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イオンエンターテイメントの本選考面接・最終面接の質問と回答一覧(全4件)

イオンエンターテイメント株式会社の本選考で行われた面接の体験談です。選考を通過した先輩の、各面接での質問と回答を公開しています。ぜひ、一次面接や最終面接など面接の段階ごとに質問と回答を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

イオンエンターテイメントの 本選考体験記一覧

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4件中4件表示 (全2体験記)

1次面接

総合職
24卒 | 非公開 | 非公開   最終面接

【面接タイプ】オンライン面接【実施場所】オンライン【会場到着から選考終了までの流れ】zoomでの面接【学生の人数】2人【面接官の人数】2人【面接官の肩書】不明【面接の雰囲気】非常に柔らかな面接官で、緊張であがってしまいうまくしゃべれなかったが伝わったこと...

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公開日:2023年10月16日

最終面接

総合職
24卒 | 非公開 | 非公開   最終面接

【面接タイプ】対面面接【実施場所】東京本社【会場到着から選考終了までの流れ】到着後、控室で流れの説明、面接室へ案内され面接後はそのまま解散【学生の人数】1人【面接官の人数】2人【面接官の肩書】片方は副社長【面接の雰囲気】副社長はがつがつと鋭い質問をする方...

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公開日:2023年10月16日

1次面接

総合職
22卒 | 法政大学 | 女性   内定

【面接タイプ】オンライン面接【実施場所】オンライン【会場到着から選考終了までの流れ】zoomに入室し面接【学生の人数】2人【面接官の人数】3人【面接官の肩書】人事2人、現場社員【面接の雰囲気】全体的に和気あいあいとした雰囲気だった。最初は「緊張してる?」などのアイスブレイクから始まった為緊張せずに望むことができた。【netflixと映画館何が違うと思うか】感情の共有ができるかできないかの違いだと思います。netflixは1人で作品に向き合うのに対して、映画館は笑い声が聞こえたり、他の人のすすり泣く声でもらい泣きしてしまったり他の人と感情を共有しながら作品に入り込むことができると思います。またnetflixはスマートフォンで観るというスタイルの関係で飽きやすいという欠点があります。私自身instagramやtwitter、lineなど他のアプリが気になってしまい映画を中断してsnsを確認することが多々あります。その結果結局どんな映画だったか曖昧になってしまうことがほとんどです。それに対して映画館は映画を観る以外の選択肢がないため集中して映画に向き合うことができます。この2点が大きな違いだと思います。【映画館はこれからどう変わっていかなければいけないとおもいますか?】netflix などの配信サービスの方が安く、簡単に見ることができる中で「わざわざ映画館で映画を観る意味や価値」をお客様に提供しなければならないと思います。その上で「映画館のファンになってもらえる取り組み」が大事だと考えます。コンセッションでの期間限定、作品限定のフードメニューや映画作品のグッズ販売、実際にキャストに会える舞台挨拶や上映イベントなど映画館にしかないサービスを押し出していくのも例の1つです。また別の例を挙げるとするならば、コロナの影響で人とのつながりが希薄になっていく中で、感染リスクが最も低く人と感情を共有できるという映画館の強みを生かした上映イベントを開催するなどするといいと思いました。【評価されたと感じたポイントや注意したこと】集団面接だったので喋る尺にはかなり気を使いました。また明るくハキハキと、緊張している様子を見せないようにしました。

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公開日:2021年8月14日

最終面接

総合職
22卒 | 法政大学 | 女性   内定

【面接タイプ】オンライン面接【実施場所】オンライン【会場到着から選考終了までの流れ】zoomに入室し面接【学生の人数】1人【面接官の人数】3人【面接官の肩書】役員3人【面接の雰囲気】面接のブレイクアウトルームに入る前に人事の方が緊張をほぐしてくださった。面接自体も柔らかな雰囲気だった。【リーダーはなんでやる機会が多かったの?】以前は全くリーダーをしないタイプの人間で、学校行事などでは周りの子たちのリーダーに対する不満や本音を聞く立場であることが多かったです。しかし次第に意見や不満、本音を聞いている内にメンバーたちの本音を聞いたことがある自分がリーダーを務めればより円滑に進むことができるのではないか、と考えました。リーダーには面と向かって不満や意見を言えない人も多いと思うので、それをあらかじめ知ってる私がリーダーになった方がどちらも気持ち良く活動できると思い次第に立候補するようになりました。実際今まで聞いた意見や不満を参考に複数の組織でリーダーを務めることが多くなりました。結果「〇○のチームでよかった」と言ってもらえることも多くなりました。【企画制作には興味ないの?】もちろん企画制作に全く興味がないわけではなく、機会がもしあればぜひ携わりたいと思っています。しかし大学のサークルで実際に映像制作をしていく中で、自分は制作にあまり向いていないと感じたのと、「自分のクリエイティビティを発揮して何かを作る」というよりかは「自分の戦略で、すでに作られたものを世の中のより大きい範囲に広めていく」ほうに興味があるというふうに感じたので企画制作は今は志望していません。また興行や営業など映画をビジネスとして捉える目線、というものを学んでから企画制作に携わった方がより会社にもお客様にも利益のあり映画を作ることができるのではないかと考えました。その為興行や営業にまずは携わりたいと考えています。【評価されたと感じたポイントや注意したこと】今まで学生時代に取り組んできたことのインパクトや熱量が評価されたと内定通知の際に教えていただきました。

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公開日:2021年8月14日
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Q. 志望動機
A.
幼少期からミニシアターで上映される質の高い映画作品に触れる機会が多く、そうした作品は私の人生の糧となってきました。この経験から将来はより多くの人々に映画に触れて頂く機会を提供する仕事に就きたいと考えていたこと、そして映画事業だけでなくお客様に喜んで頂けるサービスを追求した多角的な事業展開をしておられる貴社で なら、自らの行動を通して人々に喜んで頂く事が生きがいである私が、自身の強みを生かし活躍出来ると確信した事から貴社を志望致しました。私は貴社に入社した際に実現させたい事があります。それはミニシアターで上映される質の高い映画作品のファンを増やし、より人々に映画館へ足を運んで頂く機会を増やすという事、そして「リノまま」をはじめとする貴社の斬新で素晴らしいサービスをより世の中に広め、認知される機会を提供する為に貢献したいという事です。貴社の説明会に参加させて頂いた際、社員の方々に多大なる魅力を感じ、心のゆとりが必要とされる時代である今、そのような方々と共に更に質の高い感動や生きる活力を世界へ発信していきたいと強く確信致しました。貴社に入社しましたら、高いサービス精神を持ち行動出来る自身の強みを生かし、自ら挑戦していく事で活躍していきたいと考えております。 続きを読む
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公開日:2017年6月13日

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イオンエンターテイメントの 会社情報

基本データ
会社名 イオンエンターテイメント株式会社
フリガナ イオンエンターテイメント
設立日 1991年10月
資本金 1億円
従業員数 455人
売上高 516億2300万円
決算月 2月
代表者 藤原信幸
本社所在地 〒135-0091 東京都港区台場2丁目3番1号
電話番号 03-6457-2820
URL https://www.aeoncinema.com/company/
NOKIZAL ID: 1805580

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