回答者:
将来的にはスーパーバイザーや管理職を目指すことができる。入社後数年でスーパーバイザーとして活躍されている方もいる。続きを読む(全57文字)
- この投稿でわかること
-
- 気になること
- 想像とのギャップ
- 社員から聞いたこと
CTCファーストコンタクト株式会社
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、CTCファーストコンタクト株式会社のキャリアアップ、教育体制・研修制度に関する口コミを公開しています。実際にCTCファーストコンタクト株式会社で働いていた方だからこそわかるスキルアップやキャリアパスに関する取り組み、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
将来的にはスーパーバイザーや管理職を目指すことができる。入社後数年でスーパーバイザーとして活躍されている方もいる。続きを読む(全57文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
研修受講の体制はあるが、スキルアップは個人の裁量にある。元々の素養が良いか、独学で努力した人は重宝されているよう...続きを読む(全117文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
教育は最低限のみで、電話の受け答えも自分で研究しなければ身につかない。その他社内スキルばかり身につく。
いざ転職となれば、何もアピールポイン...続きを読む(全134文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
eラーニング等でスキルアップできる環境はある。ただし、自発的に学ぶ姿勢を取らなければ、キャリアのステップアップは望めない。続きを読む(全67文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
未経験での業務スタートも、本人にやる気があり、積極的に質問すればちゃんと答えが返ってきます。ただ教えてくれるのを待ってるだけのスタンスだと厳...続きを読む(全179文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
◼️資格奨励制度
資格取得奨励制度があります。資格ごとにレベルが決まっており、合格すると受験料負担に加え、奨励金が支給されます。
資格リスト...続きを読む(全287文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
チームにもよりますが、マニュアルが非常に充実しておりますので、
入社後に不便を感じることはありません。
※ただし、新規案件等はこれに該当しない場合が...続きを読む(全215文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
ヘルプデスクに関する知識は業務を通して身につけられます。
業務立ち上げに携われば、IT業界に関する幅広い知識が身につけられます。
コールセンターの知...続きを読む(全155文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
テクニカルサポートの案件が以前に比べて減っており、
単なる一次受けのコールセンターになりつつあるので、
スキルアップとしてはクレーム対応力などがつく...続きを読む(全150文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
契約社員として入社してしまうと、将来性はかなりの皆無になります。
福利厚生は最低限のものはつきますが、仕事の幅に関しては与えられた仕事しかすることがで...続きを読む(全215文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
スキルアップは完全に自己修行のみ。会社で研修とか無し。
基本契約社員だけど、正社員になるにはひたすら面倒な事務が増えていく感じ。むしろ傍から見てて気の...続きを読む(全194文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
現在の職場では比較的柔軟に休みを取得することができ、非常に助かっています。特に一部の職種では在宅勤務との併用も認められているため、たとえば半...続きを読む(全239文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
他社と比較すると全体的に低水準であると感じています。特に基本給のベースがもともとかなり低めに設定されているため、...続きを読む(全264文字)
お客様のノンコア業務を担うことによって、お客様がコア業務に集中できる環境を作るために貢献できる。続きを読む(全48文字)
アウトソーシングやBPOサービスを展開している企業様は他にもあるため、今後さらに差別化をしていく必要があると思う。続きを読む(全57文字)
伊藤忠のグループ企業の為カフェテリアポイントやベネフィットステーションなど充実していると思う。続きを読む(全47文字)
選考では、ワークライフバランスの良さに加えて有休がとりやすい環境であるとお聞きした。続きを読む(全42文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
年収は一般的に感じる。
【気になること・改善したほうがいい点】
正社員に上がるもしくはリーダー手当を貰うためには社内試験に合格する必要がある...続きを読む(全156文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
客先常駐の案件が多いため、現場によって文化が全く異なる。
マネージャー層は中小のため特に昇格テストもなく、当たり...続きを読む(全126文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
配属先によって定時でサッと上がれる案件もあれば、休日出勤をしなくてはならない案件もあり、チームバランスにも差がある。続きを読む(全78文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性リーダーが多く、性別差はない。産休育休も問題なく取れる。しかし、元々リーダーポジションで復職した場合、時短のはずが残業しているケースがある。続きを読む(全78文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社員に対するキャリアアップや能力開発、やりたいことなどかなり反映してくれる環境だと思う。結果を出して声を上げていれば、社内のキャリアは叶いや...続きを読む(全86文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
かつては専門職の方による講座が頻繁に行われており、勉強の機会がたくさんありました。
【気になること・改善したほうがいい点】
業績低迷のせいか...続きを読む(全124文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
低レイヤーの従業員はステップアップが難しいです。結局は弱肉強食の会社なので結果を出すこと。あとは上から気に入られる事。これはどの会社でも必要...続きを読む(全82文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
udemyを無料で利用できたり、資格の受験費用が出たりする。ただ豊富な学習コンテンツを利用する時間が取れないもどかしさもある。続きを読む(全69文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
シフト等はある程度融通がきく。
土日祝でも面接時に出れないこと伝えれば休みにはしてくれる。
【気になること・改善したほうがいい点】
なにもキ...続きを読む(全140文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
やる気次第ではいくらでも上がれる環境。年功序列でなく、スキルをつければ年齢関係なく昇進が見える。企業が育てたい人材に関してはどんどん研修も組...続きを読む(全82文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
金融知識や事務処理スキルが自然と身につく一方、裁量のある業務は少なく、成長実感は人によって差が出る職場だと感じました。ルールの中で正確に動く...続きを読む(全135文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
自発的に動けば凄く成長に繋がる
【気になること・改善したほうがいい点】
脂がなってきた28、9歳ぐらいから退職しだすので若手が多く教育体制に...続きを読む(全81文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
教育体制は充実している。
【気になること・改善したほうがいい点】
毎年度やることがコロコロ変わり、統一性がない。まったく業務に使えないような...続きを読む(全101文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社内研修数多くある。
【気になること・改善したほうがいい点】
業務と並行して設定期限まで強制受講させられるため、研修を受けて知見を広げること...続きを読む(全145文字)
| 会社名 | CTCファーストコンタクト株式会社 |
|---|---|
| フリガナ | シーティーシーファーストコンタクト |
| 設立日 | 2000年4月 |
| 資本金 | 5000万円 |
| 従業員数 | 78人 |
| 決算月 | 2月 |
| 代表者 | 児玉孝雄 |
| 本社所在地 | 〒154-0012 東京都世田谷区駒沢1丁目16番7号 |
| 電話番号 | 03-5712-8260 |
| URL | https://www.firstcontact.co.jp:443/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。