就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社キングジムのロゴ写真
インターン参加で選考優遇あり

株式会社キングジム 報酬UP

【19卒】 キングジム 総合職の内定ES(エントリーシート) No.25027 (2019/2/21公開)

株式会社キングジムの本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

公開日:2019年2月21日

19卒 本選考ES

総合職
19卒 | 横浜市立大学 | 男性
Q. 関心のある職種を選択してください。(複数選択可)
A.
営業 営業戦略 情報システム カスタマーサポート 経営企画 経理 人事総務 海外事業 商品開発 デザイン設計 調達 物流 品質管理 ※営業、人事総務、商品開発の3つを選択しました。 続きを読む
Q. あなたがキングジムにエントリーした動機を具体的に教えてください。
A.
私は「好きな事を仕事にできる、新しいことに挑戦している企業」という二軸で就職活動しています。 私は人に物事を教えた時の「私の説明で分かってもらえた」という感覚が好きです。そのため塾のアルバイトでは、分かりやすい授業を行うために休日にプリントを作成するほど夢中になります。又、文具収集が好きで、新しい文具を見つけるために一日中歩き回ります。これらの経験から、好きな事を仕事にすると長く情熱的に働けると考え、文具業界を志望します。 その中で貴社を志望する理由は、世の中にない新しい価値の提供で潜在的ニーズの創出し、顧客の課題解決に挑戦しているからです。例えば、受験期に周りの音が気になり勉強が捗らず困っていた時、貴社のデジタル耳せんを使い始めたことで周囲の音が気にならず、勉強に集中できました。私は貴社で「三振を恐れずホームランを狙った」商品を開発し、新しい価値を創出することで顧客の課題を解決したいです。 続きを読む
Q. あなたのセールスポイントをお書きください。
A.
私は常日頃新しいことに挑戦し続ける人間です。それを表す経験は塾講師のアルバイトです。私の授業はいつも生徒に分かりやすいと定評で、塾長にも教え方が上手と褒められていました。しかし、学校のテストの点数は横ばいでした。具体的に何を改善すればよいか分からなかった私は、授業の感想や意見を匿名で紙に書いてもらうという新しい試みに挑戦しました。そのことによって、生徒が直接声には出せない本音を聞き出しました。すると授業の進行や話すスピードが速い、授業内容が定着していないという課題が明らかになりました。課題を解決するため、授業構成の変更や授業中にゆっくり話すことを意識させる標語の掲示、更に前回の授業内容を復習するために小テストを実施しました。その結果、生徒の学校のテストの点数は20点以上高くなり、内申点が16個上がりました。現在は、宿題忘れを減らす「Twitter×学習塾プロジェクト」に取り組んでいます。 続きを読む
Q. あなたが大学生時代に成し遂げたこと、もしくは最も力を入れて取り組んだことをお書きください。
A.
昨年ゼミの仲間4人で参加した、企業が直面する経営課題の解決策を模索・提案するビジネスコンテストです。私たちは半年間(1,600時間)を費やし、1,085人に観光地における商業施設のニーズを把握する調査を行いました。 この活動で私はメンバーに指示するトップダウン型のリーダーを務めました。中高生の時の生徒会本部役員や広報委員長などリーダーの経験から、人をまとめることやメンバーの適性を考慮した仕事の割り振り、適切な仕事の期日設定に自信があったからです。 私は当初、トップダウン型のリーダーが成立するためにはリーダーが最も仕事をこなすという前提があると思っていました。リーダーの仕事ぶりを見て、他のメンバーもリーダーについていくと考えていたからです。それゆえ、私には「リーダーは完璧であるべき」という考えがありました。完璧でいるために、メンバーが終わらなかった仕事を全て受け持つなど、多くの仕事を一人で抱え込んでしまった結果、体を壊しました。私はこの時初めて、仕事量が負担になっていたことが分かり、今までのリーダー像は通用しない、グループにあったリーダーに変わる必要があると感じました。 それ以降、トップダウン型のリーダーとは正反対の《メンバーと協力するリーダー⦆になることに決意しました。具体的には、グループでの意見共有の場を設けました。そのことにより仕事の分散、新しい考え方やアイディアを得ることができました。それから私はメンバーと協力するリーダーとして他人の意見に耳を傾けながらグループを引っ張っていきました。その結果、233チーム中最優秀賞を受賞し、提案した内容が実施される予定です。また表彰式では代表プレゼンテーションに選出され、企業の方に対して行った提案を全チーム・全審査員の方の前でプレゼンしました。私はこの活動で、環境によって変わるリーダーのあり方、人の意見を聞き尊重する大切さを学びました。 続きを読む
Q. 趣味
A.
紙袋収集です。手に入れた紙袋は取っておきます。好きが高じて卒業論文のテーマにして、研究をしています。 続きを読む
Q. 特技
A.
早口言葉の「あぶりカルビ」を10回連続、噛まないで言うことができます。面接の際に披露いたします。 続きを読む
Q. 資格・免許
A.
実用技能英語検定2級、TOEIC675点、普通自動車運転免許、おもてなしエキスパート 続きを読む
本選考のES一覧はこちら
インターンのES一覧はこちら
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

株式会社キングジムのES

メーカー (その他)の他のESを見る

25卒 | 青山学院大学 | 男性
通過
Q. 下記の3つの問いからどれか1つ選び、自分の人柄を表せる経験でお答えください。(各問500字以内) 【1】大学生活の中で、周囲と協力して行動し、リーダーシップを発揮した経験 【2】これまでの人生の中での、最大の挑戦 【3】大学生活の中で、自分なりのこだわりや工夫をもって行動した経験
A.
問題を報告する
公開日:2024年4月10日
22卒 | 岡山大学大学院 | 男性
通過
Q. 自己PR(OpenESを使用)
A.
私の強みは、「未知なことにも挑戦できる度胸」です。この強みを最も発揮したのが、大学4年生のときに海外で研究発表を行ったことです。本来、大学院生が参加する発表会に学部生も数名参加できると知り、自分の知見を広げるチャンスだと思った私は参加を決めました。そこ では、専門性の高いことを英語で分かりやすく説明することが課題となり、自分の英語力では外国の方に研究内容を理解してもらえるか不安でした。そこで、私は留学生に協力を仰ぎ、発表資料や発表原稿の添削をお願いしました。また、実際に留学生の前で発表練習を行い、分か りやすい説明かどうかフィードバックをもらいました。その結果、発表会では外国の方に研究内容を理解してもらうことができ、拍手を頂きました。この経験から、自ら積極的にチャレンジすることで、困難なことも成し遂げられると知りました。社会に出てからも、何事にも挑戦 する姿勢を持ち、仕事に取り組みます。(OpenESを使用) 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年8月17日

キングジムの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社キングジム
フリガナ キングジム
設立日 1948年8月
資本金 19億7800万円
従業員数 1,914人
売上高 393億9300万円
決算月 6月
代表者 宮本彰
本社所在地 〒101-0031 東京都千代田区東神田2丁目10番18号
平均年齢 41.9歳
平均給与 608万円
電話番号 03-3864-5898
URL https://www.kingjim.co.jp/
NOKIZAL ID: 1137434

キングジムの 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。