回答者:
地域密着型の売買仲介に携わりたい人には向いている。続きを読む(全25文字)
- この投稿でわかること
-
- 気になること
- 想像とのギャップ
- 社員から聞いたこと
小田急不動産株式会社
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、小田急不動産株式会社の仕事のやりがいに関する口コミを公開しています。実際に小田急不動産株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや具体的な仕事内容、福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
地域密着型の売買仲介に携わりたい人には向いている。続きを読む(全25文字)
大規模開発×一人一人を大切にした開発(コミュニティ)が強みだそう。続きを読む(全33文字)
いわゆる不動産会社、という印象で物件を販売して売り上げを立てている。デベロッパー視点で見ると、やりがいは少ないと思う。続きを読む(全59文字)
少数精鋭であるため、開発業務だけでなく維持管理といった上流から下流までに携われる点は非常に魅力的。ただし開発規模を求めるなら物足りない印象がある。続きを読む(全73文字)
ソフト面と耐規模開発のどちらも出来、沿線だけでなく全国展開している点が魅力である。続きを読む(全41文字)
都市開発という規模の大きな事業に携わることができるため、やりがいもその分大きいと考えられる。続きを読む(全46文字)
仲介・マンション販売・リーシング・不動産開発まで色んな事業を経験できるみたいです続きを読む(全40文字)
賃貸や仲介、投資開発業など不動産業における様々なフェーズに携わることができる。続きを読む(全39文字)
総合デベロッパーである沿線沿いを開発できることがやりがいだと言っていました。続きを読む(全38文字)
【社員から聞いた】小田急不動産では、不動産の販売や仲介、賃貸管理など、不動産業界での様々な業務に従事することができます。お客様の住まいやビジネスに関わるこ...続きを読む(全113文字)
【社員から聞いた】少数で事業範囲が広いため多くの事業に関わる機会が多くあるらしい。また、携わった事業で利用者ができ、それをみるときに達成感を感じるそう。続きを読む(全76文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
商業施設の運営を担当していました。販促企画を考えたり、施設の安全面や衛生面の管理、テナント会の運営など、業務は様々で管理系の仕事からクリエイ...続きを読む(全194文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
分譲・賃貸・仲介の3事業えお抱える総合不動産会社であり、総合職は様々な事業にチャレンジすることができる。
【気になること・改善したほうがいい...続きを読む(全176文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
総合不動産会社なので自分次第で幅広く業界について学べる。また、ジョブローテーションや希望するキャリアについての申告制度もある。
現場勤務であれば直接顧...続きを読む(全153文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
非常にやりがいのある職場だと思います。他の不動産にくらべて穏やかだといわれてます。
カウンター営業から始め、法人営業、仕入れや資金付けなど一通り身に付...続きを読む(全192文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
不動産業界の事務に求められる能力はどれだけ先回りして行動ができるか、と言う点!営業にとってお客様とは個人の方ですが、事務にとってのお客様は営業さん。営業...続きを読む(全175文字)
基幹事業である売買仲介業は今後の成長が見込まれる事業である。続きを読む(全30文字)
大手には給与面でやや劣るものの、平均的な待遇である。続きを読む(全26文字)
人事部社員との個人面談で学生を見下すような発言が散見され、強い嫌悪感を抱いた続きを読む(全38文字)
女性社員が比較的多く、離職率も低いとの説明があった。続きを読む(全26文字)
小田急線の沿線を有しているため、安定である。続きを読む(全22文字)
3年後離職率が0%と、優良企業であると思われる。続きを読む(全24文字)
社員数も400名程度と多すぎるわけでもなく、社員同士仲が良いと伺った。続きを読む(全35文字)
説明会でも女性のみで説明がなされており、女性が十分に活躍できると思った。続きを読む(全36文字)
小田急グループのためネームバリュはあり、将来性に大きな欠陥があるという印象はない。しかし、大きなプロジェクトは少なく、宅地開発などを行なっているため人口減...続きを読む(全99文字)
平均年収も700万程度と不動産業界にしては伸びが少ない会社と言わざるを得ない。続きを読む(全39文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
慣れればルーティンワークで比較的難しいと感じる部分はないかと。面白みはない。電話対応が苦手な人は向かないと思う。
【気になること・改善したほ...続きを読む(全132文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
設計業務は図面作成だけでなく、営業や施工担当と連携しながら進めるため、建物全体を俯瞰して考える力が身につきます。案件ごとに条件が異なるため、...続きを読む(全156文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
自分の扱った土地に自社ブランドマンションが建つことで、
自分の仕事が実際に地域に根付いて、誰かの住まいや資産になっている実感が得られます。続きを読む(全75文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
いろんなお客様と会えるので、接客が好きな人はやりがいを感じると思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
DX意識がないため、非効率的ア...続きを読む(全86文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
チームメンバーによってはとても円滑に回る、業務内容の見える化もありスムーズである。
【気になること・改善したほうがいい点】
社内異動が多いの...続きを読む(全87文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
無いです。
【気になること・改善したほうがいい点】
やりがいなんて最初だけです。
同じことの繰り返しでどんどん仕事は増え責任も増えやりがいよ...続きを読む(全88文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
成果が数字として明確に表れ、努力や工夫が正当に評価される点に大きなやりがいを感じます。顧客の資産形成に関わる責任ある仕事で、成長実感と達成感...続きを読む(全89文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
地域にも貢献できやりがいはあると思う。売れない物件を買う、新築を買えない人に売るという仕事なのでエンド顧客からは感謝される。続きを読む(全68文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
初めは面白かったです。
初めて竣工した時はすごく嬉しかったしやりがいも感じました。
【気になること・改善したほうがいい点】
入社して半年経つ...続きを読む(全116文字)
梅田を中心に関西の1等地の土地を保有している。その為、関西で街づくりに携われるという点でやりがいを感じられる。一方で保守管理といった地道な作業もある。続きを読む(全75文字)
| 会社名 | 小田急不動産株式会社 |
|---|---|
| フリガナ | オダキュウフドウサン |
| 設立日 | 1964年12月 |
| 資本金 | 21億4000万円 |
| 従業員数 | 389人 |
| 売上高 | 435億5700万円 |
| 代表者 | 五十嵐秀 |
| 本社所在地 | 〒151-0061 東京都渋谷区初台1丁目47番1号 |
| 電話番号 | 03-3370-1110 |
| URL | https://www.odakyu-fudosan.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。