就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社スプリックスのロゴ写真

株式会社スプリックス

スプリックスのインターンの体験記・ES(エントリーシート)一覧(全70件)

スプリックスのインターンシップ選考のES・体験記の一覧です。選考通過者が提出したES(エントリーシート)やインターンに興味を持ったきっかけ、面接で実際に聞かれた質問とその回答例、WEBテスト・筆記試験の出題形式と対策、グループディスカッション(GD)のテーマなどの選考対策がわかります。当日の流れやプログラムなど、インターンの体験談も多数掲載しているので、スプリックスのインターン選考時や参加前にぜひ確認してください。

スプリックスの インターンES・体験記一覧

選考ステップから探す
投稿者から探す
70件中70件表示

27卒 スプリックス / インターン / 志望動機・インターンシップ参加前 / 自己分析・セルフマネジメントコース / 総合職 / 1日間

学校名非公開 / 理系 / 性別非公開
【このインターンに興味をもったきっかけ・参加した理由・選んだ基準を本音ベースで教えてください。】
教育業界に興味があり、教育系を中心に受けようと感じた。また、教育の中でもビジョンが大きい事、オファーを頂いたこと、自己分析について詳細に知りたかったことなどを踏まえ...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2025年10月30日

問題を報告する

27卒 スプリックス / インターン / インターンシップの形式と概要 / 自己分析・セルフマネジメントコース / 総合職 / 1日間

学校名非公開 / 理系 / 性別非公開
【開催場所】オンライン 【参加人数】20人 【参加学生の大学】早慶・MARCHの方が7割程度だった。後2割が地方国立、1割は知らない大学でした。 【参加学生の特徴】塾講師などの教育に興味を持った人が多かった。後は真面目な印象を受けた。文理は5:5ぐらい 【参加社員...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2025年10月30日

問題を報告する

27卒 スプリックス / インターン / インターンシップの内容 / 自己分析・セルフマネジメントコース / 総合職 / 1日間

学校名非公開 / 理系 / 性別非公開
【インターンの具体的な流れ・手順】会社説明→グループに分かれて自己分析→発表→FB 【このインターンで学べた業務内容】自己分析のやり方と考え方。面接官が見ているポイントについて 【テーマ・課題】自己分析で自身のガクチカを作る 【発表会はありましたか?】はい 【審...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2025年10月30日

問題を報告する

27卒 スプリックス / インターン / インターンシップを終えて / 自己分析・セルフマネジメントコース / 総合職 / 1日間

学校名非公開 / 理系 / 性別非公開
【インターン中、他の学生とはどのように関わりがありましたか?また、そこから学びはありましたか?】参加者同士は自己紹介とアイスブレイクの軽い雑談を行う機会があった。主体性の大切さを知った。 【インターンシップで学んだこと】実際に企業の教育業界への立ち位置と業務内容に...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2025年10月30日

問題を報告する

27卒 スプリックス / インターン / 応募 / 自己分析・セルフマネジメントコース / 総合職 / 1日間

学校名非公開 / 理系 / 性別非公開
【選考の年月】2025年04月 中旬【応募後の流れ】先着順でインターンに参加【応募媒体】企業ホームページ
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2025年10月30日

問題を報告する

26卒 スプリックス / インターン / 志望動機・インターンシップ参加前 / 自分の行きたい業界が分かる!スキルアップコース / エンカレッジ一括エントリーのため不明 / 1日間

学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
【このインターンに興味をもったきっかけ・参加した理由・選んだ基準を本音ベースで教えてください。】マイナビ主催の合同説明会でたまたま説明を受け、当時は就職活動を始めたばかりで何もわかっていない状況であったため、業界研究ができるということで参加を決めた。この企業に興味...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2025年6月25日

問題を報告する

26卒 スプリックス / インターン / インターンシップの形式と概要 / 自分の行きたい業界が分かる!スキルアップコース / エンカレッジ一括エントリーのため不明 / 1日間

学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
【開催場所】オンライン(画面オン) 【参加人数】20人 【参加学生の大学】自己紹介などは特になかったので分からない。教育学部所属や塾講師のアルバイトをしている学生が多かった印象。 【参加学生の特徴】私は就職活動のために参加していたが、他の学生のほとんどはこの企業や...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2025年6月25日

問題を報告する

26卒 スプリックス / インターン / インターンシップの内容 / 自分の行きたい業界が分かる!スキルアップコース / エンカレッジ一括エントリーのため不明 / 1日間

学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
【インターンの概要】業界研究と模擬面接 【インターンの具体的な流れ・手順】教育業界を中心に、その他さまざまな業界が基本的にどういうものかを教えていただいた。その後、各グループ5~6人ほどに分かれて集団模擬面接を行った。 【このインターンで学べた業務内容】業界研究セ...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2025年6月25日

問題を報告する

26卒 スプリックス / インターン / インターンシップを終えて / 自分の行きたい業界が分かる!スキルアップコース / エンカレッジ一括エントリーのため不明 / 1日間

学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
【インターン中、他の学生とはどのように関わりがありましたか?また、そこから学びはありましたか?】直接会話をすることはなかったが、模擬面接の際に他の学生の回答を聞くことができた。話し方など参考になる方がいたので、今後のオンライン面接で活かそうと思った。 【インターン...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2025年6月25日

問題を報告する

26卒 スプリックス / インターン / 応募 / 自分の行きたい業界が分かる!スキルアップコース / エンカレッジ一括エントリーのため不明 / 1日間

学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
【選考の年月】2024年06月 中旬【応募後の流れ】先着順でインターンに参加【応募媒体】企業ホームページ
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2025年6月25日

問題を報告する

25卒 スプリックス / インターン / 志望動機・インターンシップ参加前 / 総合職 / 1日間

学校名非公開 / 文系 / 女性
【このインターンに興味をもったきっかけ・参加した理由・選んだ基準を本音ベースで教えてください。】もともとアルバイトで塾業界を経験していたためです。オファーサイト(Offerbox)からのメッセージをいただき、記載されていた待遇などに魅力を感じました。選考も必要ない...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2024年10月18日

問題を報告する

25卒 スプリックス / インターン / インターンシップの形式と概要 / 総合職 / 1日間

学校名非公開 / 文系 / 女性
【開催場所】オンライン 【参加人数】30人 【参加学生の大学】大量採用なこともあり、あまり学歴フィルターのようなものは感じませんでした。 【参加学生の特徴】バイトで塾業界を経験している学生が多かったです。森塾に勤務する学生も複数いた。 【参加社員(審査員など)の人...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2024年10月18日

問題を報告する

25卒 スプリックス / インターン / インターンシップの内容 / 総合職 / 1日間

学校名非公開 / 文系 / 女性
【インターンの概要】自己分析 【インターンの具体的な流れ・手順】企業理念や事業などの会社説明をし、その後ワーク 【このインターンで学べた業務内容】自己分析の進め方、自己PRの考え方 【テーマ・課題】自己分析 【発表会はありましたか?】はい 【審査員の肩書き】人事 ...
good_icon 1 good_icon 0

公開日:2024年10月18日

問題を報告する

25卒 スプリックス / インターン / インターンシップを終えて / 総合職 / 1日間

学校名非公開 / 文系 / 女性
【インターン中、他の学生とはどのように関わりがありましたか?また、そこから学びはありましたか?】同じグループに分かれても直接的に関わったりなどはしていませんでした。 【インターンシップで学んだこと】あまり企業側から志望動機や自己PRの作り方について指南していただけ...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2024年10月18日

問題を報告する

25卒 スプリックス / インターン / 志望動機・インターンシップ参加前 / 総合職 / 1日間

学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
【このインターンに興味をもったきっかけ・参加した理由・選んだ基準を本音ベースで教えてください。】OfferBoxという就活アプリを通して、インターンシップに招待してもらったことがきっかけで興味を持った。就職活動を始めたばかりで、インターンシップに参加したいと思って...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2024年8月8日

問題を報告する

25卒 スプリックス / インターン / インターンシップの形式と概要 / 総合職 / 1日間

学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
【開催場所】Zoom 【参加人数】30人 【参加学生の大学】選考はなかったため、幅広い学歴層の学生が参加していたと思う。 【参加学生の特徴】就職活動を始めたばかりの学生や教育業界を志望している学生が多かった。 【参加社員(審査員など)の人数】3人 【交通費の補助】...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2024年8月8日

問題を報告する

25卒 スプリックス / インターン / インターンシップの内容 / 総合職 / 1日間

学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
【インターンの概要】志望動機と自己PRの作成方法について学ぶ 【インターンの具体的な流れ・手順】会社説明→志望動機作成方法の説明→自己PR作成方法の説明 【このインターンで学べた業務内容】志望動機と自己PRの作成方法について人事の方目線で教えてもらった。どのような...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2024年8月8日

問題を報告する

25卒 スプリックス / インターン / インターンシップを終えて / 総合職 / 1日間

学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
【インターン中、他の学生とはどのように関わりがありましたか?また、そこから学びはありましたか?】グループワークがなかったため、他の学生とは関わりはなかった。 【インターンシップで学んだこと】志望動機と自己PRという就職活動でよく聞かれることを、どのように答えれば良...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2024年8月8日

問題を報告する

25卒 スプリックス / インターン / 志望動機・インターンシップ参加前 / 総合職 / 1日間

学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
【このインターンに興味をもったきっかけ・参加した理由・選んだ基準を本音ベースで教えてください。】オファーサイトからのメッセージがきっかけ。教育業界の会社であり、かつ比較的規模が大きい会社であったため、とりあえず参加してみようと思った。また、一日で完結するもので、選...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2024年4月24日

問題を報告する

25卒 スプリックス / インターン / インターンシップの形式と概要 / 総合職 / 1日間

学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
【開催場所】オンライン 【参加人数】30人 【参加学生の大学】MARCH~日東駒専がボリュームゾーン。地方国公立の学生も見られた。 【参加学生の特徴】塾講師をしている人が多く、森塾でアルバイトをしている学生も複数いた。 【参加社員(審査員など)の人数】2人 【交通...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2024年4月24日

問題を報告する

25卒 スプリックス / インターン / インターンシップの内容 / 総合職 / 1日間

学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
【インターンの概要】会社説明、志望動機と自己PRについて考える 【インターンの具体的な流れ・手順】会社のミッションや事業などについてのインプット、その後ワーク 【このインターンで学べた業務内容】志望動機や自己PRの書き方について 【テーマ・課題】志望動機と自己PR...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2024年4月24日

問題を報告する

25卒 スプリックス / インターン / インターンシップを終えて / 総合職 / 1日間

学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
【インターン中、他の学生とはどのように関わりがありましたか?また、そこから学びはありましたか?】直接的なものはない。集団面接において、他人の回答を聞く程度だった 【インターンシップで学んだこと】志望動機や自己PRの作り方は、中々学ぶ機会がなかったため、インターンシ...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2024年4月24日

問題を報告する

25卒 スプリックス / インターン / 志望動機・インターンシップ参加前 / 仕事体験 / 2日間

学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
【このインターンに興味をもったきっかけ・参加した理由・選んだ基準を本音ベースで教えてください。】スカウトサービスからスカウトを貰ってスプリックスを知り、選考もなかったため、インターンに参加しました。就活を始めたばかりのサマーインターンの時期だったため、業界を絞らず...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2024年4月15日

問題を報告する

25卒 スプリックス / インターン / インターンシップの形式と概要 / 仕事体験 / 2日間

学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
【開催場所】オンライン 【参加人数】85人 【参加学生の大学】学歴・文理ともに不明ですが、関わった学生の中では個別指導塾のアルバイトをしている人が多かったです。 【参加学生の特徴】個別指導塾のアルバイトをしているなど、教育業界に興味のある学生が多かったです。 【参...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2024年4月15日

問題を報告する

25卒 スプリックス / インターン / インターンシップの内容 / 仕事体験 / 2日間

学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
【インターンの概要】スプリックスを題材にして就活の基礎を学ぶ 【インターンの具体的な流れ・手順】1日目は6月中旬、2日目は7月下旬に行いました。基本的に社員の講義形式で進みました。就活の軸・企業分析・志望動機・自己PRをスプリックスを例にして実践します。基本個人ワ...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2024年4月15日

問題を報告する

25卒 スプリックス / インターン / インターンシップを終えて / 仕事体験 / 2日間

学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
【インターン中、他の学生とはどのように関わりがありましたか?また、そこから学びはありましたか?】グループワークがないため、ほとんど関わりはありませんでした。しかし、1日目の最後の意見交換では他の学生と話す機会がありました。また、2日目の模擬集団面接では、他の学生の...
good_icon 1 good_icon 0

公開日:2024年4月15日

問題を報告する

24卒 スプリックス / インターン / 志望動機・インターンシップ参加前 / 総合職 / 2日間

学校名非公開 / 理系 / 男性
【このインターンに興味をもったきっかけ・参加した理由・選んだ基準を本音ベースで教えてください。】スカウトサイト(オファーボックス)経由でオファーをいただき、教育業界の業界研究の一環として参加した。比較的知名度のある「森塾」を運営しているスプリックスであれば、塾業界...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2023年6月22日

問題を報告する

24卒 スプリックス / インターン / インターンシップの形式と概要 / 総合職 / 2日間

学校名非公開 / 理系 / 男性
【開催場所】オンライン 【参加人数】15人 【参加学生の大学】MARCHが3割程度、他はあまり聞かない大学名だった。また、8割以上が文系である。 【参加学生の特徴】ほぼ全員が塾講師アルバイトに従事していた。また、すでに森塾で塾講師アルバイトをしている学生もおり、一...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2023年6月22日

問題を報告する

24卒 スプリックス / インターン / インターンシップの内容 / 総合職 / 2日間

学校名非公開 / 理系 / 男性
【インターンの概要】講義形式。コンテンツは企業説明と、就職活動に対するアドバイス。 【インターンの具体的な流れ・手順】1日目(7月下旬):企業説明会→業界研究・企業研究のコツ
2日目(8月中旬):企業説明会(復習)→ES・面接対策→模擬面接 【このインターンで学...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2023年6月22日

問題を報告する

24卒 スプリックス / インターン / インターンシップを終えて / 総合職 / 2日間

学校名非公開 / 理系 / 男性
【インターン中、他の学生とはどのように関わりがありましたか?また、そこから学びはありましたか?】他の学生とはほとんど関わりがない。2日目の模擬面接の最後に少しだけ話す時間があり、大学や専攻、就活状況などについて軽く雑談を交わした程度である。 【インターンシップで学...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2023年6月22日

問題を報告する

24卒 スプリックス / インターン / 志望動機・インターンシップ参加前 / 総合職 / 1日間

学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
【このインターンに興味をもったきっかけ・参加した理由・選んだ基準を本音ベースで教えてください。】元々この会社が運営する塾に通っていた経験があり、雰囲気等も大体わかっていたため、裏側を見てみたいと思った。
また、元々人に直接感謝されたりすることが好きだったこと・通...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2023年2月28日

問題を報告する

24卒 スプリックス / インターン / インターンシップの形式と概要 / 総合職 / 1日間

学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
【開催場所】オンライン 【参加人数】30人 【参加学生の大学】色々な大学の人がいましたが、私が参加した日は日東駒専から成成明学あたりのレベルの大学が多かったです(地方も含む)。 【参加学生の特徴】塾を経営していることもあり、塾講師経験者や塾でアルバイトをしている人...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2023年2月28日

問題を報告する

24卒 スプリックス / インターン / インターンシップの内容 / 総合職 / 1日間

学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
【インターンの概要】貴社の事業内容についての講義形式の説明。
貴社を企業研究してみて現在の貴社の事業の強みや弱み、改善点を出すグループワーク 【インターンの具体的な流れ・手順】最初に事業内容や理念など貴社の説明のあと、貴社を元にして企業研究のやり方の説明後、グル...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2023年2月28日

問題を報告する

24卒 スプリックス / インターン / インターンシップを終えて / 総合職 / 1日間

学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
【インターン中、他の学生とはどのように関わりがありましたか?また、そこから学びはありましたか?】グループワークの際に5-6人のグループで進めたため、全員で話し合う機会があった。私のグループではほとんどが塾講師経験者だったため、経験者ならではの視点が出てきて非常に興...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2023年2月28日

問題を報告する

23卒 スプリックス / インターン / 志望動機・インターンシップ参加前 / 総合職 / 1日間

学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
【このインターンに興味をもったきっかけ・参加した理由・選んだ基準を本音ベースで教えてください。】学習塾でアルバイトをしていたこともあり、教育業界に興味を持っていました。教育業界の中でも、すでに触れている部分である学習塾業界にも興味を持っていました。この会社にてイン...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2022年5月9日

問題を報告する

23卒 スプリックス / インターン / インターンシップの形式と概要 / 総合職 / 1日間

学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
【開催場所】オンライン 【参加人数】20人 【参加学生の大学】聞いたことない大学の方もいたので、学歴で参加者を決めるようなことはしていないように感じました。 【参加学生の特徴】学習塾でアルバイトをした経験がある人や、現在も行っている人が多かった印象です。もちろん ...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2022年5月9日

問題を報告する

23卒 スプリックス / インターン / インターンシップの内容 / 総合職 / 1日間

学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
【インターンの概要】ワークショップ 【インターンの具体的な流れ・手順】課題について4人1組でグループワーク→代表者1人が発表→全グループ発表後に社員の方からフィードバック 【このインターンで学べた業務内容】森塾で行っている、教室運営のための取り組み(生徒に先生の満...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2022年5月9日

問題を報告する

23卒 スプリックス / インターン / インターンシップを終えて / 総合職 / 1日間

学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
【インターン中、他の学生とはどのように関わりがありましたか?また、そこから学びはありましたか?】グループワークが行われたので、課題に取りかかる前に自己紹介などができた。塾講師経験者が多いことがわかった。 【インターンシップで学んだこと】教室運営ではどんなことに気を...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2022年5月9日

問題を報告する

23卒 スプリックス / インターン / 応募 / 総合職 / 1日間

学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
【選考の年月】2021年07月 上旬【応募後の流れ】先着順でインターンに参加【応募媒体】ナビサイト
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2022年5月9日

問題を報告する

23卒 スプリックス / インターン / 志望動機・インターンシップ参加前 / 総合職 / 1日間

学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
【このインターンに興味をもったきっかけ・参加した理由・選んだ基準を本音ベースで教えてください。】就活サイトにインターンのお知らせが来たのと、教育業界にも興味があったため参加しました。就活をはじめようと決意して、インターンを探していた時にお知らせがきており、先行無し...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2022年4月27日

問題を報告する

23卒 スプリックス / インターン / インターンシップの形式と概要 / 総合職 / 1日間

学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
【開催場所】東京本社 【参加人数】17人 【参加学生の大学】選考がなく、先着順のインターンであったため、そこまで高学歴の人はいなかったように思う。 【参加学生の特徴】塾講師の経験がある学生がとても多く、教育に興味がある学生が多かった。 【参加社員(審査員など)の人...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2022年4月27日

問題を報告する

23卒 スプリックス / インターン / インターンシップの内容 / 総合職 / 1日間

学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
【インターンの概要】教育業界について
会社概要
グループワーク 【インターンの具体的な流れ・手順】教育業界について
会社概要
グループワーク
発表
フィードバック 【このインターンで学べた業務内容】教育業界について知ることが出来た 【テーマ・課題】教室...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2022年4月27日

問題を報告する

23卒 スプリックス / インターン / インターンシップを終えて / 総合職 / 1日間

学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
【インターン中、他の学生とはどのように関わりがありましたか?また、そこから学びはありましたか?】4人でグループワークを行った。1人が司会を務め、1人が書記を担当していた。 【インターンシップで学んだこと】教育業界について詳しく知ることが出来たため、とても良かった。...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2022年4月27日

問題を報告する

23卒 スプリックス / インターン / 応募 / 総合職 / 1日間

学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
【選考の年月】2021年06月 上旬【応募後の流れ】先着順でインターンに参加【応募媒体】ナビサイト
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2022年4月27日

問題を報告する

23卒 スプリックス / インターン / 志望動機・インターンシップ参加前 / 1dayインターンシップ / 1日間

学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
【このインターンに興味をもったきっかけ・参加した理由・選んだ基準を本音ベースで教えてください。】元々教育業界に興味があった。その中でも教育ITをやりたかったためナビサイトで検索して目についたため申し込んだ。6月に選考なしで短時間で完結するものだったためインターンの...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2022年4月22日

問題を報告する

23卒 スプリックス / インターン / インターンシップの形式と概要 / 1dayインターンシップ / 1日間

学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
【開催場所】WEB 【参加人数】40人 【参加学生の大学】学歴等に関しては全くわからなかった。本選考でも人物重視で選考が行われているらしいのであまり学歴が高い学生が多い訳ではなかった。 【参加学生の特徴】選考なしのインターンなのでバラバラだった。みんなグループワ...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2022年4月22日

問題を報告する

23卒 スプリックス / インターン / インターンシップの内容 / 1dayインターンシップ / 1日間

学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
【インターンの概要】教育業界に関する講義
課題解決ワーク 【インターンの具体的な流れ・手順】教育業界や業務内容への説明があった上でスプリックスの課題についてのグループワーク。発表のあと、フィードバックや実際の取り組みの説明。 【このインターンで学べた業務内容】グ...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2022年4月22日

問題を報告する

23卒 スプリックス / インターン / インターンシップを終えて / 1dayインターンシップ / 1日間

学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
【インターン中、他の学生とはどのように関わりがありましたか?また、そこから学びはありましたか?】グループワークに慣れていない人が多かったため時間配分や役割分担の重要性を感じた。 【インターンシップで学んだこと】自分の求めている教育の仕事が、教育業界の中でも塾業界で...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2022年4月22日

問題を報告する

23卒 スプリックス / インターン / 応募 / 1dayインターンシップ / 1日間

学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
【選考の年月】2021年06月 上旬【応募後の流れ】先着順でインターンに参加【応募媒体】ナビサイト
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2022年4月22日

問題を報告する

23卒 スプリックス / インターン / 志望動機・インターンシップ参加前 / 総合職 / 1日間

学校名非公開 / 文系 / 女性
【このインターンに興味をもったきっかけ・参加した理由・選んだ基準を本音ベースで教えてください。】スカウトアプリでスカウトを頂いたため、興味を持って参加を決めました。正直、あまり塾業界に興味はなかったのですが、折角スカウトを頂いたことと、就活始めたばかりの時期であっ...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2022年4月14日

問題を報告する

23卒 スプリックス / インターン / インターンシップの形式と概要 / 総合職 / 1日間

学校名非公開 / 文系 / 女性
【開催場所】東京池袋支店 【参加人数】80人 【参加学生の大学】夏のインターンということもあり、高学歴のかたが多く見受けられました。 【参加学生の特徴】教育業界に興味を持っている人や、塾講師をしている人が大半でした。 【参加社員(審査員など)の人数】4人 【交通費...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2022年4月14日

問題を報告する

23卒 スプリックス / インターン / インターンシップの内容 / 総合職 / 1日間

学校名非公開 / 文系 / 女性
【インターンの概要】塾に来る生徒の成績を上げるために行う施策を提案するグループワーク 【インターンの具体的な流れ・手順】会社説明を一通り行ったあと、ワークを行なった。 【このインターンで学べた業務内容】塾業界について 【テーマ・課題】企業説明、グループディスカッシ...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2022年4月14日

問題を報告する

23卒 スプリックス / インターン / インターンシップを終えて / 総合職 / 1日間

学校名非公開 / 文系 / 女性
【インターン中、他の学生とはどのように関わりがありましたか?また、そこから学びはありましたか?】グループワークを6人で行い、塾講師を実際にしている学生は視点が違く、大変学びになりました。 【インターンシップで学んだこと】就職活動の初めの段階である夏のインターンでは...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2022年4月14日

問題を報告する

23卒 スプリックス / インターン / 応募 / 総合職 / 1日間

学校名非公開 / 文系 / 女性
【選考の年月】2021年07月 下旬【応募後の流れ】選考に参加【応募媒体】ナビサイト
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2022年4月14日

問題を報告する

22卒 スプリックス / インターン / 志望動機・インターンシップ参加前 / 総合職 / 3日間

筑波大学 / 文系 / 男性
【このインターンに興味をもったきっかけ・参加した理由・選んだ基準を本音ベースで教えてください。】オファーボックスという逆求人サイトに登録していたところオファーが届いたのがインターン参加の一番の動機。また、インターンの内容としても会社説明以外にも教育業界や就活スキル...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2021年1月18日

問題を報告する

22卒 スプリックス / インターン / インターンシップの形式と概要 / 総合職 / 3日間

筑波大学 / 文系 / 男性
【開催場所】オンライン/池袋本社(2.3日目) 【参加人数】20人 【参加学生の大学】大学名は名乗ってないのでよく分からない。しかし、みんなむしろ言いたくないという感じだったのでそんなに有名なとことではないと思う。 【参加学生の特徴】教育業界に興味がある人がほとん...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2021年1月18日

問題を報告する

22卒 スプリックス / インターン / インターンシップの内容 / 総合職 / 3日間

筑波大学 / 文系 / 男性
【テーマ・課題】会社説明/教育業界について/22卒の就活について/ESの書き方/模擬面接 【発表会はありましたか?】いいえ 【インターンシップを通して印象的なフィードバックは何ですか?】ESの書き方に関してはオーソドックスな説明だった。ただ、やはりせっか...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2021年1月18日

問題を報告する

22卒 スプリックス / インターン / インターンシップを終えて / 総合職 / 3日間

筑波大学 / 文系 / 男性
【インターンシップで学んだこと】教育業界についての理解が深められた。また、スプリックスという会社が教育業界の中でどこを目指しているのか、他社と協力しながら色々な取り組みをしていることが分かった。また、面接は慣れが重要だと気付くことが出来たのは早めに知れて良かった...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2021年1月18日

問題を報告する

22卒 スプリックス / インターン / 独自の選考・イベント / 総合職 / 3日間

筑波大学 / 文系 / 男性
【選考の具体的な内容は?】オファーボックスという逆求人サイトに登録していた。登録しているとオファーが届き、承認するとインターンシップの案内が届いた。
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2021年1月18日

問題を報告する

22卒 スプリックス / インターン / 志望動機・インターンシップ参加前 / 総合職 / 1日間

早稲田大学 / 文系 / 女性
【このインターンに興味をもったきっかけ・参加した理由・選んだ基準を本音ベースで教えてください。】教育業界に興味があり、webインターンに参加してみて印象が良かったため、webインターン参加者限定で実地開催のインターンのお知らせが来て、すぐ申し込んだ。また、ESの書...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2020年10月21日

問題を報告する

22卒 スプリックス / インターン / インターンシップの形式と概要 / 総合職 / 1日間

早稲田大学 / 文系 / 女性
【開催場所】東京 池袋本部 【参加人数】40人 【参加学生の大学】自分のグループは3/5人が早慶で、日東駒専が5/2人だった。 【参加学生の特徴】教育業界に興味がある学生がほとんどだった。7月にwebインターンに参加していた人限定と言うこともあり、早期から就活や面...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2020年10月21日

問題を報告する

22卒 スプリックス / インターン / インターンシップの内容 / 総合職 / 1日間

早稲田大学 / 文系 / 女性
【テーマ・課題】通るESの書き方、受かる面接対策。 【発表会はありましたか?】いいえ 【インターンシップを通して印象的なフィードバックは何ですか?】ESや面接時の自己PRに関して、「へぇそうなんだ」というような反応で終わらせないことが大事で、もう少しイン...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2020年10月21日

問題を報告する

22卒 スプリックス / インターン / インターンシップを終えて / 総合職 / 1日間

早稲田大学 / 文系 / 女性
【インターンシップで学んだこと】ESや面接時における志望動機は、自分の具体的な経験やエピソードを入れることに加えて、なぜその会社なのか、つまりその会社への愛や強い思いを入れることが重要なのだと学んだ。また、自己PRでは自分の経験を具体的に話すことに加え、その会社...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2020年10月21日

問題を報告する

22卒 スプリックス / インターン / 応募 / 総合職 / 1日間

早稲田大学 / 文系 / 女性
【選考の年月】2020年09月【応募後の流れ】未選択【応募媒体】ナビサイト
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2020年10月21日

問題を報告する
70件中70件表示
インターンTOPに戻る

スプリックスの ステップからインターン体験記を探す

スプリックスの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社スプリックス
フリガナ スプリックス
事業内容 ●個別指導「森塾」
 ~日本最大規模の生徒数~
「成績を上げることで生徒の人生に貢献する」という指導理念のもと、
「先生1人に生徒2人まで」の指導形態で1997年に創業。
「とことん成績を上げる」という想いと「システム化」にこだわり続け、
1999年に日本で初めて「学校成績+20点保証制度」の教務力を実現!
お客さまからの「ありがとう」の声を励みに成長し、現在では生徒数5万人を超え、
首都圏の個別指導塾1教室あたりの生徒数でも「日本最大規模」の個別指導塾になりました。
今後も日本で断トツの「楽しく通えて成績が上がる塾」を目指していきます!

●オンライン個別指導「そら塾」
 ~日本最大規模のオンライン個別指導塾~  
全国どこからでもスマホで手軽に受講できるコロナ禍の2020年にスタートした新規事業ですが、
すでにオンライン専門個別指導塾として日本最大規模に成長しています!

●自立学習RED
 ~日本サービス大賞受賞
  AIを用いた自立学習塾のパイオニア~
2010年というタブレット普及の黎明期に立ち上がり、
現在では自立学習塾として日本最大規模でその数なんと200教室以上!
経済産業省「未来の教室」プロジェクトにも2年連続で採択されています。
展開にあたってはスピード展開を重視して明光ネットワークジャパンと事業提携しました。

●教育コンテンツ事業(ほんの一部をご紹介♪)
・プログラミング教室「QUREO」、プロ検
 サイバーエージェントグループと提携し、立ち上げから2年で日本最大規模に
・DOJO(SPRIX LEARNING)
 東大松尾研究所と共同開発。基礎学力を鍛えるAIを活用したタブレット教材
・TOFAS
 「世界共通の学力のものさしを作る」ことを目的として立ち上がった国際基礎学力検定。
 現在では51ヵ国1200万人以上の方が受験
・フォレスタネット(授業準備ネット)
 学校の先生の登録者2万名以上。授業準備のための情報サイト。
 文部科学省のEduPortニッポンプロジェクトなどに採択
・フォレスタシリーズ
 個別指導用教材で国内トップシェア。2022年より河合塾と業務提携し、共同開発を開始
 吉本興業と提携して、芸人たちが楽しく勉強を教えてくれる映像授業
 「楽しく学べるシリーズ」も展開中
設立日 1997年1月
資本金 1447円
従業員数 1,490人
売上高 318億6000万円
※2024年9月期連結
株式市場 東証スタンダード
決算月 9月
代表者 常石 博之
本社所在地 〒940-0066 新潟県長岡市東坂之上町2丁目2番地1
事業所 ◆東京本部
東京都渋谷区桜丘町1-1
渋谷サクラステージ SHIBUYAタワー22F
関連会社 (株)湘南ゼミナール
(株)湘南ゼミナールオーシャン
(株)プログラミング総合研究所
(株)キュレオ
(株)和洋日本語学院
(株)イングリッシュ・スクエア
平均年齢 29.7歳
平均給与 490万円
電話番号 03-6416-5604
お問い合わせ先 株式会社スプリックス
ヒューマンリソース部

Mail:spgr_hrm@sprix.jp
TEL: 03-6416-5604
URL https://sprix.inc/
自社採用ページURL https://sprix.jp/recruit/
NOKIZAL ID: 1572694

スプリックスの 選考対策

株式会社スプリックスの本選考通過ES(エントリーシート)詳細を見る

就活会議 当社は東京証券取引所、福岡証券取引所の上場企業であり、ユーザーとクライアントの成約支援事業を展開しているポート株式会社のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。