就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
吸収合併
2023/4/17に登記が閉鎖されました(吸収合併による解散等)。
株式会社アップガレージのロゴ写真

株式会社アップガレージ

【深堀に諦めず、一生懸命】【23卒】アップガレージの総合職の2次面接詳細 体験記No.24908(非公開/非公開)(2022/4/21公開)

2023卒の先輩がアップガレージ総合職の本選考で受けた2次面接の詳細です。自己PRや志望動機をはじめとする2次面接で聞かれた質問と実際の回答や、実施時期、面接時間、面接の雰囲気、評価されたと感じたポイントなどを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

※ 本ページに表示されるタイトルおよびHTML上のメタ情報には、生成AIが作成した文章が含まれます。

※ 参考になったボタンは、1度押すと変更できません。

2023卒株式会社アップガレージのレポート

公開日:2022年4月21日

選考概要

年度
  • 2023年度
結果
  • 内定
職種名
  • 総合職

投稿者

大学
  • 非公開
インターン
内定先
入社予定
  • 未登録

選考フロー

選考情報

OB・OG訪問
実施した
リクルーター
あり

選考時の新型コロナ感染症対策

最終面接以外は全てオンライン

2次面接 通過

実施時期
2022年01月 下旬
面接タイプ
オンライン面接
実施場所
オンライン

形式
学生1 面接官1
面接時間
60分
面接官の肩書
人事部長
逆質問
あり

通知方法
直接
通知期間
即日

会場到着から選考終了までの流れ

Googlemeet入室→退出

評価されたと感じたポイントや、注意したこと

面接後のフィードバックでいただいた「難しい深堀にも諦めずに一生懸命考えていた」ということが評価されたのだと思います。

面接の雰囲気

最初は和やかでした(相手のWiFiの接続状況が悪かったことも影響していると思う)。ただ、深堀の質問のときは少し緊張感があったと思います。

面接後のフィードバック

あり。難しい深堀にも諦めずに一生懸命考える姿が良かったと言っていただけました。

対策の参考にした書籍・WEBサイト

なし

2次面接で聞かれた質問と回答

弊社でやりたいこと。

(一問一答形式の深堀)
・弊社でやりたいことは?→本部で広報を担当し、車の魅力を広げたいです。
・どうやって魅力を知ってもらう?→御社のカスタムパーツを使った車を実際にSNSに載せるなどをしたいです。
・認知度を高めるときに伝える情報はどうしたらいい?→ユーザー視点に立ち、ユーザーのニーズを満たせられるような内容にするべきだと思います。
・女性は車に対して難しいという意識を持ってそうだけど、どう思う?→その通りだと思います。そのため、女性にはカスタムパーツをファッションのように比喩して魅せると効果的だと思います。
・女性を含め、車に興味のない人たちにはどうやって魅力を伝えるのか?→今までの回答と繋がりますが、それぞれのユーザーのニーズを的確に把握し、それに似合った情報を発信する必要があると思います。

最後に自己PRをして

私の強みは逆境のなかでも前向きな発想で挑戦できることです。これは大学2年生の時の学園祭で発揮されました。私の学科は、毎年学園祭で心理学を使った体験型イベントをして心理学の魅力を広めていました。しかし、私が学科代表を勤めた2020年度の学園祭はコロナで本学初のオンライン開催になりました。前例のない状況に学科全体が戸惑いましたが、私はそれを「非対面は心理学にそこまで興味がない人も見てくれるチャンス」と捉えました。そして、身近なものに実は心理学が応用されていることを紹介する10分の動画を有志8人と制作しました。この動画は再生回数が250回を達成し、例年の学科ブース来場者数の4倍を記録しました。このように私にはピンチをチャンスと捉え、努力できる力があります。
(→1分程度で話したら、「長々とありがとうございます。」と言われた。テンプレ通りの話し方は要注意かもしれない。)

一覧に戻る
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

株式会社アップガレージの他の2次面接詳細を見る

小売り (自動車・バイク)の他の2次面接詳細を見る

アップガレージの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社アップガレージ
フリガナ アップガレージ
設立日 1999年4月
資本金 1億円
売上高 64億2287万3000円
決算月 3月
代表者 河野映彦
本社所在地 〒194-0004 東京都町田市鶴間5丁目1番46号
電話番号 045-989-2345
URL https://corporate.upgarage.com/about/

アップガレージの 選考対策

就活会議 当社は東京証券取引所、福岡証券取引所の上場企業であり、ユーザーとクライアントの成約支援事業を展開しているポート株式会社のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。