回答者:
良くも悪くもないといった印象。コンサルらしく若手から発言は求められるような風通しはいいと言っていた。続きを読む(全50文字)
- この投稿でわかること
-
- 気になること
- 想像とのギャップ
- 社員から聞いたこと
デロイトトーマツコンサルティング合同会社
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、デロイトトーマツコンサルティング合同会社の組織体制・企業文化に関する口コミを公開しています。実際にデロイトトーマツコンサルティング合同会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
良くも悪くもないといった印象。コンサルらしく若手から発言は求められるような風通しはいいと言っていた。続きを読む(全50文字)
挑戦的、前向きで論理的に物事を考えれる社員が多かった。日常的に自分から学ぶ姿勢が必要続きを読む(全42文字)
コンサルティングファームの中でも真面目で堅実な方が多く、会社説明会で登壇いていた方も堅い印象の人が多かった。続きを読む(全54文字)
仕事に対してコミットする人が多い社風だと選考の逆質問の際に言っていた。続きを読む(全35文字)
一部しか見ていないので断言はできませんが、社員の方は皆さん優しかったです。続きを読む(全37文字)
話した人皆さんが穏やかでスマートだった印象を受けた。続きを読む(全26文字)
成長志向が強く、プロフェッショナルで多様性がある。選考フローを通じてもそれを感じた。続きを読む(全42文字)
役職で呼ばずに名前で呼び合うなど、上下関係の壁が低い雰囲気があり、若手でも積極的に意見を出す風土です。続きを読む(全51文字)
年功序列の雰囲気がまだ残っており、上司の言うことを守ることが最初の頃は多いらしい。続きを読む(全41文字)
アットホームな雰囲気であるとおっしゃっていた。続きを読む(全23文字)
論理性を重視されており、個性というよりスキルある人が多いと思った続きを読む(全32文字)
チーム主義でありながらも、競合他社に比べて個人プレーを意識している印象はあった。続きを読む(全40文字)
常に成長し続けることが求められる刺激的な環境であり国籍やバックグラウンド、専門性に関わらず活発な交流からクライアントに最適なソリューションを生み出そうとす...続きを読む(全103文字)
論理的に考えられるひとが多く、企業もそう言った人材を求めている。続きを読む(全32文字)
あれやりたいこれやりたいという人にはどうぞどうぞという文化で、やりたい仕事は任せてくれる環境だと伺った。続きを読む(全52文字)
サバサバしており、仕事鉄人が多め。若手はキラキラした人も多数。続きを読む(全31文字)
コンサルらしく頭脳明晰な人が多いイメージ。プロジェクトごとに雰囲気は大幅に変わるらしい。続きを読む(全44文字)
フラットな社風で意見を言いやすく、論理で判断される印象がある。
助け合いのマインドもある印象。外資と日系の両側面を持った会社であると思う。続きを読む(全70文字)
プロジェクトによって雰囲気は変わるそうだが、社員全員で助け合いながらもレベルアップしていこうという雰囲気や、意欲的な人を後押しする社風があると感じた。続きを読む(全75文字)
人を大切にする社風がある。教育もしっかりしている。続きを読む(全25文字)
初めから専門性を固定するのではなく、 色々な分野のプロジェクトを経験しつつコンサルタントとしての基礎スキルを身に着ける点が特徴である。仕事を通じて自分の適...続きを読む(全92文字)
プロフェッショナル意識が高く、多様なバックグラウンドを持つ人材が活躍するグローバルな環境。
オープンでフラットなコミュニケーションを重視し、チームワーク...続きを読む(全85文字)
優秀でロジカルな人が多く、若手でも遠慮せず意見が言えるフラットな環境がある。一方で非常にひと思いで以外とドライではない社風だった。続きを読む(全65文字)
挑戦を後押しする文化、人を育てる文化、お互いを尊重する文化は、どの社員の方も口を揃えて仰ってました。続きを読む(全50文字)
比較的、体育会的に良い意味で厳しい人当たりの方が多い印象がある。インターン参加者からも、社員の方がそこまでにこやかではなかったと話を聞くこともある。続きを読む(全74文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
M&Aの需要はこの先もなくならないし、むしろ増えていく点
【気になること・改善したほうがいい点】
AIが登場してきたため、質の高い情報を簡単...続きを読む(全177文字)
AIをいかに活用していくかが今後のカギとなるといっていた。自社独自のAIを開発しているよう。続きを読む(全46文字)
コンサル企業としてはそこまで高くないが、一般的に見れば高い。新卒2年目の社員の方は満足していると仰っていた。続きを読む(全54文字)
残業時間もそこまで多くないらしいが、繫忙期はかなり忙しいらしい。飲み会は少なめのこと。続きを読む(全43文字)
女性社員は少なくない印象。実際面接において人事の人は女性だった。どこのコンサル会社にも共通するが女性の採用を積極的に増やしている。続きを読む(全65文字)
コンサルでは様々な企業の、それも経営層と関わることができる。経営レベルの課題に向き合うことができるのは極めてやりがいの大きな仕事であると感じる。続きを読む(全72文字)
コンサルファームの戦略策定や資料作成の部分はAIによって代替され、将来的には常駐のような業務が増えると考えられる。
その煽りによって社員数は減らされるこ...続きを読む(全85文字)
コンサルファームは年収の平均値が高い。DTCも例に漏れず、年収1000万程度は当たり前にもらうことができるとのこと。続きを読む(全58文字)
福利厚生には力を入れておらず、その分が給与として支払われていると考えて良い。続きを読む(全38文字)
激務のプロジェクトではワークライフバランスは取りにくいと正直に仰っていた。続きを読む(全37文字)
穏やかな人が多いが、外資からの転職組も一定数いるとのこと続きを読む(全28文字)
社員の方の雰囲気から自分らしく落ち着いた社風がある。続きを読む(全26文字)
成長意欲の高い人が多く、スピード感のある社風だと聞きました。続きを読む(全30文字)
平均年齢層が若いように感じる。ハッピーアワーなどイベントも華やか。明るく良い人が多い。続きを読む(全43文字)
「困ってる人がいたら助ける」という風土があると、社員の方々の全員がおっしゃっていた。コラボレーションの風土についても、入社前後でギャップはなかったそうだ。続きを読む(全77文字)
コンサル業界では珍しく、人重視の企業。社員の方は人柄が良さそうな方ばかりの印象。仕事を楽しむことをモットーにしている。続きを読む(全59文字)
とにかくチーム意識はつよい。それはプライベートでも。例えば、PJ毎の打ち上げや、チームでの長期休暇旅などあるらしい。続きを読む(全58文字)
若手でも積極的な発言を求められる。アドバイスも積極的に求めることが大事。続きを読む(全36文字)
福利厚生が充実している、社内の交流の機会が充実しているなど、過ごしやすい企業風土だと思います続きを読む(全46文字)
「世界一」を本気で目指す視座の高さがあり、非常に勢いがある。社内はドライかつロジカルな雰囲気が漂い、無駄な社内政治や根回しよりも、合理的な提案やスピード感...続きを読む(全86文字)
| 会社名 | デロイトトーマツコンサルティング合同会社 |
|---|---|
| フリガナ | デロイトトーマツコンサルティング |
| 設立日 | 1993年4月 |
| 資本金 | 5億円 |
| 従業員数 | 2,675人 |
| 代表者 | 佐瀬真人 |
| 本社所在地 | 〒100-0005 東京都千代田区丸の内3丁目2番3号丸の内二重橋ビルディング |
| 電話番号 | 03-5220-8600 |
| URL | https://www2.deloitte.com/jp/ja/pages/about-deloitte/articles/dtc/dtc.html |
| 採用URL | https://www.dtcrecruit.tohmatsu.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。