回答者:
海外事業も行っているため、将来の規模が大きくなることが見込める続きを読む(全31文字)
株式会社ワコール
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社ワコールの事業の成長・将来性に関する口コミを公開しています。実際に株式会社ワコールで働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
海外事業も行っているため、将来の規模が大きくなることが見込める続きを読む(全31文字)
昔からの伝統的な強固なブランド力を持ちつつも、女性に限らず多様な顧客のニーズを捉えた健康・美容領域への事業展開を図ることが、今後のさらなる成長への鍵になる...続きを読む(全83文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
正直将来性は厳しいと思います。高価格帯であること、世の中の物価高、可処分所得の低さを考えると、今のビジネスモデル...続きを読む(全90文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
対面での接客なので、顔を見て仕事ができる点はよかった。お客様の要望に応える事ができればお礼を言ってもらえます。そんな時はとてもやりがいを感じ...続きを読む(全210文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
経営改革の見直しにようやく向き合った
【気になること・改善したほうがいい点】
連続の希望退職募集、工場閉鎖、ビル売却等したのだから、立て直し...続きを読む(全83文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
なし。
【気になること・改善したほうがいい点】
福利厚生もどんどん消えていき社員としてのメリットはどんどん消えていく今、全く良い未来を想像で...続きを読む(全81文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
大手の安心感はありました。ワコールの中でも、セミオーダーのブランドでしたので、面白かったのと、ずっと続くブランドなのではないかと思いました。続きを読む(全76文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
人間科学研究科があり、女性の体を徹底的に研究し製品を作っているので
値段ははるが良い商品が多いので自信を持って接客できると思う。
ただ最近フ...続きを読む(全107文字)
ユニクロやGUなど低価格帯のものが流行り出しており、伸びにくいのではないかと考えた。続きを読む(全42文字)
企業研究や社員の方とのお話を通じて、若年層の顧客開拓がネックだと感じました。続きを読む(全38文字)
将来性としては多様化する女性ニーズに対応できる点が魅力で、課題はDX活用とグローバル展開の加速にあると感じます。続きを読む(全56文字)
これまで培ってきた研究開発力やブランド力を活かし、国内外問わず一定の需要は今後も見込めると感じました。特に、高齢化や女性の健康意識の高まりを背景に、機能性...続きを読む(全121文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ボディスキャンのサービスは他社にない価値であると考える。
スキャンデータを蓄積し、商品開発に活かしている点が強みである。続きを読む(全66文字)
女性の体に対する研究量が多く、様々なノウハウを蓄積している。一方、工場の海外比率が上がっており、品質低下による客離れが課題となっている。続きを読む(全68文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
年々売り上げは厳しくなっていて、店舗の撤退や、高級ブランドの廃止など規模が段々と縮小されつつあった。続きを読む(全70文字)
下着業界は成熟しているが、インバウンド需要やEC展開、ジェンダーフリーな商品開発など、新しい方向性への挑戦が始まっている。続きを読む(全61文字)
他社でより良い商品で安価なものが増えてきたため業績が不安でした。続きを読む(全32文字)
人口が減少している中でのアパレルなので、厳しい側面はあると思う。続きを読む(全32文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
特にない
【気になること・改善したほうがいい点】
市場も縮小していくので、女性インナー以外の収益の柱が必要だが、それをいまだに見いだせていない。続きを読む(全78文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
多様性のある企業であるので、流行などにも敏感だと感じる。その点は柔軟性があると感じている。
【気になること・改善したほうがいい点】
安くてい...続きを読む(全103文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
赤字が続き、先行きが暗い。若者や、働き盛りの社員も辞めて行っている。残された人々で仕事を回しているが、人手不足で...続きを読む(全94文字)
世間のニーズや流行の変化に合わせた商品を開発するのが得意なため、将来性もあると思う。現在はスポーツウェアなどの男性用衣類の事業も行っているが、そこの商品開...続きを読む(全115文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
大手のネームバリューはやはり強い
【気になること・改善したほうがいい点】
下着にお金をかける消費者が減ってきたと思うので、どうしてもファスト...続きを読む(全88文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
工場を見学したことがあるが、ものづくりは素晴らしいと感じた
【気になること・改善したほうがいい点】
価格帯が現代には高すぎて顧客が減っている...続きを読む(全81文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
下着メーカーのトップでお客様からの信頼や他社からの印象が圧倒的に良い。
【気になること・改善したほうがいい点】
どれだけ物が良くても高い値段...続きを読む(全145文字)
女性の生活に関わる商品に携われるため、やりがいを感じると思う続きを読む(全30文字)
海外留学したい人などが長期休職制度を利用できる続きを読む(全23文字)
平均残業時間は5.68時間であり、ホワイトである。続きを読む(全25文字)
年一回、自己申告制でジョブローテーションができ、様々な部署で学べる。続きを読む(全34文字)
「一人ひとりの輝きに寄り添う」という企業理念のもと、既存の下着事業だけでなく、新しい素材や技術を活用した新規事業にも挑戦できる土壌があり、社会貢献性の高い...続きを読む(全141文字)
国内アパレル企業としては安定した水準の年収であり、職種によって専門性やデザイン性が評価される制度を持つ。続きを読む(全52文字)
説明会から女性社員が多い企業だからこそ、快適で配慮の行き届いた環境が整備されており、育児や介護などライフイベントに応じた手厚いサポート制度が充実しています...続きを読む(全106文字)
フレックスタイムや在宅勤務といった柔軟な働き方が浸透しており、男性育休取得事例も含め、社員が自律的に仕事とプライベートのバランスを取れる風土があるときいた。続きを読む(全78文字)
女性だけでなく、男性向け商品の販売も拡大していて、より多くの人へ豊かさを届けようとしている。続きを読む(全46文字)
初任給は学部卒でも30万を超えており、高いと感じた。続きを読む(全26文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
オンラインショッピングも多くなってくるのでどんどん売上は下がっていくのではないのかなと思う。下着だけでは会社やっ...続きを読む(全85文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
アパレル(婦人、子供)、雑貨、飲食など、幅広い事業展開。
【気になること・改善したほうがいい点】
若い人がほとんど辞めてしまっていないため、...続きを読む(全140文字)
環境・エネルギー分野での需要拡大が見込まれる。特に炭素繊維は航空機・自動車の軽量化需要で成長が期待できる。水処理事業も中東を中心に拡大中。一方で、景気変動...続きを読む(全94文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
シュリンクする繊維業界の中でも、独自の製品をもとに好業績をあげている。次を見据えた戦略も描かれており、将来的な成長への期待も高いと思う。
【...続きを読む(全119文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ありません。
【気になること・改善したほうがいい点】
主要5ブランドの女性デザイナーが高齢のためここ2、3年で次々と退職。、今年12月に1番...続きを読む(全220文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
改善を繰り返してより良い方向に変化していこうとしていると思います。みんなでやってみようと前向きに取り組む姿勢があります。
【気になること・改...続きを読む(全180文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
若年層の顧客がいない。外部から優秀な企画やマーケの人材を取り入れて、本格的ブランディングを実施しないと未来はない。続きを読む(全77文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ない
【気になること・改善したほうがいい点】
人材を大切に抱えて育てるという考えがないので何年働いても給与はほとんど上がらず数年で人が辞めて...続きを読む(全154文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ストライプインターナショナルの将来性は、事業基盤の安定性と多角化戦略を活かしつつも、業界環境の厳しさと効率改善の進捗次第で大きく左右されると...続きを読む(全290文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
GMSで安定して売上を取れるブランドや百貨店やモールで単価のブランド、卸ブランドとバランスが良かった
【気になること・改善したほうがいい点】...続きを読む(全101文字)
| 会社名 | 株式会社ワコール |
|---|---|
| フリガナ | ワコール |
| 設立日 | 2005年10月 |
| 資本金 | 50億円 |
| 従業員数 | 3,479人 |
| 売上高 | 840億3900万円 |
| 代表者 | 川西啓介 |
| 本社所在地 | 〒601-8313 京都府京都市南区吉祥院中島町29番地 |
| 電話番号 | 075-682-5111 |
| URL | https://www.wacoalholdings.jp/group/wacoal/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。