就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社ミラクルソリューションのロゴ写真

株式会社ミラクルソリューション 報酬UP

POINT
口コミは、実際にこの企業で働いた社会人の生の声です。
公式情報だけではわからない企業の内側も含め、あなたに合った企業を探しましょう。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。

ミラクルソリューションのキャリア・職種・教育体制・新卒研修・配属に関する評判・口コミ一覧(全19件)

社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社ミラクルソリューションのスキルアップ、教育体制に関する口コミを公開しています。実際に株式会社ミラクルソリューションで働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。

ミラクルソリューションの 社員・元社員による会社の評価

評点をもっと見る
Created with Highcharts 9.3.3成長・将来性1.9年収・評価2.9社員・管理職2.8やりがい2.5福利厚生3.2スキルアップ4.06
総合評価
3.0
やりがい
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.5
年収・評価
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.9
スキルアップ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
福利厚生
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.2
成長・将来性
inactive
active
inactive
inactive
inactive
1.9
社員・管理職
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.8
ワークライフ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.3
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.4
入社後のギャップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.6
退職理由
inactive
active
inactive
inactive
inactive
1.7

ミラクルソリューションの 学生による会社の評価

評点をもっと見る
Created with Highcharts 9.3.3成長・将来性3.2年収・評価3.3社風・文化3.2やりがい3.2福利厚生3.2スキルアップ3.26
総合評価
3.2
やりがい
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.2
年収・評価
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
スキルアップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.2
福利厚生
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.2
成長・将来性
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.2
社員・管理職
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
ワークライフ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
社風・文化
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.2
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社後のギャップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社難易度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.2
おすすめ度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.2

カテゴリから評判・口コミを探す

ミラクルソリューションの スキルアップ、教育体制に関する評判・口コミ一覧

属性
19件中19件表示

株式会社ミラクルソリューションの口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

3.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年11月29日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
1年前
マーケティング・企画系管理職
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
資格を取ると給与にいくらか影響があるみたい。また、合格した場合のみ受験料も支払ってもらえます。
【気になること・改善したほうがいい点】
研修...続きを読む(全92文字)

株式会社ミラクルソリューションの口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

1.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年09月22日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
1年前
ネットワーク運用・保守
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
週一回の会議は心を無にするための修練の場と考えること
ITスキルは身につきませんが、自分達のメンタルを守るスキルを身につけられ、心を病んでの...続きを読む(全229文字)

株式会社ミラクルソリューションの口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

3.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年09月19日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
1年前
ネットワーク運用・保守
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
自社出版の研修本があること
【気になること・改善したほうがいい点】
外ずらだけ良く、内面の土台が不安定。研修制度をもっとしっかり構築しないと...続きを読む(全88文字)

株式会社ミラクルソリューションの口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

5.0

在籍時期:2019年頃

投稿日: 2024年05月10日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
6年前
サーバ運用・保守
その他
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
資格手当が豊富なところがいいとおもいます。マイクロソフト系の資格が多く、対象の資格は限られてはいますが、難易度が低いものも対象だったりするの...続きを読む(全166文字)

株式会社ミラクルソリューションの口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

1.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年04月12日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
2年前
ネットワーク設計・構築
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
就業時間が1日7時間で、渡された本を自分のペースで読み進めるだけなので、やる気があれば、資格試験の本を自分で購入して、資格取得の時間に充てる...続きを読む(全83文字)

株式会社ミラクルソリューションの口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

1.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年03月21日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
1年前
サーバ運用・保守
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
教育体制が整っていて、未経験者でもエンジニアになれるようなアピールをしていますが、資格を取得しないと、派遣先での業務はコールセンター対応や...続きを読む(全184文字)

株式会社ミラクルソリューションの口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

5.0

在籍時期:2018年頃

投稿日: 2022年11月21日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
7年前
サーバ運用・保守
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
入社後は充実な社内研修があり、自社作業の見学や手伝いなどは実務経験を積むこともできます。教育担当以外でも、社員の先輩たちが技術面や悩むことに...続きを読む(全132文字)

株式会社ミラクルソリューションの口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

4.0

在籍時期:2022年頃

投稿日: 2022年09月14日

回答者:
社員・元社員
30代後半
男性
3年前
サーバ設計・構築
主任クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
資格取得を奨励する社風があり、資格手当や資格取得者の表彰など手厚いものがあります。未経験者を育てていくうえでも「まずは資格取得して自信を」と...続きを読む(全305文字)

株式会社ミラクルソリューションの口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

5.0

在籍時期:2022年頃

投稿日: 2022年03月31日

回答者:
社員・元社員
40代前半
男性
3年前
サーバ運用・保守
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
自社出版の教育本を使い未経験のエンジニアの教育をします。そのほか外部のセミナーを受講することもできます。
資格取得も推奨していて、知識もつい...続きを読む(全178文字)

株式会社ミラクルソリューションの口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

5.0

在籍時期:2020年頃

投稿日: 2021年11月06日

回答者:
社員・元社員
30代後半
男性
5年前
サーバ設計・構築
課長クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
自社で出版しているエンジニアの教育本があり、それをベースに新人・未経験採用のエンジニアを育成しています。
教育部門も存在し、教育内容の見直し...続きを読む(全173文字)

株式会社ミラクルソリューションの口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

4.0

在籍時期:2019年頃

投稿日: 2021年02月15日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
6年前
サーバ運用・保守
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
会社で出版している本を利用して、研修を行ないます。
他社では自社出版の本はあまりない印象ですし、定期的にアップデートもしており、その製作にも...続きを読む(全181文字)

株式会社ミラクルソリューションの口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

1.0

在籍時期:2019年頃

投稿日: 2019年01月18日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
6年前
ネットワーク設計・構築
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
スキルアップができる環境ではない。研修が充実と謳っているが、研修は入社時に半月間10年以上前に自社で発行された本...続きを読む(全217文字)

株式会社ミラクルソリューションの口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

5.0

在籍時期:2017年頃

投稿日: 2018年11月28日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
8年前
その他のネットワーク・サーバ・通信インフラ関連職
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
入社年数が少なくても、やる気とスキル次第では重要なポジションで活躍ができます。年功序列などの古い習慣もありません。リーダーやマネージャをして...続きを読む(全134文字)

株式会社ミラクルソリューションの口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

2.0

在籍時期:2008年頃

投稿日: 2018年08月22日

回答者:
社員・元社員
30代前半
女性
17年前
テクニカルサポート
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
少しレベルの高い普段あまりつかわないテクニカルな問題を自分で調べられること
【気になること・改善したほうがいい点】
特に教育等はなかったです...続きを読む(全187文字)

株式会社ミラクルソリューションの口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

5.0

在籍時期:2015年頃

投稿日: 2015年12月30日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
10年前
サーバ設計・構築
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
社員一人一人のキャリアアップについて考えてくれる会社です。
自身のキャリアアッププランやエンジニアとして進みたい方向性を相談する機会が豊富で...続きを読む(全172文字)

株式会社ミラクルソリューションの口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

4.0

在籍時期:2015年頃

投稿日: 2015年12月05日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
10年前
サーバ設計・構築
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

机上での勉強だけでなく、先輩の講習やヒントをもらいながら、最新DELLサーバ機器で演習ができるので、頭だけでなく、体でサーバ機器に慣れ親しむことができま...続きを読む(全126文字)

株式会社ミラクルソリューションの口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

--

在籍時期:2014年頃

投稿日: 2015年10月29日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
11年前
サーバ運用・保守
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

研修はほぼないといってよいです。一カ月、自社にてかなり前に出版した書物を読まされる程度です。書籍の内容も古く現場ではほとんど役立ちません。ろくに知識のな...続きを読む(全160文字)

株式会社ミラクルソリューションの口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

--

在籍時期:2013年頃

投稿日: 2014年01月06日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
12年前
サーバ設計・構築
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

エンジニアが4~5人のチームに分かれて、月に1回、チーム会をしていた。
若手とベテランが組まれていて、色々な課題に取り組んでいくが、個人的にも色々な話...続きを読む(全151文字)

株式会社ミラクルソリューションの口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

--

在籍時期:2014年頃

投稿日: 2014年01月06日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
11年前
ネットワーク設計・構築
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

エンジニアのスキルアップに協力的な会社である。
マイクロソフトのパートナーであるため、マイクロソフトの研修などにも参加可能。
上司に申し出で承認が下...続きを読む(全156文字)

19件中19件表示
※「社員・元社員による口コミと評価」は、株式会社リブセンスが運営する「転職会議」から転載しています。
※掲載されている情報の真偽、正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツのガイドライン・信憑性の取り組みに関しては転職会議の 口コミ・ランキングの信頼性への取り組み をご参照ください。また、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、 転職会議のお問い合わせフォーム に報告をお願いいたします。
口コミ・評判TOPに戻る

カテゴリから評判・口コミを探す

ミラクルソリューションの 他のカテゴリの口コミ

株式会社ミラクルソリューションの口コミ・評判

福利厚生、社内制度

3.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年11月29日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
1年前
マーケティング・企画系管理職
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
福利厚生は普通です。他社と比較して何かあるわけでもないです。
最低限のものはそろっています。
また、社員の方は優しい方が多いです。
【気にな...続きを読む(全131文字)

IT・通信(ソフトウェア)のスキルアップ、教育体制の口コミ

永和情報システム株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

3.0

在籍時期:2009年頃

投稿日: 2025年03月08日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
16年前
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
社外の研修を受ける機会があまり多くない。予算が決まっていると思われ、年間に研修を受けられる人数が限られているよう...続きを読む(全114文字)

回答者別の学生からの評判・口コミ

ミラクルソリューションの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社ミラクルソリューション
フリガナ ミラクルソリューション
設立日 2002年6月
資本金 1800万円
従業員数 40人
代表者 長岡路恵
本社所在地 〒151-0053 東京都渋谷区代々木3丁目24番3号サンテージ西新宿
電話番号 03-5365-2086
URL https://www.miracle-solution.com/
NOKIZAL ID: 2722771

ミラクルソリューションの 選考対策

就活会議 当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議株式会社は、有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。