就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社技研製作所のロゴ写真

株式会社技研製作所 報酬UP

技研製作所の本選考対策・選考フロー

株式会社技研製作所の本選考のフローや志望動機、グループディスカッションの内容や内定者のアドバイス、入社を決めた理由の一部を公開しています。ぜひ、詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。

技研製作所の 本選考

技研製作所の エントリーシート

19卒 本選考ES

総合職
19卒 | 早稲田大学 | 男性
Q. 当社を志望する理由を記述してください。
A.
貴社の建築業界変革への姿勢を拝見し、私の将来の目標を実現できると考えたため志望しました。私は仕事を通して、これまでの社会の「当たり前」を変えることを目標にしており、その為には革新的な技術を持つ事が重要だと考えています。その中で貴社を志望した理由は2点あります。まず1点目は、圧入技術の適用範囲の広さに魅力を感じたためです。貴社は工事の目的に応じた多様な圧入技術を保有しているため、将来的にも日本だけでなく世界のあらゆる市場で技術を提供できると考えます。それゆえ、社会影響力の大きさを実感できると考えました。2点目は、強靭な次世代型インフラを構築することで災害から人々を守れるためです。私は2013年に更地となった気仙沼市を訪れた時、土地の記憶までも根こそぎ奪い去る災害の脅威を実感しました。そのため、災害に粘り強いインプラント構造物を一刻も早く全国に広めたいと考えます。上記2点の理由から貴社を志望します。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2018年9月19日

技研製作所の 会社情報

基本データ
会社名 株式会社技研製作所
フリガナ ギケンセイサクショ
設立日 1978年1月
資本金 83億2900万円
従業員数 681人
売上高 292億7200万円
決算月 8月
代表者 大平厚
本社所在地 〒781-5101 高知県高知市布師田3948番地1
平均年齢 34.5歳
平均給与 579万円
電話番号 088-846-2933
URL https://www.giken.com/ja/
NOKIZAL ID: 1138107

技研製作所の 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。