就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社三好不動産のロゴ写真

株式会社三好不動産

  • 3.1
  • 口コミ投稿数(100件)
  • ES・体験記(2件)

三好不動産の本選考TOP

三好不動産の本選考

無料登録をして口コミを見る

本選考体験記(1件)

19卒 内定入社

営業職
19卒 | 福岡工業大学 | 男性
Q. 企業研究で行ったことを教えて下さい。
A. A.
福岡本社の不動産仲介では最大手の会社である。会社の力を入れている事業の賃貸管理と資産活用のことはかなり掘り下げて知識をいれて選考に参加した。社長が書籍を出しているのでそれを読めば社長や社員の考えやビジョンが理解しやすいので購入するのをお勧めします。選考では自分の将来やりたいことや自分のビジョンを沢山聞かれたので自己分析をしっかりして自分の芯となるものをしっかり持って対応するといいと思う。三好不動産の事を知ったうえで働いてほしいという思いがとても強いので説明会や選考に積極的にいき会社理解度を上げることが内定をもらうために必要だと思う。また会社のホームページは情報を得るのにすごく役にたつので調べたほうがいいと思う 続きを読む

直近の本選考の選考フロー

志望動機

19卒 志望動機

職種: 営業職
19卒 | 福岡工業大学 | 男性
Q. 三好不動産を志望する理由を教えてください。
A. A.
私が貴社を志望する理由は、私がやりたいと思っている不動産仲介で福岡でNO.1の会社でさらに資産活用など業界のなかでも新しいことを取り入れチャレンジしている企業に入り活躍したいと思ったからです。私は不動産の賃貸や仲介、管理など不動産に関わる知識を身に付け成長したいと思っています。貴社では長く福岡の地で事業をしてきてたくさんの信頼や実績があると感じました。また貴社が力を入れている資産管理は不動産会社こそできる資産管理の仕事と聞いてとても魅力的と思いました。もし私が入社することができたらまず会社が行っている研修や先輩方に学びながら成長して、最終的には会社に貢献したいと思っています。成長できるという点で貴社を志望致しました。 続きを読む

グループディスカッション

卒業年度
人数
時間
テーマ
 
2019卒
6人
120分
お客さんがどうゆう物件を求めているか
詳細

内定者のアドバイス

19卒 / 福岡工業大学 / 男性
職種: 営業職
1
内定をもらうために大事なことを教えて下さい。

まずなんで不動産業界に就職しようと思ったのか必ず聞かれるので目的をはっきりさせた方がいいと思います。さらになぜたくさんある企業から三好不動産なのかも必ず聞かれます先に用意して選考には行ったほうがいいですよ。選考ではあなたがどうゆう人間なのかいろいろ聞かれます。たぶん人間性を見ています、嘘は言わないで正直に自分を伝えましょう。人事のかたは否定せずにいろいろ話を掘り下げてくださるので自信もって答えたらいいと思います。

続きを読む
2
内定が出る人と出ない人の違いを教えてください。

何度も言うようですが積極性がほんとに大事です。選考などでグループで活動することがかなりあるので積極的にあとできればグループのバランスを考えて話を振るなど臨機応変にすることができれば何も難しいことしなくてもいいと思います。

続きを読む
3
内定したからこそわかる選考の注意点を教えてください。

選考によって何が求められているか全然ちがう所は注意したほうがいいと思います。基本のスタンスは発言を積極的にすることがとても大事です、人事のかたもしっかり話を聞いてくれるのであせらず伝えたいことを言えると思います。

続きを読む

内定後入社を決めた理由

19卒 / 福岡工業大学 / 男性
職種: 営業職
1
内定後、入社を迷った企業を教えて下さい。

株式会社駅前不動産

2
入社を決めた理由を教えてください。

福岡の不動産仲介でかなり大手なところと福岡でいえば待遇や福利厚生なども整っていて働きやすいと思います。また会社の事業的に明確にステッパアップできるシステムなので将来自分がなりたいやりたい仕事があればどのくらいでそれがやらせてくれるかがはっきりしています。不動産における知識はこの会社にはいれば一通りはわかると思います。あと私の場合は勤務地が福岡市内でほとんど駅から近くなのも福岡で働きたいひとからするとうれしかったです。

続きを読む

株式会社三好不動産の選考対策