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博報堂プロダクツの企業研究一覧(全11件)

株式会社博報堂プロダクツの本選考対策で行った企業研究の体験談です。企業研究で行ったこと、調べて役に立ったことや有益だった情報源などを公開しています。ぜひ、先輩の回答を企業研究と選考対策に役立ててください。

博報堂プロダクツの 本選考体験記一覧

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11件中11件表示 (全11体験記)

企業研究

映像プロデュース職
22卒 | 中央大学 | 男性   3次選考
Q. 企業研究で行ったことを教えてください。
A.
博報堂プロダクツになぜ入りたいかはもちろんだが、博報堂プロダクツの中には様々な職種があるためその中でもなぜ映像プロデュース職を選んだのかという部分を具体的に話せるようにしておく必要がある。他社とは何が違うのか、という部分をしっかり考えて話せるようにしておくといいと思う。また、CMを作っている職種であるためどんなCMが好きかということもすぐに言えるようにしておくと良い。入社後、はじめはプロダクションマネージャーという職に就くことになるため、プロダクションマネージャーという職種がどのような仕事をするのかということは事前に調べて把握しておくことは必須だと感じる。そこにさらにプロダクションマネージャーの先のプロデューサーの仕事内容まで理解しているとなお良い。 続きを読む
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公開日:2021年10月20日

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企業研究

データマーケティング職
20卒 | 津田塾大学 | 女性   内定辞退
Q. 企業研究で行ったことを教えてください。
A.
この会社は「広告制作会社」であるため、「広告代理店」との役割の違いを明確にしておいた方がよいと思います。なぜ「広告制作会社」なのかなぜそのなかでも「博報堂プロダクツ」なのかは高確率で聞かれると思うのでしっかりと自分なりの答えを考えておくとよいと思います。この会社は、新卒採用に関しても総合職採用ではなく一つの職種に特化した専門職採用を行っているためなぜこの職種を選び将来この職種で何をしたいのかを考えておくのが重要だと思います。専門職採用だけあり、そこの考えやキャリアプランに大きな不一致がないかを確かめているような面接が多かったように思います。部署ごとに開設しているサイトをみると、その部署の事業内容や雰囲気を知ることができます。 続きを読む
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公開日:2020年2月12日

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企業研究

企画職
18卒 | 立命館大学 | 女性   内定入社
Q. 企業研究で行ったことを教えてください。
A.
職種別なのでなぜその職種なのかを自分の中ではっきりさせることと職種についての理解。会社自体が就社ではなく就職というイメージが強いのでしっかりとどの職種の仕事に興味があるのかなぜ興味があるのかをはっきりさせることが大事だと思います。好きな具体例を持っておくのも大事です、例えばCM制作に関わるのならどのCMが好きでなぜ好きか、どこが好きかなど。なぜ本体や他のグループ会社でなくここなのかなども自分の中で明確にしておくこともいいと思います。本体を落ちたからなおマイナスな理由は当たり前ですが駄目です。この会社にしかない魅力を見つけそれが自分とどうマッチしているかを考えてください。新卒採用のHPがとても充実しているのでそこと実際に制作されている物や事例を参考にしました。細かく説明会を開催されています。説明会には参加できる限りMAXの数、参加することをお勧めします。 続きを読む
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公開日:2017年12月14日

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企業研究

総合制作
18卒 | 駿河台大学 | 男性   最終選考
Q. 企業研究で行ったことを教えてください。
A.
博報堂グループである博報堂プロダクツは12の事業本部をもっておりその中から自分がやりたい業務を選択して就職活動が始まります。それぞれ応募する時期や専攻内容が異なったり、課題や作品を提出するところもあります。広告代理店だといってもCM作成やマーケティング、フォトクリエイティブ、映像制作など業務形態は様々なため自分がなにをしたいのか自分の強味は何なのかを事前に考えておくことが重要だと思います。私自身はCM制作を希望しCM作成の流れや広告業界の専門用語などを勉強しました。しかし、面接では業務に対しての認知よりも人間性やユーモアのセンスなどを見ている感じました。面白いエピソードを持っておくことと話を短い時間でうまくまとめるようにするといいかもしれません。上記にも書きましたが業務形態が様々なため面接内容や面接官の対応も様々です。博報堂プロダクツは事前のインターンなども頻繁におこなっているので、興味がある事業に対して迷わず応募するのがいいと思います。 続きを読む
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公開日:2018年2月6日

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企業研究

17卒 | 立命館大学   2次面接
Q. 企業研究で行ったことを教えてください。
A.
広告代理店ではなくて制作会社なので、まずは広告業界においてどのような役割を担っているのかを把握するべき。また、この企業は職種別の採用をおこなっているため、職種についてきちんと調べて、本当にその職種に自分があっているのかや活躍していけるのかを考えることが重要だと感じた。あと、広告業界の企業であるため、現在世の中でどのようなことがトレンドになっているのかや、これからどのようなものが流行していくのかなどについて自分の考えを持っておくと強いと思う。 続きを読む
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公開日:2017年6月13日

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博報堂プロダクツの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社博報堂プロダクツ
フリガナ ハクホウドウプロダクツ
設立日 2005年10月
資本金 1億円
従業員数 1,781人
※2019年4月現在
売上高 1090億円
※2018年3月期実績
決算月 3月
代表者 岸 直彦
本社所在地 〒135-0061 東京都江東区豊洲5丁目6番15号
平均年齢 37.0歳
電話番号 03-5144-7200
URL https://www.h-products.co.jp/recruit2023/
NOKIZAL ID: 1572410

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