就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
CTCファーストコンタクト株式会社のロゴ写真

CTCファーストコンタクト株式会社 報酬UP

POINT
口コミは、実際にこの企業で働いた社会人の生の声です。
公式情報だけではわからない企業の内側も含め、あなたに合った企業を探しましょう。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。

CTCファーストコンタクトのキャリア・職種・教育体制・新卒研修・配属に関する評判・口コミ一覧(全9件)

社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、CTCファーストコンタクト株式会社のスキルアップ、教育体制に関する口コミを公開しています。実際にCTCファーストコンタクト株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。

CTCファーストコンタクトの 社員・元社員による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
3.1
やりがい
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
年収・評価
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.7
スキルアップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
福利厚生
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.5
成長・将来性
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.5
社員・管理職
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
ワークライフ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
入社後のギャップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
退職理由
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.0

CTCファーストコンタクトの 学生による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
--
やりがい
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
年収・評価
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
スキルアップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
福利厚生
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
成長・将来性
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
社員・管理職
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
ワークライフ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
社風・文化
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社後のギャップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社難易度
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
おすすめ度
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--

カテゴリから評判・口コミを探す

CTCファーストコンタクトの スキルアップ、教育体制に関する評判・口コミ一覧

属性
該当件数: 9

CTCファーストコンタクト株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

3.0

在籍時期:2020年頃

投稿日: 2024年08月14日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
4年前
営業アシスタント
社員クラス
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
eラーニング等でスキルアップできる環境はある。ただし、自発的に学ぶ姿勢を取らなければ、キャリアのステップアップは望めない。続きを読む(全67文字)

CTCファーストコンタクト株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

3.0

在籍時期:2019年頃

投稿日: 2021年09月03日

回答者:
社員・元社員
30代後半
男性
5年前
カスタマーサポート
非正社員
派遣社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
未経験での業務スタートも、本人にやる気があり、積極的に質問すればちゃんと答えが返ってきます。ただ教えてくれるのを待ってるだけのスタンスだと厳し...続きを読む(全179文字)

CTCファーストコンタクト株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

3.0

在籍時期:2016年頃

投稿日: 2017年01月23日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
8年前
その他人材関連職
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
◼️資格奨励制度
資格取得奨励制度があります。資格ごとにレベルが決まっており、合格すると受験料負担に加え、奨励金が支給されます。
資格リストは...続きを読む(全287文字)

CTCファーストコンタクト株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

--

在籍時期:2011年頃

投稿日: 2012年03月28日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
13年前
社内SE
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

チームにもよりますが、マニュアルが非常に充実しておりますので、
入社後に不便を感じることはありません。
※ただし、新規案件等はこれに該当しない場合があ...続きを読む(全215文字)

CTCファーストコンタクト株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

--

在籍時期:2012年頃

投稿日: 2012年02月12日

回答者:
社員・元社員
40代前半
男性
12年前
社内SE
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

ヘルプデスクに関する知識は業務を通して身につけられます。
業務立ち上げに携われば、IT業界に関する幅広い知識が身につけられます。
コールセンターの知識...続きを読む(全155文字)

CTCファーストコンタクト株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

--

在籍時期:2010年頃

投稿日: 2012年02月04日

回答者:
社員・元社員
30代後半
男性
14年前
セールスエンジニア・プリセールス
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

テクニカルサポートの案件が以前に比べて減っており、
単なる一次受けのコールセンターになりつつあるので、
スキルアップとしてはクレーム対応力などがつくこ...続きを読む(全150文字)

CTCファーストコンタクト株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

--

在籍時期:2010年頃

投稿日: 2011年12月14日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
14年前
カスタマーサポート
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

契約社員として入社してしまうと、将来性はかなりの皆無になります。
福利厚生は最低限のものはつきますが、仕事の幅に関しては与えられた仕事しかすることができ...続きを読む(全215文字)

CTCファーストコンタクト株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

--

在籍時期:2011年頃

投稿日: 2011年09月13日

回答者:
社員・元社員
30代後半
女性
13年前
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

スキルアップは完全に自己修行のみ。会社で研修とか無し。
基本契約社員だけど、正社員になるにはひたすら面倒な事務が増えていく感じ。むしろ傍から見てて気の毒...続きを読む(全194文字)

9件中9件表示
※「社員・元社員による口コミと評価」は、株式会社リブセンスが運営する「転職会議」から転載しています。
※掲載されている情報の真偽、正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツのガイドライン・信憑性の取り組みに関しては転職会議の 口コミ・ランキングの信頼性への取り組み をご参照ください。また、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、 転職会議のお問い合わせフォーム に報告をお願いいたします。
口コミ・評判TOPに戻る

カテゴリから評判・口コミを探す

CTCファーストコンタクトの 他のカテゴリの口コミ

CTCファーストコンタクト株式会社の口コミ・評判

女性の働きやすさ

4.0

在籍時期:2020年頃

投稿日: 2024年08月14日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
4年前
営業アシスタント
社員クラス
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
配属された職場は女性の方が多いイメージ。リーダーや課長職に女性が就いていることもあったため、働きやすさは高いと思う。続きを読む(全64文字)

CTCファーストコンタクト株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

3.0

在籍時期:2020年頃

投稿日: 2024年08月14日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
4年前
営業アシスタント
社員クラス
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
大きなグループ企業のため、強みはあると思うが、部署によって担当する案件が異なるため、一概に言えない。ニアショアセンターに移管されている業務もある。続きを読む(全79文字)

CTCファーストコンタクト株式会社の口コミ・評判

社員、管理職の魅力

4.0

在籍時期:2020年頃

投稿日: 2024年08月14日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
4年前
営業アシスタント
社員クラス
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
グループ企業の社員や同僚上司含めて、いい人は多かった印象。話しやすい環境もある。本社勤務の方は暗い印象だった。続きを読む(全61文字)

CTCファーストコンタクト株式会社の口コミ・評判

年収、評価制度

3.0

在籍時期:2020年頃

投稿日: 2024年08月14日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
4年前
営業アシスタント
社員クラス
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
MBO評価制度があるため、そこを目安に取り組める。昇給もわずかだが毎年あった。契約社員の賞与は寸志程度。続きを読む(全58文字)

CTCファーストコンタクト株式会社の口コミ・評判

ワークライフバランス

5.0

在籍時期:2020年頃

投稿日: 2024年08月14日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
4年前
営業アシスタント
社員クラス
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
配属される部署によるが、在宅ワークと出社を両立できる。不必要な残業を強いられることはなかった。有給も申請しやすい環境だった。続きを読む(全68文字)

CTCファーストコンタクト株式会社の口コミ・評判

仕事のやりがい

3.0

在籍時期:2020年頃

投稿日: 2024年08月14日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
4年前
営業アシスタント
社員クラス
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
コツコツとデータ入力をするのが好きな方は向いていると思う。キャリアのステップアップになるような能力は、自発的に学ぶ姿勢を取れば、その環境は提供...続きを読む(全85文字)

CTCファーストコンタクト株式会社の口コミ・評判

福利厚生、社内制度

3.0

在籍時期:2020年頃

投稿日: 2024年08月14日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
4年前
営業アシスタント
社員クラス
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
必要最低限の福利厚生はあるため、そこは問題ないと思う。またベネフィットステーションのポイントもあるため、利用する方はいいかもしれない。続きを読む(全73文字)

CTCファーストコンタクト株式会社の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

4.0

在籍時期:2020年頃

投稿日: 2024年08月14日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
4年前
営業アシスタント
社員クラス
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
大きいグループの企業のため、福利厚生や職場環境にポジティブな印象があったが、その印象に差はなかったため、働きやすかった。続きを読む(全66文字)

CTCファーストコンタクト株式会社の口コミ・評判

ワークライフバランス

5.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年06月27日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
1年前
一般事務
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
仕事とプライベートがはっきり分かれており、役職持ちの方以外で休日出勤をしている人はいなかった。
有給休暇も1週間程度にチームに連携していれば自...続きを読む(全100文字)

CTCファーストコンタクト株式会社の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

2.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年06月27日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
1年前
一般事務
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
常に人手不足の中、不意をついて新業務が舞い込んでくることが日常茶飯事の為、仕事のできる上がいてギリギリ耐えられてい...続きを読む(全145文字)

IT・通信(情報処理)のスキルアップ、教育体制の口コミ

富士通株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

3.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年12月15日

回答者:
社員・元社員
40代後半
男性
今年
プロジェクトマネージャ(オープン系・WEB系)
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
昔は年にいくつもの集合教育を半強制的にうけていたが、数年前からは個人で好きな教育を受けるようなスタンスになっている。
ある意味、スキルアップは...続きを読む(全114文字)

トランス・コスモス株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

3.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年12月15日

回答者:
社員・元社員
40代前半
女性
今年
その他の事務関連職
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
新卒には研修制度が整っている。資格などは補助が出るのでやる気のある人には良い環境。
【気になること・改善したほうがいい点】
中途は自分で身につ...続きを読む(全87文字)

株式会社HRteamの口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

4.0

在籍時期:2021年頃

投稿日: 2024年12月14日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
3年前
法人営業
主任クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
①いろいろな部署を経験できるので、おすすめ。
②営業力が高いレベルで身につく点
③上司に相談しやすい環境がある点
【気になること・改善したほう...続きを読む(全91文字)

リス株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

3.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年12月13日

回答者:
社員・元社員
30代後半
男性
今年
派遣コーディネーター
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
30代や遅くとも40代でも人材業界、営業職未経験でも入社が可能である。今まで販売経験のみや製造職のみの様な、キャリアチェンジで人材業界、営業職...続きを読む(全483文字)

富士通株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

3.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年12月13日

回答者:
社員・元社員
男性
今年
プロジェクトマネージャ(オープン系・WEB系)
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
ポスティング制度が充実し、部署を問わず、興味のある仕事に挑戦しやすい環境である。教育についても学ぶ意思があれば色々な教育を受講することができる。続きを読む(全78文字)

株式会社日本総研情報サービスの口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

2.0

在籍時期:2020年頃

投稿日: 2024年12月13日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
4年前
その他経営企画関連職
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
新入社員研修は手厚く、希望すれば色々と研修制度は整っていると思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
キャリアに天井が見えてしまい、...続きを読む(全118文字)

株式会社ベルシステム24の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

1.0

在籍時期:2019年頃

投稿日: 2024年12月13日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
5年前
カスタマーサポート
非正社員
派遣社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
他の企業で通用するようなスキルアップを望むことはできない。あくまでも次のステップに進むまでの繋ぎや、目標がある人、...続きを読む(全176文字)

セントランス株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

2.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年12月12日

回答者:
社員・元社員
30代前半
女性
今年
CADオペレータ(建築・製図)
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
簡単な研修がある。
【気になること・改善したほうがいい点】
研修内容というより、どれだけ興味をもって業務にとりくめるかで今後のキャリアが変わる...続きを読む(全116文字)

株式会社ベルシステム24の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

5.0

在籍時期:2019年頃

投稿日: 2024年12月12日

回答者:
社員・元社員
30代後半
男性
5年前
カスタマーサポート
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
教育体制については研修などが充実しているので、入社していた当時は少ないと思っていたが、他社に転職して多いことに気づかされました。
【気になるこ...続きを読む(全177文字)

NECネッツエスアイ株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

5.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年12月11日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
今年
ネットワーク設計・構築
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
社内教育が充実しており資格取得の講座を受けることができる。
【気になること・改善したほうがいい点】
教育受講で1日~数日潰れるので、忙しい人だ...続きを読む(全86文字)

CTCファーストコンタクトの 会社情報

基本データ
会社名 CTCファーストコンタクト株式会社
フリガナ シーティーシーファーストコンタクト
設立日 2000年4月
資本金 5000万円
従業員数 78人
決算月 2月
代表者 児玉孝雄
本社所在地 〒154-0012 東京都世田谷区駒沢1丁目16番7号
電話番号 03-5712-8260
URL https://www.firstcontact.co.jp:443/
NOKIZAL ID: 1690649

CTCファーストコンタクトの 選考対策

  • インターン
  • インターン体験記一覧
  • インターンのエントリーシート
  • インターンの面接
  • 口コミ・評価
  • 口コミ・評価
  • 選考対策
  • 選考体験記一覧
  • 本選考のエントリーシート
  • 就活速報
就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。