就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
アコム株式会社のロゴ写真
インターン参加で選考優遇あり

アコム株式会社 報酬UP

アコムへの志望動機・志望理由一覧(全7件)

アコム株式会社の本選考を通過した先輩の志望動機です。先輩が実際に選考で話した志望動機の具体的な内容や話の組み立て方、職種による違いなどを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

アコムの 志望動機

7件中7件表示

22卒 志望動機

限定職
22卒 | 明治大学 | 女性
Q. アコムを志望する理由を教えてください。
A.
理由は主に2つあります。 1つは、御社の社会的役割に魅力を感じたからです。 お金は生きていく中で必要不可欠なものですが、「お金を貸す借りる」という行為は、時に個人間の関係性を壊してしまうことがあると思います。 しかし、生きる為や夢のためにお金は必要であり、その時において、御社のローン・クレジット事業は社会的に大きな意味があると考えます。そしてその役割は、私の「お金を通じて人々を支え、誰かの為に働く」という軸と一致しており、志望致しました。 2つ目は、企業理念に共感したからです。 御社は主に3つの柱を立てて企業理念とされていますが、特に「創造と革新の経営」という理念に惹かれました。 企業は大きくなればなるほど、重責やリスクが増え、新しいことに挑戦するのに腰が重くなると思うのですが、何よりも「お客さま第一義の精神」を大事にし、よりお客さまに便利さを届ける為に、新しいことに挑戦していく姿勢に魅力を感じ、志望致しました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年10月1日

22卒 志望動機

限定職
22卒 | 関西学院大学 | 女性
Q. アコムを志望する理由を教えてください。
A.
2つあります。1つ目は「経営理念への共感です。」特に「人間尊重の精神」では私がアルバイトを通して大切にしていることと重なります。コーヒーチェーン店でのアルバイトでは例えばお年寄りの方であればドリンクを席まで一緒にお持ちすることを提案するなど日々お客様の立場になって考える事を大切にしてきました。このように「人間尊重の精神」や「お客様第一義」を掲げる御社でなら自分自身誇りとやりがいを持ち働き続けることができるとおもいました。2つ目は私の就職活動の軸である「お客様に寄り添える仕事がしたい」という点を御社で実現できると思ったからです。コーヒーチェーン店でのアルバイトを通してお客様1人1人に合わせた接客にやりがいを感じました。その中で消費者金融はお客様の今叶えたい夢などに対する一歩を後押しすることが出来るとてもやりがいのある仕事だと感じました。働いていく中でお客様が望むだけでなく、お客様の為になるものを提供したいです。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年9月27日

18卒 志望動機

一般職
18卒 | 大阪教育大学 | 女性
Q. アコムを志望する理由を教えてください。
A.
「貴社でお金を通して人々の生活を支える仕事がしたい」と考えたからです。私は大学で人の生活について学んでいるうちに、人の生活の基盤は全てお金であると実感し、将来はお金を通して人々の生活を支える仕事がしたいと考えています。その中でも消費者金融は緊急性のあるお金の貸し出しにより、金融機関の中でも最も身近な手助けができると考えました。自身の強みである「相手の話を親身になって聞く力」や「信頼関係構築能力」を活かして様々な人に「相談してよかった」と言っていただけるような仕事がしたいと考えています。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2018年1月23日

18卒 志望動機

限定職
18卒 | 関西大学 | 女性
Q. アコムを志望する理由を教えてください。
A.
私は女性が働きやすい会社で、人の役に立つ仕事を長く続けたいです。貴社はそれに当てはまると思い志望いたしました。保険などは将来の為にお金を払い、事故に遭った場合に返ってきます。しかし貴社の事業では現在必要なお金をすぐに少額から借りられるという点において、より人の役に立てると思いました。最初はだいたいがコールセンターに配属になると伺いました。お金を借りるのは少し後ろめたい気持ちもあると思います。しかし私が担当したことでお客様によかった、助かったと思っていただきたいです。そのためにこれまでの接客のアルバイトの経験を活かして丁寧なやりとりを心がけて仕事をしたいです。女性が働きやすいと思ったのは社員の方の話を聞き、福利厚生もしっかりしており、もし結婚や出産をしても長く働ける環境だと感じたからです。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年10月19日

17卒 志望動機

17卒 | 近畿大学
Q. アコムを志望する理由を教えてください。
A.
仕事選びの基準として、長く働いていける、自己成長できるという点を軸としております。先日の御社の説明会を通し、消費者金融の企業に対してのイメージが変わりました。また、女性の働きやすい環境が整っており、安心して働き続けられる点や、資格支援などのバックアップが充実しているという点で、自身のキャリアアップをして知識を増やしてゆけるというところにも魅力を感じております。そんな御社と共に、これからも成長してゆきたいと思い、志望しております。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年6月13日
7件中7件表示
本選考TOPに戻る

アコムの ステップから本選考体験記を探す

アコムの 会社情報

基本データ
会社名 アコム株式会社
フリガナ アコム
設立日 1978年10月
資本金 638億3250万円
従業員数 5,472人
売上高 2737億9300万円
決算月 3月
代表者 木下政孝
本社所在地 〒105-0021 東京都港区東新橋1丁目9番1号
平均年齢 41.1歳
平均給与 645万円
電話番号 03-6865-6474
URL https://www.acom.co.jp/
NOKIZAL ID: 1130759

アコムの 選考対策

最近公開された金融(クレジット、リース)の選考体験記一覧

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。