就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
吸収合併
2019/7/1に登記が閉鎖されました(吸収合併による解散等)。
キリン株式会社のロゴ写真

キリン株式会社 報酬UP

キリンのインターンシップ選考対策・内定直結・優遇・募集情報

キリン株式会社のインターンシップに参加する前に、先輩たちが実際に体験したインターンシップの評価や当日の内容、就活への影響や参加後の感想、選考対策などを知っておくことは非常に重要です。そこで、先輩たちが実際に参加したインターン体験記の一部を公開しています。キリン株式会社のインターンシップの詳細な内容や参加する上での注意点、先輩たちが提供する貴重なアドバイスを確認することで、より充実したインターンシップ体験ができます。また、インターンシップだけでなく、就活に向けた準備にも役立てることができます。詳細ページにて全文を確認し、ぜひインターンシップの対策に役立ててください。

キリンの インターン

キリンの

インターン参加者の体験をAIが要約

※本コンテンツは、インターン体験記に投稿された内容をもとに、ChatGPTを活用して自動生成されています。 生成品質の向上に努めておりますが、自動生成であるため、まれに適切ではない情報が混ざる可能性があることを予めご了承ください。 誠に恐れ入りますが、情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。 上記の事項をご認識のうえ、就職活動における参考情報のひとつとして、ぜひ活用してください。

キリンの インターンの評価

評点をもっと見る
総合評価
5.0
選考難易度
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
業界理解
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
会社理解
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
メンターのコミット
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
自己成長
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
内定直結度
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
学生のレベル
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
テーマの面白さ
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
総合評価
4.0
選考難易度
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
業界理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
会社理解
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
メンターのコミット
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
自己成長
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
内定直結度
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
学生のレベル
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
テーマの面白さ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0

キリンの インターンの概要

22卒 冬インターン
課題・テーマ キリンの営業・マーケティングを知る お客様主体の行動を心掛けること
会場 オンライン
参加人数 学生50人 / 社員20人
報酬 なし
プレゼンの有無 100%がありと回答
交通費の補助 0%がありと回答
選考優遇 100%が有利になると思うと回答

キリンの インターンの内容(2件)

22卒 冬インターン

2021年2月開催 / 3日 / 営業・マーケティングコース
5.0
22卒 | 非公開 | 非公開
キリンの営業・マーケティングを知る お客様主体の行動を心掛けること

・自己紹介(事前にパワポを作成し全体に向けて) ・マーケティング基礎の講義(実際のキリンの事例を交えて) ・売上向上を目指したグループワーク(インサイトと施策をセットで発表) ・オンライン飲み会・営業の講義(家庭用と業務用の両方について社員さんと座談会のような形式で) ・グループワーク(テーマパーク内でキリンの商品を売る施策を考えよ) ・オンライン懇親会・あるお客様と商談を行い、その店舗の売り上げを上げるための施策を考えるグループワーク ・前提条件を資料から読み込む ・お客様と商談することで、ニーズを聞き出す ・プレゼンを行う ・優秀グループの発表 ・社員さんから一人一人にFB ・オンライン懇親会

続きを読む
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2022年1月7日

問題を報告する

キリンの インターンに参加してみて

この企業に対する志望度は上がりましたか?

  • はい
  • いいえ
いいえ
22卒 / 非公開 / 非公開
冬 / 3日 / 営業・マーケティングコース

志望度が下がった理由としては、成長できる環境なのか疑問に思ったため。特に営業の方々が、なんでこの行動をしたのかの背景を答えられない場面があり、アイディア勝負感が否めなかった。お客様のためと言いつつ、あまりインサイトを考える文化が営業にまで浸透していないと感じ、マーケティングに行きたかった身としては、成長できないなと感じたため。

続きを読む
もっと見る

キリンの 本選考への優遇・早期選考があるか

インターンへの参加が本選考に有利になると思いましたか?

  • はい
  • いいえ
はい
22卒 / 非公開 / 非公開
冬 / 3日 / 営業・マーケティングコース

インターンで評価された学生(全体の1/3くらい)には特別面談の案内が来たらしいから。その後、面談や座談会など社員さんからサポートを得られ、本選考に有利になると聞いた。

続きを読む
もっと見る

参加後の就職にどう影響したか

22卒 / 非公開 / 非公開
冬 / 3日 / 営業・マーケティングコース
参加前
インターン参加前の志望企業・志望業界を教えて下さい。

長期インターンでマーケティングに興味を持った。さらに、商材としては自身が好きかつ消費者になじみのある飲料を扱いたいと思い、主に飲料業界を志望していた。具体的には、サントリー・キリン・アサヒビールなどの大手を見ていた。また、そのほかにも課題解決に興味を持っており、総合コンサルティングも視野に入れていた。その中でも日系のNRIとアビームコンサルを見ていた。

続きを読む
参加後
インターンへの参加がその後の就職活動へどう影響しましたか?

キリンはどこか頭脳派で固いイメージを持っていたが、社員さんと触れると、論理と感情を両方持ち合わせている社員さんが多い印象で、イメージが変わった。さらに、体育会系という先入観もなくなった。ただ、最終的にマーケティングに携わりたく、そのためにまずは営業で現場を見たいと思っていたが、思ったよりもアイディア勝負となっていて、消費者のニーズを考えたい自分としてはきついなと痛感した。

続きを読む
もっと見る

キリンの インターン当日の感想

参加して学んだこと

22卒 / 非公開 / 非公開
冬 / 3日 / 営業・マーケティングコース

お客様ありきの飲料業界なので、お客様(消費者と顧客の両方)がどんな欲求があるのかを徹底的に考え、それに対し、商品を用いて課題解決していくことの重要さを強く感じることができた。自分自身が欲しいと思う商品を開発したり、相手に押し売りする営業は求められていないことを痛感した。

続きを読む
もっと見る

参加して大変だったこと

22卒 / 非公開 / 非公開
冬 / 3日 / 営業・マーケティングコース

午前がインプットで午後がアウトプットと情報量が多い中、成果を発表しなければならないことが大変だった。さらに、時間も短めに設定されているため、全員の意見を組み込むことが難しく、どの施策で進めていくか優先順位を決めなければならないことが難しかった。

続きを読む
もっと見る

印象的なフィードバック

22卒 / 非公開 / 非公開
冬 / 3日 / 営業・マーケティングコース

・座談会形式でいろんな職種の方の説明を聞き、それに対する質問をすることができた ・3日目の最後にグループワークのFBをうけることができた。いいところと悪いところ両方をしっかりと伝えてくれたことが印象的だった。(いいところ:議論を収束する事・方向を正すこと、俯瞰して全体をコントロールしていたとこ、悪いところ:アイディアだしの部分で発言が少なく、存在感が小さい、今後:発言自体はよく考えているので、自信もって積極的に発言量を増やして存在感を大きくしようというアドバイスをいただきました。)

続きを読む
もっと見る

キリンの インターンの選考対策

直近のインターン選考フロー

インターンES

18卒 インターンES

総合職
18卒 | 北海道大学 | 男性
Q. あなたが学生生活の中で最も頑張ったことを教えてください。
A.
私が学生生活の中で最も頑張ったことは大学祭実行委員での大学祭運営で、特に1年間の反省を次年度に活かすサイクルを根付かせることに力を入れた。 私は2年生で広報部の部長となったが、それまで活動の引継ぎは各担当が後輩にそれぞれのやり方で行っていたため、内容の濃さや資料の充実度がバラバラであり、引継ぎを口頭10分で終わらせるような杜撰な担当もあった。その結果、毎年同じミスが繰り返されていて、大学祭の発展がほとんどなかった。 そこで、私は引継ぎ資料のテンプレートを作り、必ず引き継いでほしい内容は確実に引き継げるようにした。中でも工夫したことは、テンプレートを作ったとしても各自のやる気の差によって資料の濃さが違うため、できた資料を部員全員で共有・確認してから修正し、完成としたことである。 結果、3年生の大学祭では昨年度以前の反省点を大幅に改善することができた。組織に根付かせるためにも3年生の大学祭後の引継ぎの際にも、新しく作った「引継ぎ担当」としてきちんと引継ぎがされているか確認をしたほか、他の部署に引継ぎのシステムを共有することで北大祭事務局全体の中での「当たり前」の1つを目指した。 続きを読む
good_icon 0 good_icon 0
公開日:2017年12月8日
問題を報告する

インターン面接

22卒 冬インターン 最終面接

2021年2月開催 / 3日 / 営業・マーケティングコース
22卒 | 非公開 | 非公開
Q. 学生時代に頑張ったこと/行動に対して反対意見はでなかったのか/他に施策考えた?/なんで志望したか/
A. A.
Q.学生時代に頑張ったことは? A.長期インターンで10店舗の飲食店のwebサイトを改善し、サイトからの電話予約数を1.6倍にしたことです。 Q.何が課題だったの? A.半年ほど操作性の改善を行いましたが、予約数の増加までは至りませんでした。 Q.どう解決しようと行動した? ユーザー視点の施策を行うことを提案しました。具体的には、ユーザー像を詳細に設定すること、予約までにとる行動や思考のフロー化を行い、それらをもとにユーザー視点から足りない情報や予約を後押しするコンテンツを作成しました。その際、正確なニーズを把握するために実際の店舗への取材や300人への街頭調査をもとに、チームメンバーと徹底的に議論し、精度を高めました。その結果、10店舗で月25件から40件と大きく改善することができました。 続きを読む
good_icon 0 good_icon 0
公開日:2022年1月7日
問題を報告する

キリンの 会社情報

基本データ
会社名 キリン株式会社
フリガナ キリン
本社所在地 〒164-0001 東京都中野区中野4丁目10番2号
電話番号 03-6837-7001

キリンの 選考対策

就活会議 当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議株式会社は、有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。