就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社キングジムのロゴ写真
インターン参加で選考優遇あり

株式会社キングジム 報酬UP

【20卒】 キングジム 営業職の通過ES(エントリーシート) No.28225(東京理科大学/女性)(2019/7/24公開)

株式会社キングジムの本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

公開日:2019年7月24日

20卒 本選考ES

営業職
20卒 | 東京理科大学 | 女性
Q. あなたがキングジムにエントリーした動機を具体的に教えてください。
A.
貴社のインターンシップに参加し、商品開発における「3つのしない」に非常に魅力を感じ志望しました。私は小さい頃から文房具が大好きで、買い物に行くたびに新しい文房具はないかと売り場に足を運んでおり、その中でも初めて衝動買いをしたものが、貴社の「リングノートテフレーヌ」です。私は普段からリングノートを使用することが多いのですが、手にリングが当たって書きにくいということがずっと悩みであったため、この悩みを解消できる商品に感動しました。貴社の製品の多くはこのような消費者のニーズに応えるだけではなく、一人でも欲しいと思う人がいれば商品化をするというような失敗を恐れずに商品を開発するという点も魅力であると感じています。入社後貴社で自分の強みを活かし営業の経験を積んだ後に、モノマネ、マーケティング、否定の3つをせずに自分なりのアイデアで大好きな文房具の商品開発に携わりたいです。 続きを読む
Q. あなたのセールスポイントをお書きください。
A.
私は傾聴力があります。それを感じた経験は、100人規模のサークルの合宿係として合宿の参加率を40%から80%にした経験です。まず40%の原因を探るために不参加予定の人一人ひとりに話を聞いて回り、原因として分かったことは、一人当たりの合宿費が高いことでした。そこで会計係や旅行会社の方と予算を下げる方法を考え、方法の一つとして行ったことは、合宿で使うものの値段を抑えられるよう、店を何軒も回ったりインターネットで探したりしたことです。結果、合宿費を3000円抑えることができ80%の人が合宿に参加しかつ満足してもらえることができました。また合宿後の普段のサークル活動においても参加率が上がり皆から感謝されたことによって、一人ひとりと向き合い対話することで、信頼関係を築くことの大切さを知ったいい経験であると考えています。私は、一人ひとりの意見に耳を傾けしっかりと寄り添うことができます。 続きを読む
Q. あなたが大学時代に成し遂げたこと、もしくは最も力を入れて取り組んだことをお書きください。
A.
私が大学時代に最も力を入れて取り組んだことは、パン屋の厨房のアルバイトです。アルバイトを始めたばかりの時は、パンの成形の仕方や焼き方などが全く分からず、パンの知識など皆無な私にとっては覚えるのが大変で、アルバイトを辞めようかと思ったこともありました。私と同時期にアルバイトを始めた周りの仲間はしっかりと仕事をこなしており、周りの仲間との差が開くのを感じ、落胆しましたが、ここで諦めてしまっては、新しいアルバイト先でも卒業後に会社に入っても、逃げ出してしまう癖が着いてしまうと気付きました。私は負けず嫌いの性格であるため、そこで決意したことは、ただ単にアルバイトのために言葉を暗記するのではなく、自分の教養のためにも、パンの専門知識の資格であるパンシェルジュ検定を受験しようとしたことです。パンシェルジュ検定とはパンの製法、器具、材料の知識はもちろん、歴史やいろいろな国のパンなど幅広い知識を問う検定試験です。三級、二級、一級からなり、年に二回試験が行われるのですが、三級の受験をしようと決意したときは試験日まで一か月しかなく、諦めようという考えが再び頭を過りましたが、一度決意したことは何としてでも貫かなくてはならないと思い、一か月間必死に勉強しました。勉強を進めていくうちに気付いたことは、やはりほとんどアルバイトで訳も分からず使っている言葉ばかりだったということです。これによってアルバイトに励んでいる間も、言葉の意味を自分で確認でき、試験の勉強になりました。努力の甲斐があり、三級に合格することができ、次の試験日までの半年間、アルバイトの休憩時間や通学時間など、時間を上手く利用し勉強し続け、二級、一級の併願で合格することができました。現在はその知識を存分に活かして仕事をこなし、その一方で後輩への指導にも励んでいます。諦めずにやり遂げることの大切さを知った良い経験になりました。 続きを読む
本選考のES一覧はこちら
インターンのES一覧はこちら
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

株式会社キングジムのES

メーカー (その他)の他のESを見る

22卒 | 岡山大学大学院 | 男性
通過
Q. 自己PR(OpenESを使用)
A.
私の強みは、「未知なことにも挑戦できる度胸」です。この強みを最も発揮したのが、大学4年生のときに海外で研究発表を行ったことです。本来、大学院生が参加する発表会に学部生も数名参加できると知り、自分の知見を広げるチャンスだと思った私は参加を決めました。そこ では、専門性の高いことを英語で分かりやすく説明することが課題となり、自分の英語力では外国の方に研究内容を理解してもらえるか不安でした。そこで、私は留学生に協力を仰ぎ、発表資料や発表原稿の添削をお願いしました。また、実際に留学生の前で発表練習を行い、分か りやすい説明かどうかフィードバックをもらいました。その結果、発表会では外国の方に研究内容を理解してもらうことができ、拍手を頂きました。この経験から、自ら積極的にチャレンジすることで、困難なことも成し遂げられると知りました。社会に出てからも、何事にも挑戦 する姿勢を持ち、仕事に取り組みます。(OpenESを使用) 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年8月17日

キングジムの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社キングジム
フリガナ キングジム
設立日 1948年8月
資本金 19億7800万円
従業員数 1,914人
売上高 393億9300万円
決算月 6月
代表者 宮本彰
本社所在地 〒101-0031 東京都千代田区東神田2丁目10番18号
平均年齢 41.9歳
平均給与 608万円
電話番号 03-3864-5898
URL https://www.kingjim.co.jp/
NOKIZAL ID: 1137434

キングジムの 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。