
23卒 本選考ES
営業企画職(総合職)/ 営業企画職(地域限定職)
-
Q.
当社を志望した理由をお答えください。(400文字以内)
-
A.
こころくすぐるデザイン力と邸別生産によってお客様一人一人の生活に合わせた理想の空間を創出可能な点に魅力を感じたからです。私は空間のデザインを通して、人々の生活を支えて豊かにし、感情的価値を提供したいという想いがあります。実家のリフォーム経験から住宅設備1つで雰囲気はガラリと変わり、よりリラックスした時間を過ごすことが出来ました。その経験から、空間は人の感情をも動かすことを実感しました。中でも貴社はお客様の住まいをベースとし、邸別生産によって多様化するお客様のニーズに柔軟に対応可能です。またくらしを楽しくする工夫を追求し、一人一人に合わせたレイアウトとスタイリングで理想の空間を実現出来ます。2つの点から貴社でこそ人々の心を動かす感情的価値を提供出来ると考えました。自身の物事に粘り強く取り組む強みを活かして、お客様一人一人のニーズに根気よく寄り添い、理想の空間を実現したいと考え、志望致します。 続きを読む
-
Q.
あなたが人間関係を築く上で大切にしていることは何ですか? 他人と協働する際や他人の心をつかもうとする際、どのようなことに気をつけ、どのようなコミュニケーションや行動をとっていますか?具体的な事例とともに記述してください。(400文字以内)
-
A.
私は人の話に耳を傾け、親身になって聴く事を心掛けています。なぜなら、相手の話をしっかり聴くことで人との距離が更に近づくと思うからです。私は〇〇のアルバイトで〇〇担当として、沢山の課題を抱えていました。その時、抱えている問題を解決するためにアルバイト仲間に意見を求めました。自分の意見と異なる考えもありましたが、きちんと耳を傾ける事で最初は理解できなかった事も、深く理解出来ました。そして、仲間の意見に耳を傾ける事で仲間との距離が近づき、スムーズに取り組めました。貴社に入社後も工務店様やお施主様から話を聴くことを中心にしたコミュニケーションを心掛けます。そして何を伝えたいのかを意識して聴くことで、人との距離を近づけ、関係性を構築していきたいと思います。 続きを読む