就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社Plan・Do・Seeのロゴ写真

株式会社Plan・Do・See

【全員が満足、楽しい計画】【23卒】 Plan・Do・See 総合職の通過ES(エントリーシート) No.69873(非公開/非公開)(2022/3/17公開)

株式会社Plan・Do・Seeの本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。自己PRや志望動機のほか、企業独自の設問と回答を参考に、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認し、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

※ 本ページに表示されるタイトルおよびHTML上のメタ情報には、生成AIが作成した文章が含まれます。

※ 参考になったボタンは、1度押すと変更できません。

公開日:2022年3月17日

23卒 本選考ES

総合職
23卒 | 非公開 | 非公開

Q.
自分らしい写真を添付し、その写真を選んだ理由

A.
友人と東京ディズニーシーへ遊びに行ったときの写真です。顔を隠していない人物が私となります。一緒に行った友人の中には絶叫系アトラクションが好きな人や嫌いな人、あまり東京ディズニーシーに行ったことのない人もいたので、全員に楽しんでもらえるように希望を聞きながら計画を立てました。当日は大雨でしたが、あらかじめ計画を立てておいたことと、計画を立てる中で友人たちが何をしたいかを聞いていたおかげで雨天で計画変更を余儀なくされても臨機応変に対応でき、楽しんでもらうことができました。自分が楽しむのももちろんですが、友人たちと全員が満足いく形で楽しめたことが最高に幸せでした。 続きを読む

Q.
これまでの人生で最も力を注いだことを具体的に教えてください。

A.
これまでの人生で最も力を注いだことは硬式野球部のマネージャーとしての活動です。コロナ禍で新入部員がなかなかな入らず、資金面で活動が厳しい時期がありました。その時に、OBと話す機会があり現状を伝えると快く支援してくださいました。また、会計の仕事をしている中で、部費と遠征費をまとめて徴収していたものを月々の徴収を部費のみとし、遠征費は後日徴収という形に変えて部員が支払いやすく仕組みを変えました。さらに、マネージャーの仕事は手書き手作業で行われるものが多かったのですが、それをパソコン上で行えるようにして業務の効率化をすることができました。 続きを読む
本選考のES一覧はこちら
インターンのES一覧はこちら
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

株式会社Plan・Do・Seeの本選考通過ES(エントリーシート)詳細を見る

サービス (ブライダル・冠婚葬祭)の他のESを見る

Plan・Do・Seeの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社Plan・Do・See
フリガナ プランドゥーシー
設立日 1993年4月
資本金 1億円
従業員数 1,168人
代表者 野田 豊加
本社所在地 〒106-0041 東京都港区麻布台1丁目3番1号
平均給与 560万円
※(2023年4月時点)
URL https://plandosee.co.jp/
NOKIZAL ID: 1569702

Plan・Do・Seeの 選考対策

就活会議 当社は東京証券取引所、福岡証券取引所の上場企業であり、ユーザーとクライアントの成約支援事業を展開しているポート株式会社のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。