就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社ネットサポートのロゴ写真

株式会社ネットサポート 報酬UP

POINT
口コミは、実際にこの企業で働いた社会人の生の声です。
公式情報だけではわからない企業の内側も含め、あなたに合った企業を探しましょう。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。

ネットサポートのキャリア・職種・教育体制・新卒研修・配属に関する評判・口コミ一覧(全16件)

社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社ネットサポートのスキルアップ、教育体制に関する口コミを公開しています。実際に株式会社ネットサポートで働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。

ネットサポートの 社員・元社員による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
3.1
やりがい
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.2
年収・評価
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.4
スキルアップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.2
福利厚生
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.2
成長・将来性
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4
社員・管理職
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
ワークライフ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
女性の働きやすさ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.9
入社後のギャップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.7
退職理由
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.5

ネットサポートの 学生による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
--
やりがい
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
年収・評価
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
スキルアップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
福利厚生
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
成長・将来性
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
社員・管理職
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
ワークライフ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
社風・文化
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社後のギャップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社難易度
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
おすすめ度
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--

カテゴリから評判・口コミを探す

ネットサポートの スキルアップ、教育体制に関する評判・口コミ一覧

属性
該当件数: 16

株式会社ネットサポートの口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

1.0

在籍時期:2019年頃

投稿日: 2024年08月26日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
5年前
ネットワーク運用・保守
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
研修を謳い、新入社員を学生気分で浮かれていると一喝し、入社し何をしたいのかを問いかけ全てを否定する様子はとても現代の教育体制とは思えない光景だった。続きを読む(全80文字)

株式会社ネットサポートの口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

3.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年01月25日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
1年前
サーバ運用・保守
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
社員教育に関しては社内での講習が多く用意されてる。
【気になること・改善したほうがいい点】
社内講習が充実している一方、内容として参考書を購入...続きを読む(全132文字)

株式会社ネットサポートの口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

3.0

在籍時期:2020年頃

投稿日: 2023年11月23日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
4年前
サーバ設計・構築
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
より良い評価制度を作っていこうという姿勢を感じられた点
【気になること・改善したほうがいい点】
在籍時はまだまだ試行錯誤している段階でした。指...続きを読む(全101文字)

株式会社ネットサポートの口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

3.0

在籍時期:2022年頃

投稿日: 2023年09月28日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
2年前
その他のネットワーク・サーバ・通信インフラ関連職
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
資格を取ると、お金がもらえる。(資格によって金額が異なる)
社内研修も定期的に行なっているため、スキルを磨きたい人はいい環境だと思う。
【気に...続きを読む(全202文字)

株式会社ネットサポートの口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

3.0

在籍時期:2016年頃

投稿日: 2023年06月13日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
8年前
サーバ運用・保守
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
入社後はビジネスマンとしての基礎研修、資格取得に向けて勉強を行いました。
【気になること・改善したほうがいい点】
教育をしている方の予定によっ...続きを読む(全139文字)

株式会社ネットサポートの口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

2.0

在籍時期:2017年頃

投稿日: 2022年10月19日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
7年前
サーバ運用・保守
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
資格を取得することで給料アップができると説明があった。
研修では基礎的なIT知識の習得やパソコンの組み立てなどがあった。また、電話対応の練習も...続きを読む(全190文字)

株式会社ネットサポートの口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

3.0

在籍時期:2021年頃

投稿日: 2021年07月07日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
3年前
社内SE
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
未経験で入社したのですが、人材開発部というところが教育担当なんですが、研修期間中はすごく厳しく接してきますが、現場配属後はすごく緩くなります。...続きを読む(全200文字)

株式会社ネットサポートの口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

2.0

在籍時期:2017年頃

投稿日: 2019年06月15日

回答者:
社員・元社員
30代前半
女性
7年前
ネットワーク運用・保守
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
資格手当は半年間限定で支給された。帰社日のあとに行われる飲み会では、毎回社長が払うので飲み食い代は無料だった。
【気になること・改善したほうが...続きを読む(全196文字)

株式会社ネットサポートの口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

2.0

在籍時期:2015年頃

投稿日: 2018年09月07日

回答者:
社員・元社員
40代前半
男性
9年前
サーバ設計・構築
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
社内教育への意欲はある。ただし社内教育を社内メンバーに任せることも多いのでクオリティに限界はある。外部教育への受講もあるが、案件によっては参加...続きを読む(全177文字)

株式会社ネットサポートの口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

3.0

在籍時期:2010年頃

投稿日: 2016年07月09日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
14年前
ネットワーク運用・保守
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
会社の雰囲気はよいと思う。特になにかを強要されることもないし、自由ではあると思われます。勤務地に対しても希望を伝えるとある程度は考慮してもらえ...続きを読む(全183文字)

株式会社ネットサポートの口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

3.0

在籍時期:2015年頃

投稿日: 2016年03月31日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
9年前
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
スキルアップを重視している。
スキル向上と評価が比例しているように思う。資格を取得すればその分評価されるため、やる気やモチベーションの維持に繋...続きを読む(全189文字)

株式会社ネットサポートの口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

1.0

在籍時期:2016年頃

投稿日: 2016年01月05日

回答者:
社員・元社員
50代後半
男性
8年前
その他のネットワーク・サーバ・通信インフラ関連職
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
スキルアップは強く言われますが,「ベンダ資格取得=技術の評価」と思われており,資格取得は強く推奨されていますが,...続きを読む(全202文字)

株式会社ネットサポートの口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

--

在籍時期:2013年頃

投稿日: 2015年06月09日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
11年前
ネットワーク運用・保守
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

研修は充実していました。基本情報、LPICなど資格を必ず取るように言われます。しかしながら、エンジニアは「好き嫌い」が別れる職種なので、未経験だと辛いと思...続きを読む(全153文字)

株式会社ネットサポートの口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

--

在籍時期:2006年頃

投稿日: 2015年03月20日

回答者:
社員・元社員
30代後半
男性
18年前
サーバ運用・保守
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

スキルアップの為にベンダー資格の研修会を行ったりしていたので、同業の他の企業に比べるとスキルアップに力を入れていたと思う。また、自社にSolarisサーバ...続きを読む(全166文字)

株式会社ネットサポートの口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

--

在籍時期:2009年頃

投稿日: 2014年01月13日

回答者:
社員・元社員
30代後半
男性
15年前
ネットワーク運用・保守
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

LPIC1を必須スキルとすることとしたため、待機期間に研修を実施。
CCNAを取得するにあたり、資格保持者から細かい研修及びテスト対策が実施され、実機を...続きを読む(全177文字)

株式会社ネットサポートの口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

--

在籍時期:2009年頃

投稿日: 2013年04月04日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
15年前
ネットワーク運用・保守
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

上司や社内にいる方々は穏やかで人当たりもよいので、その点ではよいと思う。
基本的には、現場に派遣されて常駐型の勤務になるので、人によっては帰属意識が
...続きを読む(全200文字)

16件中16件表示
※「社員・元社員による口コミと評価」は、株式会社リブセンスが運営する「転職会議」から転載しています。
※掲載されている情報の真偽、正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツのガイドライン・信憑性の取り組みに関しては転職会議の 口コミ・ランキングの信頼性への取り組み をご参照ください。また、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、 転職会議のお問い合わせフォーム に報告をお願いいたします。
口コミ・評判TOPに戻る

カテゴリから評判・口コミを探す

ネットサポートの 他のカテゴリの口コミ

株式会社ネットサポートの口コミ・評判

年収、評価制度

2.0

在籍時期:2019年頃

投稿日: 2024年08月26日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
5年前
ネットワーク運用・保守
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
業務をこなしているだけではベアしか上がらない。
+資格取得、自己の目標達成を完遂すれば評価はしてくれる。続きを読む(全58文字)

株式会社ネットサポートの口コミ・評判

退職理由

1.0

在籍時期:2019年頃

投稿日: 2024年08月26日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
5年前
ネットワーク運用・保守
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
ヘルプデスクの案件に携わっていたが、そこからの移動はなかった。
行動を起こさなかったら一生ヘルプデスクやっていたと思う。続きを読む(全80文字)

株式会社ネットサポートの口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

2.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年01月25日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
1年前
サーバ運用・保守
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
インフラエンジニアとしてのスキルアップに繋がる現場に配属される可能性は低いので、資格取得に注力して早期からキャリア...続きを読む(全89文字)

株式会社ネットサポートの口コミ・評判

福利厚生、社内制度

3.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年01月25日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
1年前
サーバ運用・保守
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
学習支援に関しては資格取得した際は受験料に加え、数ヶ月に及ぶ資格手当が出るため収入増加に繋がる。
【気になること・改善したほうがいい点】
住宅...続きを読む(全88文字)

株式会社ネットサポートの口コミ・評判

仕事のやりがい

1.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年01月25日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
1年前
サーバ運用・保守
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
未経験者の場合、オペレーターや監視の業務を中心とした案件に配属されることがほとんどのため、やりがいを感じることはま...続きを読む(全81文字)

株式会社ネットサポートの口コミ・評判

ワークライフバランス

2.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年01月25日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
1年前
サーバ運用・保守
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
有給に関しては比較的摂りやすい。
【気になること・改善したほうがいい点】
24時間365日の案件であったため夜勤も当然あり、健康状態の悪化が免...続きを読む(全86文字)

株式会社ネットサポートの口コミ・評判

退職理由

3.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年01月25日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
1年前
サーバ運用・保守
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
扱っている案件の多くがオペレーターや監視などのため上流工程へのキャリアアップを望めないから。
また現場によるが、キ...続きを読む(全103文字)

株式会社ネットサポートの口コミ・評判

年収、評価制度

3.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年01月25日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
1年前
サーバ運用・保守
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
昇給に関しては3〜4%と一般的に。評価基準に関しては業界未経験の社員においては設定した資格取得に目標を実現するだけで最高評価をもらえる。続きを読む(全74文字)

株式会社ネットサポートの口コミ・評判

事業の成長・将来性

2.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年01月25日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
1年前
サーバ運用・保守
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
AWSの資格取得を社員に勧めながら案件を増やそうとしてるようには思える。
【気になること・改善したほうがいい点】
扱っている案件が下流の中でも...続きを読む(全104文字)

株式会社ネットサポートの口コミ・評判

社員、管理職の魅力

3.0

在籍時期:2020年頃

投稿日: 2023年11月23日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
4年前
サーバ設計・構築
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
自分が何をやりたいか、と気にかけてくれる方は多いです。
【気になること・改善したほうがいい点】
業態の特性上、ある程度は仕方ありませんがやりた...続きを読む(全114文字)

IT・通信(ソフトウェア)のスキルアップ、教育体制の口コミ

株式会社ミロク情報サービスの口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

4.0

在籍時期:2022年頃

投稿日: 2024年11月19日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
2年前
法人営業
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
多様な製品の提案が可能なためスキルの向上は見込めるが、ついていけるかは配属によるとしか言いようがない続きを読む(全56文字)

株式会社工芸精器製作所の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

1.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年11月19日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
1年前
一般事務
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
エンジニア部門や役職がつくと毎年給料が上がっていくようです。
【気になること・改善したほうがいい点】
各プロジェクトで仕事を覚えていくので
社...続きを読む(全101文字)

株式会社ディーバの口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

4.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年11月19日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
今年
経理
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
閑散期に次回決算のシミュレーション、前回決算の振り返り、資料の改修などを行う過程で、会計知識を増やしていけると思います。
連結決算や上場企業の...続きを読む(全288文字)

AMBL株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

3.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年11月18日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
1年前
プログラマ(オープン系・WEB系)
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
いい案件に配属されればしっかり能力は身に付く。
【気になること・改善したほうがいい点】
一気に人を入れすぎたこともあり、待機人材がびっくりする...続きを読む(全179文字)

株式会社オージス総研の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

4.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年11月18日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
今年
プログラマ(オープン系・WEB系)
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
研修等の教育制度は整えられている。
実現出来るかは時期と環境にもよるが、本人の希望するキャリアややりたいことを上司には聞いてもらえるし実現でき...続きを読む(全187文字)

TISソリューションリンク株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

2.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年11月18日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
今年
アプリケーション設計(オープン系・WEB系)
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
会社として自己学習や資格の取得を求めてくるが、報奨金が支払われるのは難易度の高い資格のみで、学習支援も乏しい。基本...続きを読む(全105文字)

カコムス株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

2.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年11月18日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
今年
アプリケーション設計(オープン系・WEB系)
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
未経験にはとても良い会社。研修も3か月あり、スピードもちょうどよい。業務に関しても未経験なりの仕事を振ってくれるため、ストレスに感じることは少...続きを読む(全141文字)

株式会社ProVisionの口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

4.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年11月18日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
1年前
品質管理
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
入社後に1ヶ月ほど研修があり、最後の試験に合格しないと現場へは出られないが、その分基本的な教育はしっかりしてくれる。同期も10人前後は毎月いて...続きを読む(全206文字)

トランス・コスモス株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

4.0

在籍時期:2021年頃

投稿日: 2024年11月18日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
3年前
一般事務
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
研修がとてもしっかりしています。
最初の統括研修やフォローアップ研修など充実しており、成長させてくれる機会が多いと思いました。
【気になること...続きを読む(全162文字)

カコムス株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

5.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年11月18日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
今年
プログラマ(汎用機)
非正社員
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
親切に教えてくれます。
【気になること・改善したほうがいい点】
知識が全くない人は少し苦手に思われます。
itパスポートレベルの知識は必須です。続きを読む(全78文字)

ネットサポートの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社ネットサポート
フリガナ ネットサポート
設立日 2004年8月
資本金 1000万円
従業員数 188人
代表者 鵜嶋明弘
本社所在地 〒150-0002 東京都渋谷区渋谷1丁目9番8号-7F
電話番号 03-5464-2625
URL https://www.n-support.jp/
NOKIZAL ID: 1382089

ネットサポートの 選考対策

  • インターン
  • インターン体験記一覧
  • インターンのエントリーシート
  • インターンの面接
  • 口コミ・評価
  • 口コミ・評価
  • 選考対策
  • 選考体験記一覧
  • 本選考のエントリーシート
  • 就活速報
就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。