この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
インフラエンジニアとしてのスキルアップに繋がる現場に配属される可能性は低いので、資格取得に注力して早期からキャリア...続きを読む(全89文字)
株式会社ネットサポート 報酬UP
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社ネットサポートの入社理由・入社後のギャップに関する口コミを公開しています。実際に株式会社ネットサポートで働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
属性 |
|
---|
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
インフラエンジニアとしてのスキルアップに繋がる現場に配属される可能性は低いので、資格取得に注力して早期からキャリア...続きを読む(全89文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
現場に配属後は、そこで必要なスキルを培う必要があります。
また、現場に馴染めず異動してしまう社員の方もいらっしゃい...続きを読む(全81文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
役員レベルの方は話を聞いてくれ、いい雰囲気で話をしてくださる方がいて安心していた。
【気になること・改善したほうがいい点】
面接官の方の雰囲気...続きを読む(全211文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
未経験入社ができる点と、入社後に研修がある点。
【気になること・改善したほうがいい点】
研修時の圧力が強く、途中で泣いている人がいた。
未経験...続きを読む(全185文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
特になし
【気になること・改善したほうがいい点】
勤務地の希望を考慮すると面接では言われたが、実際は希望を聞いてもらえるどころか遠い場所への派...続きを読む(全189文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
入社後に1ヶ月間の社内研修があり、それから各現場に配属という流れがある。
社内研修では主にLPICの研修、マナー研修があり、研修体制としては申...続きを読む(全265文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
一ヶ月間、ビジネスマナーや資格に関しての厳しい研修を行います。
現場配属は今はブラック企業と呼ばれる現場への配属は行われていないようです。一生...続きを読む(全208文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
現場によるところがあるが、運が良ければ技術力の成長が見込める。
【気になること・改善したほうがいい点】
取引先がそんなに多くないのに社員数は増...続きを読む(全192文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
全体的には社員の雰囲気がいい
綺麗な社内で、清潔感があるためいい
社員同士の交流が深いかと言えば、そうではないから自分から行かないと人脈は広が...続きを読む(全210文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
移転して会社が広くなり、ベンチャーではなくそれなりの会社であった。出向先も大手が多く比較的仕事はまわってくる。
【気になること・改善したほうが...続きを読む(全256文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
ここは基本的に取引企業に派遣されるのですが、そこでのチームでの仕事が大変だと思いました。派遣先の上司(担当者)と派遣元(自分の会社)での仕事内容に対する見...続きを読む(全158文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
業務内容で仕事を決めたまた案件も豊富でありやりがいを感じ入社を決めた。
入社後は待遇面特に残業面が低く感じたまたキャリアプランや研修面はあまりよくない
...続きを読む(全153文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
業務をこなしているだけではベアしか上がらない。
+資格取得、自己の目標達成を完遂すれば評価はしてくれる。続きを読む(全58文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
研修を謳い、新入社員を学生気分で浮かれていると一喝し、入社し何をしたいのかを問いかけ全てを否定する様子はとても現代の教育体制とは思えない光景だった。続きを読む(全80文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
ヘルプデスクの案件に携わっていたが、そこからの移動はなかった。
行動を起こさなかったら一生ヘルプデスクやっていたと思う。続きを読む(全80文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
有給に関しては比較的摂りやすい。
【気になること・改善したほうがいい点】
24時間365日の案件であったため夜勤も当然あり、健康状態の悪化が免...続きを読む(全86文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
AWSの資格取得を社員に勧めながら案件を増やそうとしてるようには思える。
【気になること・改善したほうがいい点】
扱っている案件が下流の中でも...続きを読む(全104文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
昇給に関しては3〜4%と一般的に。評価基準に関しては業界未経験の社員においては設定した資格取得に目標を実現するだけで最高評価をもらえる。続きを読む(全74文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
学習支援に関しては資格取得した際は受験料に加え、数ヶ月に及ぶ資格手当が出るため収入増加に繋がる。
【気になること・改善したほうがいい点】
住宅...続きを読む(全88文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
扱っている案件の多くがオペレーターや監視などのため上流工程へのキャリアアップを望めないから。
また現場によるが、キ...続きを読む(全103文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
未経験者の場合、オペレーターや監視の業務を中心とした案件に配属されることがほとんどのため、やりがいを感じることはま...続きを読む(全81文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社員教育に関しては社内での講習が多く用意されてる。
【気になること・改善したほうがいい点】
社内講習が充実している一方、内容として参考書を購入...続きを読む(全132文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
入社前にはITドクターとして活躍することができると聞かされた。面白くワクワクする話ばかりだ。
【気になること・改善したほうがいい点】
入社3年...続きを読む(全232文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
求人情報には1日20件ほどの電話対応と書かれていたが、実際にはノルマが設定されている。
入社後に自社開発ソフトの研...続きを読む(全174文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
連結会計、システム×会計という他社ではなかなか身に着けられないスキルを得て、将来自分がどこでも通用する人材になりたいと考え入社しました。
入社...続きを読む(全307文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
大手SIerのグループ会社であり、金融業界との長い取引実績がある。文系理系問わず、技術面含めた研修がある。
【気になること・改善したほうがいい...続きを読む(全179文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
入社理由は、未経験でIT業界に入りたかったから。求人情報や面接の際に聞いていたこととのギャップは特にありません。続きを読む(全62文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
業務内容を教えてくださること。
【気になること・改善したほうがいい点】
入社理由は、企業の成長性と自分のスキルを活かせる環境が整っていると感じ...続きを読む(全144文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
採用数も多く、母体である日本生命も大手なので、そこに安心して入社しました。
そこにギャップはありませんでした。
同期が多く、年齢が近い先輩も多...続きを読む(全212文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
面接を担当してくださった方の人当たりがよく、緊張せず面接を受けることが出来た。
一次面接通過後も、手厚いサポートがありかなり準備した上で二次面...続きを読む(全129文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
求人に記載されている内容と異なる点がとても多いです。
面接の際にしっかり確認しないと見当違いだなってなります。続きを読む(全75文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
入社前、私はシステムエンジニアとして希望の職種で働けると説明を受けていました。そのため、自分のスキルを活かし、さら...続きを読む(全708文字)
会社名 | 株式会社ネットサポート |
---|---|
フリガナ | ネットサポート |
設立日 | 2004年8月 |
資本金 | 1000万円 |
従業員数 | 188人 |
代表者 | 鵜嶋明弘 |
本社所在地 | 〒150-0002 東京都渋谷区渋谷1丁目9番8号-7F |
電話番号 | 03-5464-2625 |
URL | https://www.n-support.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。