就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。

フューチャーの新卒採用・就職・企業情報

フューチャー株式会社の社員・元社員による総合評価は4.4点です(口コミ回答数834件)。ESや本選考体験記は185件あります。基本情報のほか、フューチャー株式会社の社員・元社員による会社の評価、過去のインターン選考の内容、内定した学生の志望動機など、一部コンテンツを公開しています。ぜひ、選考体験記の詳細ページにて最新情報やエントリーシート・体験記全文を確認し、選考対策に役立ててください。

フューチャーの 就職難易度・マッチ度

マッチ度の見かた
  • 選考難易度 5.0/ 5.0
  • 重視する項目 ?
  • 社員との相性 ?

就職難易度・マッチ度のページでは、就活会議の会員が登録したステータスをもとに算出したフューチャー株式会社の採用倍率、選考通過率や、選考体験記を投稿した際に登録した「入社予定企業」のデータをもとに算出したフューチャー株式会社の採用大学なども掲載しています。就職活動における参考のひとつとして、ぜひ活用してください。

フューチャーの 本選考情報(ES・体験記)

本選考体験記では、選考を通過した先輩の志望動機面接での質問と回答を公開しています。

  • エントリーシート
  • 本選考体験記

フューチャー株式会社

ITコンサルタント
通過
Q. これまでの人生を振り返って最も夢中になって取り組んだことを教えてください。400文字以下
A.

最も夢中になった経験は、焼肉店の接客スタッフとして店舗の経営改善に取り組んことだ。当時物価高騰やコロナウイルスの影響で売上が低迷し、特に接客の質の低下がリピート客の減少に繋がっていた。お客様に寄り添い信頼関係を築くことによる、サービス面からの魅力度の改善が売上向上...続きを読む(全400文字)

good_icon 0 good_icon 0
公開日:2025年6月13日
問題を報告する

フューチャー株式会社

ITコンサルタント
通過
Q. 貴方らしさが最も現れた出来事を小学校、中学校、高校生、大学生の各年代順に書いてください。 400文字以上800文字以下
A.

小学校
ピアノを習い始めたことだ。小学校3年生からピアノを習い始め、コツコツと練習に励んだ。毎日練習を続けるため、自分でスタンプカードを作り、楽しみながら取り組める工夫をした。高学年になるとコンクールに出場し、演奏技術だけでなく、自主的に作曲家や曲の歴史を学び、...
続きを読む(全784文字)

good_icon 0 good_icon 0
公開日:2025年5月16日
問題を報告する

フューチャー株式会社

ITコンサルタント
通過
Q. これまでの人生を振り返って最も夢中になって取り組んだことを教えてください。
A.

私がこれまでの人生で最も夢中になったのは、XX部での活動です。
XXは指定された距離をいかに早くゴールするかを競う競技で、一見単調な動きの繰り返しに見えますが、実際にはチーム全体でのシンクロ、体の各部位の繊細な使い方、さらにはレース運びの戦略など、非常に奥が深い...
続きを読む(全351文字)

good_icon 0 good_icon 0
公開日:2025年4月21日
問題を報告する

フューチャー株式会社

ITコンサルタント
通過
Q. 貴方らしさが最も現れた出来事を小学校、中学校、高校生、大学生の各年代順に書いてください
A.

・小学生
環境が変わるたびに、周囲の人々と素早く打ち解ける力を身につけることができた。もともと友人は多かったものの、初対面の相手と話すことには苦手意識があった。しかし、人と関わること自体は好きであったため、思い切って自分から周囲に声をかけるようにした。その結果、...
続きを読む(全903文字)

good_icon 0 good_icon 0
公開日:2025年4月10日
問題を報告する

フューチャー株式会社

ITコンサルタント
通過
Q. 貴方らしさが最も現れた出来事を小学校、中学校、高校生、大学生の各年代順に書いてください。
A.

小学校では、自ら様々な経験を欲していた。科学や歴史の漫画を読み漁り、工場見学や実験教室、陶芸教室に参加するなど知識の獲得や新しい体験への意欲が高かった。また、水泳やサッカー、公文、通信教室といった習い事に加え、野菜の学習教室やボランティアなどの課外活動にも幅広く参...続きを読む(全734文字)

good_icon 0 good_icon 0
公開日:2025年3月24日
問題を報告する

フューチャー株式会社

ITコンサルタント
通過
Q. これまでの人生を振り返って最も夢中になって取り組んだことを教えてください。400文字以下
A.

学部時代の体育会サッカー部で副主将を務めた経験。その中でも特に夢中になったことはチームの戦術意識改革に取り組んだことである。弊部は関東リーグ昇格戦出場を目標としていたが、5年間出場できていなかった。目標達成のためチーム分析した結果、戦術が属人的で戦術理解度が低く、...続きを読む(全393文字)

good_icon 0 good_icon 0
公開日:2025年3月6日
問題を報告する

フューチャー株式会社

ITコンサルタント
通過
Q. 貴方らしさが最も現れた出来事を小学校、中学校、高校生、大学生の各年代順に書いてください。
A.

小学校から中学校にかけて、勉強以外のことで誰も成し遂げたことがない挑戦をしたいと思い、「お話しエンジェル子ども創作コンクール」という絵本や小説のコンクールに9年間応募しました。お話や小説を読み込み、研究をした結果、9年連続の入賞を果たすことができました。高校時代は...続きを読む(全570文字)

good_icon 0 good_icon 0
公開日:2024年12月5日
問題を報告する

フューチャー株式会社

ITコンサルタント
通過
Q. 貴方らしさが最も現れた出来事を小学校、中学校、高校生、大学生の各年代順に書いてください。 400文字以上800文字以下
A.

【小学校時代】
少年野球チームで副キャプテンを務め、集団をまとめる立場として行動したことだ。やんちゃなチームメイトが多かった中で、練習が始まったときは気持ちを切り換えるように言ったり、試合や大会で負けて気落ちしている人を鼓舞したりと、どう動いたら集団が良い方向に...
続きを読む(全752文字)

good_icon 0 good_icon 0
公開日:2024年11月7日
問題を報告する

フューチャー株式会社

ITコンサルタント
通過
Q. 貴方らしさが最も現れた出来事を小学校、中学校、高校生、大学生の各年代順に書いてください。 400文字以上800文字以下
A.

小学校
市民運動会やドッジボール大会など積極的に学外で開催される大会に出場したことである。私は体を動かすことが好きで、好奇心が旺盛であったため、友人を誘ってこれらの大会に出場し、特に市民運動会では学校の代表としてリレーのアンカーを務め、1位で優勝することができた...
続きを読む(全810文字)

good_icon 2 good_icon 0
公開日:2024年9月3日
問題を報告する

フューチャー株式会社

ITコンサルタント
通過
Q. 貴方らしさが最も現れた出来事を小学校、中学校、高校生、大学生の各年代順に書いてください。(800字)
A.

小学生のうちに転校を経験していて、新しい環境に適応するのに大変だったこともあったが、大変なこと以上に新しいことに挑戦する楽しさの方が強かった。キャンプサークルでの経験が最も印象に残っており、挑戦する楽しさに気づくとともに自立した自分を創り上げることができたと考えて...続きを読む(全688文字)

good_icon 0 good_icon 0
公開日:2024年8月27日
問題を報告する

フューチャーの インターン情報(ES・体験記)

  • エントリーシート
  • インターン体験記

フューチャー株式会社

【対象:新卒】サマーインターン<Project Camp> / ITコンサルタント
通過
Q. 貴方らしさが最も現れた出来事を小学校、中学校、高校生、大学生の各年代順に書いてください。 400文字以上800文字以下
A.

付き合いの長い親友がいますが仲良くなったきっかけは小学三年生、彼が私に勘違いで石を投げたことでした。石は目に直撃して大事となり、彼は両親と謝罪に来ました。私は彼を許し、その頃からよく話すようになり意気投合、毎日遊びまわる仲になりました。どこにどんな出会いやきっかけ...続きを読む(全813文字)

good_icon 0 good_icon 0
公開日:2025年5月23日
問題を報告する

フューチャー株式会社

【対象:新卒】サマーインターン<Project Camp>
通過
Q. 貴方らしさが最も現れた出来事を小学校、中学校、高校生、大学生の各年代順に書いてください。400文字以上800文字以下
A.

・小学生1年生からバスケットボールをはじめ、他にも書道やプール、お絵かき教室など様々なことを経験しました。幅広いことに興味を持つ性格だったと考えています。 ・中学時代は○○部の主将を経験しました。部員数5人しかおらず、思うように練習ができない日が続きました。...続きを読む(全530文字)

good_icon 0 good_icon 0
公開日:2025年5月9日
問題を報告する

フューチャー株式会社

【対象:新卒】サマーインターン<Project Camp>
通過
Q. 貴方らしさが最も現れた出来事を小学校、中学校、高校生、大学生の各年代順に書いてください。(800文字以内)
A.

小学生時代は好奇心旺盛で、特に機械の仕組みに興味を持つ子供だった。プラモデル作りや壊れた家電の分解に夢中になる一方で、小学4年生から始めたバスケットボールにも熱中した。当初は体が小さく不利だったが、毎日欠かさずシュート練習を続け、スピードと視野の広さを磨いた。この...続きを読む(全827文字)

good_icon 0 good_icon 0
公開日:2025年4月23日
問題を報告する

フューチャー株式会社

【対象:新卒】サマーインターン<Project Camp> / ITコンサルタント
通過
Q. 貴方らしさが最も現れた出来事を小学校、中学校、高校生、大学生の各年代順に書いてください。
A.

小学校5年生のとき、市内で最難関の中学校に合格することに目指して受験勉強を始めた。この中学校は学生たちの英語力と国際化教育を重視しているため、私は毎日早起きして英単語を暗記し、英語の文章を音読するなど、徹底した計画を立てて勉強した。さらに、学校の授業が終わった後も...続きを読む(全807文字)

good_icon 0 good_icon 0
公開日:2025年4月23日
問題を報告する

フューチャー株式会社

【対象:新卒】サマーインターン<Project Camp> / ITコンサルタント
通過
Q. 貴方らしさが最も現れた出来事を小学校、中学校、高校生、大学生の各年代順に書いてください。
A.

小学生の頃には、環境の変化に際して周囲とすぐに打ち解ける力を養うことができた。それまでは友人が多い方ではあったものの、初対面の人に対して話しかけるのは苦手であった。しかし、人と関わること自体は好きであったため、勇気を出して自ら声をかけることを決意した。その結果、周...続きを読む(全913文字)

good_icon 0 good_icon 0
公開日:2025年4月10日
問題を報告する

フューチャー株式会社

【対象:新卒】サマーインターン<Project Camp>
通過
Q. 貴方らしさが最も現れた出来事を小学校、中学校、高校生、大学生の各年代順に書いてください。
A.

小学校
3年生の時の腕の骨折という困難を乗り越えたことです。私は野球クラブに所属していましたが、練習後の遊びが原因で腕を骨折してしまい、半年間できなくなりました。自分の行動を深く反省し、決してめげることなく、私の強みである向上心を活かし、少しでも野球が上手くなる...
続きを読む(全797文字)

good_icon 0 good_icon 0
公開日:2025年3月18日
問題を報告する

フューチャー株式会社

【対象:新卒】サマーインターン<Project Camp>
通過
Q. 貴方らしさが最も現れた出来事を小学校、中学校、高校生、大学生の各年代順に書いてください。400~800字以内
A.

小学生:習い事としてサッカーには週2回、水泳には週1回取り組んでいた。また、そのほかの曜日もほとんど屋外で遊んでいた。しかし、習い事や遊びに行く前に必ず学校の宿題を終わらせるというルールを自分で作り、小学校5, 6年生の間、継続していた。
中学生:サッカー部で部...
続きを読む(全775文字)

good_icon 0 good_icon 0
公開日:2025年3月6日
問題を報告する

フューチャー株式会社

【対象:新卒】サマーインターン<Project Camp>
通過
Q. 貴方らしさが最も現れた出来事を小学校、中学校、高校、大学の各年代順に書いてください。(800字以下)
A.

小学校
5年・6年生の時に応援団に所属していました。みんなを引っ張っていきたいという気持ちから、自ら立候補をしました。赤組の応援団の一員として赤組に所属している1年生から6年生をまとめました。「白組に勝つ」という目標に向け、チームを引っ張り、その結果、目標を達成...
続きを読む(全748文字)

good_icon 0 good_icon 0
公開日:2025年3月14日
問題を報告する

フューチャー株式会社

【対象:新卒】サマーインターン<Project Camp>
通過
Q. 貴方らしさが最も現れた出来事を小学校、中学校、高校生、大学生の各年代順に書いてください。 400文字以上800文字以下
A.

私らしさとは努力することだ。小学校では、入学から卒業まで、サッカーを習っていた。5年生までは、試合のメンバーに選ばれることはなかった。しかし、報われなくとも継続を辞めなかった結果、6年生では主力として活躍し続け、秋の大会にてMVPに選ばれることができた。中学校では...続きを読む(全797文字)

good_icon 0 good_icon 0
公開日:2024年11月13日
問題を報告する

フューチャー株式会社

【対象:新卒】サマーインターン<Project Camp>
通過
Q. 貴方らしさが最も現れた出来事を小学校、中学校、高校生、大学生の各年代順に書いてください。
A.

私らしさとは「成功するまで粘り強く挑戦する姿勢」と「誰かをサポートする喜び」であると考える。小学校では〇〇、〇〇、〇〇など幅広い習い事に挑戦していた。小学校低学年の時は喘息を持っていたため、激しい運動をすることが好ましいとは言えない状態であったが、興味を持ったこと...続きを読む(全692文字)

good_icon 0 good_icon 0
公開日:2024年9月6日
問題を報告する

フューチャーの みんなの就活速報

フューチャーの 社員・元社員による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
4.4
やりがい
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
年収・評価
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.7
スキルアップ
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.9
福利厚生
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4
成長・将来性
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.2
社員・管理職
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
ワークライフ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.6
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.9
入社後のギャップ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.4
退職理由
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.7

※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。

フューチャーの 学生による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
3.3
やりがい
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.7
年収・評価
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
スキルアップ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.5
福利厚生
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.2
成長・将来性
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.7
社員・管理職
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
ワークライフ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.1
社風・文化
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4
女性の働きやすさ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4
入社後のギャップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
入社難易度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
おすすめ度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3

フューチャーの 社員の口コミ・評判

フューチャー株式会社の口コミ・評判

年収、評価制度

4.0

在籍時期:2025年頃

投稿日:2025年6月14日
回答者:

【良い点】
若手の給料水準は周りと比べても高い方だと思われる。しかし、SCまでの年収の上がり幅が少ない。
評価制度は上司や事業部によって左右される他の話を...
続きを読む(全106文字)

フューチャー株式会社の口コミ・評判

仕事のやりがい

4.0

在籍時期:2025年頃

投稿日:2025年6月14日
回答者:

【良い点】
若手はコンサルというよりエンジニアの働き方をイメージした方が良い。最初から技術よりでやりたい人にはマッチすると思う。
【気になること・改善した...
続きを読む(全136文字)

フューチャー株式会社の口コミ・評判

福利厚生、社内制度

2.0

在籍時期:2025年頃

投稿日:2025年6月14日
回答者:

【気になること・改善したほうがいい点】
年収に上乗せされている分、福利厚生はあまり整っていない。家賃補助がないのが特に痛く、都内に住むとなるとあまり余裕が...
続きを読む(全110文字)

フューチャー株式会社の口コミ・評判

年収、評価制度

4.0

在籍時期:2020年頃

投稿日:2025年6月10日
回答者:

【良い点】
評価プレゼンがありその場でパフォーマンスについてフィードバックがあるため、評価の透明性は高い。自分目線での頑張ったポイントやチーム、クライアン...
続きを読む(全389文字)

フューチャー株式会社の口コミ・評判

ワークライフバランス

4.0

在籍時期:2020年頃

投稿日:2025年6月10日
回答者:

【良い点】
声を上げれば多様な働き方が認められる会社で、バランスは自分で取ることを前提に裁量は大きい。地方からのフルリモートや時短勤務など、個別事情に即し...
続きを読む(全171文字)

フューチャー株式会社の口コミ・評判

年収、評価制度

5.0

在籍時期:2020年頃

投稿日:2025年6月10日
回答者:

【良い点】
年末に個人プレゼンと呼ぶ発表会を全社でおこなっており、そこで自己採点を行い、チームのメンバーからのフィードバックを得る。ちゃんと仕事をしていな...
続きを読む(全143文字)

フューチャー株式会社の口コミ・評判

仕事のやりがい

5.0

在籍時期:2020年頃

投稿日:2025年6月10日
回答者:

【良い点】
オーナーの会長がフューチャーWAYとよぶカルチャーを大切にしており、顧客と対等なパートナーとして本質的に価値のあるシステムを作ろうとしているこ...
続きを読む(全113文字)

フューチャー株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

5.0

在籍時期:2020年頃

投稿日:2025年6月10日
回答者:

【良い点】
ビジネスの課題をITで解くという姿勢が強く、今後も時代の波にのって成長することができると思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
支援し...
続きを読む(全102文字)

※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。

フューチャーの 学生の口コミ・評判

フューチャー株式会社の口コミ・評判

仕事のやりがい・魅力

5.0

投稿日: 2025年05月20日

回答者:
学生
2026卒
社員と話す機会:
10分以下だが話す機会があった
理解度:
やや高い
選考ステータス:
選考落選
参加イベント:
説明会
選考

フューチャー株式会社の口コミ・評判

事業の将来性・課題

5.0

投稿日: 2025年05月20日

回答者:
学生
2026卒
社員と話す機会:
10分以下だが話す機会があった
理解度:
やや高い
選考ステータス:
選考落選
参加イベント:
説明会
選考

フューチャー株式会社の口コミ・評判

年収・評価制度

5.0

投稿日: 2025年05月20日

回答者:
学生
2026卒
社員と話す機会:
10分以下だが話す機会があった
理解度:
やや高い
選考ステータス:
選考落選
参加イベント:
説明会
選考

フューチャー株式会社の口コミ・評判

就労環境・福利厚生

4.0

投稿日: 2025年05月20日

回答者:
学生
2026卒
社員と話す機会:
10分以下だが話す機会があった
理解度:
やや高い
選考ステータス:
選考落選
参加イベント:
説明会
選考

フューチャー株式会社の口コミ・評判

ワークライフバランス

3.0

投稿日: 2025年05月20日

回答者:
学生
2026卒
社員と話す機会:
10分以下だが話す機会があった
理解度:
やや高い
選考ステータス:
選考落選
参加イベント:
説明会
選考

フューチャー株式会社の口コミ・評判

キャリアアップ・教育体制

5.0

投稿日: 2025年05月20日

回答者:
学生
2026卒
社員と話す機会:
10分以下だが話す機会があった
理解度:
やや高い
選考ステータス:
選考落選
参加イベント:
説明会
選考

フューチャー株式会社の口コミ・評判

仕事のやりがい・魅力

4.0

投稿日: 2025年05月19日

回答者:
学生
2026卒
社員と話す機会:
30分以上は話す機会があった
理解度:
やや高い
選考ステータス:
選考不参加
参加イベント:
インターン
説明会

フューチャー株式会社の口コミ・評判

事業の将来性・課題

5.0

投稿日: 2025年05月19日

回答者:
学生
2026卒
社員と話す機会:
30分以上は話す機会があった
理解度:
やや高い
選考ステータス:
選考不参加
参加イベント:
インターン
説明会

フューチャー株式会社の口コミ・評判

年収・評価制度

5.0

投稿日: 2025年05月19日

回答者:
学生
2026卒
社員と話す機会:
30分以上は話す機会があった
理解度:
やや高い
選考ステータス:
選考不参加
参加イベント:
インターン
説明会

フューチャー株式会社の口コミ・評判

ワークライフバランス

5.0

投稿日: 2025年05月19日

回答者:
学生
2026卒
社員と話す機会:
30分以上は話す機会があった
理解度:
やや高い
選考ステータス:
選考不参加
参加イベント:
インターン
説明会

フューチャーの 年収分布

平均年収 ??? 万円

※この情報は正社員・契約社員・派遣社員の回答者による回答データから算出しています。

フューチャーの 職種別年収

職種別年収

営業系

??? 万円

企画・事務・管理系

??? 万円

専門職系(コンサルタント、金融、不動産)

??? 万円

技術系(IT・Web・ゲーム・通信)

??? 万円

その他

??? 万円

- -

- - 万円

フューチャーの 会社情報

基本データ
会社名 フューチャー株式会社
フリガナ フューチャー
設立日 1999年6月
資本金 40億円
従業員数 3,499人
売上高 698億7800万円
決算月 12月
代表者 金丸 恭文
本社所在地 〒141-0032 東京都品川区大崎1丁目2番2号
平均年齢 36.5歳
平均給与 796万円
電話番号 03-5740-5721
URL https://www.future.co.jp/
NOKIZAL ID: 1130325

フューチャーの 業績データの推移

フューチャー株式会社の2024年12月期
売上高
698億7800万円
営業利益
146億6700万円
20年12月期 21年12月期 22年12月期 23年12月期 24年12月期
連結・単体
連結 連結 連結 連結 連結
資産合計
(円)
498億2300万 544億8300万 578億5700万 660億4300万 920億4800万
純資産
(円)
382億2800万 418億100万 448億2700万 513億8700万 554億8900万
売上高
(円)
443億1100万 486億9800万 537億3800万 593億2400万 698億7800万
営業利益
(円)
52億3500万 90億 122億2900万 137億 146億6700万
経常利益
(円)
54億3800万 92億8900万 125億7400万 140億8700万 149億5100万
当期純利益
(円)
37億9500万 63億6900万 92億3600万 92億2100万 103億2200万
利益余剰金
(円)
----
----
----
----
----
売上伸び率
(%)
- 2.38 9.9 10.35 10.39 17.79
営業利益率
(%)
11.81 18.48 22.76 23.09 20.99
経常利益率
(%)
12.27 19.07 23.4 23.75 21.4

※参照元:NOKIZAL

フューチャーの 選考対策

就活会議 当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議株式会社は、有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。