
ジャックスのインターンシップ選考対策・早期選考直結・優遇・募集情報
株式会社ジャックスのインターンシップに参加する前に、先輩たちが実際に体験したインターンシップの評価や当日の内容と参加後の感想、早期選考の有無や本選考への影響、選考対策などを知っておくことは非常に重要です。そこで、先輩たちが実際に参加したインターン体験記の一部を公開しています。株式会社ジャックスのインターンシップの詳細な内容や参加する上での注意点、先輩たちが提供する貴重なアドバイスを確認することで、より充実したインターンシップ体験ができます。また、インターンシップだけでなく、就活に向けた準備にも役立てることができます。詳細ページにて全文を確認し、ぜひインターンシップの対策に役立ててください。
ジャックスの インターン
ジャックスの インターンの評価
- 総合評価
- 3.0
- 選考難易度
-
2.0
- 業界理解
-
2.0
- 会社理解
-
3.0
- メンターのコミット
-
3.0
- 自己成長
-
4.0
- 内定直結度
-
3.0
- 学生のレベル
-
4.0
- テーマの面白さ
-
3.0
- 総合評価
- 4.5
- 選考難易度
-
2.0
- 業界理解
-
2.5
- 会社理解
-
3.0
- メンターのコミット
-
3.0
- 自己成長
-
3.5
- 内定直結度
-
4.0
- 学生のレベル
-
2.5
- テーマの面白さ
-
4.5
- 総合評価
- 4.0
- 選考難易度
-
1.0
- 業界理解
-
5.0
- 会社理解
-
5.0
- メンターのコミット
-
3.0
- 自己成長
-
2.0
- 内定直結度
-
1.0
- 学生のレベル
-
2.0
- テーマの面白さ
-
3.0
ジャックスの インターンの概要
| 課題・テーマ | 企業のサービスを作った新規企画ワーク |
|---|---|
| インターンの形式 | |
| 会場 | オンライン |
| 参加人数 | 学生20人 / 社員4人 |
| 報酬 | なし |
| プレゼンの有無 | 100%がありと回答 |
| 交通費の補助 | 0%がありと回答 |
| 志望度 | 0%が上がったと回答 |
| 選考優遇 | 100%が有利になると思うと回答 |
ジャックスのインターンシップは、75%の参加者が企業への志望度が上がったと回答しており、就活会議に登録されている2,544件の金融業界の企業の平均に比べて6.3%高いです。
※ここでの数値は、全卒年・期間でのインターンについての回答をもとに算出しています。 上記の卒年・時期ごとの志望度・選考優遇の数値とは異なる場合がございます。 就職活動における参考として、あわせて活用してください。
過去実施していたインターン
ジャックスの インターンの内容(4件)


23卒 冬インターン
人事が自己紹介行った後、グループワークの概要説明が始まる。グループワーク用のPDFのファイルが送られるため、ジャックスカードがどのような事業を行っているかを確認しながらインターシップを進めるようにと言われた。
続きを読む
23卒 冬インターン
インターンシップの時間ほぼ全てがグループワークでした。グループで新規事業立案を行い、スライドを作成しプレゼンを行い、それに対して人事部の方がフィードバックをするといった内容でした。
続きを読む
19卒 冬インターン
業界説明、クレジットカードの仕組み、ジャックスの事業について、先輩社員との座談会、グループワーク「経済を活性化させるための決済アイデア」4時間のインターンシップだった。
続きを読むジャックスの インターンに参加してみて
この企業に対する志望度は上がりましたか?
- はい
- いいえ
私が思っているよりもジャックスはクレジットカードやローンの事業だけでなく、複数の事業を展開していたからである。信頼と信用第一に考え、お客様のために複数の事業を展開しながら支えている点にとても魅力を感じた。海外事業を展開しており、年々売り上げや業績はアップしていると言っていた点もいい。
続きを読むジャックスの 本選考への優遇・早期選考があるか
インターンへの参加が本選考に有利になると思いましたか?
- はい
- いいえ
インターンシップの参加の有無と本選考は関係がないと感じたため。インターンシップ後も連絡は特になく、就活解禁の3月以降もほかの学生と同じように選考に進んだ。有利にはならない。
続きを読む参加後の就職にどう影響したか
秋頃は金融業界一本に絞っていました。理由としては、沢山企業を見てきた中で金融業界が一番自分のやりたいことであった無形商材で勝負していきたい事や数字や結果にこだわる自分の性格にマッチしていると感じたからです。中でも地方銀行や信販、リース、生保損保を見ていて、その中の一つとしてジャックスも志望していました。
続きを読む良いイメージのままで終わりました。実務の体験ができなかった事が悔やまれますが、内容はすごく面白かったです。また、社員様の雰囲気もとても良く惹かれました。堅実で穏やかな方が多いとも伺い、自分の性格にもマッチしているのはないかと思い、その点においても志望度がとても高まり、本選考も挑戦しようと決意しました。
続きを読む学生時代のアルバイトの経験から、お客様との信頼関係を構築することでリピートを増やした成功体験がある。このことから、信頼関係を構築することで企業やお客様のサポートをする金融業界に興味関心を抱いていた。中でも信用と信頼といったものを第一とする信販業界を就職活動の軸として置いていた。他に興味関心を抱いていた企業がクレジットカード業界である。
続きを読む複数の事業を展開することで、お客様のサポートを複数の角度から行っていることがわかった。企業理念からも信頼と信用を大切にしており、社員の方々からもその様子が伺えた。グループワークで私たちはジャックスカードの企業理念をもとに施策を考えていたのだが、その点について褒められたため従業員にも企業理念が広く渡っているのだと考える。
続きを読むインターンシップ参加前は特に志望業界は決めていなかった。なんとなく金融業界に興味をもっているという程度だった。アルバイト先がジャックスの集金代行サービスを利用していたということがあり、ジャックスには興味があった。12月で就職活動を始めたばかりだったので、志望業界は決まっておらず、志望企業はゼロであった。
続きを読む全く知らなかった信販会社というものを知ることができ、面白いと感じた。結局ほかのインターンシップなどに参加して第一志望の業界にはならなかったが志望業界の一つであった。また、企業としての印象はとてもよかったため、この業界の中での志望企業はジャックスが1番になった。インターンシップ後にセミナーなどがなかったので、あれば志望度が上がっていたかもしれない。
続きを読むジャックスの インターン当日の感想
参加して学んだこと
他の班の新規事業立案を聞いて視野が広がったことが1番の学びになりました。自分たちでは考えられなかった別の視点からの斬新なアイデアは聞いていてとても面白かったですし、実際こんな商品があったらいいなというものも幾つかあり、すごく勉強になりました。
続きを読むジャックスカードが複数の事業を展開していることを学べた。クレジット事業、カードペイメント事業、ファイナンス事業、海外事業など複数の事業を展開し、最近話題の投資用マンションに関してのローンも取り扱っていると聞いた。ローンに関してはブライダルローンも取り扱っているとお話ししていた
続きを読む信販会社という理解しにくい業界のことを知ることができてよかった。カード会社との違い、信販会社であることの強みを丁寧に教えてくれた。また、社員座談会ではとてもオープンな雰囲気で学生の質問になんでも答えてくれた。女性の社員さんが登場したのが印象的だった。
続きを読む参加して大変だったこと
タイトなスケジュールの中で新規事業立案を仕上げることが難しかったです。クレジットカードの販促企画は他社でも沢山やっており出尽くした感があるのでそこから新しいものを探す事が大変でしたが、グループメンバーと頭を捻って何とか案を出す事が出来たので良かったです。
続きを読むジャックスカードについての知識があまりなかったため、PDFだけでは理解力が低かったことである。そのため、ジャックスカードの採用ホームページやジャックスについて書かれた記事を読みながらどのような施策を行うかを考えた。施策はどの層をターゲットにするか考えるのが苦労した。
続きを読む決済アイデアを出すワークだったが、業界のことをほとんど知らず、インターン慣れしていない学生が多かったので、短い時間で意見を出し合い発表の準備をするのが大変だった。社員さんが回ってきてくれ、随時アドバイスをしてくれたのでそこはよかったと思う。
続きを読む印象的なフィードバック
ワーク中には社員様が付いてくれていたので、見られている感じはありました。ワークのフィードバックを頂いた際には、これは他社でもやっているからもっと新奇性のあるオリジナリティのあるものだったらもっと良かったとの言葉を掛けて頂き自身の頭が固かったなと思いました。
続きを読むグループワークの途中で1人の人事がやってきてフィードバックをくれた。私たちの班は、進み方が早いと褒めてくれた。ただ、ターゲット層をもう少し絞った方がいいのと、学生に対してのローンについてもう少し深掘りしたほうがいいと言われた
続きを読む学生が提案した決済アイデアに対して、実際のジャックスの決済サービスを用いながらフィードバックしてくれた。特に印象に残ったフィードバックはなかったが、わかりやすかった。
続きを読む参加学生が評価したジャックスの インターンの選考難易度 1.8/5
ジャックスの インターンの選考対策
直近のインターン選考フロー
- 応募
参加人数 : 20人
参加学生の大学 :
関関同立が7割程度、残り3割が産近甲龍だったがほぼ近大生だった。インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : いいえ
- 応募
- エントリーシート
参加人数 : 68人
参加学生の大学 :
所属している大学や学歴を話す機会がなかったため、参加学生の大学はわからなかった。インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : はい
- 応募
参加人数 : 30人
参加学生の大学 :
大学名を公表する必要が無かったので分かりませんが、先着順だったので学歴層は幅広かったと思います。インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : はい
ジャックスの ステップからインターン体験記を探す
ジャックスの 会社情報
| 会社名 | 株式会社ジャックス |
|---|---|
| フリガナ | ジャックス |
| 設立日 | 1954年6月 |
| 資本金 | 161億3800万円 |
| 従業員数 | 5,566人 |
| 売上高 | 1909億7800万円 |
| 決算月 | 3月 |
| 代表者 | 村上 亮 |
| 本社所在地 | 〒040-0063 北海道函館市若松町2番5号 |
| 平均年齢 | 40.3歳 |
| 平均給与 | 651万円 |
| 電話番号 | 03-5448-1311 |
| URL | https://www.jaccs.co.jp/ |