日用品を扱い企業の中でも特に口腔ケア製品に強みを持っており、そのフィールドでの将来性は高い。続きを読む(全46文字)

公式情報だけではわからない企業の内側も含め、あなたに合った企業を探しましょう。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
ライオンの将来性・業績・売上に関する評判・口コミ一覧(全60件)
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、ライオン株式会社の事業の成長・将来性に関する口コミを公開しています。実際にライオン株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
ライオンの 社員・元社員による会社の評価
- 総合評価
- 4.5
- やりがい
-
- 年収・評価
-
- スキルアップ
-
- 福利厚生
-
- 成長・将来性
-
- 社員・管理職
-
- ワークライフ
-
- 女性の働きやすさ
-
- 入社後のギャップ
-
- 退職理由
-
ライオンの 学生による会社の評価
- 総合評価
- 3.6
- やりがい
-
- 年収・評価
-
- スキルアップ
-
- 福利厚生
-
- 成長・将来性
-
- 社員・管理職
-
- ワークライフ
-
- 社風・文化
-
- 女性の働きやすさ
-
- 入社後のギャップ
-
- 入社難易度
-
- おすすめ度
-
カテゴリから評判・口コミを探す
ライオンの 事業の成長・将来性に関する評判・口コミ一覧
属性 |
|
---|
現在需要が高まりつつあるオールケア部門で圧倒的なシェア率を出していることから将来性はある。続きを読む(全45文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
オーラルケア製品を主軸とした幅広い事業領域を持つこと
【気になること・改善したほうがいい点】
ブランド育成が弱い為、事業によっては競争力で他...続きを読む(全84文字)
オーラルケアなどの主力商品以外の強みが今後必要になってくると感じました。続きを読む(全36文字)
課題においては、海外事業のさらなる強化です。中でも、海外事業の拡大は順調に進んでいるものの、さらなる成長には各市場での競争力強化が不可欠です。続きを読む(全71文字)
オーラルケアの分野にて国内トップであり、歯磨き粉や歯ブラシは高いシェアを占めている。続きを読む(全42文字)
業界において比較的優位なポジションを維持し安定している一方で、海外事業にも注力しているため今後も成長していくと考えられる。続きを読む(全61文字)
ヘルスケアの需要増で成長期待は大。課題としては新市場開拓とグローバル競争力強化があげられる。続きを読む(全46文字)
最近はエコ製品を開発しているため需要が高まっていく続きを読む(全25文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
色々と取り組みを広げようという姿勢がみえる。
【気になること・改善したほうがいい点】
色々やりすぎて方針が不明確に感じられることがあるので、...続きを読む(全83文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
すぐに無くなる事業ではないため、今後も継続して事業は成り立っていくと思われる。
【気になること・改善したほうがいい点】
競合他社の競争力が強い続きを読む(全77文字)
オーラルケア分野、ハンドソープでシェアNo.1を誇っており、その他にも解熱鎮痛薬や洗剤など数多くの主力製品をもっていることから、企業の安定性は非常に高い。続きを読む(全77文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
今後の収益源を海外にシフトしようとする動きがある一方、国内事業の成長はオーラルケアのみが期待されてそれ以外は成長...続きを読む(全81文字)
オーラルケア以外の強みが少ない。製薬事業でアピールしているバファリンもライオンが開発したものではなく、他企業から権利を買い取ったものであり、開発力はまだま...続きを読む(全86文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
国内事業の成長性には限界を感じる。今後海外での売上をどれだけ伸ばして行けるかが分かれ目になると思う。続きを読む(全70文字)
研究開発への投資を強化し、消費者のニーズに応える新しい製品や技術の開発に取り組んでいます。続きを読む(全45文字)
ライオンが強みとしているオーラルケア事業は他の事業よりも将来性があると社員さんが言っていたため将来性は他の事業に注力している他社より将来性があると思う。続きを読む(全76文字)
企業のパーパスを設定しており、パーパスを達成するためのブリーフスも細かく設定されているので会社の方針は定まっているように思う。続きを読む(全63文字)
商品が安定して売れているので、業績も安定しているから。また、業界の中でも知名度が高い。続きを読む(全43文字)
課題としては自社製品を売り出すマーケティングが競合と比べて弱いという点がある。続きを読む(全39文字)
どうしても日用品業界のトップメーカーには商品展開の幅など劣る部分が多い続きを読む(全35文字)
健康とのシナジーがわかりやすい業界であるため。今後も一定のニーズがあることは間違いない。しかし、業界の中ではやはり2,3位であることは理解しておくべき。続きを読む(全76文字)
国内需要は限りがあるので、中国などアジア事業で成長できるかが課題である。続きを読む(全36文字)
国内でのブランド力が高い事や海外展開も行っているなどから将来性はしっかりあると思う。続きを読む(全42文字)
既に海外進出を進めているが、今後はアジア市場を中心に更なる展開を続けていくことを戦略としている。アジアは人口面から見ても大きな市場であり、今後も更なる売り...続きを読む(全86文字)
カテゴリから評判・口コミを探す
ライオンの 他のカテゴリの口コミ
メーカー(化学・石油)の事業の成長・将来性の口コミ
回答者別の学生からの評判・口コミ
ライオンの 会社情報
会社名 | ライオン株式会社 |
---|---|
フリガナ | ライオン |
設立日 | 1949年5月 |
資本金 | 344億3300万円 |
従業員数 | 7,550人 |
売上高 | 4027億6700万円 |
決算月 | 12月 |
代表者 | 竹森 征之 |
本社所在地 | 〒111-0051 東京都台東区蔵前1丁目3番28号 |
平均年齢 | 44.3歳 |
平均給与 | 665万円 |
電話番号 | 03-6739-3711 |
URL | https://www.lion.co.jp/ja/ |
採用URL | https://www.lion.co.jp/ja/recruit/graduate/ |