回答者:
患者志向、社員志向であるところが魅力に感じた。続きを読む(全23文字)
キッセイ薬品工業株式会社
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、キッセイ薬品工業株式会社の組織体制・企業文化に関する口コミを公開しています。実際にキッセイ薬品工業株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
患者志向、社員志向であるところが魅力に感じた。続きを読む(全23文字)
非常に和やかな雰囲気で、風通しが良さそう。続きを読む(全21文字)
社風に関してはいい方だと感じた。先輩社員が親切だった。続きを読む(全27文字)
研究・開発に力を入れている企業です。説明会でもおっしゃっていました。続きを読む(全34文字)
研究開発に重点を置いた製薬企業のため、若手から責任のある仕事を行うことができる。続きを読む(全40文字)
基本的に土日は休み、有給休暇も取りやすい。続きを読む(全21文字)
穏やかで優しそうな社員の方が多い。小規模なので、社員同士のつながりも深そうな印象を受けた。続きを読む(全45文字)
真面目な人が多い印象を受けた。お互いの意見を尊重し、活発な議論が交わされていると伺った。続きを読む(全44文字)
古臭い体制が残っているイメージが強い。人事の方々も基本年配である。そういったところに年功序列感と優秀な社員は転職してそうな雰囲気を感じた。続きを読む(全69文字)
産学官との連携のもとに創薬しているので、独りよがりにならないことが良いと思った。続きを読む(全40文字)
真面目な人が多い印象だった。ただ、皆研究が好きで楽しく働いている印象だった。続きを読む(全38文字)
真面目な方が多い印象、本社が長野県ということもあり、役員の上の方は長野県出身の方が多い。続きを読む(全44文字)
【社員から聞いた】「研究開発なくして製薬企業にあらず」というスローガンを掲げており、自社創薬へのこだわりは大きい。実際、研究開発力が中堅の割には高く、数年...続きを読む(全89文字)
営業という仕事、医薬品に関わるのでやりがいはあると思う。続きを読む(全28文字)
パイプラインの少なさ、ブルーレターが出てしまったところ。続きを読む(全28文字)
座談会でも女性に優しく働きやすいと聞いた、続きを読む(全21文字)
選考を通して面接官の雰囲気はとても良かった。続きを読む(全22文字)
新薬開発に力を入れているためやりがいがあると思う。また、若手の挑戦を大歓迎する風土を感じ、若手からやりがいを持ちながら仕事ができそう。続きを読む(全67文字)
売り上げも伸びており将来性はいいと思う。続きを読む(全20文字)
年収はよく、また今後も上がっていきそうなのでいいと思う。続きを読む(全28文字)
女性が管理職にいるため、理解があると思う。続きを読む(全21文字)
リモートが完全にないことが少し気になった。続きを読む(全21文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
キッセイ薬品の評価制度の良い点は、短期的な数字だけでなく、日々の取り組みやプロセスも含めて評価される点です。MRの場合、売上目標の達成度に加...続きを読む(全477文字)
社員の方のお話から、専門知識が豊富で論理的に物事を考える方が多い印象を受けました。また、医薬品を扱う企業として品質や安全性に対する意識が高く、真面目に業務...続きを読む(全96文字)
社員をとても大切にしている社風を感じた。続きを読む(全20文字)
中堅から脱しようとする意気込みがあまりない。続きを読む(全22文字)
チームで協力して何かを成し遂げようという社風であり、魅力的だと思う。選考を通じて関わった社員の方も皆さん話しやすい方ばかりであった。続きを読む(全66文字)
温厚な方が多く、仕事に対しても真面目で熱心な方が多い印象を受けた。役員の方も終始にこやかにお話を聞いてくださり、かつ、辞退の連絡をさせて頂いたときにも、最...続きを読む(全123文字)
グループディスカッション選考で、グループについた選考官2人のうち1人が寝ており、心証は悪かった。続きを読む(全48文字)
社員の方々と接する中で、誠実で落ち着いた方が多い印象を受けた。また、「患者様のために」という共通の価値観を持って働いていることが伝わってきた。成果を追求す...続きを読む(全169文字)
患者思考、社員志向な社風で働きやすいと思う。続きを読む(全22文字)
員インタビューや説明会を通じて、若手のうちから挑戦できる風土があることも魅力だと感じました。年次に関係なく意見を発信しやすく、自ら考えて行動する姿勢が求め...続きを読む(全117文字)
とても穏やかな人が多い印象を受けた。働きやすいと思う。続きを読む(全27文字)
| 会社名 | キッセイ薬品工業株式会社 |
|---|---|
| フリガナ | キッセイヤクヒンコウギョウ |
| 設立日 | 1946年8月 |
| 資本金 | 243億5600万円 |
| 従業員数 | 1,830人 |
| 売上高 | 974億600万円 |
| 決算月 | 3月 |
| 代表者 | 神澤 陸雄 |
| 本社所在地 | 〒399-0002 長野県松本市芳野19番48号 |
| 平均年齢 | 43.3歳 |
| 平均給与 | 780万円 |
| 電話番号 | 0263-25-9081 |
| URL | https://www.kissei.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。