
フューチャー株式会社
- Q. あなたらしさが現れた出来事
-
A.
私らしさとは「最初から諦めずに様々なことに挑戦し、成功のために努力できる」ことです。小学生:運動会のリレーの選手の補欠に選ばれた経験です。私はあまり運動神経がいい方ではなかったのですが、リレーの選手に憧れを持ち、選出されるために努力しました。具体的には母に頼んで区...続きを読む(全795文字)
フューチャー株式会社
フューチャー株式会社の社員・元社員による総合評価は4.3点です(口コミ回答数821件)。ESや本選考体験記は179件あります。基本情報のほか、フューチャー株式会社の社員・元社員による会社の評価、過去のインターン選考の内容、内定した学生の志望動機など、一部コンテンツを公開しています。ぜひ、選考体験記の詳細ページにて最新情報やエントリーシート・体験記全文を確認し、選考対策に役立ててください。
就職難易度・マッチ度のページでは、就活会議の会員が登録したステータスをもとに算出したフューチャー株式会社の採用倍率、選考通過率や、選考体験記を投稿した際に登録した「入社予定企業」のデータをもとに算出したフューチャー株式会社の採用大学なども掲載しています。就職活動における参考のひとつとして、ぜひ活用してください。
本選考体験記では、選考を通過した先輩の志望動機や面接での質問と回答を公開しています。
私らしさとは「最初から諦めずに様々なことに挑戦し、成功のために努力できる」ことです。小学生:運動会のリレーの選手の補欠に選ばれた経験です。私はあまり運動神経がいい方ではなかったのですが、リレーの選手に憧れを持ち、選出されるために努力しました。具体的には母に頼んで区...続きを読む(全795文字)
私がこれまでの人生で最も夢中になったのは、XX部での活動です。
XXは指定された距離をいかに早くゴールするかを競う競技で、一見単調な動きの繰り返しに見えますが、実際にはチーム全体でのシンクロ、体の各部位の繊細な使い方、さらにはレース運びの戦略など、非常に奥が深い...続きを読む(全351文字)
・小学生
環境が変わるたびに、周囲の人々と素早く打ち解ける力を身につけることができた。もともと友人は多かったものの、初対面の相手と話すことには苦手意識があった。しかし、人と関わること自体は好きであったため、思い切って自分から周囲に声をかけるようにした。その結果、...続きを読む(全903文字)
小学校では、自ら様々な経験を欲していた。科学や歴史の漫画を読み漁り、工場見学や実験教室、陶芸教室に参加するなど知識の獲得や新しい体験への意欲が高かった。また、水泳やサッカー、公文、通信教室といった習い事に加え、野菜の学習教室やボランティアなどの課外活動にも幅広く参...続きを読む(全734文字)
学部時代の体育会サッカー部で副主将を務めた経験。その中でも特に夢中になったことはチームの戦術意識改革に取り組んだことである。弊部は関東リーグ昇格戦出場を目標としていたが、5年間出場できていなかった。目標達成のためチーム分析した結果、戦術が属人的で戦術理解度が低く、...続きを読む(全393文字)
小学校から中学校にかけて、勉強以外のことで誰も成し遂げたことがない挑戦をしたいと思い、「お話しエンジェル子ども創作コンクール」という絵本や小説のコンクールに9年間応募しました。お話や小説を読み込み、研究をした結果、9年連続の入賞を果たすことができました。高校時代は...続きを読む(全570文字)
【小学校時代】
少年野球チームで副キャプテンを務め、集団をまとめる立場として行動したことだ。やんちゃなチームメイトが多かった中で、練習が始まったときは気持ちを切り換えるように言ったり、試合や大会で負けて気落ちしている人を鼓舞したりと、どう動いたら集団が良い方向に...続きを読む(全752文字)
小学校
市民運動会やドッジボール大会など積極的に学外で開催される大会に出場したことである。私は体を動かすことが好きで、好奇心が旺盛であったため、友人を誘ってこれらの大会に出場し、特に市民運動会では学校の代表としてリレーのアンカーを務め、1位で優勝することができた...続きを読む(全810文字)
小学生のうちに転校を経験していて、新しい環境に適応するのに大変だったこともあったが、大変なこと以上に新しいことに挑戦する楽しさの方が強かった。キャンプサークルでの経験が最も印象に残っており、挑戦する楽しさに気づくとともに自立した自分を創り上げることができたと考えて...続きを読む(全688文字)
小学校:中学受験のための勉強に挑戦した経験だ。周りのレベルに合わせるのではなく、より難しく面白い授業が受けられる中学校を受験した。小学生ながらお正月にも1日8時間以上の勉強時間を確保し、合格することができた。
中学校:校内で委員長などの役職を決める際に、公安委員...続きを読む(全812文字)
私らしさとは「最初から諦めずに様々なことに挑戦し、成功のために努力できる」ことです。小学生:運動会のリレーの選手の補欠に選ばれた経験です。私はあまり運動神経がいい方ではなかったのですが、リレーの選手に憧れを持ち、選出されるために努力しました。具体的には母に頼んで区...続きを読む(全795文字)
私がこれまでの人生で最も夢中になったのは、XX部での活動です。
XXは指定された距離をいかに早くゴールするかを競う競技で、一見単調な動きの繰り返しに見えますが、実際にはチーム全体でのシンクロ、体の各部位の繊細な使い方、さらにはレース運びの戦略など、非常に奥が深い...続きを読む(全351文字)
・小学生
環境が変わるたびに、周囲の人々と素早く打ち解ける力を身につけることができた。もともと友人は多かったものの、初対面の相手と話すことには苦手意識があった。しかし、人と関わること自体は好きであったため、思い切って自分から周囲に声をかけるようにした。その結果、...続きを読む(全903文字)
小学校では、自ら様々な経験を欲していた。科学や歴史の漫画を読み漁り、工場見学や実験教室、陶芸教室に参加するなど知識の獲得や新しい体験への意欲が高かった。また、水泳やサッカー、公文、通信教室といった習い事に加え、野菜の学習教室やボランティアなどの課外活動にも幅広く参...続きを読む(全734文字)
学部時代の体育会サッカー部で副主将を務めた経験。その中でも特に夢中になったことはチームの戦術意識改革に取り組んだことである。弊部は関東リーグ昇格戦出場を目標としていたが、5年間出場できていなかった。目標達成のためチーム分析した結果、戦術が属人的で戦術理解度が低く、...続きを読む(全393文字)
小学校から中学校にかけて、勉強以外のことで誰も成し遂げたことがない挑戦をしたいと思い、「お話しエンジェル子ども創作コンクール」という絵本や小説のコンクールに9年間応募しました。お話や小説を読み込み、研究をした結果、9年連続の入賞を果たすことができました。高校時代は...続きを読む(全570文字)
【小学校時代】
少年野球チームで副キャプテンを務め、集団をまとめる立場として行動したことだ。やんちゃなチームメイトが多かった中で、練習が始まったときは気持ちを切り換えるように言ったり、試合や大会で負けて気落ちしている人を鼓舞したりと、どう動いたら集団が良い方向に...続きを読む(全752文字)
小学校
市民運動会やドッジボール大会など積極的に学外で開催される大会に出場したことである。私は体を動かすことが好きで、好奇心が旺盛であったため、友人を誘ってこれらの大会に出場し、特に市民運動会では学校の代表としてリレーのアンカーを務め、1位で優勝することができた...続きを読む(全810文字)
小学生のうちに転校を経験していて、新しい環境に適応するのに大変だったこともあったが、大変なこと以上に新しいことに挑戦する楽しさの方が強かった。キャンプサークルでの経験が最も印象に残っており、挑戦する楽しさに気づくとともに自立した自分を創り上げることができたと考えて...続きを読む(全688文字)
小学校:中学受験のための勉強に挑戦した経験だ。周りのレベルに合わせるのではなく、より難しく面白い授業が受けられる中学校を受験した。小学生ながらお正月にも1日8時間以上の勉強時間を確保し、合格することができた。
中学校:校内で委員長などの役職を決める際に、公安委員...続きを読む(全812文字)
私らしさとは「最初から諦めずに様々なことに挑戦し、成功のために努力できる」ことです。小学生:運動会のリレーの選手の補欠に選ばれた経験です。私はあまり運動神経がいい方ではなかったのですが、リレーの選手に憧れを持ち、選出されるために努力しました。具体的には母に頼んで区...続きを読む(全795文字)
まずIT業界に絞っている。その中で、個別指導塾での経験から、お客様と直接関わってお客様の役に立つ仕事がしたいため、開発だけではなくコンサルティングから開発までできる会社を志望している。技術からコンサルティングまでやることで、お客様の課題解決の可能性、信頼性が広がり...続きを読む(全262文字)
自身が学んできたITを活かし、それだけではなく、経営、業務という幅広い面から包括的にお客様に寄り添って、システムを開発することによって本質的な課題を解決し、社会を裏側から支えたいから。
自身は大学でITについて学び、幅広い知識と経験を積んできた。また、幼い頃から...続きを読む(全246文字)
IT業界に携わる中でも、コンサルの上流から運用保守の下流まで、一気通貫して業務に取り組むことができ、クライアントに対し説得力をもって細かいコンサルが可能である。フューチャーはITコンサルを初めて日本で行った先駆者であり、長い歴史のなかで培われてきたノウハウをもとに...続きを読む(全220文字)
私がITコンサルティング業界を志望する理由は、研究を通じて得た「デジタル・ITを活用しながら人と対話し、企業の課題解決や意思決定を支援する」という目標を実現したいと考えたからです。就職活動を通じて多様な事業分野を知り、その中で企業が直面する課題を幅広い視点で捉えな...続きを読む(全334文字)
私は、ITを通じて企業の変革と成長を支援することに強い関心を持っています。御社の「顧客の持続的成長を、創造的な破壊と創造により実現する」という理念に強く魅かれています。
特に、コンサルティングからシステム構築まで一貫して提供する統合型ITコンサルティングのアプロ...続きを読む(全240文字)
様々な企業の労働環境におけるDXを成し遂げ、組織という曖昧で改善しにくいものに対して技術という明確なソリューションを与えていきたい。
大学で社会学を専攻し、人間関係について学んできたからこそ、組織という目に見えないものを目に見えないまま扱うのではなく、改善案や問...続きを読む(全247文字)
様々な業界を相手にしており、中でも銀行顧客をメインとした金融業界に対する豊富な知見を持っている点に魅力を感じた。特にfuture bankの展開によって銀行顧客の経営や業務の改善を担っている点。自身の経験から銀行の発展に貢献し、地方創生を実現させたいという思いから...続きを読む(全240文字)
志望理由は、ITとコンサルティングのスキル両方を向上させられると考えているからです。御社は全員がコンサルタント、全員がエンジニアということで、双方のスキルを身につけることができると認識しています。課題解決を高いレベルで行うためには、どちらのスキルも必要だと考えてい...続きを読む(全258文字)
私は御社の「経営とITをデザインする」という言葉にとても惹かれています。世の中には無数の会社があり、それぞれの経営には特徴があると思います。その企業にあった経営とITの両軸をデザインしていくことができれば、顧客の成長をさらに加速させられると考えております。また、フ...続きを読む(全210文字)
理由は2つある。1つ目は、自分の「日本から、世界にイノベーションを起こす企業を輩出する」という目標の実現は御社でこそ成せると考えたから。御社では、ビジネスとITを掛け合わせた汎用性の高いスキルを身につけることができる。また、ベンダフリーであるため、真にクライアント...続きを読む(全311文字)
まずIT業界に絞っている。その中で、個別指導塾での経験から、お客様と直接関わってお客様の役に立つ仕事がしたいため、開発だけではなくコンサルティングから開発までできる会社を志望している。技術からコンサルティングまでやることで、お客様の課題解決の可能性、信頼性が広がり...続きを読む(全262文字)
自身が学んできたITを活かし、それだけではなく、経営、業務という幅広い面から包括的にお客様に寄り添って、システムを開発することによって本質的な課題を解決し、社会を裏側から支えたいから。
自身は大学でITについて学び、幅広い知識と経験を積んできた。また、幼い頃から...続きを読む(全246文字)
IT業界に携わる中でも、コンサルの上流から運用保守の下流まで、一気通貫して業務に取り組むことができ、クライアントに対し説得力をもって細かいコンサルが可能である。フューチャーはITコンサルを初めて日本で行った先駆者であり、長い歴史のなかで培われてきたノウハウをもとに...続きを読む(全220文字)
私がITコンサルティング業界を志望する理由は、研究を通じて得た「デジタル・ITを活用しながら人と対話し、企業の課題解決や意思決定を支援する」という目標を実現したいと考えたからです。就職活動を通じて多様な事業分野を知り、その中で企業が直面する課題を幅広い視点で捉えな...続きを読む(全334文字)
私は、ITを通じて企業の変革と成長を支援することに強い関心を持っています。御社の「顧客の持続的成長を、創造的な破壊と創造により実現する」という理念に強く魅かれています。
特に、コンサルティングからシステム構築まで一貫して提供する統合型ITコンサルティングのアプロ...続きを読む(全240文字)
様々な企業の労働環境におけるDXを成し遂げ、組織という曖昧で改善しにくいものに対して技術という明確なソリューションを与えていきたい。
大学で社会学を専攻し、人間関係について学んできたからこそ、組織という目に見えないものを目に見えないまま扱うのではなく、改善案や問...続きを読む(全247文字)
様々な業界を相手にしており、中でも銀行顧客をメインとした金融業界に対する豊富な知見を持っている点に魅力を感じた。特にfuture bankの展開によって銀行顧客の経営や業務の改善を担っている点。自身の経験から銀行の発展に貢献し、地方創生を実現させたいという思いから...続きを読む(全240文字)
志望理由は、ITとコンサルティングのスキル両方を向上させられると考えているからです。御社は全員がコンサルタント、全員がエンジニアということで、双方のスキルを身につけることができると認識しています。課題解決を高いレベルで行うためには、どちらのスキルも必要だと考えてい...続きを読む(全258文字)
私は御社の「経営とITをデザインする」という言葉にとても惹かれています。世の中には無数の会社があり、それぞれの経営には特徴があると思います。その企業にあった経営とITの両軸をデザインしていくことができれば、顧客の成長をさらに加速させられると考えております。また、フ...続きを読む(全210文字)
理由は2つある。1つ目は、自分の「日本から、世界にイノベーションを起こす企業を輩出する」という目標の実現は御社でこそ成せると考えたから。御社では、ビジネスとITを掛け合わせた汎用性の高いスキルを身につけることができる。また、ベンダフリーであるため、真にクライアント...続きを読む(全311文字)
まずIT業界に絞っている。その中で、個別指導塾での経験から、お客様と直接関わってお客様の役に立つ仕事がしたいため、開発だけではなくコンサルティングから開発までできる会社を志望している。技術からコンサルティングまでやることで、お客様の課題解決の可能性、信頼性が広がり...続きを読む(全262文字)
⑤ 小学生 六年時に音楽部を新たに立ち上げた経験だ。当時通っていた小学校は月に一回のクラブ活動に参加することが全員の条件となっていたが、運動部に対し、文化部の数が少なかった。そこで参加したい人員を募り、担当の先生へ申請届を提出し、部活動の公認に繋ぐことが出来た...続きを読む(全589文字)
小学生時代は好奇心旺盛で、特に機械の仕組みに興味を持つ子供だった。プラモデル作りや壊れた家電の分解に夢中になる一方で、小学4年生から始めたバスケットボールにも熱中した。当初は体が小さく不利だったが、毎日欠かさずシュート練習を続け、スピードと視野の広さを磨いた。この...続きを読む(全827文字)
小学校5年生のとき、市内で最難関の中学校に合格することに目指して受験勉強を始めた。この中学校は学生たちの英語力と国際化教育を重視しているため、私は毎日早起きして英単語を暗記し、英語の文章を音読するなど、徹底した計画を立てて勉強した。さらに、学校の授業が終わった後も...続きを読む(全807文字)
小学生の頃には、環境の変化に際して周囲とすぐに打ち解ける力を養うことができた。それまでは友人が多い方ではあったものの、初対面の人に対して話しかけるのは苦手であった。しかし、人と関わること自体は好きであったため、勇気を出して自ら声をかけることを決意した。その結果、周...続きを読む(全913文字)
小学校
3年生の時の腕の骨折という困難を乗り越えたことです。私は野球クラブに所属していましたが、練習後の遊びが原因で腕を骨折してしまい、半年間できなくなりました。自分の行動を深く反省し、決してめげることなく、私の強みである向上心を活かし、少しでも野球が上手くなる...続きを読む(全797文字)
小学生:習い事としてサッカーには週2回、水泳には週1回取り組んでいた。また、そのほかの曜日もほとんど屋外で遊んでいた。しかし、習い事や遊びに行く前に必ず学校の宿題を終わらせるというルールを自分で作り、小学校5, 6年生の間、継続していた。
中学生:サッカー部で部...続きを読む(全775文字)
小学校
5年・6年生の時に応援団に所属していました。みんなを引っ張っていきたいという気持ちから、自ら立候補をしました。赤組の応援団の一員として赤組に所属している1年生から6年生をまとめました。「白組に勝つ」という目標に向け、チームを引っ張り、その結果、目標を達成...続きを読む(全748文字)
私らしさとは努力することだ。小学校では、入学から卒業まで、サッカーを習っていた。5年生までは、試合のメンバーに選ばれることはなかった。しかし、報われなくとも継続を辞めなかった結果、6年生では主力として活躍し続け、秋の大会にてMVPに選ばれることができた。中学校では...続きを読む(全797文字)
私らしさとは「成功するまで粘り強く挑戦する姿勢」と「誰かをサポートする喜び」であると考える。小学校では〇〇、〇〇、〇〇など幅広い習い事に挑戦していた。小学校低学年の時は喘息を持っていたため、激しい運動をすることが好ましいとは言えない状態であったが、興味を持ったこと...続きを読む(全692文字)
小学校では生き物に触れる時間が多かった。カマキリを飼っていた時たくさん餌を与えたカマキリが最強だと信じて野生のカマキリと戦わせたら負けたことがある。自分から餌を探さず鍛えられなかった自分のカマキリが勝てるはずないと、結果が出てから悟った。中学校では部活(陸上)を本...続きを読む(全405文字)
⑤ 小学生 六年時に音楽部を新たに立ち上げた経験だ。当時通っていた小学校は月に一回のクラブ活動に参加することが全員の条件となっていたが、運動部に対し、文化部の数が少なかった。そこで参加したい人員を募り、担当の先生へ申請届を提出し、部活動の公認に繋ぐことが出来た...続きを読む(全589文字)
小学生時代は好奇心旺盛で、特に機械の仕組みに興味を持つ子供だった。プラモデル作りや壊れた家電の分解に夢中になる一方で、小学4年生から始めたバスケットボールにも熱中した。当初は体が小さく不利だったが、毎日欠かさずシュート練習を続け、スピードと視野の広さを磨いた。この...続きを読む(全827文字)
小学校5年生のとき、市内で最難関の中学校に合格することに目指して受験勉強を始めた。この中学校は学生たちの英語力と国際化教育を重視しているため、私は毎日早起きして英単語を暗記し、英語の文章を音読するなど、徹底した計画を立てて勉強した。さらに、学校の授業が終わった後も...続きを読む(全807文字)
小学生の頃には、環境の変化に際して周囲とすぐに打ち解ける力を養うことができた。それまでは友人が多い方ではあったものの、初対面の人に対して話しかけるのは苦手であった。しかし、人と関わること自体は好きであったため、勇気を出して自ら声をかけることを決意した。その結果、周...続きを読む(全913文字)
小学校
3年生の時の腕の骨折という困難を乗り越えたことです。私は野球クラブに所属していましたが、練習後の遊びが原因で腕を骨折してしまい、半年間できなくなりました。自分の行動を深く反省し、決してめげることなく、私の強みである向上心を活かし、少しでも野球が上手くなる...続きを読む(全797文字)
小学生:習い事としてサッカーには週2回、水泳には週1回取り組んでいた。また、そのほかの曜日もほとんど屋外で遊んでいた。しかし、習い事や遊びに行く前に必ず学校の宿題を終わらせるというルールを自分で作り、小学校5, 6年生の間、継続していた。
中学生:サッカー部で部...続きを読む(全775文字)
小学校
5年・6年生の時に応援団に所属していました。みんなを引っ張っていきたいという気持ちから、自ら立候補をしました。赤組の応援団の一員として赤組に所属している1年生から6年生をまとめました。「白組に勝つ」という目標に向け、チームを引っ張り、その結果、目標を達成...続きを読む(全748文字)
私らしさとは努力することだ。小学校では、入学から卒業まで、サッカーを習っていた。5年生までは、試合のメンバーに選ばれることはなかった。しかし、報われなくとも継続を辞めなかった結果、6年生では主力として活躍し続け、秋の大会にてMVPに選ばれることができた。中学校では...続きを読む(全797文字)
私らしさとは「成功するまで粘り強く挑戦する姿勢」と「誰かをサポートする喜び」であると考える。小学校では〇〇、〇〇、〇〇など幅広い習い事に挑戦していた。小学校低学年の時は喘息を持っていたため、激しい運動をすることが好ましいとは言えない状態であったが、興味を持ったこと...続きを読む(全692文字)
小学校では生き物に触れる時間が多かった。カマキリを飼っていた時たくさん餌を与えたカマキリが最強だと信じて野生のカマキリと戦わせたら負けたことがある。自分から餌を探さず鍛えられなかった自分のカマキリが勝てるはずないと、結果が出てから悟った。中学校では部活(陸上)を本...続きを読む(全405文字)
⑤ 小学生 六年時に音楽部を新たに立ち上げた経験だ。当時通っていた小学校は月に一回のクラブ活動に参加することが全員の条件となっていたが、運動部に対し、文化部の数が少なかった。そこで参加したい人員を募り、担当の先生へ申請届を提出し、部活動の公認に繋ぐことが出来た...続きを読む(全589文字)
詳しい業務内容を理解出来ていないIT、コンサル業界について学習したいという思いで選んだ。業界自体に...続きを読む(全104文字)
ITの力で企業の経営課題解決に貢献したいという思いから、ITコンサルティング業界を志望していた。中でもフューチャーは、戦略策定からシステムの実装・運用まで「一気通貫」で手がける点に強い魅力を感じた。上流から下流まで全てのプロセスに関わることで、より深く顧客に貢献で...続きを読む(全192文字)
就職活動をするにあたって私はITに業界を絞り行っていた。フューチャーは上流工程から下流工程まで一気通貫でプロジェ...続きを読む(全119文字)
ITコンサルタントとしてのキャリアを視野に入れたからだ。技術を活かしながら、企業の成長をサポートできる仕事に魅力を感じていた。フューチャー株式会社を選んだ理由は、一気通貫でプロジェクトを進めるスタイルに惹かれたからだ。複数のフェーズを通して企業にどれだけ影響を与え...続きを読む(全173文字)
私はITコンサルタントを志望職種として考えており、フューチャーはITコンサルティング企業の大手...続きを読む(全101文字)
one careerの選考体験記で「このインターンシップに参加することで本選考の優遇ルートに乗れる」との情報を発見したので応募した。そして、実際に早期特別ルートに案内されたので当初の目的は達成できた。また、コンサルティング業界を第一志望としていたため、コンサルティ...続きを読む(全174文字)
友人が良い会社だと勧めてくれたので会社に興味を持った。調べてみると、平均年齢が低く技術力が強みの若手...続きを読む(全106文字)
知り合いがフューチャーの系列で働いていたこと,CMで出てきて社名を知っていたことで興味を持った...続きを読む(全101文字)
ITコンサルタントという職に興味があったため。私の所属する大学限定のインターン説明会にてこの会社を知り、話を聞いてみてなんとなく楽しそうだったので参加してみた。当初大手メーカーに入るかメガベンチャーでエンジニアをするかの二択だったので、別の選択肢を増やしてみようと...続きを読む(全136文字)
内定を頂いた後、自分のIT適性と企業に対するミスマッチがないかどうかを確認するために参加してはどうかと人事の方...続きを読む(全117文字)
詳しい業務内容を理解出来ていないIT、コンサル業界について学習したいという思いで選んだ。業界自体に...続きを読む(全104文字)
ITの力で企業の経営課題解決に貢献したいという思いから、ITコンサルティング業界を志望していた。中でもフューチャーは、戦略策定からシステムの実装・運用まで「一気通貫」で手がける点に強い魅力を感じた。上流から下流まで全てのプロセスに関わることで、より深く顧客に貢献で...続きを読む(全192文字)
就職活動をするにあたって私はITに業界を絞り行っていた。フューチャーは上流工程から下流工程まで一気通貫でプロジェ...続きを読む(全119文字)
ITコンサルタントとしてのキャリアを視野に入れたからだ。技術を活かしながら、企業の成長をサポートできる仕事に魅力を感じていた。フューチャー株式会社を選んだ理由は、一気通貫でプロジェクトを進めるスタイルに惹かれたからだ。複数のフェーズを通して企業にどれだけ影響を与え...続きを読む(全173文字)
私はITコンサルタントを志望職種として考えており、フューチャーはITコンサルティング企業の大手...続きを読む(全101文字)
one careerの選考体験記で「このインターンシップに参加することで本選考の優遇ルートに乗れる」との情報を発見したので応募した。そして、実際に早期特別ルートに案内されたので当初の目的は達成できた。また、コンサルティング業界を第一志望としていたため、コンサルティ...続きを読む(全174文字)
友人が良い会社だと勧めてくれたので会社に興味を持った。調べてみると、平均年齢が低く技術力が強みの若手...続きを読む(全106文字)
知り合いがフューチャーの系列で働いていたこと,CMで出てきて社名を知っていたことで興味を持った...続きを読む(全101文字)
ITコンサルタントという職に興味があったため。私の所属する大学限定のインターン説明会にてこの会社を知り、話を聞いてみてなんとなく楽しそうだったので参加してみた。当初大手メーカーに入るかメガベンチャーでエンジニアをするかの二択だったので、別の選択肢を増やしてみようと...続きを読む(全136文字)
内定を頂いた後、自分のIT適性と企業に対するミスマッチがないかどうかを確認するために参加してはどうかと人事の方...続きを読む(全117文字)
詳しい業務内容を理解出来ていないIT、コンサル業界について学習したいという思いで選んだ。業界自体に...続きを読む(全104文字)
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
在籍時期:2023年頃
投稿日:2025年3月7日【良い点】
風通しもよく、人間関係での悩みは全くなかった。質問をしたら色々と教えてくれる、良い意味での教えたがりの人が多い。
管理職の人は皆常に忙しそうで...続きを読む(全176文字)
在籍時期:2025年頃
投稿日:2025年4月20日【良い点】
要件定義から運用保守まで一気通貫で経験することができることを理由に入社しましたが、目的は達成できる環境であると感じます。若手にも裁量が与えられ...続きを読む(全248文字)
在籍時期:2025年頃
投稿日:2025年4月20日【良い点】
プロジェクトの状況にもよりますが、手をあげて挑戦を後押しす...続きを読む(全77文字)
在籍時期:2025年頃
投稿日:2025年4月20日【良い点】
若手にも積極的に挑戦を後押しする文化であるた...続きを読む(全63文字)
在籍時期:2025年頃
投稿日:2025年4月20日【良い点】
プロジェクトによりますが、リモートワークを主体として働けるところは良かったです。ロケーションフリーに働ける制度があり、上長の許可が下りれば地方...続きを読む(全155文字)
在籍時期:2018年頃
投稿日:2025年3月15日【良い点】
コンサルティングという名のシステムインテグレーションで安定売上を毎年積上げている点は、企業競争力として魅力部分と感じる。
(社員の立場から見る...続きを読む(全89文字)
在籍時期:2018年頃
投稿日:2025年3月15日在籍時期:2018年頃
投稿日:2025年3月15日【気になること・改善したほうがいい点】
会社がコンサルティングからシス...続きを読む(全76文字)
在籍時期:2023年頃
投稿日:2025年3月7日【良い点】
人が魅力的だった。企業説明会などでは、若いうちから成長できると謳っていたが、それは本当だと思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
プロ...続きを読む(全179文字)
在籍時期:2023年頃
投稿日:2025年3月7日【良い点】
やるべき事をやっていればいつ仕事をしても良いというプロジェクトだったので、相談すれば働く時間の融通はきく環境だった。病院や役所手続きなどは行き...続きを読む(全129文字)
在籍時期:2023年頃
投稿日:2025年3月7日【良い点】
風通しもよく、人間関係での悩みは全くなかった。質問をしたら色々と教えてくれる、良い意味での教えたがりの人が多い。
管理職の人は皆常に忙しそうで...続きを読む(全176文字)
在籍時期:2025年頃
投稿日:2025年4月20日【良い点】
要件定義から運用保守まで一気通貫で経験することができることを理由に入社しましたが、目的は達成できる環境であると感じます。若手にも裁量が与えられ...続きを読む(全248文字)
在籍時期:2025年頃
投稿日:2025年4月20日【良い点】
プロジェクトの状況にもよりますが、手をあげて挑戦を後押しす...続きを読む(全77文字)
在籍時期:2025年頃
投稿日:2025年4月20日【良い点】
若手にも積極的に挑戦を後押しする文化であるた...続きを読む(全63文字)
在籍時期:2025年頃
投稿日:2025年4月20日【良い点】
プロジェクトによりますが、リモートワークを主体として働けるところは良かったです。ロケーションフリーに働ける制度があり、上長の許可が下りれば地方...続きを読む(全155文字)
在籍時期:2018年頃
投稿日:2025年3月15日【良い点】
コンサルティングという名のシステムインテグレーションで安定売上を毎年積上げている点は、企業競争力として魅力部分と感じる。
(社員の立場から見る...続きを読む(全89文字)
在籍時期:2018年頃
投稿日:2025年3月15日在籍時期:2018年頃
投稿日:2025年3月15日【気になること・改善したほうがいい点】
会社がコンサルティングからシス...続きを読む(全76文字)
在籍時期:2023年頃
投稿日:2025年3月7日【良い点】
人が魅力的だった。企業説明会などでは、若いうちから成長できると謳っていたが、それは本当だと思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
プロ...続きを読む(全179文字)
在籍時期:2023年頃
投稿日:2025年3月7日【良い点】
やるべき事をやっていればいつ仕事をしても良いというプロジェクトだったので、相談すれば働く時間の融通はきく環境だった。病院や役所手続きなどは行き...続きを読む(全129文字)
在籍時期:2023年頃
投稿日:2025年3月7日【良い点】
風通しもよく、人間関係での悩みは全くなかった。質問をしたら色々と教えてくれる、良い意味での教えたがりの人が多い。
管理職の人は皆常に忙しそうで...続きを読む(全176文字)
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
投稿日: 2025年03月20日
子育てしながら働...続きを読む(全23文字)
投稿日: 2025年04月15日
一気通貫で希望する工程...続きを読む(全28文字)
投稿日: 2025年04月15日
投稿日: 2025年04月15日
固定残業代があり、裁量労働...続きを読む(全33文字)
投稿日: 2025年04月15日
入社後は個人のレベルに...続きを読む(全29文字)
投稿日: 2025年04月15日
説明会で活躍している女性の割合が高いということを...続きを読む(全55文字)
投稿日: 2025年03月20日
ITに関して、コンサルの上...続きを読む(全33文字)
投稿日: 2025年03月20日
今後のITの発展...続きを読む(全22文字)
投稿日: 2025年03月20日
とても高いわけではないが...続きを読む(全31文字)
投稿日: 2025年03月20日
投稿日: 2025年03月20日
子育てしながら働...続きを読む(全23文字)
投稿日: 2025年04月15日
一気通貫で希望する工程...続きを読む(全28文字)
投稿日: 2025年04月15日
投稿日: 2025年04月15日
固定残業代があり、裁量労働...続きを読む(全33文字)
投稿日: 2025年04月15日
入社後は個人のレベルに...続きを読む(全29文字)
投稿日: 2025年04月15日
説明会で活躍している女性の割合が高いということを...続きを読む(全55文字)
投稿日: 2025年03月20日
ITに関して、コンサルの上...続きを読む(全33文字)
投稿日: 2025年03月20日
今後のITの発展...続きを読む(全22文字)
投稿日: 2025年03月20日
とても高いわけではないが...続きを読む(全31文字)
投稿日: 2025年03月20日
投稿日: 2025年03月20日
子育てしながら働...続きを読む(全23文字)
平均年収 ??? 万円
※この情報は正社員・契約社員・派遣社員の回答者による回答データから算出しています。
営業系
??? 万円
企画・事務・管理系
??? 万円
専門職系(コンサルタント、金融、不動産)
??? 万円
技術系(IT・Web・ゲーム・通信)
??? 万円
その他
??? 万円
- -
- - 万円
会社名 | フューチャー株式会社 |
---|---|
フリガナ | フューチャー |
設立日 | 1999年6月 |
資本金 | 40億円 |
従業員数 | 3,485人 |
売上高 | 593億2400万円 |
決算月 | 12月 |
代表者 | 金丸 恭文 |
本社所在地 | 〒141-0032 東京都品川区大崎1丁目2番2号 |
平均年齢 | 36.1歳 |
平均給与 | 796万円 |
電話番号 | 03-5740-5721 |
URL | https://www.future.co.jp/ |
19年12月期 | 20年12月期 | 21年12月期 | 22年12月期 | 23年12月期 | |
---|---|---|---|---|---|
連結・単体
|
連結 | 連結 | 連結 | 連結 | 連結 |
資産合計
(円)
|
390億3900万 | 498億2300万 | 544億8300万 | 578億5700万 | 660億4300万 |
純資産
(円)
|
302億9600万 | 382億2800万 | 418億100万 | 448億2700万 | 513億8700万 |
売上高
(円)
|
453億8900万 | 443億1100万 | 486億9800万 | 537億3800万 | 593億2400万 |
営業利益
(円)
|
65億2300万 | 52億3500万 | 90億 | 122億2900万 | 137億 |
経常利益
(円)
|
67億1000万 | 54億3800万 | 92億8900万 | 125億7400万 | 140億8700万 |
当期純利益
(円)
|
45億5700万 | 37億9500万 | 63億6900万 | 92億3600万 | 92億2100万 |
利益余剰金
(円)
|
----
|
----
|
----
|
----
|
----
|
売上伸び率
(%)
|
12.86 | - 2.38 | 9.9 | 10.35 | 10.39 |
営業利益率
(%)
|
14.37 | 11.81 | 18.48 | 22.76 | 23.09 |
経常利益率
(%)
|
14.78 | 12.27 | 19.07 | 23.4 | 23.75 |
※参照元:NOKIZAL
マッチ度は、重視する項目、社員との相性、選考難易度で表される、あなたと企業の相性です。
重視する項目は、あなたが重視している項目で、企業を検討した結果を示したものです。
社員との相性は、アンケートで入力したあなたが大切にしている価値観と、企業に勤めている社員の価値観を項目ごとに比較した結果を表示しています。
選考難易度は、企業の内定を獲得する難しさを示したものです。
※ 企業に勤めている社員の価値観は転職会議の口コミデータを使用しています。
就活会議に掲載している口コミ及び口コミに紐づく属性情報(性別、雇用時の年齢・年代、職種、年収、役職、雇用形態など)は、
株式会社リブセンスが運営をしている「転職会議」に投稿された口コミを転載しております。
大変恐れ入りますが、転職会議及び口コミに関するお問い合わせにつきましては、転職会議お問い合わせフォームよりご連絡ください。
就活会議株式会社は、有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。