就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
CTCファーストコンタクト株式会社のロゴ写真

CTCファーストコンタクト株式会社

POINT
口コミは、実際にこの企業で働いた社会人の生の声です。
公式情報だけではわからない企業の内側も含め、あなたに合った企業を探しましょう。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。

CTCファーストコンタクトのキャリア・職種・教育体制・新卒研修・配属に関する評判・口コミ一覧(全12件)

社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、CTCファーストコンタクト株式会社のキャリアアップ、教育体制・研修制度に関する口コミを公開しています。実際にCTCファーストコンタクト株式会社で働いていた方だからこそわかるスキルアップやキャリアパスに関する取り組み、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。

CTCファーストコンタクトの 社員・元社員による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
3.1
やりがい
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.1
年収・評価
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.9
スキルアップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.5
福利厚生
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
成長・将来性
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.9
社員・管理職
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.9
ワークライフ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.6
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.2
入社後のギャップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
退職理由
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.2

CTCファーストコンタクトの 学生による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
3.2
やりがい
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
年収・評価
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
スキルアップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
福利厚生
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
成長・将来性
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
社員・管理職
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
ワークライフ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4
社風・文化
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社後のギャップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社難易度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
おすすめ度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0

カテゴリから評判・口コミを探す

CTCファーストコンタクトの スキルアップ、教育体制に関する評判・口コミ一覧

  • すべて表示
  • 社員・元社員で絞り込み
  • 学生で絞り込み
12件中12件表示

CTCファーストコンタクト株式会社の口コミ・評判 キャリアアップ・教育体制

4.0

投稿日: 2025年7月2日

回答者: 学生 2026卒

社員と話す機会:
30分以上は話す機会があった
理解度:
やや高い
選考ステータス:
最終落選
参加イベント:
選考

将来的にはスーパーバイザーや管理職を目指すことができる。入社後数年でスーパーバイザーとして活躍されている方もいる。続きを読む(全57文字)

この投稿でわかること
    • 気になること
      想像とのギャップ
      社員から聞いたこと
  • 口コミを読む

    CTCファーストコンタクト株式会社の口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

    2.0

    在籍時期:2025年頃

    投稿日: 2025年5月20日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 女性 今年 一般事務 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【気になること・改善したほうがいい点】
    研修受講の体制はあるが、スキルアップは個人の裁量にある。元々の素養が良いか、独学で努力した人は重宝されているよう...続きを読む(全117文字)

    CTCファーストコンタクト株式会社の口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

    1.0

    在籍時期:2024年頃

    投稿日: 2025年4月14日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 男性 1年前 その他のサービス関連職 非正社員 契約社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    教育は最低限のみで、電話の受け答えも自分で研究しなければ身につかない。その他社内スキルばかり身につく。
    いざ転職となれば、何もアピールポイン...続きを読む(全134文字)

    CTCファーストコンタクト株式会社の口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

    3.0

    在籍時期:2020年頃

    投稿日: 2024年8月14日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 男性 5年前 営業アシスタント 社員クラス 契約社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    eラーニング等でスキルアップできる環境はある。ただし、自発的に学ぶ姿勢を取らなければ、キャリアのステップアップは望めない。続きを読む(全67文字)

    CTCファーストコンタクト株式会社の口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

    3.0

    在籍時期:2019年頃

    投稿日: 2021年9月3日

    回答者: 社員・元社員 30代後半 男性 6年前 カスタマーサポート 非正社員 派遣社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    未経験での業務スタートも、本人にやる気があり、積極的に質問すればちゃんと答えが返ってきます。ただ教えてくれるのを待ってるだけのスタンスだと厳...続きを読む(全179文字)

    CTCファーストコンタクト株式会社の口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

    3.0

    在籍時期:2016年頃

    投稿日: 2017年1月23日

    回答者: 社員・元社員 30代前半 男性 9年前 その他人材関連職 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    ◼️資格奨励制度
    資格取得奨励制度があります。資格ごとにレベルが決まっており、合格すると受験料負担に加え、奨励金が支給されます。
    資格リスト...続きを読む(全287文字)

    CTCファーストコンタクト株式会社の口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

    --

    在籍時期:2011年頃

    投稿日: 2012年3月28日

    回答者: 社員・元社員 30代前半 男性 14年前 社内SE 非正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    チームにもよりますが、マニュアルが非常に充実しておりますので、
    入社後に不便を感じることはありません。
    ※ただし、新規案件等はこれに該当しない場合が...続きを読む(全215文字)

    CTCファーストコンタクト株式会社の口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

    --

    在籍時期:2012年頃

    投稿日: 2012年2月12日

    回答者: 社員・元社員 40代前半 男性 13年前 社内SE 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    ヘルプデスクに関する知識は業務を通して身につけられます。
    業務立ち上げに携われば、IT業界に関する幅広い知識が身につけられます。
    コールセンターの知...続きを読む(全155文字)

    CTCファーストコンタクト株式会社の口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

    --

    在籍時期:2010年頃

    投稿日: 2012年2月4日

    回答者: 社員・元社員 30代後半 男性 15年前 セールスエンジニア・プリセールス 非正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    テクニカルサポートの案件が以前に比べて減っており、
    単なる一次受けのコールセンターになりつつあるので、
    スキルアップとしてはクレーム対応力などがつく...続きを読む(全150文字)

    CTCファーストコンタクト株式会社の口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

    --

    在籍時期:2010年頃

    投稿日: 2011年12月14日

    回答者: 社員・元社員 30代前半 男性 15年前 カスタマーサポート 非正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    契約社員として入社してしまうと、将来性はかなりの皆無になります。
    福利厚生は最低限のものはつきますが、仕事の幅に関しては与えられた仕事しかすることがで...続きを読む(全215文字)

    CTCファーストコンタクト株式会社の口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

    --

    在籍時期:2011年頃

    投稿日: 2011年9月13日

    回答者: 社員・元社員 30代後半 女性 14年前 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    スキルアップは完全に自己修行のみ。会社で研修とか無し。
    基本契約社員だけど、正社員になるにはひたすら面倒な事務が増えていく感じ。むしろ傍から見てて気の...続きを読む(全194文字)

    12件中12件表示
    ※「社員・元社員による口コミと評価」は、株式会社リブセンスが運営する「転職会議」から転載しています。
    ※掲載されている情報の真偽、正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツのガイドライン・信憑性の取り組みに関しては転職会議の 口コミ・ランキングの信頼性への取り組み をご参照ください。また、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、 転職会議のお問い合わせフォーム に報告をお願いいたします。
    口コミ・評判TOPに戻る

    カテゴリから評判・口コミを探す

    CTCファーストコンタクトの 他のカテゴリの口コミ

    CTCファーストコンタクト株式会社の口コミ・評判 ワークライフバランス

    4.0

    在籍時期:2025年頃

    投稿日: 2025年7月9日

    回答者: 社員・元社員 30代前半 女性 今年 人事 その他 その他の雇用形態

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    現在の職場では比較的柔軟に休みを取得することができ、非常に助かっています。特に一部の職種では在宅勤務との併用も認められているため、たとえば半...続きを読む(全239文字)

    CTCファーストコンタクト株式会社の口コミ・評判 年収、評価制度

    2.0

    在籍時期:2025年頃

    投稿日: 2025年7月9日

    回答者: 社員・元社員 30代前半 女性 今年 人事 その他 その他の雇用形態

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【気になること・改善したほうがいい点】
    他社と比較すると全体的に低水準であると感じています。特に基本給のベースがもともとかなり低めに設定されているため、...続きを読む(全264文字)

    CTCファーストコンタクト株式会社の口コミ・評判 仕事のやりがい・魅力

    4.0

    投稿日: 2025年7月2日

    回答者: 学生 2026卒

    社員と話す機会:
    30分以上は話す機会があった
    理解度:
    やや高い
    選考ステータス:
    最終落選
    参加イベント:
    選考

    お客様のノンコア業務を担うことによって、お客様がコア業務に集中できる環境を作るために貢献できる。続きを読む(全48文字)

    この投稿でわかること
    • 気になること
      想像とのギャップ
      社員から聞いたこと
  • 口コミを読む

    CTCファーストコンタクト株式会社の口コミ・評判 事業の将来性・課題

    3.0

    投稿日: 2025年7月2日

    回答者: 学生 2026卒

    社員と話す機会:
    30分以上は話す機会があった
    理解度:
    やや高い
    選考ステータス:
    最終落選
    参加イベント:
    選考

    アウトソーシングやBPOサービスを展開している企業様は他にもあるため、今後さらに差別化をしていく必要があると思う。続きを読む(全57文字)

    この投稿でわかること
    • 気になること
      想像とのギャップ
      社員から聞いたこと
  • 口コミを読む

    CTCファーストコンタクト株式会社の口コミ・評判 就労環境・福利厚生

    4.0

    投稿日: 2025年7月2日

    回答者: 学生 2026卒

    社員と話す機会:
    30分以上は話す機会があった
    理解度:
    やや高い
    選考ステータス:
    最終落選
    参加イベント:
    選考

    伊藤忠のグループ企業の為カフェテリアポイントやベネフィットステーションなど充実していると思う。続きを読む(全47文字)

    この投稿でわかること
    • 気になること
      想像とのギャップ
      社員から聞いたこと
  • 口コミを読む

    CTCファーストコンタクト株式会社の口コミ・評判 ワークライフバランス

    5.0

    投稿日: 2025年7月2日

    回答者: 学生 2026卒

    社員と話す機会:
    30分以上は話す機会があった
    理解度:
    やや高い
    選考ステータス:
    最終落選
    参加イベント:
    選考

    選考では、ワークライフバランスの良さに加えて有休がとりやすい環境であるとお聞きした。続きを読む(全42文字)

    この投稿でわかること
    • 気になること
      想像とのギャップ
      社員から聞いたこと
  • 口コミを読む

    CTCファーストコンタクト株式会社の口コミ・評判 年収、評価制度

    3.0

    在籍時期:2025年頃

    投稿日: 2025年5月20日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 女性 今年 一般事務 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    年収は一般的に感じる。
    【気になること・改善したほうがいい点】
    正社員に上がるもしくはリーダー手当を貰うためには社内試験に合格する必要がある...続きを読む(全156文字)

    CTCファーストコンタクト株式会社の口コミ・評判 社員、管理職の魅力

    2.0

    在籍時期:2025年頃

    投稿日: 2025年5月20日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 女性 今年 一般事務 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【気になること・改善したほうがいい点】
    客先常駐の案件が多いため、現場によって文化が全く異なる。
    マネージャー層は中小のため特に昇格テストもなく、当たり...続きを読む(全126文字)

    CTCファーストコンタクト株式会社の口コミ・評判 ワークライフバランス

    3.0

    在籍時期:2025年頃

    投稿日: 2025年5月20日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 女性 今年 一般事務 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【気になること・改善したほうがいい点】
    配属先によって定時でサッと上がれる案件もあれば、休日出勤をしなくてはならない案件もあり、チームバランスにも差がある。続きを読む(全78文字)

    CTCファーストコンタクト株式会社の口コミ・評判 女性の働きやすさ

    3.0

    在籍時期:2025年頃

    投稿日: 2025年5月20日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 女性 今年 一般事務 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    女性リーダーが多く、性別差はない。産休育休も問題なく取れる。しかし、元々リーダーポジションで復職した場合、時短のはずが残業しているケースがある。続きを読む(全78文字)

    IT・通信(情報処理)のスキルアップ、教育体制の口コミ

    ヤマトシステム開発株式会社の口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

    4.0

    在籍時期:2023年頃

    投稿日: 2025年12月8日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 男性 2年前 プログラマ(オープン系・WEB系) 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    社員に対するキャリアアップや能力開発、やりたいことなどかなり反映してくれる環境だと思う。結果を出して声を上げていれば、社内のキャリアは叶いや...続きを読む(全86文字)

    株式会社コロプラの口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

    3.0

    在籍時期:2025年頃

    投稿日: 2025年12月7日

    回答者: 社員・元社員 30代前半 女性 今年 CGデザイナー 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    かつては専門職の方による講座が頻繁に行われており、勉強の機会がたくさんありました。
    【気になること・改善したほうがいい点】
    業績低迷のせいか...続きを読む(全124文字)

    トランス・コスモス株式会社の口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

    1.0

    在籍時期:2021年頃

    投稿日: 2025年12月5日

    回答者: 社員・元社員 40代後半 男性 4年前 コールセンター運営・管理 非正社員 契約社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    低レイヤーの従業員はステップアップが難しいです。結局は弱肉強食の会社なので結果を出すこと。あとは上から気に入られる事。これはどの会社でも必要...続きを読む(全82文字)

    富士通株式会社の口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

    5.0

    在籍時期:2025年頃

    投稿日: 2025年12月5日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 男性 今年 アプリケーション設計(汎用機) 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    udemyを無料で利用できたり、資格の受験費用が出たりする。ただ豊富な学習コンテンツを利用する時間が取れないもどかしさもある。続きを読む(全69文字)

    株式会社ベルシステム24の口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

    1.0

    在籍時期:2025年頃

    投稿日: 2025年12月4日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 男性 今年 その他職種 非正社員 契約社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    シフト等はある程度融通がきく。
    土日祝でも面接時に出れないこと伝えれば休みにはしてくれる。
    【気になること・改善したほうがいい点】
    なにもキ...続きを読む(全140文字)

    トランス・コスモス株式会社の口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

    3.0

    在籍時期:2023年頃

    投稿日: 2025年12月4日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 女性 2年前 カスタマーサポート 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    やる気次第ではいくらでも上がれる環境。年功序列でなく、スキルをつければ年齢関係なく昇進が見える。企業が育てたい人材に関してはどんどん研修も組...続きを読む(全82文字)

    トランス・コスモス株式会社の口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

    2.0

    在籍時期:2023年頃

    投稿日: 2025年12月4日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 男性 2年前 カスタマーサポート 非正社員 派遣社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    金融知識や事務処理スキルが自然と身につく一方、裁量のある業務は少なく、成長実感は人によって差が出る職場だと感じました。ルールの中で正確に動く...続きを読む(全135文字)

    株式会社キャリタスの口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

    3.0

    在籍時期:2018年頃

    投稿日: 2025年12月4日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 男性 7年前 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    自発的に動けば凄く成長に繋がる
    【気になること・改善したほうがいい点】
    脂がなってきた28、9歳ぐらいから退職しだすので若手が多く教育体制に...続きを読む(全81文字)

    株式会社セゾンテクノロジーの口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

    1.0

    在籍時期:2024年頃

    投稿日: 2025年12月4日

    回答者: 社員・元社員 40代後半 女性 1年前 新規事業・事業開発 社員クラス 契約社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    教育体制は充実している。
    【気になること・改善したほうがいい点】
    毎年度やることがコロコロ変わり、統一性がない。まったく業務に使えないような...続きを読む(全101文字)

    株式会社ベルシステム24の口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

    2.0

    在籍時期:2022年頃

    投稿日: 2025年12月3日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 男性 3年前 スーパーバイザー・エリアマネージャ 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    社内研修数多くある。
    【気になること・改善したほうがいい点】
    業務と並行して設定期限まで強制受講させられるため、研修を受けて知見を広げること...続きを読む(全145文字)

    回答者別の学生からの評判・口コミ

    CTCファーストコンタクトの 会社情報

    基本データ
    会社名 CTCファーストコンタクト株式会社
    フリガナ シーティーシーファーストコンタクト
    設立日 2000年4月
    資本金 5000万円
    従業員数 78人
    決算月 2月
    代表者 児玉孝雄
    本社所在地 〒154-0012 東京都世田谷区駒沢1丁目16番7号
    電話番号 03-5712-8260
    URL https://www.firstcontact.co.jp:443/
    NOKIZAL ID: 1690649

    CTCファーストコンタクトの 選考対策

    • 体験記・ES一覧
    • 本選考対策
    • インターン
    • 就活速報
    就活会議 当社は東京証券取引所、福岡証券取引所の上場企業であり、ユーザーとクライアントの成約支援事業を展開しているポート株式会社のグループ会社です。
    (証券コード:7047)
    運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

    就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。