就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
アンファー株式会社のロゴ写真

アンファー株式会社 報酬UP

【科学的根拠で価値を提案】【22卒】 アンファー 総合職の通過ES(エントリーシート) No.54247(立教大学/女性)(2021/7/16公開)

アンファー株式会社のインターンにおける、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年やコースによる設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

※ 本ページに表示されるタイトルおよびHTML上のメタ情報には、生成AIが作成した文章が含まれます。

※ 参考になったボタンは、1度押すと変更できません。

公開日:2021年7月16日

22卒 インターンES

総合職
22卒 | 立教大学 | 女性

Q.
<自己PR>400字

A.
私の強みは、何事にも妥協することなく貪欲に行動し、成果を出すことができる点です。 長期インターンをしている企業の新規事業立ち上げの際、○○か月で○○店舗の取引先獲得という目標を達成しました。 私はテレアポとメールにより、お客様へのサービス紹介を試みました。 しかし、最初の○○ヶ月は担当の方に取り継いでいただけないことも多く、取引先の獲得は○○件のみでした。 そこで私は自身の対応を分析し、ほとんど自社サービスについて話しているという問題点を発見しました。 そのため、お客様視点を意識するよう改善しました。 まずはお客様のお困りごとは何かを聞き、このサービスによりどのようなお役立ちができるか、仮説を立てて提案しました。 その結果、残りの○○か月は○○店舗の獲得を達成し、当初の目標を上回ることができました。 貴社で働く際も一度掲げた目標はすぐに諦めるのではなく、貪欲に行動することで確実に達成していきたいです。 続きを読む

Q.
<学生時代の取り組み>400字

A.
私は大学生活で○○でのアルバイトに力を入れ、サービス売上が年間○○万円という目標を達成しました。 これに力を入れた理由は、自身が○○で感動した経験から、○○の思い出を残すことで、満足度を高めようと考えたからです。私が販売したサービスは、○○から○○へプレゼントする○○に○○をするというものです。しかし、○○万円からの金額であるため、多くのお客様は購入に対して消極的になっていました。 そこで私は○○それぞれが持つ意味を説明し、最適な○○方法を提案することで、このサービスが持つ価値の大きさをお客様に伝えることを実践しました。その結果、年間○○万円以上を売り上げ、全国○○店舗中1位という成績を獲得することができました。 この経験から得た、物の価値を伝える大切さとビジネスをする上で重要な目標達成にこだわる力を商品企画の際に活かしていきたいです。 続きを読む

Q.
<職種 志望理由>400字

A.
私は貴社の商品企画を志望します。 その理由は、医学と強い連携を持つ貴社において、科学的根拠を元にした商品企画の方法を学びたいと考えたからです。 私は化粧品検定の勉強をきっかけに、曖昧な情報に惑わされず、スキンケアの成分や正しい手入れ方法を知ることの大切さを強く実感しました。そのため、根拠に基づいた商品を企画し、自信をもって商品を世に送り出すことで、お客様の生活を豊かにしていきたいと考えております。 貴社は医療の分野からスタートし、医師をはじめとする様々な専門家と共同で研究開発をしているため、 まさに私がやりたいことを実現できる環境だと考えました。 貴社のインターンシップでは、まずスカルプDなど、これまでの代表的な商品の歴史的背景を学びつつ、既存製品・新規製品のマーケティングミックスや近年のニーズを考慮し、積極的に仮説を立てて提案したいと考えています。 続きを読む

Q.
<今までの人生で一番打ち込んだこと>800字

A.
私はこれまでの人生で化粧品研究に最も熱中して取り組み、正しい知識の上で自分にあった商品を見つける大切さを学びました。 この取り組みをした理由は化粧品に触れることで今まで持てなかった自信が大きく身に着き、より深く知識を習得したいと考えたからです。 具体的に取り組んだことは、化粧品検定の勉強を中心に、スキンケア商品の成分 分析やポイントメイクの使用比較、そしてアウトプットとしてSNSでの発信が挙げられます。化粧品に興味を持った当初は雑誌やSNS、口コミなどの膨大な情報により、不確実性の高い情報を鵜呑みにしていたことも多々ありました。そこで、私はまず人体や化粧の正しい知識を身に着けようと考え、化粧品検定の勉強に取り掛かりました。その結果、今まで曖昧だったスキンケアの用語や成分、ポイントメイクの効果的な見せ方などについて、科学的な視点から理解ができ、正しいケアを実践できるようになりました。 また、実際にたくさんの商品を自分で試してみることで、口コミだけでは知ることができなかった細かい点にも気づくようになり、自分に合った商品の研究をすることができました。 その知識をSNSアカウントでの発信や直接アドバイスをすることによって周囲の人にも有益な情報共有ができ、同じように化粧品に興味を持ってくれる人も出てきました。 これらの経験から、私は、科学的根拠をもとにした正しい知識を身に着け、自分に合ったケアや商品を見つける大切さを学びました。たくさんの情報があふれる中、自分の軸を持ち、曖昧な情報に流されないことがこれからを生きる上で必要な能力だと考えます。 これらの姿勢は貴社の強みである医学的エビデンスに基づいて商品企画を行う、という点に合致します。これらの経験をもとに、「予防医学」の啓発と普及を目的にする貴社において、唯一無二のオリジナルドクタープロダクツを世に送り出したいです。 続きを読む
インターンのES一覧はこちら
本選考のES一覧はこちら
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

アンファー株式会社のES

小売り (医薬品・化粧品)の他のESを見る

22卒 | 和歌山大学大学院 | 男性
通過

Q.
あなたのキャッチフレーズとその理由を教えてください。(100文字以下)

A.
私のキャッチフレーズは「一見くだらないことを大真面目にやってみる」です。他人から見たら、それが何も役に立ちそうにないと言われたとしても、実はそこには真理が隠されている場合があると私は思います。 続きを読む
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2021年8月14日

問題を報告する
21卒 | 早稲田大学 | 女性
通過

Q.
将来どんな人になりたいのか、それはなぜか

A.
美を通して人の心を動かせる人、人のライフスタイルにプラスの影響を与えられる人になりたいです。そして化粧の楽しさを伝え、化粧の力で明るく豊かな社会を実現したいと考えています。元々、外見だけでなく内面にもポジティブな影響を与えられる化粧に魅力を感じていました。化粧の持つ人や社会に対する影響に興味があり、ゼミでは化粧について社会学的に考察しています。ゼミ論は「化粧と生きづらさ」というテーマで書き、卒論でも引き続き化粧と社会の関わりを考察していく予定です。その経験から人々が化粧を通して自分自身のことを好きになってほしい、化粧によって「生きづらさ」を解消するきっかけを生み出す仕事に関わりたいという思いがより一層強くなりました。 続きを読む
good_icon 0 good_icon 2

公開日:2020年7月1日

問題を報告する
18卒 | 武蔵野大学 | 女性
通過

Q.
自分たちの力で創り出したこと

A.
高校の3年間文化祭実行委員会で装飾部に所属しました。1年次は、垂れ幕担当になり4人で作製しました。文化祭テーマから文字やデザインはすぐに決まったのですが経験者がいなかったので、私は、実行委員長の話と、見せてもらった過去の垂れ幕から、文化祭前日までの作業時間を逆算して大まかに期間を区切りシフト表を作成し作業できる時間帯をまとめました。作業は色のバランスなど美術の先生にアドバイスをもらえるように美術室前の廊下で作製し、予定より進みが悪くなったので、時間の掛かる作業を同時に進めることを提案し、無事に期間内に作り上げることができました。 続きを読む
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2017年10月18日

問題を報告する
18卒 | 千葉大学 | 女性
通過

Q.
自己PR

A.
私の強みは、「最後まで妥協せずに追求を重ね、創意工夫を凝らす点」です。大学3年次の教育実習に向けた授業づくりでは、授業数が少ない中でいかに楽しく生徒の記憶に残る授業ができるかを考え、毎晩指導案を改良しては、教科担当の先生に指導をお願いしました。例えば、生徒のレベルに合わせて生徒主体の活動時間を多く設け、ワークに身近な題材を用いることで実用性のある学びを提供し、書き込みやすく見直したくなるワークプリントを作るために素材を自分で描くなどの工夫をしました。授業日前日まで細かな改善を続けた結果、授業後には「家庭科は苦手でしたが、大塚先生の授業は分かりやすく学べて楽しかったです」「多くのアイデアを見たことで新たな知識や発想を得られました」という生徒の声を聞くことができました。就職後も、お客様や課題と真剣に向き合い、ニーズに応えるべく創意工夫を重ね、より良いサービスや仕組みを作り上げていきたいです。 続きを読む
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2017年9月15日

問題を報告する

アンファーの 会社情報

基本データ
会社名 アンファー株式会社
フリガナ アンファー
設立日 1987年10月
資本金 1525万円
従業員数 323人
※2024年4月
売上高 87億円
代表者 𠮷田南音
本社所在地 〒100-0005 東京都千代田区丸の内2丁目7番2号
平均年齢 34.0歳
URL https://www.angfa.jp/
NOKIZAL ID: 1166578

アンファーの 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。