就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
CTCファーストコンタクト株式会社のロゴ写真

CTCファーストコンタクト株式会社 報酬UP

POINT
口コミは、実際にこの企業で働いた社会人の生の声です。
公式情報だけではわからない企業の内側も含め、あなたに合った企業を探しましょう。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。

CTCファーストコンタクトのキャリア・職種・教育体制・新卒研修・配属に関する評判・口コミ一覧(全8件)

社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、CTCファーストコンタクト株式会社のスキルアップ、教育体制に関する口コミを公開しています。実際にCTCファーストコンタクト株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。

CTCファーストコンタクトの 社員・元社員による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
3.2
やりがい
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.1
年収・評価
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.7
スキルアップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.1
福利厚生
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.7
成長・将来性
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.2
社員・管理職
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.1
ワークライフ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.8
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.2
入社後のギャップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
退職理由
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.1

CTCファーストコンタクトの 学生による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
--
やりがい
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
年収・評価
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
スキルアップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
福利厚生
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
成長・将来性
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
社員・管理職
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
ワークライフ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
社風・文化
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社後のギャップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社難易度
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
おすすめ度
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--

カテゴリから評判・口コミを探す

CTCファーストコンタクトの スキルアップ、教育体制に関する評判・口コミ一覧

属性
該当件数: 8

CTCファーストコンタクト株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

3.0

在籍時期:2019年頃

投稿日: 2021年09月03日

回答者:
社員・元社員
30代後半
男性
5年前
カスタマーサポート
非正社員
派遣社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
未経験での業務スタートも、本人にやる気があり、積極的に質問すればちゃんと答えが返ってきます。ただ教えてくれるのを待ってるだけのスタンスだと厳し...続きを読む(全179文字)

CTCファーストコンタクト株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

3.0

在籍時期:2016年頃

投稿日: 2017年01月23日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
8年前
その他人材関連職
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
◼️資格奨励制度
資格取得奨励制度があります。資格ごとにレベルが決まっており、合格すると受験料負担に加え、奨励金が支給されます。
資格リストは...続きを読む(全287文字)

CTCファーストコンタクト株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

--

在籍時期:2011年頃

投稿日: 2012年03月28日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
13年前
社内SE
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

チームにもよりますが、マニュアルが非常に充実しておりますので、
入社後に不便を感じることはありません。
※ただし、新規案件等はこれに該当しない場合があ...続きを読む(全215文字)

CTCファーストコンタクト株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

--

在籍時期:2012年頃

投稿日: 2012年02月12日

回答者:
社員・元社員
40代前半
男性
12年前
社内SE
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

ヘルプデスクに関する知識は業務を通して身につけられます。
業務立ち上げに携われば、IT業界に関する幅広い知識が身につけられます。
コールセンターの知識...続きを読む(全155文字)

CTCファーストコンタクト株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

--

在籍時期:2010年頃

投稿日: 2012年02月04日

回答者:
社員・元社員
30代後半
男性
14年前
セールスエンジニア・プリセールス
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

テクニカルサポートの案件が以前に比べて減っており、
単なる一次受けのコールセンターになりつつあるので、
スキルアップとしてはクレーム対応力などがつくこ...続きを読む(全150文字)

CTCファーストコンタクト株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

--

在籍時期:2010年頃

投稿日: 2011年12月14日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
14年前
カスタマーサポート
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

契約社員として入社してしまうと、将来性はかなりの皆無になります。
福利厚生は最低限のものはつきますが、仕事の幅に関しては与えられた仕事しかすることができ...続きを読む(全215文字)

CTCファーストコンタクト株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

--

在籍時期:2011年頃

投稿日: 2011年09月13日

回答者:
社員・元社員
30代後半
女性
13年前
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

スキルアップは完全に自己修行のみ。会社で研修とか無し。
基本契約社員だけど、正社員になるにはひたすら面倒な事務が増えていく感じ。むしろ傍から見てて気の毒...続きを読む(全194文字)

8件中8件表示
※「社員・元社員による口コミと評価」は、株式会社リブセンスが運営する「転職会議」から転載しています。
※掲載されている情報の真偽、正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツのガイドライン・信憑性の取り組みに関しては転職会議の 口コミ・ランキングの信頼性への取り組み をご参照ください。また、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、 転職会議のお問い合わせフォーム に報告をお願いいたします。
口コミ・評判TOPに戻る

カテゴリから評判・口コミを探す

CTCファーストコンタクトの 他のカテゴリの口コミ

CTCファーストコンタクト株式会社の口コミ・評判

女性の働きやすさ

5.0

在籍時期:2021年頃

投稿日: 2023年09月15日

回答者:
社員・元社員
30代後半
男性
3年前
テクニカルサポート
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
産休からの復帰率はほぼ100%でみな制度をしっかり活用できていると思う。
福利厚生としては伊藤忠の良いところの制度は要素としてもあり充実してい...続きを読む(全240文字)

CTCファーストコンタクト株式会社の口コミ・評判

ワークライフバランス

4.0

在籍時期:2021年頃

投稿日: 2023年06月15日

回答者:
社員・元社員
30代後半
男性
3年前
テクニカルサポート
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
昨年度からテレワーク制度も導入されており、週2日まで取得することができる。
クライアントルールによっては5日テレワークの案件も存在する。

有...続きを読む(全214文字)

CTCファーストコンタクト株式会社の口コミ・評判

ワークライフバランス

2.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2023年06月06日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
1年前
カスタマーサポート
非正社員
派遣社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
ルーティンなので楽
【気になること・改善したほうがいい点】
年末やお盆もあるので、そこがちょっと面倒。有給は取れるし、年末は忙しくはないのだが。続きを読む(全78文字)

CTCファーストコンタクト株式会社の口コミ・評判

退職理由

1.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2023年06月06日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
1年前
カスタマーサポート
非正社員
派遣社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
辞める時に罪悪感があまり無い
【気になること・改善したほうがいい点】
マネージャーから特に話もなく雇い止め。派遣なのでそういうものだが、1度く...続きを読む(全91文字)

CTCファーストコンタクト株式会社の口コミ・評判

女性の働きやすさ

2.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2023年06月06日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
1年前
カスタマーサポート
非正社員
派遣社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
女性は多く入ってきているし働きやすそう。上司も優しくしてくれるような気はする。続きを読む(全45文字)

CTCファーストコンタクト株式会社の口コミ・評判

仕事のやりがい

1.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2023年06月06日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
1年前
カスタマーサポート
非正社員
派遣社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
なし
【気になること・改善したほうがいい点】
ルーティンなので2,3ヶ月で飽きる。AIやchatGPTが出てくる中でオペレーターのスキルを身に...続きを読む(全88文字)

CTCファーストコンタクト株式会社の口コミ・評判

社員、管理職の魅力

1.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2023年06月06日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
1年前
カスタマーサポート
非正社員
派遣社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
上司とは話しやすい。距離も近すぎず、遠すぎずちょうど良い距離である。
【気になること・改善したほうがいい点】
仕事は出来るものの、契約社員から...続きを読む(全146文字)

CTCファーストコンタクト株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

2.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2023年06月06日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
1年前
カスタマーサポート
非正社員
派遣社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
DXが進んでいる中でオンライン化にも対応している。そういったスキルを得るのはいいかもしれない続きを読む(全52文字)

CTCファーストコンタクト株式会社の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

2.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2023年06月06日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
1年前
カスタマーサポート
非正社員
派遣社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
飲み会などもたまにあり、良いと思う。社員同士で飲みにいく人もいて、コミュニケーションは取れている。続きを読む(全55文字)

IT・通信(情報処理)のスキルアップ、教育体制の口コミ

鈴与システムテクノロジー株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

3.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年04月26日

回答者:
社員・元社員
40代前半
女性
今年
アプリケーション設計(オープン系・WEB系)
非正社員
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
クラウドやデータ解析などを取り入れようと専門の部署がある。扱っている部署では業務を通じてスキルアップできるが、実際...続きを読む(全111文字)

株式会社アルテニカの口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

3.0

在籍時期:2022年頃

投稿日: 2024年04月25日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
2年前
ネットワーク運用・保守
その他
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
各種資格取得に向けて勉強するための教材や資料は揃っていた。業務後や休日に自社へ通う習慣が社内であり、そこで教育担当の社員や先輩から教わることも...続きを読む(全199文字)

株式会社バンダイナムコビジネスアークの口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

4.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年04月25日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
今年
経理
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
資格取得等、学習制度に力を入れているようです。資格取得のためのプロジェクトや、受験費用を負担してくれる制度があります。上手く利用されていらっし...続きを読む(全121文字)

NECネッツエスアイ株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

3.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年04月24日

回答者:
社員・元社員
40代前半
女性
今年
その他のマーケティング・企画関連職
課長クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
勉強会、説明会などの名で頻繁に社内でセミナーが行われている為、自分で情報を拾って学べる人には有意義だとおもう。
【気になること・改善したほうが...続きを読む(全127文字)

ドコモ・サポート株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

1.0

在籍時期:2013年頃

投稿日: 2024年04月24日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
11年前
販売・接客・ホールサービス
非正社員
派遣社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
良くも悪くもコールセンターなので特にステップアップなどはありません。
【気になること・改善したほうがいい点】
管理者になっても良い給料ももらえ...続きを読む(全85文字)

株式会社博報堂DYアイ・オーの口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

4.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年04月23日

回答者:
社員・元社員
30代前半
女性
今年
経理
非正社員
派遣社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
OJTはないと聞いていましたが、教育を担当してくれる先輩の社員さんが一人ついてくださいました。教育を担当してくださった社員の方はとても丁寧に教...続きを読む(全146文字)

株式会社ヒト・コミュニケーションズの口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

2.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年04月23日

回答者:
社員・元社員
30代後半
男性
今年
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
やる気があれば、リーダー職やマネジメント職に就くことができる。
【気になること・改善したほうがいい点】
正社員登用制度が確立していないため、経...続きを読む(全113文字)

株式会社ベルシステム24の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

4.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年04月23日

回答者:
社員・元社員
40代前半
女性
今年
その他の事務関連職
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
教育体制、研修制度は充実している方だと思います。キャリアアップしたい方には積極的に正社員への転換も進めている。
【気になること・改善したほうが...続きを読む(全251文字)

株式会社日本ドリコムの口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

1.0

在籍時期:2013年頃

投稿日: 2024年04月22日

回答者:
社員・元社員
40代後半
男性
11年前
法人営業
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
良い点をみつけるのは非常に難しいですね。在籍期間が長ければ長いほど退化します。
【気になること・改善したほうがいい点】
スキルアップはできませ...続きを読む(全129文字)

トランス・コスモス株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

3.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年04月22日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
今年
一般事務
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
望めば昇進も考えていただけるが、上司が忙しそうな印象なので、しっかり対応していただけるか不安をもつ。続きを読む(全70文字)

CTCファーストコンタクトの 会社情報

基本データ
会社名 CTCファーストコンタクト株式会社
フリガナ シーティーシーファーストコンタクト
設立日 2000年4月
資本金 5000万円
従業員数 78人
決算月 2月
代表者 櫻井哲雄
本社所在地 〒154-0012 東京都世田谷区駒沢1丁目16番7号
電話番号 03-5712-8260
URL https://www.firstcontact.co.jp:443/
NOKIZAL ID: 1690649

CTCファーストコンタクトの 選考対策

  • CTCファーストコンタクト株式会社のインターン
  • CTCファーストコンタクト株式会社のインターン体験記一覧
  • CTCファーストコンタクト株式会社のインターンのエントリーシート
  • CTCファーストコンタクト株式会社のインターンの面接
  • CTCファーストコンタクト株式会社の口コミ・評価
  • CTCファーストコンタクト株式会社の口コミ・評価
就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。