就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
日本ゴア合同会社のロゴ写真

日本ゴア合同会社 報酬UP

日本ゴア合同会社のインターンシップの面接・最終面接の質問と回答一覧(全2件)

日本ゴア合同会社のインターン選考を通過した先輩の、各インターンでの面接の質問と回答を公開しています。ぜひ、夏インターンや冬インターンといった開催時期ごとの質問と回答を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

日本ゴア合同会社の インターン面接

2件中2件表示

22卒 冬インターン 最終面接

2021年2月開催 / 3日 / グローバルエンジニアコース
22卒 | 岡山大学大学院 | 男性
Q. 今回のインターンシップは成長をテーマにしているのですが、あなたが学生生活の中で成長を感じられた経験や出来事を教えてください。
A. A.
私は、大学三年生のときにサークルの主将になりチームを引っ張る経験をしました。高校生まではチームのリーダーを務める経験をしたことがなかったので、人をまとめて引っ張るスキルを実践的に学ぶことが出来、大いに成長したと感じています。仕事においても人をまとめ、引っ張る機会があると思うのでこの経験を生かしたいです。 続きを読む
Q. このインターンシップに応募した動機を教えてください。
A. A.
私は貴社の製品を持っており高い技術力を持っていることを知っていたので、その技術がどのように培われているのか、どのように製品に落とし込まれているのかを知りたいと思い応募しました。応募に際し、貴社の事業内容を調べさせていただきましたが、航空業界や医療、燃料電池等幅広く展開されており、より詳しく知りたいと思っています。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年4月16日

20卒 冬インターン 最終面接

2019年2月開催 / 4日 / エンジニア
20卒 | 北海道大学大学院 | 男性
Q. 志望理由を教えてください。
A. A.
私は国際的に活躍し、日本と海外の架け橋になれるような人材になるのが夢です。そのために、海外拠点や国際的な企業でのインターンシップを通じて知りたいことがいくつかございます。その折に御社をリクナビのサイトで見つけ、ちょうど御社の有名な製品であるゴアテックスが使われたスキーウェアを買ったばかりでなじみがあることから、御社に興味を持ち応募する運びとなりました。御社はアメリカに本社があり、日本のオフィスでも多様性に富んだ社員の方々が活躍していると存じております。そのような外資系会社の実際の社内の雰囲気を知りたいと考えております。 続きを読む
Q. インターンシップで学びたい・知りたいことは何ですか。
A. A.
私は高分子化学を専攻しております。御社はポリテトラフルオロエチレンをメインに、高分子化学に密接に関連した製品を開発・製造しており、自分の専攻である学問がどのようにして実際にビジネスや製品開発プロセスに生かされ、どのようにしてゴアテックスなどの世界的に有名製品が開発されているか知りたいと思いました。また、消費者向け製品の他にも、ケーブルやフィルターなど企業や工場向けの製品も幅広く取り扱っているとのことで、普段見ることのない製品にも強く興味を惹かれました。 私をインターンシップに採用していただいたら、海外旅行経験で培ったコミュニケーション能力で、積極的に御社の社員の方々と話し、得られた知識を自分の糧にしたいと思っております。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2019年6月24日
2件中2件表示
インターンTOPへ戻る

日本ゴア合同会社の 会社情報

基本データ
会社名 日本ゴア合同会社
フリガナ ニホンゴア
設立日 1974年2月
資本金 1億円
従業員数 750人
決算月 3月
代表者 スティーブン・バルド
本社所在地 〒108-0075 東京都港区港南1丁目8番15号Wビル
電話番号 03-6746-2600
URL https://www.gore.co.jp/
NOKIZAL ID: 1283843

日本ゴア合同会社の 選考対策

最近公開されたメーカー(繊維工業)のインターン体験記

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。