回答者:
入社後、2年目、3年目にそれぞれ研修が用意されており、新入社員研修が手厚い。
また海外研修制度もあるため。続きを読む(全54文字)
株式会社阪急阪神エクスプレス
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社阪急阪神エクスプレスのキャリアアップ、教育体制・研修制度に関する口コミを公開しています。実際に株式会社阪急阪神エクスプレスで働いていた方だからこそわかるスキルアップやキャリアパスに関する取り組み、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
入社後、2年目、3年目にそれぞれ研修が用意されており、新入社員研修が手厚い。
また海外研修制度もあるため。続きを読む(全54文字)
若手のうちから1年間の海外研修制度があり、インドや南アフリカといった会社が注力している地域で、いち早く挑戦できる点が魅力的に感じる。続きを読む(全66文字)
従業員規模がそこまで大きくないため、自分の努力次第で出世できそうだから。続きを読む(全36文字)
2~6年目対象に1年間の海外研修制度がある。(3~4名)続きを読む(全28文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
定期的なEラーニングの機会はある。
【気になること・改善したほうがいい点】
Eラーニングで学んなことが実務で活かされたと感じたことがない。コ...続きを読む(全98文字)
新入社員研修、新入社員フォロー研修、入社〇年目研修などがあり、研修制度が充実している印象続きを読む(全44文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
国際物流において全般の知識をつけるにはいいと思う。
大手メーカーのサプライチェーン部門などへの転職も有利
【気になること・改善したほうがいい...続きを読む(全135文字)
説明会で、研修制度がしっかりしており、若手の育成に力を入れているとアピールしていたため、教育体制は良いと考える。続きを読む(全56文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
形だけになっており、営業やCSは常に残業でスキルアップどころではない。
また営業からほかの部署への異動はごくまれ...続きを読む(全98文字)
【イベントや選考を通して感じた】人事や面接官は比較的若い人が多かったため、年齢に限らず活躍することが出来るのでないかと感じた。続きを読む(全63文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
コロナ前は海外研修があった。
【気になること・改善したほうがいい点】
語学は英語以外は補助があるが英語も補助すべきだと思う。続きを読む(全68文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
派遣の方であっても定期的な研修を受講することができる点はよいと思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
資格補助に関して通関士ぐらいし...続きを読む(全87文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
海外研修制度や、数はあまりありませんでしたが、業務に関する資格試験を受けることができるのは良いと思います。
【気になること・改善したほうがい...続きを読む(全124文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
若手社員がキャリア形成に不安を感じ、退社していく流れをくみ取り、社員のキャリアを考えた配置換えが行われるように最近なり始めた。
また、人の流...続きを読む(全219文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ブラザー・シスター制度というものがあり、若手社員がOJTのような形で一年間業務をサポートして下さる点。今後ジョブローテションは盛んに行なって...続きを読む(全198文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
新入社員研修や3年目研修、5年目研修など、階層別の研修がある。
私の場合は新入社員時代に宿泊して研修したり、各部署を一週間単位で周り業務の...続きを読む(全166文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
会社から毎年個人に与えられるポイントを資格試験の授業料に使用することができる。スキルアップについては、個人の意識に委ねられているのが大半であ...続きを読む(全182文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
キャリア開発・教育体制の目玉として海外研修制度があるが、全く機能していない。近年では、応募者も少なくなり、会社か...続きを読む(全198文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
航空輸出、航空輸入、海上輸出、海上輸入、通関、ロジスティクスなど学ぶことは多いため、本人が部外異動を望めば多くのことを学べるはず。(本当に異...続きを読む(全248文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
通信教育はいくつか選択できるコースがあり、福利厚生で配布されるポイントを使って費用を賄う事が出来る。
【気になること・改善したほうがいい点】...続きを読む(全241文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
新入社員研修が長く、最初の能力開発には力をいれています。二年目から応募できる海外研修制度があり、選ばれると国は選べませんが一年間海外で働く経...続きを読む(全191文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
決まった仕事をスムーズに行う事が求められます。ロジスティクスのノウハウも蓄積があり、顧客も多いためこの業界で残っていく会社の1つだと思う。海...続きを読む(全182文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
海外研修が若い頃に応募でき、二年目以降で、一年赴任している。社員の1割が海外勤務出来る
【気になること・改善したほうがいい点】
研修後の配属...続きを読む(全155文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
教育制度はしっかりしているといえる。
通関士取得者には補助金制度があるなど、会社としても社員の勉強の成果を認めてくれる意識は感じられる。
しかし、補...続きを読む(全154文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
通信教育に関しては各団体と提携しており多くの種類から選択することができる。また、通信教育を終了し、試験に合格すると補助金が出るものもあり結構充実している...続きを読む(全165文字)
国際物流をやりたい人にとって、新興国にも強みのある阪急阪神エクスプレスでの仕事はやりがいがあると思う。
特にアフリカ駐在が魅力的。続きを読む(全66文字)
他社に先駆けて将来性のあるサブサハラアフリカに進出しており、将来性は大きい。続きを読む(全38文字)
五大フォワーダーの中だと平均的。日本通運や近鉄エクスプレスと変わらない年収だと思う。続きを読む(全42文字)
社員の方が土日対応はあるが、フレックス制度をとっているため、ワークライフバランスは良いと言っていた。続きを読む(全50文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
場所によってはリモートワークを取り入れている所もあるが、上司による。
【気になること・改善したほうがいい点】
リモートワーク制度や残業の付け...続きを読む(全107文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
特になし
【気になること・改善したほうがいい点】
評価基準が曖昧で、特に目標もなく、年度末の振り返りもない。社員に何を求めているかもよく分か...続きを読む(全101文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
在職中は法定で定められた有給以外の休日をとることがなかったので有給がかなり残っていたが、退職前に全て消化させてもらえた。
【気になること・改...続きを読む(全201文字)
フォワーダ―の仕事に魅力を感じている人なら、やりがいをもって仕事ができそう。あと、海外とのつながりを求めている人とか?続きを読む(全59文字)
フォワーダ―大手なので、なくなることはなさそう。海外事業も拡大していきそうです。続きを読む(全40文字)
フォワーダ―は基本的に薄給だと言われますが、ここもそうだと思います。拘束時間のわりに合わないのかなと個人的には感じました。初任給も低めです。続きを読む(全70文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ホールディングスでは、商品企画、経営戦略、営業戦略に携わる機会があります。物流の実務から始めてさまざまな経験をする機会があります。国内海外で...続きを読む(全86文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
若手でも海外駐在に挑戦できるが
【気になること・改善したほうがいい点】
若手の男性社員が海外駐在に選ばれることが多く実力に見合った抜擢なのか疑問。続きを読む(全79文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社員の教育は営業所によると思いますが、自分のいた所は先輩社員に同行して作業を覚えていったので、見て覚えろという教育でした。また車の運転に関し...続きを読む(全177文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
玉掛・クレーン・フォーク等の資格取得は会社費用で行っていました。ドライバーさんの免許取得に力を入れているようです。続きを読む(全63文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
教育はある程度ちゃんと用意してあった。優しくてゆるい雰囲気の上司が多い。パワハラっぽいことが昔はあったがそういうのは許されない雰囲気に感じる...続きを読む(全118文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
日本のエンジニア人材不足に対し、エッセンシャルワーカーに対し教育を行いできるだけ高スキルを持たせるという方針だそうです。続きを読む(全66文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
ある意味中途採用は教育という概念がないかも。自分で覚えて実力でやってねな感じ。比較的センスは問われる。続きを読む(全71文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ひとによってはいい人がいるのでそこはいい
【気になること・改善したほうがいい点】
きょういくはひどいですなにもおしえてくれないのがあたりまえ...続きを読む(全87文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
特になし。
【気になること・改善したほうがいい点】
仕事を教える人によって、かなり丁寧さが違っていたので、教育係をきちんと決めた方が良いと思う。続きを読む(全78文字)
論理的に考え、しっかり分析できる人材を育てる意識が強く、ロジカル思考重視の教育風土が感じられる。続きを読む(全48文字)
| 会社名 | 株式会社阪急阪神エクスプレス |
|---|---|
| フリガナ | ハンキュウハンシンエクスプレス |
| 設立日 | 1999年5月 |
| 資本金 | 1億円 |
| 従業員数 | 3,246人 |
| 売上高 | 770億2800万円 |
| 決算月 | 3月 |
| 代表者 | 谷村和宏 |
| 本社所在地 | 〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田2丁目5番25号 |
| 電話番号 | 06-4795-5811 |
| URL | https://www.hh-express.com/jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。