
フューチャー株式会社
- Q. これまでの人生を振り返って最も夢中になって取り組んだことを教えてください。400文字以下
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A.
最も夢中になった経験は、焼肉店の接客スタッフとして店舗の経営改善に取り組んことだ。当時物価高騰やコロナウイルスの影響で売上が低迷し、特に接客の質の低下がリピート客の減少に繋がっていた。お客様に寄り添い信頼関係を築くことによる、サービス面からの魅力度の改善が売上向上...続きを読む(全400文字)
フューチャー株式会社
フューチャー株式会社の社員・元社員による総合評価は4.4点です(口コミ回答数834件)。ESや本選考体験記は185件あります。基本情報のほか、フューチャー株式会社の社員・元社員による会社の評価、過去のインターン選考の内容、内定した学生の志望動機など、一部コンテンツを公開しています。ぜひ、選考体験記の詳細ページにて最新情報やエントリーシート・体験記全文を確認し、選考対策に役立ててください。
就職難易度・マッチ度のページでは、就活会議の会員が登録したステータスをもとに算出したフューチャー株式会社の採用倍率、選考通過率や、選考体験記を投稿した際に登録した「入社予定企業」のデータをもとに算出したフューチャー株式会社の採用大学なども掲載しています。就職活動における参考のひとつとして、ぜひ活用してください。
本選考体験記では、選考を通過した先輩の志望動機や面接での質問と回答を公開しています。
最も夢中になった経験は、焼肉店の接客スタッフとして店舗の経営改善に取り組んことだ。当時物価高騰やコロナウイルスの影響で売上が低迷し、特に接客の質の低下がリピート客の減少に繋がっていた。お客様に寄り添い信頼関係を築くことによる、サービス面からの魅力度の改善が売上向上...続きを読む(全400文字)
小学校
ピアノを習い始めたことだ。小学校3年生からピアノを習い始め、コツコツと練習に励んだ。毎日練習を続けるため、自分でスタンプカードを作り、楽しみながら取り組める工夫をした。高学年になるとコンクールに出場し、演奏技術だけでなく、自主的に作曲家や曲の歴史を学び、...続きを読む(全784文字)
私がこれまでの人生で最も夢中になったのは、XX部での活動です。
XXは指定された距離をいかに早くゴールするかを競う競技で、一見単調な動きの繰り返しに見えますが、実際にはチーム全体でのシンクロ、体の各部位の繊細な使い方、さらにはレース運びの戦略など、非常に奥が深い...続きを読む(全351文字)
・小学生
環境が変わるたびに、周囲の人々と素早く打ち解ける力を身につけることができた。もともと友人は多かったものの、初対面の相手と話すことには苦手意識があった。しかし、人と関わること自体は好きであったため、思い切って自分から周囲に声をかけるようにした。その結果、...続きを読む(全903文字)
小学校では、自ら様々な経験を欲していた。科学や歴史の漫画を読み漁り、工場見学や実験教室、陶芸教室に参加するなど知識の獲得や新しい体験への意欲が高かった。また、水泳やサッカー、公文、通信教室といった習い事に加え、野菜の学習教室やボランティアなどの課外活動にも幅広く参...続きを読む(全734文字)
学部時代の体育会サッカー部で副主将を務めた経験。その中でも特に夢中になったことはチームの戦術意識改革に取り組んだことである。弊部は関東リーグ昇格戦出場を目標としていたが、5年間出場できていなかった。目標達成のためチーム分析した結果、戦術が属人的で戦術理解度が低く、...続きを読む(全393文字)
小学校から中学校にかけて、勉強以外のことで誰も成し遂げたことがない挑戦をしたいと思い、「お話しエンジェル子ども創作コンクール」という絵本や小説のコンクールに9年間応募しました。お話や小説を読み込み、研究をした結果、9年連続の入賞を果たすことができました。高校時代は...続きを読む(全570文字)
【小学校時代】
少年野球チームで副キャプテンを務め、集団をまとめる立場として行動したことだ。やんちゃなチームメイトが多かった中で、練習が始まったときは気持ちを切り換えるように言ったり、試合や大会で負けて気落ちしている人を鼓舞したりと、どう動いたら集団が良い方向に...続きを読む(全752文字)
小学校
市民運動会やドッジボール大会など積極的に学外で開催される大会に出場したことである。私は体を動かすことが好きで、好奇心が旺盛であったため、友人を誘ってこれらの大会に出場し、特に市民運動会では学校の代表としてリレーのアンカーを務め、1位で優勝することができた...続きを読む(全810文字)
小学生のうちに転校を経験していて、新しい環境に適応するのに大変だったこともあったが、大変なこと以上に新しいことに挑戦する楽しさの方が強かった。キャンプサークルでの経験が最も印象に残っており、挑戦する楽しさに気づくとともに自立した自分を創り上げることができたと考えて...続きを読む(全688文字)
付き合いの長い親友がいますが仲良くなったきっかけは小学三年生、彼が私に勘違いで石を投げたことでした。石は目に直撃して大事となり、彼は両親と謝罪に来ました。私は彼を許し、その頃からよく話すようになり意気投合、毎日遊びまわる仲になりました。どこにどんな出会いやきっかけ...続きを読む(全813文字)
・小学生1年生からバスケットボールをはじめ、他にも書道やプール、お絵かき教室など様々なことを経験しました。幅広いことに興味を持つ性格だったと考えています。 ・中学時代は○○部の主将を経験しました。部員数5人しかおらず、思うように練習ができない日が続きました。...続きを読む(全530文字)
小学生時代は好奇心旺盛で、特に機械の仕組みに興味を持つ子供だった。プラモデル作りや壊れた家電の分解に夢中になる一方で、小学4年生から始めたバスケットボールにも熱中した。当初は体が小さく不利だったが、毎日欠かさずシュート練習を続け、スピードと視野の広さを磨いた。この...続きを読む(全827文字)
小学校5年生のとき、市内で最難関の中学校に合格することに目指して受験勉強を始めた。この中学校は学生たちの英語力と国際化教育を重視しているため、私は毎日早起きして英単語を暗記し、英語の文章を音読するなど、徹底した計画を立てて勉強した。さらに、学校の授業が終わった後も...続きを読む(全807文字)
小学生の頃には、環境の変化に際して周囲とすぐに打ち解ける力を養うことができた。それまでは友人が多い方ではあったものの、初対面の人に対して話しかけるのは苦手であった。しかし、人と関わること自体は好きであったため、勇気を出して自ら声をかけることを決意した。その結果、周...続きを読む(全913文字)
小学校
3年生の時の腕の骨折という困難を乗り越えたことです。私は野球クラブに所属していましたが、練習後の遊びが原因で腕を骨折してしまい、半年間できなくなりました。自分の行動を深く反省し、決してめげることなく、私の強みである向上心を活かし、少しでも野球が上手くなる...続きを読む(全797文字)
小学生:習い事としてサッカーには週2回、水泳には週1回取り組んでいた。また、そのほかの曜日もほとんど屋外で遊んでいた。しかし、習い事や遊びに行く前に必ず学校の宿題を終わらせるというルールを自分で作り、小学校5, 6年生の間、継続していた。
中学生:サッカー部で部...続きを読む(全775文字)
小学校
5年・6年生の時に応援団に所属していました。みんなを引っ張っていきたいという気持ちから、自ら立候補をしました。赤組の応援団の一員として赤組に所属している1年生から6年生をまとめました。「白組に勝つ」という目標に向け、チームを引っ張り、その結果、目標を達成...続きを読む(全748文字)
私らしさとは努力することだ。小学校では、入学から卒業まで、サッカーを習っていた。5年生までは、試合のメンバーに選ばれることはなかった。しかし、報われなくとも継続を辞めなかった結果、6年生では主力として活躍し続け、秋の大会にてMVPに選ばれることができた。中学校では...続きを読む(全797文字)
私らしさとは「成功するまで粘り強く挑戦する姿勢」と「誰かをサポートする喜び」であると考える。小学校では〇〇、〇〇、〇〇など幅広い習い事に挑戦していた。小学校低学年の時は喘息を持っていたため、激しい運動をすることが好ましいとは言えない状態であったが、興味を持ったこと...続きを読む(全692文字)
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
在籍時期:2025年頃
投稿日:2025年6月14日【良い点】
完全にプロジェクト次第。炎上プロジェクトでは夜遅くまで...続きを読む(全72文字)
在籍時期:2025年頃
投稿日:2025年6月14日【良い点】
若手の給料水準は周りと比べても高い方だと思われる。しかし、SCまでの年収の上がり幅が少ない。
評価制度は上司や事業部によって左右される他の話を...続きを読む(全106文字)
在籍時期:2025年頃
投稿日:2025年6月14日【良い点】
若手はコンサルというよりエンジニアの働き方をイメージした方が良い。最初から技術よりでやりたい人にはマッチすると思う。
【気になること・改善した...続きを読む(全136文字)
在籍時期:2025年頃
投稿日:2025年6月14日【気になること・改善したほうがいい点】
年収に上乗せされている分、福利厚生はあまり整っていない。家賃補助がないのが特に痛く、都内に住むとなるとあまり余裕が...続きを読む(全110文字)
在籍時期:2020年頃
投稿日:2025年6月10日【良い点】
評価プレゼンがありその場でパフォーマンスについてフィードバックがあるため、評価の透明性は高い。自分目線での頑張ったポイントやチーム、クライアン...続きを読む(全389文字)
在籍時期:2020年頃
投稿日:2025年6月10日【良い点】
声を上げれば多様な働き方が認められる会社で、バランスは自分で取ることを前提に裁量は大きい。地方からのフルリモートや時短勤務など、個別事情に即し...続きを読む(全171文字)
在籍時期:2020年頃
投稿日:2025年6月10日【良い点】
年末に個人プレゼンと呼ぶ発表会を全社でおこなっており、そこで自己採点を行い、チームのメンバーからのフィードバックを得る。ちゃんと仕事をしていな...続きを読む(全143文字)
在籍時期:2020年頃
投稿日:2025年6月10日【良い点】
オーナーの会長がフューチャーWAYとよぶカルチャーを大切にしており、顧客と対等なパートナーとして本質的に価値のあるシステムを作ろうとしているこ...続きを読む(全113文字)
在籍時期:2020年頃
投稿日:2025年6月10日【良い点】
ビジネスの課題をITで解くという姿勢が強く、今後も時代の波にのって成長することができると思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
支援し...続きを読む(全102文字)
在籍時期:2020年頃
投稿日:2025年6月10日【良い点】
年末にBPY best project of the yearとよぶ発表会があり、ほぼ全社員参加して、プロジェクトごとの成果発表を行う。これが...続きを読む(全207文字)
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
投稿日: 2025年05月20日
顧客DXを最上流から実装まで一気通...続きを読む(全40文字)
投稿日: 2025年05月20日
ITコンサル分野においてニーズは...続きを読む(全38文字)
投稿日: 2025年05月20日
新卒の年収はかなり高い印象。年功序列ではなく、成...続きを読む(全55文字)
投稿日: 2025年05月20日
社員の健康管理やメンタルヘルスケアにもし...続きを読む(全47文字)
投稿日: 2025年05月20日
繁忙期は残業がかなり多く感じ。繁忙期以外は...続きを読む(全48文字)
投稿日: 2025年05月20日
資格取得支援や社内交流の機会など、スキル...続きを読む(全47文字)
投稿日: 2025年05月19日
老舗ITコンサ...続きを読む(全20文字)
投稿日: 2025年05月19日
ITコンサルを一番初めに名乗...続きを読む(全34文字)
投稿日: 2025年05月19日
26卒本選考から初任給...続きを読む(全28文字)
投稿日: 2025年05月19日
コンサル企業の中で特に...続きを読む(全28文字)
平均年収 ??? 万円
※この情報は正社員・契約社員・派遣社員の回答者による回答データから算出しています。
営業系
??? 万円
企画・事務・管理系
??? 万円
専門職系(コンサルタント、金融、不動産)
??? 万円
技術系(IT・Web・ゲーム・通信)
??? 万円
その他
??? 万円
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- - 万円
会社名 | フューチャー株式会社 |
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フリガナ | フューチャー |
設立日 | 1999年6月 |
資本金 | 40億円 |
従業員数 | 3,499人 |
売上高 | 698億7800万円 |
決算月 | 12月 |
代表者 | 金丸 恭文 |
本社所在地 | 〒141-0032 東京都品川区大崎1丁目2番2号 |
平均年齢 | 36.5歳 |
平均給与 | 796万円 |
電話番号 | 03-5740-5721 |
URL | https://www.future.co.jp/ |
20年12月期 | 21年12月期 | 22年12月期 | 23年12月期 | 24年12月期 | |
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連結・単体
|
連結 | 連結 | 連結 | 連結 | 連結 |
資産合計
(円)
|
498億2300万 | 544億8300万 | 578億5700万 | 660億4300万 | 920億4800万 |
純資産
(円)
|
382億2800万 | 418億100万 | 448億2700万 | 513億8700万 | 554億8900万 |
売上高
(円)
|
443億1100万 | 486億9800万 | 537億3800万 | 593億2400万 | 698億7800万 |
営業利益
(円)
|
52億3500万 | 90億 | 122億2900万 | 137億 | 146億6700万 |
経常利益
(円)
|
54億3800万 | 92億8900万 | 125億7400万 | 140億8700万 | 149億5100万 |
当期純利益
(円)
|
37億9500万 | 63億6900万 | 92億3600万 | 92億2100万 | 103億2200万 |
利益余剰金
(円)
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売上伸び率
(%)
|
- 2.38 | 9.9 | 10.35 | 10.39 | 17.79 |
営業利益率
(%)
|
11.81 | 18.48 | 22.76 | 23.09 | 20.99 |
経常利益率
(%)
|
12.27 | 19.07 | 23.4 | 23.75 | 21.4 |
※参照元:NOKIZAL
就活会議株式会社は、有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
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