この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
先輩方が育てたブランドがあるため、そのブランド力が唯一の救いです。
【気になること・改善したほうがいい点】
とにかく歯車として言われたらやる...続きを読む(全487文字)
株式会社資生堂 報酬UP
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社資生堂の事業の成長・将来性に関する口コミを公開しています。実際に株式会社資生堂で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
属性 |
|
---|
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
先輩方が育てたブランドがあるため、そのブランド力が唯一の救いです。
【気になること・改善したほうがいい点】
とにかく歯車として言われたらやる...続きを読む(全487文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
日本随一の化粧品メーカーであることは今後も変わらないと思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
強いブランドが少なくなってきている。昨...続きを読む(全114文字)
ツバキ事業を売却してしまったため、その点がどうなるかは課題なのかとは思いますが、資生堂ブランドは強いので心配はいらないと思います。続きを読む(全65文字)
主な販売先となる百貨店が現状経営難に陥っていることや、韓国の化粧品が力をつけ若い世代からの人気に疑問があること。また、最近多額の赤字が発表されましたが、国...続きを読む(全130文字)
近年は中国への依存による業績低減が問題視されているが、優秀な社員さんが多いことや対応策をしっかりと考えて動いていることから今後の回復は見込める。続きを読む(全72文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
多様なブランドがあるところが強みだと思います。特に日本における存在感は強いと感じます。日本においては今後もブランド力が衰えることはないと考え...続きを読む(全303文字)
美容医療などが流行っていたり、競合が多いため他の化粧品メーカーとの差別化を図ることが重要だと感じた。続きを読む(全50文字)
中国で化粧品の人気が出るなど、海外に市場を広げているため将来性はある。続きを読む(全35文字)
国内外で強いブランド力を持ち、特にアジア市場での成長が期待されているが、原材料費や輸送コストの高騰が利益率に影響を与える可能性がある。続きを読む(全67文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
圧倒的なブランド力と製品自体の評価もとても高いため、女性からの支持は堅い。
【気になること・改善したほうがいい点】
マーケティングは恐らくか...続きを読む(全117文字)
化粧品は今後無くなることはないので、その面で将来性はあると言えます。続きを読む(全34文字)
レッドオーシャンながらも美容業界の中での地位が確立しているので、良いと思います続きを読む(全39文字)
国内化粧品メーカーではトップの売り上げを誇るが、韓国製化粧品、プチプラブランド等が台頭しているためどこまで差別化できるかが課題である。続きを読む(全67文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
業界の日系最大手であるところは良い。
【気になること・改善したほうがいい点】
ユーザーの年齢層が高く、若年層の取り込みが弱い。
また、日本事...続きを読む(全87文字)
近年中国の景気不安によって、売上がかなり悪化している。脱中国に伴う欧米やアジア全般への販路拡大が急務。続きを読む(全51文字)
食品や医薬品会社との共同開発も行っており、事業の幅は広そう。続きを読む(全30文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ブランド力とアジアでのプレゼンスは割り未だ大きい。
【気になること・改善したほうがいい点】
化粧品業界への異業種からの参入障壁が低いこと、同...続きを読む(全102文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
1. 目標設定
短期目標と長期目標を設定する: 具体的な目標を設定することで、キャリアの方向性を明確にします。
SMARTゴール: 具体的 ...続きを読む(全493文字)
古くから続く会社で、強いブランド力があると思います。続きを読む(全26文字)
最先端の技術を研究開発し、化粧品に取り入れていることは事業の魅力であると感じる。続きを読む(全40文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
大手の会社なのである程度将来性はあると思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
年々ボーナスが減っているのが気になります。ボーナス...続きを読む(全92文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
日本事業における構造改革が今年度中に行われるため、大きなビジネスの展開が予想される。これまでの縁故主義的ビジネスから転換されることが予想される。続きを読む(全78文字)
同業他社の中でもグローバル展開に積極的で毎年海外売上比率が大きくなっている。そのため海外とのやり取りも頻繁にあると聞いた。続きを読む(全61文字)
現在海外での信頼も得つつ、事業範囲を広げているため、かなり将来性があると感じる。このまま世界のトップ美容品として確立していきそうだ。続きを読む(全66文字)
グローバル市場での強いブランド力を背景に、アジアや欧米などに拡大させているため将来性が高い。続きを読む(全46文字)
会社名 | 株式会社資生堂 |
---|---|
フリガナ | シセイドウ |
設立日 | 1949年5月 |
資本金 | 645億600万円 |
従業員数 | 30,540人 |
売上高 | 9730億3800万円 |
決算月 | 12月 |
代表者 | 藤原 憲太郎 |
本社所在地 | 〒104-0061 東京都中央区銀座7丁目5番5号 |
平均年齢 | 38.7歳 |
平均給与 | 740万円 |
電話番号 | 03-3572-5111 |
URL | https://corp.shiseido.com/jp/ |
採用URL | https://recruit.shiseido.com/ |
就活会議株式会社は、有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。