Img company noimage

KPMGコンサルティング株式会社

  • 0.0
  • 口コミ投稿数(0件)
  • ES・体験記(7件)

KPMGコンサルティング株式会社

社員・元社員による会社の評価

データがありません

社員の口コミ・評判

まだKPMGコンサルティング株式会社に関する口コミはありません。

みんなの就活速報

会員番号:298831さん / 文系

1次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2018年4月15日
面接官/学生
面接官 1人学生 1人
連絡方法
メール3日以内
雰囲気
和やか
質問内容
学生時代のエピソード自己紹介(自己PR)

卒業研究の深掘りがメインだった

会員番号:266932さん / 理系

1次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2018年2月7日
面接官/学生
面接官 1人学生 1人
連絡方法
メール即日
雰囲気
和やか
質問内容
なぜこの会社か?なぜこの業界か?学生時代のエピソード将来やりたいこと自己紹介(自己PR)

非常に有意義

インターン情報(ES・体験記)

  • エントリーシート
  • インターン体験記
Img square es

KPMGコンサルティング株式会社

職種: コンサルタント
通過
Q. なぜコンサルでインターンシップしたいのか?
A. 私がコンサルティング業界を志望する理由は、企業経営の意思決定に関心があり、それをサポートするコンサルティング業界で自分の素質を活かせると考えているからです。 私は、普段から常に新しい情報を取り入れて周囲と共有し、今後について考えることを大切にしています。その中でも、今後について決断する際に、大きな影響を与えかねない本質に抜け漏れが無いかを、人一倍検討しています。この検討をすることは、規模の大きな企業経営の意思決定においても自社の将来を大きく左右するほど重要な行為であり、企業経営を裏側で支えるプロフェッショナルであるコンサルタントにも求められる能力だと考えています。ですので、私が培ってきた本質を見抜く能力をコンサルティング業界で活かして、企業経営の意思決定を通して社会に貢献したいと考え、コンサルティング業界を志望しています。
Img square es

KPMGコンサルティング株式会社

職種: タックスコンサルタント
通過
Q. 応募動機およびインターンシップで学びたいこと: KPMGのインターンシップに参加する目的をご記入下さい。 250文字以下
A. 自身のコンサルティングへの適性を見定めたいと考えたからだ。私がコンサルティングに興味を抱いた理由は二点ある。一点目は、私自身が好奇心旺盛な性格で、様々な業界や人と関わることができるような仕事を指向しているからだ。二点目は、私がコンサルティングの仕事を通して、多くの人々の生活にインパクトを与え、世の中を動かしていきたい、と考えているからである。貴社のインターンシップを通じて税務コンサルティング業務の一端を体験し、スキルや思考法を学ばせていただく中で、自身の税務コンサルティングへの適性を判断したい。
Img square es

KPMGコンサルティング株式会社

職種: 会計コンサルタント
通過
Q. KPMGのインターンシップに参加する目的をご記入下さい。(200文字程度)
A.  TAXコンサルタントという仕事に大きな将来的価値を感じたため。海外間の企業進出が盛んにし世界経済を向上させることでより優れた未来を創造することで世界に貢献したい。目的は今後価値のある仕事の具体的実態やコンサルタントがどのように問題を捉え解決していくかを目の当たりにし自分の経験として吸収することである。また、これを機に自分に必要なことを再認識し今後の学生生活を意識し意味の持てる生活にするため。

本選考情報(ES・体験記)

  • エントリーシート
  • 本選考体験記
Img square screening

KPMGコンサルティング株式会社

19卒 | 上智大学大学院
内定辞退
Q. 面接で話した志望動機を教えて下さい。
A. 私が、KPMGを志望する理由は3つあります。KPMGの持つ環境、KPMGのならではのカルチャーそして、KPMGの持つグローバルネットワーキングです。まず、環境としては、新卒の数が少なく、これまで様々な会社から転職してきたコンサルタントたちが一堂に会して働く環境は御社ならではだと考えており、様々な考え方を持つ人たちと共に働けることに対するメリットは大きなものになると考えています。また、2つ目のグローバルネットワーキングですが、世界155カ国にブランチを持っていて、特にヨーロッパに強いプレゼンスがあるとお伺いしています。これから日本のビジネスはグローバル化が進み、M&Aや海外進出が多くなることが予想されます。その環境下ではKPMGのように世界中にブランチを持っている会社がより大きな価値を出せると考えています。最後に、インターンに参加させていただいたときに感じたKPMGのカルチャーが理由になっています。これは、働く上ではとても重要な要素であると思っていて、インターンを通じて、みなさんが優しく指導してくれるが、しっかりと指導してくれて、接しやすい雰囲気もあったことからより志望度が上がりました。

会社情報

基本データ
会社名 KPMGコンサルティング株式会社
フリガナ ケ-ピ-エムジ-コンサルテイング
URL http://ba.kpmg.or.jp/
本社所在地 〒100-0004 東京都千代田区大手町1丁目9-5 大手町フィナンシャルシティノースタワー
電話番号 03-3548-5111
FAX 03-3548-5114