確信している。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年6月28日

20卒 本選考ES

企画職
20卒 | 千葉大学大学院 | 女性
Q. 志望する理由
A.
「人々の生活を豊かにするヘルスケア製品の開発に関わる」 老いを含めた身体的な悩みの解消は、精神的にも好影響を与え、健やかに生きることに繋がると考えるため、これを目標としています。貴社では、医療との密な協力体制組んでいるために、消費者の悩みに寄り添った製品作りができると考え、志望いたします。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2019年7月26日

18卒 本選考ES

総合職
18卒 | 広島大学大学院 | 女性
Q. 志望動機をお書きください。
A.
多くの人々を幸せにできる企業であると感じたからです。私には「多くの人々の生活を豊かにでき、それを実感できるメーカーで働きたい」という強い思いがあります。貴社は、医療の現場から生まれた確かな製品を通じて多くの人々に幸せを届けており、まさに私の思いを実現できる企業だと感じ、志望しています。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年9月14日

アンファーの 選考対策

最近公開された小売り(医薬品・化粧品)のインターンES

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。