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電通PRコンサルティングの企業研究一覧(全2件)

株式会社電通PRコンサルティングの本選考対策で行った企業研究の体験談です。企業研究で行ったこと、調べて役に立ったことや有益だった情報源などを公開しています。ぜひ、先輩の回答を企業研究と選考対策に役立ててください。

電通PRコンサルティングの 本選考体験記一覧

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企業研究

総合職
22卒 | 福島大学 | 女性   1次面接
Q. 企業研究で行ったことを教えてください。
A.
会社説明会には可能な限り参加した方がいいです。会社の説明だけでなく、PRの仕事全体についても、とても分かりやすく丁寧に説明くださるので、業界理解にもつながると思います。PRと言えば、ブランド・ソーシャル・ビジネスの三方よしのコミュニケーション達成できる点が魅力の1つだと思うが、個人的な見解としては他のPR会社と比べて電通PRはソーシャルグットな事例が多く、社会課題にも取り組みたい思いを持っている人はきっと楽しいのではないかと思った。一方で、そういった仕事以外ももちろんあるので、そうでない場合も頑張れると言えるようにしておいた方がいい。実際に私も聞かれたが、クライアントの役にも立ちたいという思いを述べることで納得していただけた。 続きを読む
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公開日:2021年8月7日

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Q. 志望動機
A.
「生活者の生活の延長上にインターネットを置き、デジタル時代の生活者の心を掴んだインタラクティブな企画」を作り出している御社で、「企業の情報」と「それに適した生活者」をつなぎ、生活者の心に響くような情報の体験を創り出したいです。 私は、学生時代、「社会調査士」という資格の取得のために勉強をし、サンプリング方法やデータ分析、統計学を学んできました。実際に「コミュニケーションツールに関するアンケート調査」を行い、データの分析とそれに基づく調査報告書を作成しました。 この経験から、データに表れる「人の気持ち」と様々なデータと組み合わせることで、表面上では捉えられない「人の深層心理」が見えることを感じました。 スマートフォンやウェアラブル端末の発売により、「人」と「デジタル」が一体化する時代が来たことにより、モバイル端末上で行われる「無意識的」な行動の1つ1つに「人の気持ち」が伴い、それぞれが「データ」という形で価値を帯びていると思います。御社は、「データドリブンクリエイティブチーム」を設立し、あらゆるデータから、「生活者に響くクリエイティブ」を追求しておられます。博報堂DYグループのあらゆるデータを活用し、生活者の直感を刺激するような広告やサービスを作り出したいと思い、御社を志望しております。 続きを読む
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公開日:2017年6月13日

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電通PRコンサルティングの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社電通PRコンサルティング
フリガナ デンツウピーアールコンサルティング
設立日 1961年9月
資本金 4000万円
従業員数 271人
決算月 12月
代表者 山口恭正
本社所在地 〒105-0021 東京都港区東新橋1丁目8番1号
URL https://www.dentsuprc.co.jp/
NOKIZAL ID: 1685027

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