この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
色々な会社をグループ化し今後も大きく伸びる会社だと思います。近年は海外事業にも積極的に手を出している。
【気になること・改善したほうがいい点】...続きを読む(全82文字)
ハウス食品株式会社 報酬UP
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、ハウス食品株式会社の事業の成長・将来性に関する口コミを公開しています。実際にハウス食品株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
属性 |
|
---|
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
色々な会社をグループ化し今後も大きく伸びる会社だと思います。近年は海外事業にも積極的に手を出している。
【気になること・改善したほうがいい点】...続きを読む(全82文字)
海外事業を展開しているが、うまくいっているかが少し曖昧。続きを読む(全28文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ルウカレーカテゴリーでシェアを取り切っているため、安定性がある。
製造業であるため、また食の分野であることからベンチャーなどの新規参入が難しい...続きを読む(全200文字)
海外展開に力を入れており、アメリカ市場向けのTOFU事業を拡大させている。続きを読む(全37文字)
海外市場や健康意識の高まりにどう対応していくかが大事。続きを読む(全27文字)
新たに海外市場や健康意識による豆腐市場への進出が行われている続きを読む(全30文字)
アメリカや中国、東南アジアにも生産拠点があり、海外にも事業を展開している点で将来性があると感じた。続きを読む(全49文字)
面接のときに海外事業などにも力を入れていると聞いたので今後の成長が期待できる企業だと感じた続きを読む(全45文字)
海外進出もしているため将来性はあると感じるが、他社と比較するとやや不安が残る。続きを読む(全39文字)
日本での売り上げに頼らず積極的に海外展開されています。例えばアメリカでは、豆腐事業が成功するなど、戦略的な売り上げ拡大に取り組んでおられます。続きを読む(全71文字)
国内トップシェアに加え、海外に事業展開している点から将来性があると感じる。続きを読む(全37文字)
元からのブランド力もあり、国内では知らない人はいないほどの企業である。近年は海外進出に力を入れており、国内の人口減少による減益を海外で補おうと尽力している。続きを読む(全78文字)
高い商品ブランドを持っているため、将来性は非常に安定であると思われる。続きを読む(全35文字)
スマイルボールの開発を行っているなど、食品メーカーの枠組みにとらわれずにバリューチェーンの確立に力を入れており、将来性は高いと思います。続きを読む(全68文字)
海外での飲料や豆腐事業が徐々に伸びており、事業規模はじわじわと上がると考える。続きを読む(全39文字)
ナンバーワンのブランドを多く保有していることに加え、海外事業にも注力している。将来性ある企業だと感じた。続きを読む(全52文字)
知名度や信頼性のある商品が多い事や国内での売上も良いので将来性はあると思う。一方で、国内だけでなく海外展開にも注力していく必要もあると思う。続きを読む(全70文字)
カレーを中国に豆腐をアメリカになど、海外にも広く事業を展開しているため。続きを読む(全36文字)
食品メーカーは国内事業より、海外事業に注力しようとする会社が多い中、両方に力を入れている。国内事業ではキッチンカー事業を行っている。続きを読む(全66文字)
加工技術や風味技術に強みを持ち、今後もカレーの分野でトップシェアを誇る可能性が高い。続きを読む(全42文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
日本のカレーは世界にも徐々に広がっており、そこは今後も拡大できるチャンス。
【気になること・改善したほうがいい点】
カレーに必要な材料は今後世...続きを読む(全148文字)
【社員から聞いた】カレーのイメージが強いですが、他にもいろいろな事業を持っているため、他の事業も注力してきたいと話されていました。
【イベントや選考...続きを読む(全151文字)
【本・サイトで調べた】主力製品の市場の寡占状態などプレゼンス力が相当高いため、安泰ではあると思う。続きを読む(全49文字)
【社員から聞いた】弱みとして国内に頼ってしまっている部分があり、海外事業や国内での事業の幅を広げる必要があると伺った。続きを読む(全59文字)
【社員から聞いた】成長していける環境が強みだと話していた。自分自身の成長はもちろん、ベストセラーを抱えながらも停滞せず、新規事業を進めていける環境が整って...続きを読む(全96文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
eラーニングなどで手軽に教育ができる。社内研修や外部の研修セミナーなど色々と充実している。
【気になること・改善したほうがいい点】
研修が多す...続きを読む(全90文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
キリがないくらい仕事があるので色々とスキルアップは出来ます。
【気になること・改善したほうがいい点】
業務が多すぎるので割り振りをしないと潰れます。続きを読む(全80文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
管理職になるとかなりハードです。給料と仕事量が割に合わない。
【気になること・改善したほうがいい点】
管理職がハードなので、なりたい人が少ない。続きを読む(全78文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
努力し頑張った人が正当に評価されます。年収は同業他社より少し良いと思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
年功序列な風習もあり、在...続きを読む(全99文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
メンタル的にやられました。早期退職でそこそこの上乗せがありました。
【気になること・改善したほうがいい点】
仕事が一部の人に集まりすぎです。退...続きを読む(全99文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
産休なども普通にとれます。
【気になること・改善したほうがいい点】
ダイバーシティの影響かなりたくないのに女性管理職を作っている。無理やり管理...続きを読む(全89文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
福利厚生倶楽部がある。
資格などを取得する費用は初回全額補助。
社員食堂が安い。
作業着は会社でクリーニングをしてくれる。
お風呂がある。
【...続きを読む(全104文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
休日はほぼ会社カレンダー通りに取れるのでメリハリがあります。
【気になること・改善したほうがいい点】
有休が取りにくい雰囲気が改善されると良い。続きを読む(全78文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ほぼイメージ通でした。
【気になること・改善したほうがいい点】
工場勤務は部署にもよるが体力がかなり必要。また環境温度や騒音など改善する必要は...続きを読む(全83文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
商品力、ブランド力 商品を通して社員が繋がっているという感覚、役割は異なるものの一体感があったように思う。
社員も良い人が多い。
【気になるこ...続きを読む(全149文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
古い業態でよく粘っているとは思うが、なかなか次の柱が見えてこない状態のようです。親会社が何度か変わり、大手グループ...続きを読む(全102文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
乾燥食肉製品において、かなりの老舗。メインブランドも強いので、企業として力はある。
設備投資もわりとどんどんするし、出張にも行かせてもらえる環...続きを読む(全152文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ピルクルという有名かつ強い商品があるため、大きく会社が傾くことはない。
【気になること・改善したほうがいい点】
工場設備の問題もあり、乳酸菌飲...続きを読む(全118文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
山梨県では誰もが知る大企業であり。売上高に関しても年々上がっていて、将来生はとてもあると感じる。給料に関しても残業は満額つき安定生もある。
店...続きを読む(全157文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
良くも悪くも工場による。
良いところは部下の挑戦を後押しし何があってもしっかりフォローしてくれる。
【気になること・改善したほうがいい点】
悪...続きを読む(全134文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
日本全国に商品が販売されていて、海外でも販売されている。全国で売り上げ10位、北関東で1位となっている。続きを読む(全58文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
老舗企業であり、安定はしている。
【気になること・改善したほうがいい点】
⾃社ブランド商品が少なく、OEM・PB商品の割合が⾼いため、他社の事...続きを読む(全87文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
製品の大半が大手コンビニ各種の工場へ出荷されることもあり高い需要がある為、経営が傾く心配は当分は無いと思われます。続きを読む(全63文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
カップ麺を作っている会社で名前も大きく噂ではこれから新しいところもできるみたいなのでだいぶ成長していると思います。続きを読む(全63文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
食品、化成品を扱っておりニーズは盤石。
【気になること・改善したほうがいい点】
人口減少により特に食品は頭打ち感がある。特定社に頼らない収益基...続きを読む(全85文字)
会社名 | ハウス食品株式会社 |
---|---|
フリガナ | ハウスショクヒン |
設立日 | 1913年11月 |
資本金 | 20億円 |
従業員数 | 1,599人 |
売上高 | 1282億円 |
代表者 | 工東正彦 |
本社所在地 | 〒577-0036 大阪府東大阪市御厨栄町1丁目5番7号 |
電話番号 | 03-3264-1231 |
URL | https://housefoods.jp/ |
採用URL | https://www.housefoods-saiyo.net/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。