この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
多様なブランドがあるところが強みだと思います。特に日本における存在感は強いと感じます。日本においては今後もブランド力が衰えることはないと考え...続きを読む(全303文字)
株式会社資生堂 報酬UP
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社資生堂の事業の成長・将来性に関する口コミを公開しています。実際に株式会社資生堂で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
属性 |
|
---|
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
多様なブランドがあるところが強みだと思います。特に日本における存在感は強いと感じます。日本においては今後もブランド力が衰えることはないと考え...続きを読む(全303文字)
美容医療などが流行っていたり、競合が多いため他の化粧品メーカーとの差別化を図ることが重要だと感じた。続きを読む(全50文字)
中国で化粧品の人気が出るなど、海外に市場を広げているため将来性はある。続きを読む(全35文字)
国内外で強いブランド力を持ち、特にアジア市場での成長が期待されているが、原材料費や輸送コストの高騰が利益率に影響を与える可能性がある。続きを読む(全67文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
圧倒的なブランド力と製品自体の評価もとても高いため、女性からの支持は堅い。
【気になること・改善したほうがいい点】
マーケティングは恐らくか...続きを読む(全117文字)
化粧品は今後無くなることはないので、その面で将来性はあると言えます。続きを読む(全34文字)
レッドオーシャンながらも美容業界の中での地位が確立しているので、良いと思います続きを読む(全39文字)
国内化粧品メーカーではトップの売り上げを誇るが、韓国製化粧品、プチプラブランド等が台頭しているためどこまで差別化できるかが課題である。続きを読む(全67文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
業界の日系最大手であるところは良い。
【気になること・改善したほうがいい点】
ユーザーの年齢層が高く、若年層の取り込みが弱い。
また、日本事...続きを読む(全87文字)
近年中国の景気不安によって、売上がかなり悪化している。脱中国に伴う欧米やアジア全般への販路拡大が急務。続きを読む(全51文字)
食品や医薬品会社との共同開発も行っており、事業の幅は広そう。続きを読む(全30文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ブランド力とアジアでのプレゼンスは割り未だ大きい。
【気になること・改善したほうがいい点】
化粧品業界への異業種からの参入障壁が低いこと、同...続きを読む(全102文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
1. 目標設定
短期目標と長期目標を設定する: 具体的な目標を設定することで、キャリアの方向性を明確にします。
SMARTゴール: 具体的 ...続きを読む(全493文字)
古くから続く会社で、強いブランド力があると思います。続きを読む(全26文字)
最先端の技術を研究開発し、化粧品に取り入れていることは事業の魅力であると感じる。続きを読む(全40文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
大手の会社なのである程度将来性はあると思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
年々ボーナスが減っているのが気になります。ボーナス...続きを読む(全92文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
日本事業における構造改革が今年度中に行われるため、大きなビジネスの展開が予想される。これまでの縁故主義的ビジネスから転換されることが予想される。続きを読む(全78文字)
同業他社の中でもグローバル展開に積極的で毎年海外売上比率が大きくなっている。そのため海外とのやり取りも頻繁にあると聞いた。続きを読む(全61文字)
現在海外での信頼も得つつ、事業範囲を広げているため、かなり将来性があると感じる。このまま世界のトップ美容品として確立していきそうだ。続きを読む(全66文字)
高品質で確かなブランドを築いているため、将来性もあり、安定している続きを読む(全33文字)
バーチャルでの化粧体験やメンズメイクなど新しい分野にも精通しているため将来性があります。続きを読む(全44文字)
国内需要は成長が難しく、中国への投資を進めてきたが、近年は中国の景気が非常に悪いため厳しい状況が続いている。続きを読む(全54文字)
異業種の参入や、化粧品ブランドの乱立で、品質を保ちながらスピード感をもって業界をリードし続けられるかが課題だと感じます。続きを読む(全60文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
だれもが名前を知っているような大企業なので、将来的にみても安定していると思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
事業の弱みや今後の懸...続きを読む(全87文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
グローバル企業にふさわしいポジションにあるので、とても良い環境で仕事しやすい環境である
【気になること・改善したほうがいい点】
外資のコスメ...続きを読む(全110文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
上司の質にかなりレベル差があり、どの上司の下で働けるかにより、その後のキャリアアップや希望部署への配置転換に影響が大きいが、良い上司の下では...続きを読む(全208文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
良くも悪くも年功序列型で、長く勤務することで自然と賃金が上がってゆく仕組み。初任給に優位性があまりない業種のため、若いあいだの賃金カーブはあ...続きを読む(全196文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
入社年次や男女を問わず、仕事の成果をしっかり評価する風土があるように感じるところは良い点なので、女性は働きやすいと思う。続きを読む(全66文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
年間休日数は上場企業のなかでも、かなり多い。こんなに休みが多いと、現場のローテーションが回らないくらい。贅沢だと思う。続きを読む(全65文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
働きやすさはかなりあり
・現在の部署は子育てしながら働くことにかなり理解があるのでありがたい
・時短勤務も子供が小学校3年生が終わるタイミン...続きを読む(全241文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
研修体制、教育体制ともに非常に充実している。キャリアアップもできる環境。評価制度もわかりやすく、不透明な点や不満な点はあまりない。続きを読む(全71文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
・住宅補助あり(独身者向け)
・自社ブランド商品の社割あり
【気になること・改善したほうがいい点】
交通費
全額実費で支給されるが
最短ルー...続きを読む(全102文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
同世代と比べてもかなり充実している。
残業代も全額支給されるので、不満はあまりない。結果を出せば昇給にも必ず繋がる続きを読む(全63文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
コロナ禍もいち早くリモートに切り替わった。
現在でもテレワークや、フリーアドレスが定着しているので融通がきく点は評価したい続きを読む(全67文字)
国内トップの化粧品メーカーであり、グローバルにも力を入れているため飛躍できる場が多い。続きを読む(全43文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
自動車部品のニッチな領域を追求している。技術力をつけていけば今後もニーズは広がっていくと思われる。
【気になること・改善したほうがいい点】
...続きを読む(全142文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
建装建材カンパニーは将来も伸びしろがあり活気がある。メラミン化粧板の知名度が高く、年々新しい機能やデザインも積極的に追加しているため、将来も...続きを読む(全345文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
薬価改定、原材料費や光熱費の高騰もあり、苦しい経営が続いている。ヤクルトからオンコロジー領域を譲渡されたが、具体...続きを読む(全91文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社長のビジネスに関する先見の名はある。
【気になること・改善したほうがいい点】
ジェネリック医薬品から新薬事業に切り替えようとしたが、新薬事...続きを読む(全125文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
業界トップシェアを獲得しているため、安定した売り上げを持っている。
【気になること・改善したほうがいい点】
国内では飽和状態であり、EVによ...続きを読む(全118文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
将来性なし
いつも、思いつきで
会社が動く
常識が通じない。
いずれ、倒産する会社に未来はない
社員は駒
変わり...続きを読む(全91文字)
1兆円の目標を未だに達成できてないため少し怪しい続きを読む(全24文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
取り扱っている製品は。自動車、家電、住宅設備、医療機器、船舶、農業製造現場を中心に幅広い分野で扱われている為、需要は今後急になくなるようなこ...続きを読む(全194文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
感光性材料のシェアナンバーワン
【気になること・改善したほうがいい点】
感光剤一辺倒。会社の業績が半導体の需要に大きく左右される。
コーポレ...続きを読む(全120文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
考え方や企業風土がちょっと古いと感じるところがあるので、もっと効率的に物事を進められるように改善できる個所はある。続きを読む(全77文字)
会社名 | 株式会社資生堂 |
---|---|
フリガナ | シセイドウ |
設立日 | 1949年5月 |
資本金 | 645億600万円 |
従業員数 | 30,540人 |
売上高 | 9730億3800万円 |
決算月 | 12月 |
代表者 | 藤原 憲太郎 |
本社所在地 | 〒104-0061 東京都中央区銀座7丁目5番5号 |
平均年齢 | 38.7歳 |
平均給与 | 740万円 |
電話番号 | 03-3572-5111 |
URL | https://www.shiseido.co.jp/ |
採用URL | https://recruit.shiseido.com/ |
就活会議株式会社は、有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。