回答者:
お客様のノンコア業務を担うことによって、お客様がコア業務に集中できる環境を作るために貢献できる。続きを読む(全48文字)
CTCファーストコンタクト株式会社
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、CTCファーストコンタクト株式会社の仕事のやりがいに関する口コミを公開しています。実際にCTCファーストコンタクト株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや具体的な仕事内容、福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
お客様のノンコア業務を担うことによって、お客様がコア業務に集中できる環境を作るために貢献できる。続きを読む(全48文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
配属先次第だが、雑用ばかりである。
スキルは何も身に付かず、ただ黄昏に行くだけの日々。
面白みがゼロなのでやりがいなんてものはない。
仕事は...続きを読む(全101文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
コツコツとデータ入力をするのが好きな方は向いていると思う。キャリアのステップアップになるような能力は、自発的に学ぶ姿勢を取れば、その環境は提...続きを読む(全85文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
なし
【気になること・改善したほうがいい点】
ルーティンなので2,3ヶ月で飽きる。AIやchatGPTが出てくる中でオペレーターのスキルを身...続きを読む(全88文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社内システム全般に関して業務とすることが多く、手っ取り早く社内SEを目指したい場合にはいい会社だと思う。
<具体的な業務内容>
●対面、電話...続きを読む(全192文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
基本的には一人で任せてくれる。
【気になること・改善したほうがいい点】
やりがいは特にない。新人の育成をほとんど派遣に任せている環境のため、...続きを読む(全177文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
もくもくと仕事ができる、自分のタスクは自分で管理して取り組める。自分でスケジュール管理できる人にはいい
【気になること・改善したほうがいい点...続きを読む(全197文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
毎日同じルーティンワークになるので、飽きずにこなせる人には向いていると思う。
残業は、お客様の対応によって変わるし、部署によっても違う。
2...続きを読む(全172文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
客先に常駐してのテクニカルサポート業務で、サポート内容が多岐に渡ったためその後のキャリアパスの中で非常に役に立った。
【気になること・改善し...続きを読む(全194文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
大手資本が入っているが、経営層に変な大手気質は無く、当時の社長はとても感じが良かったと記憶している。前向きな意見に対しては前向きな態度で応え...続きを読む(全237文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
様々なプロジェクトに参加でき、コールセンターやヘルプデスク業務としてのスキルが上がります。また、PCの研修やオフィスマナー等の研修制度もとても充実してお...続きを読む(全240文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
IT業界未経験でも成長できる環境がある、という点では評価できます。
ただし、求められる能力は広く、浅くであり、キャリアプランが立て辛いため、将来性への...続きを読む(全196文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
配属先によってバラつきがあるように思われます。
本社でのエージェントはマルチ対応がほとんどで、
慣れてくるとルーチンワークになってくるので、
管理に...続きを読む(全152文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
仕事はいたって簡単、コールセンターのオペレーターです。
ほかのコールセンターと変わりは一切無く、毎日が同じルーチンワークの繰り返しです。
周りの人間...続きを読む(全165文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
ひたすらヘルプデスクの精進あるのみといった感じ。勉強にはなるけど、明確なスキルアップというのは違う気がします。そしてある程度戦力になると、突然違う案件に...続きを読む(全171文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
現在の職場では比較的柔軟に休みを取得することができ、非常に助かっています。特に一部の職種では在宅勤務との併用も認められているため、たとえば半...続きを読む(全239文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
他社と比較すると全体的に低水準であると感じています。特に基本給のベースがもともとかなり低めに設定されているため、...続きを読む(全264文字)
アウトソーシングやBPOサービスを展開している企業様は他にもあるため、今後さらに差別化をしていく必要があると思う。続きを読む(全57文字)
伊藤忠のグループ企業の為カフェテリアポイントやベネフィットステーションなど充実していると思う。続きを読む(全47文字)
選考では、ワークライフバランスの良さに加えて有休がとりやすい環境であるとお聞きした。続きを読む(全42文字)
将来的にはスーパーバイザーや管理職を目指すことができる。入社後数年でスーパーバイザーとして活躍されている方もいる。続きを読む(全57文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
客先常駐の案件が多いため、現場によって文化が全く異なる。
マネージャー層は中小のため特に昇格テストもなく、当たり...続きを読む(全126文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
配属先によって定時でサッと上がれる案件もあれば、休日出勤をしなくてはならない案件もあり、チームバランスにも差がある。続きを読む(全78文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
研修受講の体制はあるが、スキルアップは個人の裁量にある。元々の素養が良いか、独学で努力した人は重宝されているよう...続きを読む(全117文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
キャリアプランを明確に持ちづらく、リーダー層の30代社員の離職率が高めに感じる。管理職の枠が多くないためリーダー...続きを読む(全137文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
この会社でずっと働く覚悟がある人にとっては成長できる環境だと感じる。
個人的にはその覚悟が足りなかった。続きを読む(全58文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ヤマトグループで使用される開発・運用業務を担うことができるので世の中への影響度は大きい。
【気になること・改善したほうがいい点】
少し、レガ...続きを読む(全113文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
やりがいは全くない。
【気になること・改善したほうがいい点】
契約をとってもインセンティブがないのでやりがいはない。
エンドの業務に役に立っ...続きを読む(全111文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
1ヶ月座学で勉強し、新しいバージョンが出ればローンチされ、とても働きやすかったです。
長く働けば色々な部署に転属したりできるのでキャリアアッ...続きを読む(全82文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
入社時に研修でCCNAを取得させられますが、その後の配属先がヘルプデスク業務だったので何の役にも立ちませんでした。続きを読む(全77文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
コールセンターや入力系メインの会社ですが、特にコールセンターの部署はストレスが溜まるので自信のない人は応募しない方が良いです。
【気になるこ...続きを読む(全101文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
新メンバーの受け入れ体制などはしっかりしてる。
グループ会社と共有のスペースも多く、受付や会議室など充実していた。
働く環境としては非常に良...続きを読む(全164文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
手を挙げると挑戦させてくれ、周りのフォローも手厚い。失敗をしようが責任をとってくれるという素晴らしい環境。続きを読む(全59文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
色んな会社の給与や制度がわかる。
他の会社のためになっているとう気持ちが育つので、そこはとてもよかった点です続きを読む(全60文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
年に一度表彰式がありますが、働く部署によってやりがいや面白みが変わります。
営業は売上によって変わるので表彰され...続きを読む(全184文字)
| 会社名 | CTCファーストコンタクト株式会社 |
|---|---|
| フリガナ | シーティーシーファーストコンタクト |
| 設立日 | 2000年4月 |
| 資本金 | 5000万円 |
| 従業員数 | 78人 |
| 決算月 | 2月 |
| 代表者 | 児玉孝雄 |
| 本社所在地 | 〒154-0012 東京都世田谷区駒沢1丁目16番7号 |
| 電話番号 | 03-5712-8260 |
| URL | https://www.firstcontact.co.jp:443/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。