回答者:
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
M&Aの需要はこの先もなくならないし、むしろ増えていく点
【気になること・改善したほうがいい点】
AIが登場してきたため、質の高い情報を簡単...続きを読む(全177文字)
デロイトトーマツコンサルティング合同会社
デロイトトーマツコンサルティング合同会社の社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、会社の評価と口コミを公開しています。福利厚生やワークライフバランス、女性の働きやすさなど、気になる項目について良い点・悪い点を確認し、企業研究に役立ててください。
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
M&Aの需要はこの先もなくならないし、むしろ増えていく点
【気になること・改善したほうがいい点】
AIが登場してきたため、質の高い情報を簡単...続きを読む(全177文字)
コンサル企業としてはそこまで高くないが、一般的に見れば高い。新卒2年目の社員の方は満足していると仰っていた。続きを読む(全54文字)
AIをいかに活用していくかが今後のカギとなるといっていた。自社独自のAIを開発しているよう。続きを読む(全46文字)
残業時間もそこまで多くないらしいが、繫忙期はかなり忙しいらしい。飲み会は少なめのこと。続きを読む(全43文字)
女性社員は少なくない印象。実際面接において人事の人は女性だった。どこのコンサル会社にも共通するが女性の採用を積極的に増やしている。続きを読む(全65文字)
良くも悪くもないといった印象。コンサルらしく若手から発言は求められるような風通しはいいと言っていた。続きを読む(全50文字)
コンサルでは様々な企業の、それも経営層と関わることができる。経営レベルの課題に向き合うことができるのは極めてやりがいの大きな仕事であると感じる。続きを読む(全72文字)
コンサルファームは年収の平均値が高い。DTCも例に漏れず、年収1000万程度は当たり前にもらうことができるとのこと。続きを読む(全58文字)
福利厚生には力を入れておらず、その分が給与として支払われていると考えて良い。続きを読む(全38文字)
コンサルファームの戦略策定や資料作成の部分はAIによって代替され、将来的には常駐のような業務が増えると考えられる。
その煽りによって社員数は減らされるこ...続きを読む(全85文字)
激務のプロジェクトではワークライフバランスは取りにくいと正直に仰っていた。続きを読む(全37文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
フルフレックス、かつリモートと出社のハイブリッドであるため、労働時間に融通は効きやすい。業務を調整すれば日中抜けることも可能。
繁忙期は忙し...続きを読む(全168文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
昨今のDXブームに乗り、大幅に成長している。
【気になること・改善したほうがいい点】
AIXにトレンドが移る中で、AIに強い人材がいないとこ...続きを読む(全129文字)
個人に任される案件も大きく、顧客と直に接することができるためやりがいはある続きを読む(全37文字)
実力主義的な側面は大きいが基本給が高めのため年収に不満は出ないと思う続きを読む(全34文字)
業務内容的にも企業にとって不可欠なものであり、国内外問わず成長していく企業だと思う続きを読む(全41文字)
業界特有の激務、残業はプロジェクトによっては起きてしまうが、在宅やフレックスなど抵抗なく使える環境のため生活と両立はしやすいと思う続きを読む(全65文字)
挑戦的、前向きで論理的に物事を考えれる社員が多かった。日常的に自分から学ぶ姿勢が必要続きを読む(全42文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
年収
コンサルティング業界の中でも比較的高い水準だと感じています。
ベース給与に加えて賞与も安定しており、パフォーマンスに応じた昇給幅も明確...続きを読む(全455文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
コンサルティング業界としては、比較的ワークライフバランスを取りやすい環境だと感じています。
会社全体として働き方改革が進んでおり、残業の抑制...続きを読む(全285文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
業界柄、年収は高い。マネージャーでもなく、コンサルタントクラスでも3年程度在籍して標準的な評価をもらいつづければ年収800万にとどくくらい高級取り続きを読む(全79文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
当然だが、仕事のことが好きであったり、仕事に対して時間を多く割くのは普通(必ずしも部下にそれを強いるわけではない)という考え方の方が多かった続きを読む(全76文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性のマネージャーやパートナーもちらほら見かけるので、キャリアを積みたい女性にとっては公平に評価してもらえる環境なのではないか。
また、男性...続きを読む(全174文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ポイントが付与され、健康に関する食品やスポーツグッズはもちろん、その他娯楽や観光のアクティビティのチケットなど、好きな商品と交換できたのはよ...続きを読む(全80文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
部署や案件によるが、2019年ごろから働き方改革に本格的に取り組み始めたような印象がある。また顧客の業界によっては、コンサルの時間単位のパフ...続きを読む(全108文字)
| 会社名 | デロイトトーマツコンサルティング合同会社 |
|---|---|
| フリガナ | デロイトトーマツコンサルティング |
| 設立日 | 1993年4月 |
| 資本金 | 5億円 |
| 従業員数 | 2,675人 |
| 代表者 | 佐瀬真人 |
| 本社所在地 | 〒100-0005 東京都千代田区丸の内3丁目2番3号丸の内二重橋ビルディング |
| 電話番号 | 03-5220-8600 |
| URL | https://www2.deloitte.com/jp/ja/pages/about-deloitte/articles/dtc/dtc.html |
| 採用URL | https://www.dtcrecruit.tohmatsu.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。