回答者:
帰宅が夜遅いことが多く、プライベートとの両立はしにくい。続きを読む(全28文字)
- この投稿でわかること
-
- 気になること
- 想像とのギャップ
- 社員から聞いたこと
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社オープンハウスのワークライフバランスに関する口コミを公開しています。実際に株式会社オープンハウスで働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
帰宅が夜遅いことが多く、プライベートとの両立はしにくい。続きを読む(全28文字)
実際に就職した先輩の話によると、朝8時に出社、23時退勤というスケジュールで、営業ノルマがあるため、休日返上で働かないといけないこともあるそう。続きを読む(全72文字)
社員の方からも激務だと言われるほど忙しいらしく、ワークライフバランスはあまりないのではないかと感じる。続きを読む(全51文字)
基本土日休みではなく勤務時間も長いため難しい部分が多い。続きを読む(全28文字)
一定のノルマを達成すれば休めるが雰囲気的にも先に帰ることが難しくさらに成長のために仕事に励んでいるので休む人はいないと聞いた続きを読む(全62文字)
営業職を中心に長時間労働が常態化しており、勤務時間が長く、プライベートの時間を確保するのが難しいと感じた。続きを読む(全53文字)
不動産ということもあり、土日は出勤なので、それでもいいという人なら良い環境だと思う。続きを読む(全42文字)
週休二日制で、土曜日も出勤になる可能性があるためワークライフバランスはとりにくい。続きを読む(全41文字)
ワークライフバランスはないと考えておいた方が良い。営業での外回りも多く、残業はざらにある。プライベートよりも仕事を重視したい人にとっては良い環境かもしれない。続きを読む(全79文字)
正直、優秀な社員ほどないと思ってもらうと良い。やはり、そのような社員ほど顧客を抱えるので土日出勤なども当たり前、残業で営業準備も当たり前の環境である。続きを読む(全75文字)
上からの圧力に耐えながら大量の仕事をこなしていく必要があるため、残業は当たり前になっている続きを読む(全45文字)
人生を仕事に捧げるつもりの人が多く、バランスは全く考えられていない。続きを読む(全34文字)
説明会で社員は休みはないことは認めていた。しかし、その分成長できると言っていたし、成長や稼ぎのために入社する人が圧倒的なので不満に感じている社員はいないと思う続きを読む(全79文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
営業なので残業が多いがその分給与で反映されていたので不満はない。平日のプライベートなど自由は聞かないが、大型連休が何度かありこちらも不満はない。続きを読む(全78文字)
残業時間はかなり長いと思う。営業スキルを磨きたいと思う人でなければ厳しい。続きを読む(全37文字)
有給等も取りやすいと聞いた。実際の取得率も申し分ない続きを読む(全26文字)
休みは多くなく、仕事を本気で行う社風なのでワークライフバランスを調節するのは難しい。続きを読む(全42文字)
【本・サイトで調べた】従業員のワークライフバランスの実現を重視しており、フレックスタイム制度やリモートワークの導入、年次有給休暇の充実など、働く人々が仕事...続きを読む(全150文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
ワークライフバランスは自分に関してはほとんど取れないかった。仕事を出来ている人であれば問題なく保てるとは思うが案...続きを読む(全137文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
特になし
【気になること・改善したほうがいい点】
面接の段階から言われていたことではあるが、残業が多すぎる。見込み残業が42時間と長いため、...続きを読む(全193文字)
【社員から聞いた】世間で言うワークライフバランスはうちの会社にはないとはっきり社員の方が仰っていました。営業成績が取れない人は、終電退社も当たり前で、休日...続きを読む(全203文字)
【社員から聞いた】ワークライフバランスはあまり整っていないようでした。何故なら営業インセンティブに特化した評価スタイルであるがゆえに、労働時間を増やせば増...続きを読む(全184文字)
【社員から聞いた】人生の成功基準を年収やお金においている人には向いているとのこと。また、若手からどんどん出世したい人や活躍したい人には向いているとのこと。...続きを読む(全520文字)
【社員から聞いた】ワーク=ライフであるという考え。働くから人生が楽しいので、ワークライフバランスという言葉自体に疑問を持つ社員の方が多い。そのおかげもあり...続きを読む(全496文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
基本的にワークライフバランスは考慮されない。仕事のみ。仕事のみできる環境なら良いが、親の介護や家事育児、プライベートの趣味などを持つ人だとま...続きを読む(全179文字)
企業の成長度も素晴らしいです。その分、成長についていける、引っ張っていける人間じゃないと難しいです。続きを読む(全50文字)
年収が良いのは間違いないですが、生き残れた者だけだそうです。生き残り=稼いでいるだそうです。続きを読む(全46文字)
選考の中で、始発に乗り、終電で帰る生活の話を聞きました。社員の方は平気で話してらしたので、珍しいことでは無いのではと思います。続きを読む(全63文字)
超体育会系です。良い、悪いは個人によると思いますが、体育会系の方だと生きていけると思います。続きを読む(全46文字)
女性も最近増えてきているそうです。説明会にも4割ほどは女性がいました。制度としてはとても整っています。続きを読む(全51文字)
若いうちから大きな裁量権を持って働くことができる。続きを読む(全25文字)
成果主義が強く、契約数や売上などが高いほど昇進・昇給しやすい。続きを読む(全31文字)
成長意欲が非常に強く、色んなことにチャレンジしたい人を好む文化。続きを読む(全32文字)
入社理由としては若いうちから責任ある仕事を担い、稼ぎたいなどが挙げられる。続きを読む(全37文字)
営業成績が会社内で公開されるため、競争をモチベーションにできる人にとっては良い環境。続きを読む(全42文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
土日含めて出社や出張があるが、代休は取れずプライベートな時間は少ないと感じたが、長期連休は長かったと思う。続きを読む(全59文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
駐在では仕事中心となり家庭を犠牲にしがちで、急な出張や異動も多く家族事情が考慮されない。マネジメント判断がトップ...続きを読む(全111文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
代休・有給等の取得が可能。
【気になること・改善したほうがいい点】
代休を勝手に有給にされることがある為、有給の自己管理は必須。
退職時に有...続きを読む(全100文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
一日の勤務時間が長くプライベートとの両立が難しい。
休みが多いわけでもないので疲れがとれない
休みの日でも社用ケ...続きを読む(全188文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
事務員は完全週休2日制のため、休日は十分に確保される。
ただ、休日の時であっても作業員から電話がかかってくる可能性が高い。
作業員は年初にで...続きを読む(全275文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
仕事が好きなら大丈夫
ワークライフバランスは諦めた方が良い
結局土日祝でも現場が稼働するとなると
休みはないし工期がない場合は
深夜でも早朝...続きを読む(全209文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
休みは完全週休2日が確保されており、年間休日も125日あるので多い方だと思います。また残業についても削減傾向にあります。続きを読む(全66文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
当時は現場監督を行う男性は日曜祝日関係ない状態、帰宅も遅かったです。現在はそんな事なくなっていれば良いですね続きを読む(全60文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
ワークライフバランス基本取れません。
休みも工事対応と重なるとなくなります。平日の代休も打ち合わせ等があって基本...続きを読む(全82文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
日月休みの為、月曜日で人がいない時に休みを満喫できるのは良い点。
【気になること・改善したほうがいい点】
契約が近い場合やトラブル対応などよ...続きを読む(全144文字)
| 会社名 | 株式会社オープンハウス |
|---|---|
| フリガナ | オープンハウス |
| 従業員数 | 1人 |
| 代表者 | 風間敏弘 |
| 本社所在地 | 〒361-0023 埼玉県行田市長野1丁目4番30号 |
| 電話番号 | 048-555-6161 |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。