就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
楽天グループ株式会社のロゴ写真
インターン参加で選考優遇あり

楽天グループ株式会社 報酬UP

POINT
口コミは、実際にこの企業で働いた社会人の生の声です。
公式情報だけではわからない企業の内側も含め、あなたに合った企業を探しましょう。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。

楽天グループのコールセンター運営・管理の社員・元社員からの評判・口コミ一覧(全20件)

楽天グループの 社員・元社員による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
4.2
やりがい
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.5
年収・評価
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.2
スキルアップ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.1
福利厚生
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.6
成長・将来性
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.3
社員・管理職
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.1
ワークライフ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.3
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.8
入社後のギャップ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.6
退職理由
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.7

楽天グループの 学生による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
3.4
やりがい
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.7
年収・評価
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.5
スキルアップ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.6
福利厚生
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4
成長・将来性
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.5
社員・管理職
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
ワークライフ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
社風・文化
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.6
女性の働きやすさ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.2
入社後のギャップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
入社難易度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
おすすめ度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4

カテゴリから評判・口コミを探す

楽天グループの 全ての評判・口コミ一覧

属性
表示順:
該当件数: 20

楽天グループ株式会社の口コミ・評判

女性の働きやすさ

5.0

在籍時期:2022年頃

投稿日: 2023年11月08日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
2年前
コールセンター運営・管理
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
私がいた部署ではトップが女性で、役職者も女性が多かった。性別関係なくパフォーマンスで評価されているため、女性も非常に働きやすいと思う。続きを読む(全73文字)

楽天グループ株式会社の口コミ・評判

退職理由

2.0

在籍時期:2022年頃

投稿日: 2023年11月08日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
2年前
コールセンター運営・管理
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
人間関係は問題なく、裁量権を持って仕事ができ、英語も使え、社食が美味しかった。
【気になること・改善したほうがいい点】
初期配属で希望していな...続きを読む(全156文字)

楽天グループ株式会社の口コミ・評判

福利厚生、社内制度

5.0

在籍時期:2022年頃

投稿日: 2023年11月08日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
2年前
コールセンター運営・管理
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
社員食堂が無料かつ美味しい。
朝昼晩3食毎日食べる人もいる。
社食がこの会社の一番良いところだし、カフェテリアスタッフの方々には感謝と尊敬しか...続きを読む(全109文字)

楽天グループ株式会社の口コミ・評判

ワークライフバランス

4.0

在籍時期:2022年頃

投稿日: 2023年11月08日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
2年前
コールセンター運営・管理
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
私のいた部署では19時過ぎになるとオフィスはガラガラになっていた。
【気になること・改善したほうがいい点】
部署によっては残業60時間以上など激務。続きを読む(全80文字)

楽天グループ株式会社の口コミ・評判

仕事のやりがい

3.0

在籍時期:2022年頃

投稿日: 2023年11月08日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
2年前
コールセンター運営・管理
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
事業が拡大している&人材の流動性が高いため、若くても主体的に物事を進めることができる。
システム関係の部署は外国人エンジニアが多いため、英語を...続きを読む(全82文字)

楽天グループ株式会社の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

2.0

在籍時期:2022年頃

投稿日: 2023年11月08日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
2年前
コールセンター運営・管理
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
昭和な社風だが、一応ある程度自由や裁量権はある。
IT部門は外国人が多くホワイトそうなので良いかも。
【気になること・改善したほうがいい点】
...続きを読む(全169文字)

楽天グループ株式会社の口コミ・評判

年収、評価制度

4.0

在籍時期:2022年頃

投稿日: 2023年11月08日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
2年前
コールセンター運営・管理
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
普通に一人暮らしして趣味を楽しめる程度には貰える。
評価が年2回あり、その度に5%ずつ昇給した。
評価制度が明確で、納得感がある。
【気になる...続きを読む(全201文字)

楽天グループ株式会社の口コミ・評判

退職理由

5.0

在籍時期:2015年頃

投稿日: 2021年03月06日

回答者:
社員・元社員
30代後半
男性
9年前
コールセンター運営・管理
その他
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
他にやりたいことが見つかった為。資本主義の論理のもと、オーナーの三木谷氏の意向で動くよりも、自分の志に殉じたいと思った為。しかし三木谷氏は批判...続きを読む(全158文字)

楽天グループ株式会社の口コミ・評判

福利厚生、社内制度

3.0

在籍時期:2015年頃

投稿日: 2021年03月06日

回答者:
社員・元社員
30代後半
男性
9年前
コールセンター運営・管理
その他
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
これといったものはないが、具体的には楽天ポイントがついてきたり、忘年会があったり、多少あり。あと出産時に追加で楽天ポイントがあったり、社員に楽...続きを読む(全178文字)

楽天グループ株式会社の口コミ・評判

ワークライフバランス

5.0

在籍時期:2015年頃

投稿日: 2021年03月06日

回答者:
社員・元社員
30代後半
男性
9年前
コールセンター運営・管理
その他
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
急速にホワイト化が進行しておりとても良い。おすすめです。人を採りすぎて仕事がなく、早く還らされる日も多数あり。最近はコロナでフルリモートで、ま...続きを読む(全178文字)

楽天グループ株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

4.0

在籍時期:2018年頃

投稿日: 2019年02月01日

回答者:
社員・元社員
40代前半
男性
6年前
コールセンター運営・管理
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
スキルアップについては上長やメンターとのすり合わせも必要だが、得意なスキルを最大限伸ばしていこうというスタンスはものすごく良かったと思う。
キ...続きを読む(全260文字)

楽天グループ株式会社の口コミ・評判

福利厚生、社内制度

5.0

在籍時期:2018年頃

投稿日: 2019年02月01日

回答者:
社員・元社員
40代前半
男性
6年前
コールセンター運営・管理
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
福利厚生についてはものすごくしっかりしています。
朝昼晩社内で過ごすようであれば食事についての心配はまったくないですが、
昼は遅い時間に行けば...続きを読む(全207文字)

楽天グループ株式会社の口コミ・評判

福利厚生、社内制度

4.0

在籍時期:2017年頃

投稿日: 2018年11月10日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
7年前
コールセンター運営・管理
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
会社のカフェテリアは、利用時間帯は決まっているものの、雇用形態にかかわらず朝昼晩三食無料で利用できる。
また、TOEICのIPテストについても...続きを読む(全193文字)

楽天グループ株式会社の口コミ・評判

退職理由

1.0

在籍時期:2017年頃

投稿日: 2018年11月10日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
7年前
コールセンター運営・管理
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
何か新しい取り組みについて、声をあげて積極的に取り組み展開すれば周りは耳を傾けてくれる。風通しは部署にもよるが悪くない印象。
【気になること・...続きを読む(全187文字)

楽天グループ株式会社の口コミ・評判

年収、評価制度

2.0

在籍時期:2018年頃

投稿日: 2018年05月28日

回答者:
社員・元社員
40代前半
男性
6年前
コールセンター運営・管理
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
社員であれば要件とストラテジーが合えば上がっていく点。
プロパー、契約という区分での差別は基本的にはない点。
【気になること・改善したほうがい...続きを読む(全193文字)

楽天グループ株式会社の口コミ・評判

福利厚生、社内制度

3.0

在籍時期:2016年頃

投稿日: 2016年08月09日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
8年前
コールセンター運営・管理
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
世界一を目指す上昇志向がとても高い企業で、体育会系の人間が非常に多いイメージ。カフェテリアを無料で利用できる点は独身にとっては非常にありがたい...続きを読む(全183文字)

楽天グループ株式会社の口コミ・評判

退職理由

--

在籍時期:2006年頃

投稿日: 2015年06月11日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
18年前
コールセンター運営・管理
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

地元に戻るために退職しました。仕事内容的に40代50代になっても…という気持ちもあったように思います。スキルアップがあまり見込めない部署だったので、将来の...続きを読む(全157文字)

楽天グループ株式会社の口コミ・評判

仕事のやりがい

--

在籍時期:2012年頃

投稿日: 2015年06月04日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
12年前
コールセンター運営・管理
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

コールセンター勤務でした。非正規社員だったので、年収などはそれなりでしたが、大手サイトですので、問い合わせ対応の基本は身についたかなと思います。基本的にス...続きを読む(全155文字)

楽天グループ株式会社の口コミ・評判

年収、評価制度

--

在籍時期:2013年頃

投稿日: 2014年02月21日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
11年前
コールセンター運営・管理
社員クラス
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

当方カスタマサポートに所属しておりました。高卒未経験というこもあり、先ず採用されるかが心配でしたが、コミュニケーション力があれば採用される可能性が高いと思...続きを読む(全180文字)

楽天グループ株式会社の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

--

在籍時期:2012年頃

投稿日: 2012年10月18日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
12年前
コールセンター運営・管理
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

事前の説明では管理職とのことで採用されたが、実際には裁量労働制が適用されているだけで、深夜や早朝の出勤・残業もあり、役職者ではないにも関わらず、手当がつき...続きを読む(全763文字)

20件中20件表示
※「社員・元社員による口コミと評価」は、株式会社リブセンスが運営する「転職会議」から転載しています。
※掲載されている情報の真偽、正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツのガイドライン・信憑性の取り組みに関しては転職会議の 口コミ・ランキングの信頼性への取り組み をご参照ください。また、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、 転職会議のお問い合わせフォーム に報告をお願いいたします。

カテゴリから評判・口コミを探す

回答者別の学生からの評判・口コミ

楽天グループの 会社情報

基本データ
会社名 楽天グループ株式会社
フリガナ ラクテングループ
設立日 1997年2月
資本金 4467億6800万円
従業員数 32,079人
売上高 2兆713億1500万円
決算月 12月
代表者 三木谷浩史
本社所在地 〒158-0094 東京都世田谷区玉川1丁目14番1号
平均年齢 34.4歳
平均給与 797万円
電話番号 050-55816910
URL https://corp.rakuten.co.jp/
採用URL https://corp.rakuten.co.jp/careers/graduates/
NOKIZAL ID: 1130238

楽天グループの 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。