就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
吸収合併
2017/3/1に登記が閉鎖されました(吸収合併による解散等)。
株式会社CSS技術開発のロゴ写真

株式会社CSS技術開発 報酬UP

CSS技術開発の本選考対策・選考フロー

株式会社CSS技術開発の本選考のフローや志望動機、グループディスカッションの内容や内定者のアドバイス、入社を決めた理由の一部を公開しています。ぜひ、詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。

CSS技術開発の 本選考

CSS技術開発の 本選考体験記(1件)

16卒 内定辞退

16卒 | 山梨大学
Q. 企業研究で行ったことを教えて下さい。
A.
あまり大きな会社ではないので、ホームページ等では会社の特色がわかりにくいです。希望部署にもよりますが、実際に会社説明会へ足を運ぶべきだとおもいます。参加者は毎回あまり多くないということだったので、質問なども納得の行くまで出来ると思います。外業を志望している人は、基本的に平日の昼間は社員さんがいないので、個人的にアポを取る必要があるかもしれないです。測量の技術力では業界トップレベルらしいので、業績などは測量業界の情報誌などを読むと企業情報がわかるかもしれないです。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年6月13日

CSS技術開発の 直近の本選考の選考フロー

CSS技術開発の 志望動機

16卒 志望動機

企業名: CSS技術開発
16卒 | 山梨大学
Q. CSS技術開発を志望する理由を教えてください。
A.
日本全国様々な土地へ赴き体を動かす仕事がしたいこと、自分の持っている技術で社会貢献をしたいということから貴社を志望させていただきました。私は研究活動として採水や流量観測のために山や農地に調査へ行き、研究室では取得したサンプル、データを分析、解析しています。これらを通して、体を動かして得たデータをまとめるという一連の流れの楽しさを知り、様々な場所へ足を運ぶ仕事がしたいと考えました。また、多くの留学生と接する中で海外の環境問題を学び、これらの問題に取り組みたいと考えました。一人前の技術者となった暁には、貴社の高い技術を活かし、日本だけでなく海外も視野に入れた活動をしたいと考えております。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年6月13日

CSS技術開発の 面接

  • 1次面接
  • 最終面接

16卒 1次面接

16卒 | 山梨大学
Q. なぜ測量業界を志望されたのですか。
A.
私は大学院で水環境の研究をしています。活動としては毎週のように採水や流量観測のために山や農地に調査へ行くという外業、研究室では取得したサンプル、データを分析、解析するという内業をしています。これらを通して、体を動かして得たデータをまとめるという一連の流れの楽しさを知りました。職業選択を考えた時に、水関係のコンサルタントでは今の研究活動のようなことはできず、測量が1番今まで経験したことに近いのではないかと考えました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年6月13日

CSS技術開発の 内定者のアドバイス

16卒 / 山梨大学 /
企業名: CSS技術開発
1
内定をもらうために大事なことを教えて下さい。
企業研究は事業内容や所持している技術の内容までしっかりと抑えておいたほうが良いと思います。社長を筆頭に会社の技術に誇りを持っており、どのような技術に興味を持っているか聞かれるため、勉強不足はすぐにバレると思います。 続きを読む
2
内定が出る人と出ない人の違いを教えてください。
コミュニケーション能力だと思います。パソコンの簡単な操作試験や測量の技術試験もありますが、社員の方がサポートしてくださるので、そこで落ちることはないと思います。ただ、そのサポートしてくれた社員さんとのコミュニケーションは見られているような気がしました。 続きを読む
3
内定したからこそわかる選考の注意点を教えてください。
他の会社の面接に比べかなり早い段階で最終面接まで行われるので、企業研究は優先的にしておいたほうが良いと思います。面接自体はそんなにきつくもないので、緊張せずに面接官の方と話ができれば基本的に受かると思います。従業員数も足りていないようですし。 続きを読む

CSS技術開発の 会社情報

基本データ
会社名 株式会社CSS技術開発
設立日 1985年8月
資本金 9000万円
従業員数 126人
決算月 12月
代表者 大山竜吾
本社所在地 〒206-0014 東京都多摩市乞田1251番地サークビル
電話番号 042-373-2100
URL https://www.css24.jp/
NOKIZAL ID: 2902098

CSS技術開発の 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。