就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
UTコンストラクション株式会社のロゴ写真

UTコンストラクション株式会社 報酬UP

UTコンストラクションの本選考対策・選考フロー

UTコンストラクション株式会社の本選考のフローや志望動機、グループディスカッションの内容や内定者のアドバイス、入社を決めた理由の一部を公開しています。ぜひ、詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。

UTコンストラクションの 本選考

UTコンストラクションの 本選考体験記(2件)

22卒 内定入社

施工管理
22卒 | 金沢大学 | 非公開
Q. 企業研究で行ったことを教えて下さい。
A.
まずもってUTコンストラクション様の事業概要を知ることは必須だと思う。もちろんリクナビ様などの就活サイトを覗いてみるだけでも結構違うと思うのだが,キャリアパーク様などエージェントに登録してみると,エージェントの視点からの企業情報を教えてくださるかもしれないので,検討してみてもよいのではないか。もちろん,UTコンストラクション様ならではの魅力を把握しておくことも選考上極めて重要である。以下に,私自身が感じた魅力を,簡潔に述べておく(あらためて言うまでもないが,これは一個人の見解に過ぎない)。 ・建設関係の国家資格を取得するための研修制度が充実している ・転籍支援(キャリア・アップを自ら決めることができる) ・幅広い領域に携われる 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年12月10日

UTコンストラクションの 直近の本選考の選考フロー

UTコンストラクションの 志望動機

22卒 志望動機

職種: 施工管理
22卒 | 金沢大学 | 非公開
Q. UTコンストラクションを志望する理由を教えてください。
A.
私がUTコンストラクションを志望した理由は,幅広い領域を手掛けており,しかもキャリア形成を自ら決めることができる,というところに魅力を感じたためです。私自身,建設・土木分野に関心を持っており,また,将来的にも建物が必要とされなくなることはないと思われるから,自分自身として成長し,世の中の人々が安心して生活や経済活動を営むことに貢献できる可能性を広げることができる,ということで,建設分野を志望していました。さらにUTコンストラクション様の場合,前述したように建築・土木と幅広い領域に携わる可能性が開かれており,また自分としても幅広い領域を経てキャリア・アップできるということなので,将来社会に貢献できる可能性を広げることができるということで志望しました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年12月10日

UTコンストラクションの 面接

  • 1次面接
  • 最終面接

22卒 1次面接

施工管理
22卒 | 金沢大学 | 非公開
Q. あなたの小学校時代について。
A.
A.小学時代は,「気になったらやってみる」というような子でした。→以下,一問一答形式で,深堀。Q:小学校のクラスでの立ち位置は?A:私自身,学級委員をやるということはなく,せいぜい給食班のリーダーを担う程度でした。また,リーダーをサポートすることもありました。Q:点数をつけるとしたら何点か?A:50~60点程度です。Q:残り40~50点のマイナスは何か?A:私自身,改善の余地があったためです。学力においては,教科書の内容だけでなく,教科書以外の教養も積極的に学んでおくべきと感じました。体力についても,外で積極的に体を動かしておけば,体育の記録はもっと芳しいものだと感じております。視力については,5年生から眼鏡でしたけれど,当時もっと近視の対策をしておれば,現在ほど視力は悪くなかったと反省しています。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年12月10日

UTコンストラクションの 内定者のアドバイス

24卒 / 東北電子専門学校 / 女性
職種: 施工管理
1
内定をもらうために大事なことを教えて下さい。
\就活会議に登録すれば読み放題/
内定者・合格者の回答を見る
2
内定が出る人と出ない人の違いを教えてください。
\就活会議に登録すれば読み放題/
内定者・合格者の回答を見る
3
内定したからこそわかる選考の注意点を教えてください。
\就活会議に登録すれば読み放題/
内定者・合格者の回答を見る
22卒 / 金沢大学 / 非公開
職種: 施工管理
1
内定をもらうために大事なことを教えて下さい。
説明会でも話がされると思いますが,「志望動機」「学生時代に力を入れたこと」「自己PR」 は訊かれません。その代わり,あなたの幼少期(あるいは,小学生)から現在までのことを訊かれます(各時代で,どのような子だったか,点数をつけるとしたらいくつか・その理由 etc. )。自己分析の基本中の基本は,言うまでもなく,小学校から現在まで,何をしてきたか,どのような自分だったか,などを整理しておくことです。遠回りだと感じてココの段階を省略したいかもしれませんが,ココの段階が一番重要だということを感じさせてくれるでしょう。 続きを読む
2
内定が出る人と出ない人の違いを教えてください。
面接の対策をしすぎないこと。面接用に準備した内容をしゃべっているようでは,1次面接にも通らないと思います。小学校から現在まで,何をしたのか,どのようであったかを飾らずに話し,現在の自分から見てどのように評価しているのか(もちろん理由も),具体的に話せれば,内定はかなり近づくと感じました。 続きを読む
3
内定したからこそわかる選考の注意点を教えてください。
対策をしておくのはよくない,というより,事前の対策が通用しにくいといった方が近いでしょう。訊かれたことに答える,という基本的な姿勢を貫くことが必要です。また,選考を受ける時期も,12月に近づくほど,内定へのハードルが上がります。よほどの高評価を残さないと内定できないと思いますので,思い立ったらすぐに選考に申し込むことを勧めます。 続きを読む
閉じる もっと見る

UTコンストラクションの 会社情報

基本データ
会社名 UTコンストラクション株式会社
フリガナ ユーティーコンストラクション
設立日 2012年4月
資本金 4000万円
従業員数 280人
売上高 52億6300万円
決算月 3月
代表者 保苅浩史
本社所在地 〒141-0022 東京都品川区東五反田1丁目11番15号
電話番号 03-6277-1862
URL https://www.ut-g.co.jp/ut-construction/
NOKIZAL ID: 1728384

UTコンストラクションの 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。