回答者:
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
常にアップデートを行って前進している。時代に合わせたものを生み出し、また生活に取り入れやすい。
【気になること・改善したほうがいい点】
アッ...続きを読む(全177文字)
- この投稿でわかること
-
- 働いてみて感じたこと
- 実際の働き方
- 改善したほうがいい点
株式会社資生堂
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社資生堂の事業の成長・将来性に関する口コミを公開しています。実際に株式会社資生堂で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
常にアップデートを行って前進している。時代に合わせたものを生み出し、また生活に取り入れやすい。
【気になること・改善したほうがいい点】
アッ...続きを読む(全177文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
プロ経営者としての手腕が非常に不透明。中国バブルにうまく乗ることが出来ただけの印象である。なぜ日用品で売り上げを...続きを読む(全264文字)
現在は大幅な赤字のため、将来性に不安が残る。続きを読む(全22文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
市場で一位のため、街中で広告を見たり、どこに行っても見かけるので仕事の手触り感は得られる
【気になること・改善したほうがいい点】
韓国コスメ...続きを読む(全130文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
世界的ブランドである資生堂のクリエイティブを担える点が最大の魅力です。ブランド力が非常に高く、国内外における認知度や信頼性があるため、施策の...続きを読む(全503文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
業績回復を目指そうと努力はみえます。
【気になること・改善したほうがいい点】
グローバル化は遠い方針にシフト?している様に見えるので
内需だ...続きを読む(全92文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
日本の化粧人口は頭打ちなので海外に進出するのは必要な事だと思いますが、中国依存が大きすぎた事とM&Aにことごとく...続きを読む(全103文字)
物価高である現在ですが、その影響をあまり受けずに、商品の売り上げを向上させていると知ったからです。続きを読む(全49文字)
グローバル展開力と研究開発力は業界トップクラスであり、アジア市場を中心に中長期的な成長余地は大きい。一方で、高価格帯ブランド比重が高いため景気変動の影響を...続きを読む(全145文字)
大企業ではあるが、利益率が悪く、経営状態の不安もある。続きを読む(全27文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
高級化粧品としてのブランディングに奔走しており、確かに使用感の良い製品もあるが値段が高すぎる。通年使えば美容医療に何度も通えるような価格帯で...続きを読む(全122文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
歴史と伝統があり、ざっくり言うと世間体が良い会社であると思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
社会・消費者の変化に先駆けて変容...続きを読む(全145文字)
「Global No.1 Data-Driven Personal Skin Beauty & Wellness Company」というDXビジョンを打ち...続きを読む(全101文字)
海外市場での競争が激しいが、ブランド力は高い。続きを読む(全23文字)
日本発の大手グローバル企業なので将来性はあると思う。続きを読む(全26文字)
化粧品需要は底堅く、海外市場での成長が期待されている。続きを読む(全27文字)
ブランドの選択と集中を進め、主要8ブランドへのマーケティング投資や経営資源配分を強化している。続きを読む(全47文字)
海外進出もしており、将来性には期待できる。続きを読む(全21文字)
高価格帯ブランドのグローバル展開が成長戦略の柱。人口減による国内市場の縮小と訪日客などの中国市場のリスクが課題。続きを読む(全56文字)
海外投資に強みをもっており、市場が広がっていくとおもった続きを読む(全28文字)
知名度やブランド力はあるが、経営があまりうまくいっていないため、先行き不透明である続きを読む(全41文字)
アジアを中心にグローバル展開を加速しており、海外売上比率も高いため将来性はあると感じた。続きを読む(全44文字)
グローバル展開とD2Cに強みがあるが、競争激化と収益性維持が課題。続きを読む(全33文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ブランド力は国内の化粧品メーカーのなかではあるため、潰れたりはしない会社と思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
顧客としては、...続きを読む(全107文字)
資生堂は日本の化粧品メーカーとしてブランド力があり、今後も成長すると思います。安定したブランドなので、顧客からの信頼も厚いのではないかと感じます。続きを読む(全73文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
在籍していた頃は英語の社内研修制度が急に整い、ベルリッツで能力別のレッスンを希望者はだれでも受講することができた。が、その後コスト削減目的や...続きを読む(全245文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
業界の中では高い方だが、業界水準が高いわけではないので大企業の中では見劣りする。福利厚生が大きく、家賃補助や子供手当がある分、年収はマシに見...続きを読む(全182文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
大企業に勤めたという職歴におけるはくはついた。第2新卒でおつぼねにいじめを受けたりしたが、かばってくれる同僚や先輩もいた。
【気になること・...続きを読む(全122文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
大企業で働いたということで、職歴にはくがついた。仕事においては学びもあったし、よい先輩や同僚もいた。第2新卒で入社し、同期は結束力があり、契...続きを読む(全179文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
人事評価はしっかりとした制度が敷かれている。個人面談もあり、評価シートも自己評価含めしっかりと記入することができる。年収はおそらく雇用形態に...続きを読む(全515文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
都会以外のバイトでしたが、時給はほかの場所と比べてとても高かったです。
バイトは昇給等の制度は特になかったと思いますが、元々の賃金が高いので...続きを読む(全88文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
子どもができた場合は産休、育休もしっかり取れるようでした。
復帰後も時短で働いている方がいましたが、残業は基本的にはなかった印象です。接客中...続きを読む(全180文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
バイトでも有給がきちんと付与されました。
【気になること・改善したほうがいい点】
社員の方も有給がなかなか使えないようで長期的な休暇は取れそ...続きを読む(全180文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社員や社員の家族等を対象にした通販サイトがありました。
基本的には廃盤になったものが売っており、定価より安く購入できたのでとても良かったです...続きを読む(全103文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
研究内容に共感してもらえたら、会社の上司、上層部が研究サポートしてくれるので、仕事にやりがいを持って取り組んでいる。続きを読む(全64文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
防錆フィルムやクリーンボトルなどのポリエチレンを原料とした事業と、ポリビニルアルコールを主原料とした水溶性フィルム事業など、製品軸が多数あり...続きを読む(全172文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
事業は安定していると思う。
なんだかんだニッチな業界だとおもう。
【気になること・改善したほうがいい点】
年功序列がはっきりしている。
もう...続きを読む(全97文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
酢ビ系のビジネスは強い。あとは海外に積極的にビジネスチャンスを狙っているところもよい。
【気になること・改善したほうがいい点】
一本足打法に...続きを読む(全97文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
強固な財務基盤を背景に、DX推進や新規事業への投資は活発であると思います。安定した資金繰りが挑戦を支える土台となっており、短期的な収益に縛ら...続きを読む(全112文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
海外比率も増えたことで売り上げ自体は伸びていると耳にする。
【気になること・改善したほうがいい点】
国内市場はかなり頭打ちとなっており、海外...続きを読む(全89文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ヘアカラー分野はかなり研究され尽くされており、これ以上の発展は厳しいと思います。もっと新しいことに挑戦する必要があります。続きを読む(全67文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
長年培われたブランド力と高い信頼性を持ち、今後もお客様の多様なニーズに応えながら成長していける企業だと感じています。その中で自分自身も経験を...続きを読む(全109文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
グループ会社の中では影響力のある会社だと思う。これから業界がどのように変わっていくかわわからないが現時点では結構事業が安定している気はした。...続きを読む(全91文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ニッチな産業であり、国内ではダントツ首位です。また海外からの参入障壁が高い為、基本的にシェアを奪われることはないです。
【気になること・改善...続きを読む(全139文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
老舗企業であるため、一定の安定感はある。大きく伸長している案件もあるため、比較的業績は良好。
【気になること・改善したほうがいい点】
不良債...続きを読む(全85文字)
| 会社名 | 株式会社資生堂 |
|---|---|
| フリガナ | シセイドウ |
| 設立日 | 1927年6月 |
| 資本金 | 645億600万円 |
| 従業員数 | 27,908人 |
| 売上高 | 9699億9200万円 |
| 決算月 | 12月 |
| 代表者 | 藤原 憲太郎 |
| 本社所在地 | 〒104-0061 東京都中央区銀座7丁目5番5号 |
| 平均年齢 | 38.9歳 |
| 平均給与 | 720万円 |
| 電話番号 | 03-3572-5111 |
| URL | https://corp.shiseido.com/jp/ |
| 採用URL | https://recruit.shiseido.com/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。