- Q. このインターンに興味をもったきっかけ・参加した理由・選んだ基準を本音ベースで教えてください。
- A. 大学入学当初は教育分野に興味があり、教育学部への進学も考えていた時期があったため、教育業界最大手の1社であるベネッセに以前から興味を持っていた。また、教育業界の中でもデジタル領域やDXに力を入れている印象があり、単なる教材会社ではなく、データやテクノロジーを活用し...続きを読む(全295文字)
【個性を活かす塾革新】【25卒】練成会の夏インターン体験記(文系/総合職)No.58118(非公開/女性)(2024/7/23公開)
株式会社練成会のインターンに参加した理由や選考フロー、実施期間、当日の形式や具体的な内容、インターン参加後の感想など、体験記の詳細を公開しています。ぜひ、先輩の回答をインターン対策に役立ててください。
※ 本ページに表示されるタイトルおよびHTML上のメタ情報には、生成AIが作成した文章が含まれます。
※ 参考になったボタンは、1度押すと変更できません。
2025卒 練成会のレポート
公開日:2024年7月23日
インターン概要
- 卒業年度
-
- 2025卒
- 実施年月
-
- 2023年8月 中旬
- コース
-
- 総合職
- 職種名
-
- 未登録
- 期間
-
- 1日間
投稿者
志望動機・インターンシップ参加前
選考フロー
応募
応募 通過
- 実施時期
- 2023年07月 下旬
- 応募後の流れ
- 先着順でインターンに参加
- 応募媒体
- 企業ホームページ
インターンシップの形式と概要
- 開催場所
- オンライン
- 参加人数
- 9人
- 参加学生の大学
- 道内私立大学の学生が主な参加者だった。東北の県から参加している学生もいた。
- 参加学生の特徴
- アルバイトで塾講師をやっている人、教育業界に興味のある人が多かった。
- 参加社員(審査員など)の人数
- 1人
- 報酬
- なし
- 交通費の補助
- なし
- 昼食費の補助または現物支給
- なし
インターンシップの内容
インターンシップを終えて
インターン中、他の学生とはどのように関わりがありましたか?また、そこから学びはありましたか?
インターンシップで学んだこと
参加前に準備しておくべきだったこと
この企業を本選考でも受験予定ですか?
- はい
- いいえ
参加後の社員や人事のフォローについて教えて下さい
参加前の志望企業・志望業界を教えて下さい
このインターンへの参加がその後の就職活動にどう影響しましたか?
同じ人が書いた他のインターン体験記
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては
投稿ガイドライン
をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。
株式会社練成会のインターン体験記
サービス (教育・塾)の他のインターン体験記を見る
- Q. このインターンに興味をもったきっかけ・参加した理由・選んだ基準を本音ベースで教えてください。
- A. IT業界の中でも、実際に現場を支えるような業務に携われる企業に興味があり参加しました。また、マイクロメイツは運用支援や教育、サポート領域にも強みを持っていると知り、単純な開発だけではないIT企業の役割を知りたいと思ったことも理由です。加えて、社員の方と直接話せる機...続きを読む(全176文字)
- Q. このインターンに興味をもったきっかけ・参加した理由・選んだ基準を本音ベースで教えてください。
- A. ぶっちゃけ、当時はコンサル業界を中心に見ていて、その一環でIT業界にも視野を広げていたのが始まり。とにかく2日間ガッツリとハイレベルな学生たちとディスカッションができる環境が欲しかった。数あるインターンの中でも、広告などで「参加者の満足度が高い」とかなりアピールさ...続きを読む(全205文字)
- Q. このインターンに興味をもったきっかけ・参加した理由・選んだ基準を本音ベースで教えてください。
-
A.
以前からユーキャンのCMを担当しているタレントさんが好きで商品自体に興味をもつようになったことと、教育分野の事業を行っていることに魅力を感じたため。
また、広告業界の実態を仕事体験を通して学びたかったから。続きを読む(全104文字)
- Q. このインターンに興味をもったきっかけ・参加した理由・選んだ基準を本音ベースで教えてください。
- A. 元々、自身が中学生の時に「生徒」として通っていた塾であり、非常に馴染みがあったところでした。大学生になって、ご縁があり、今度は「講師」として働くことになりました。就活を始めるにあたり、自身の塾講師での力を活かしたいと思い、インターンに参加しました。続きを読む(全124文字)
- Q. このインターンに興味をもったきっかけ・参加した理由・選んだ基準を本音ベースで教えてください。
- A. 夏の選考ありインターンにすべて落ち、焦っていたところにインターン参加を進めるハガキが日能研から届いたことで参加を決意。2日間でなおかつZOOMでの参加ということもあり、気持ちの面でも参加しやすそうだったので気軽に参加できた。続きを読む(全112文字)
- Q. このインターンに興味をもったきっかけ・参加した理由・選んだ基準を本音ベースで教えてください。
- A. 就活エージェントから紹介していただき、参加しました。教育業界に興味があるものの、就活の進め方も自己分析の仕方も分からない、という状況だったので今の自分にぴったりのコンテンツであると思い参加を決めました。続きを読む(全101文字)
- Q. このインターンに興味をもったきっかけ・参加した理由・選んだ基準を本音ベースで教えてください。
- A. まだ業界や職種を絞り込めていない段階だったため、色んな業界を経験したいという思いから教育業界のコンサルティング職を志望した。また、公文に通っていたり、塾の講師も経験があったため、馴染みがとても深かった。続きを読む(全101文字)
- Q. このインターンに興味をもったきっかけ・参加した理由・選んだ基準を本音ベースで教えてください。
- A. LITALICOワークスについて理解を深めるための第一歩にするために参加した。公式ホームページの情報や企業の口コミサイトを見るのではなく企業で働かれている方を直接見る方がいいと考えた。一番最初に参加するイベントだったためオンラインでの開催は参加へのハードルが低く参...続きを読む(全140文字)
- Q. このインターンに興味をもったきっかけ・参加した理由・選んだ基準を本音ベースで教えてください。
-
A.
福祉業界の就労移行支援に興味があったので、インターンを通じて、実際に利用者の方へどのよな支援を行われているのか学びたかったからです。
また、この企業の選考を受ける学生はどんな人が多いのか知りたかったからです。
続きを読む(全107文字)
練成会の 会社情報
| 会社名 | 株式会社練成会 |
|---|---|
| フリガナ | レンセイカイ |
| 設立日 | 1984年6月 |
| 資本金 | 1000万円 |
| 従業員数 | 210人 |
| 代表者 | 奥山英明 |
| 本社所在地 | 〒060-0808 北海道札幌市北区北八条西5丁目6番地1 |
| 電話番号 | 011-707-5555 |
| URL | https://www.renseikai.com/ |
NOKIZAL ID: 1134380
