回答者:
社員同士の人間関係が良いときいた。オフィス環境もきれいで、設備が整っている。また、相談しやすい雰囲気があるとも言っていた。自主性・行動力・考える力を重視す...続きを読む(全119文字)
- この投稿でわかること
-
- 気になること
- 想像とのギャップ
- 社員から聞いたこと
三井住友トラスト・パナソニックファイナンス株式会社
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、三井住友トラスト・パナソニックファイナンス株式会社の組織体制・企業文化に関する口コミを公開しています。実際に三井住友トラスト・パナソニックファイナンス株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
社員同士の人間関係が良いときいた。オフィス環境もきれいで、設備が整っている。また、相談しやすい雰囲気があるとも言っていた。自主性・行動力・考える力を重視す...続きを読む(全119文字)
社員同士の雰囲気が非常に和やかである一方で、あくまでもビジネスライクで心地やすい関係性を築けると思った続きを読む(全51文字)
営業先が、三井住友信託orパナソニック系のクレジットカードのため、営業が辛くない。続きを読む(全41文字)
会社説明会やオフィスの見学を通じて、厳しそうな雰囲気は感じにくかった。人事部の方だけでなく、別の事業部の社員さんも穏やかな方が多かった。続きを読む(全68文字)
他の企業と同じく、金融なので少しお堅い雰囲気を感じました。転勤が多いという印象もあります。続きを読む(全45文字)
若い時から挑戦できるが、周りの人がしっかり助けてくれると多くの社員の方が言っていた。続きを読む(全42文字)
対面のインターンシップでオフィスに行く機会があったが、オフィスの雰囲気からやや古い企業体質を感じた。続きを読む(全50文字)
面接でお会いした方は優しそうで、一般の人も挨拶もしてくれる。続きを読む(全30文字)
挑戦や積極性など、ある程度自主的に動くことを求められるような文化であるように思います。同時に、ただ上から与えられることを実行するだけでなく自分で考えて提案...続きを読む(全97文字)
先行でお会いした方々は皆さんとても良い人であった。続きを読む(全25文字)
10名以上の社員と会ったが全員穏やかな人であった。続きを読む(全25文字)
営業職が基本であるがゆったりした社員が多く、ガツガツしていない点は魅力的だと思う。続きを読む(全41文字)
少数精鋭での事業展開をしているため、裁量権の大きな仕事をすることができる。またサステナビリティ領域にも積極的で挑戦的な経営を行っており、チャレンジ精神の強...続きを読む(全84文字)
穏やかな方が多い、とインターンや選考を通じて感じた。のんびりした雰囲気もありつつ、メリハリをつけて働いている方が多く、細やかな情報連携を大事にしていると伺った。続きを読む(全80文字)
【社員から聞いた】人が良いということは、人事部長、営業社員が言っており個人的にも面接、インターンを通して感じた。続きを読む(全56文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
信託銀行の基盤が強く堅調な成長はできると思われる
【気になること・改善したほうがいい点】
他社追従型でワンテンポ遅れた事業展開が多く今後大き...続きを読む(全86文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
やはり銀行系リース会社なので社内規則厳しい。事務手続きもガイドラインに沿った対応が求められ、同社は特にその色がつよいと思われる。審査面も保守...続きを読む(全133文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
個人感の横々の繋がりはもちろんあるが業務上は基本的に縦型のコミュニケーションが多く属人性が強いと考える。続きを読む(全72文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
部署によるが単価が高く一定の裁量権にやりがいを感じるが保守的な審査体系も強いため営業現場にいてそれをどう感じるかはひとによりけり
【気になる...続きを読む(全155文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
家賃補助込みの実質賃金は同世代以上だと考える。
【気になること・改善したほうがいい点】
人事制度改定で家賃補助は無くなる予定。
その分ベース...続きを読む(全95文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
離職率は低い。
【気になること・改善したほうがいい点】
会社の方針転換と自身のキャリアを考えた際に転職決意。代表者が3年ペースで親銀行から出...続きを読む(全139文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
有給消化意識が強まり消化率は上昇傾向。
【気になること・改善したほうがいい点】
営業スタイルが一気通貫型で属人性が強く部署によって取りづらい。続きを読む(全77文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
銀行の基盤があるため信用力が高い点
【気になること・改善したほうがいい点】
リース業界全体に言えることですが、会計上のメリットがなくなってき...続きを読む(全198文字)
法人営業で設備投資や資金調達に関するリース提案など、顧客の経営課題を金融面から支援できる業務がある。学生の会社説明会などでも顧客のビジネスに深く関われると...続きを読む(全93文字)
課題としては、部署による業務負荷の差が大きいこと、残業が多くなる時期があることがあげられる。また成果よりも年次や経験を重視する年功序列的な側面があるという...続きを読む(全110文字)
自律性や挑戦の心を尊重する文化があると話していた。続きを読む(全25文字)
スタッフのモチベーション管理が所長の心がけであったりと、人と人との繋がりを常に社員一人一人が大切にする風土が浸透している。続きを読む(全61文字)
社員一人一人の成長と会社の成長を同じように考えており、社員を大切にし繋がりを大切にする企業文化がある。続きを読む(全51文字)
個人よりチームを大切にする文化があり、コミュニケーションを取る活気高い社風がある。続きを読む(全41文字)
リース用の航空機50機の発注を決めたと見た。航空機への事業拡大は重要事項として進んでいくなど新たな拡大に躊躇がない。続きを読む(全58文字)
JAグループの血が入っているからか社員は穏やかな人柄の方が多い。続きを読む(全32文字)
実際にお話を聞いた社員の方々はおだやかな方ばかりで働きやすそうだと感じた。続きを読む(全37文字)
本社に訪れた際は、綺麗な場所で立地も良かった。社員の方々の仲は良いと面接の際にお聞きした。実際に、社員の方々同士でお話をされているところも見たため働く環境...続きを読む(全83文字)
体育会系の雰囲気を感じ、どちらかといえば営業ガツガツ元気はつらつというような顕著なイメージに近いと個人的には感じた。続きを読む(全58文字)
あくまで説明会やインターンシップに参加した中での所感であるが、同業界他社に比べて社員同士の距離が遠く社風としての堅さを感じた。続きを読む(全63文字)
| 会社名 | 三井住友トラスト・パナソニックファイナンス株式会社 |
|---|---|
| フリガナ | ミツイスミトモトラストパナソニックファイナンス |
| 設立日 | 1951年10月 |
| 資本金 | 255億8400万円 |
| 従業員数 | 964人 |
| 売上高 | 4723億6600万円 |
| 決算月 | 3月 |
| 代表者 | 浜野敬一 |
| 本社所在地 | 〒105-0023 東京都港区芝浦1丁目2番3号 |
| 平均年齢 | 44.3歳 |
| 平均給与 | 718万6000円 |
| 電話番号 | 03-6858-9200 |
| URL | https://www.smtpfc.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。