就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
特種東海製紙株式会社のロゴ写真

特種東海製紙株式会社 報酬UP

特種東海製紙への志望動機・志望理由一覧(全3件)

特種東海製紙株式会社の本選考を通過した先輩の志望動機です。先輩が実際に選考で話した志望動機の具体的な内容や話の組み立て方、職種による違いなどを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

特種東海製紙の 志望動機

3件中3件表示

22卒 志望動機

事務系総合職
22卒 | 非公開 | 非公開
Q. 特種東海製紙を志望する理由を教えてください。
A.
幼い時分から○○に親しみ、「紙の○○」というものにこだわりを持ってきたため、「紙」に携わることができる仕事がしたいと思い、製紙業界や印刷業界を中心に企業研究を行ってきました。中でも貴社を志望した理由は、企業研究を進める中で、大手よりも小回りの利く経営をしているからこそお客様のニーズに事細かに応えることが可能であることと、それを実現するための技術力や設備を十分に有しているため、社会のニーズに合った紙を素早く作り出せるということを知り、魅力を感じたからです。また私は、紙の手触りや表情は、他では決して表現できないものであり、そうした「紙ならではの魅力」は大切にされるべきだと考えているため、「紙の可能性」や「新事業」を追求していこうとする貴社の姿勢に強く共感しました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年12月27日

20卒 志望動機

営業職
20卒 | 東京農工大学大学院 | 女性
Q. 特種東海製紙を志望する理由を教えてください。
A.
独自の技術で生み出された高品質・高付加価値の「紙」を多くの人に届けることで、人々のより良い生活と、そして地球環境にも貢献したいと考え、御社を志望しました。 現在、世界の主流となってきている持続可能な社会の実現を目指す時、再生可能な資源である木材を生活に欠かせない紙として有効利用することは非常に重要だと考えています。 また、御社は5000種類を超える特殊紙を作ることのできる高い技術力と豊富な経験、さらに機能と機能を組み合わせて新たな性質を持つ紙を生み出すなどの開発力にもたけており、御社でならこれまで紙でできなかったことを紙で可能にすることができると感じ、魅力を感じています。また、御社の製品は例えば耐油紙であってもノンフッ素で人体や環境にやさしいものを作っていますし、吸水防水シートも、燃やしても有害なガスが発生しないフィルムを使うなど、高性能かつ環境にやさしい製品を作っている点も、人と環境に貢献できると感じたため、志望した理由の一つです。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2019年6月25日
3件中3件表示
本選考TOPに戻る

特種東海製紙の ステップから本選考体験記を探す

特種東海製紙の 会社情報

基本データ
会社名 特種東海製紙株式会社
フリガナ トクシュトウカイセイシ
設立日 2007年4月
資本金 114億8500万円
従業員数 1,506人
売上高 841億3000万円
決算月 3月
代表者 松田裕司
本社所在地 〒427-0045 静岡県島田市向島町4379番地
平均年齢 40.5歳
平均給与 625万円
電話番号 03-5219-1810
URL https://www.tt-paper.co.jp/
NOKIZAL ID: 1138739

特種東海製紙の 選考対策

最近公開されたメーカー(製紙・印刷業)の選考体験記一覧

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。