テプコ・ソリューション・アドバンスの本選考ES(エントリーシート)一覧(全3件)
テプコ・ソリューション・アドバンス株式会社の本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。卒年や職種による設問の違いや傾向をつかむために、詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。
テプコ・ソリューション・アドバンスの 本選考の通過エントリーシート
全3件中3件表示
22卒 本選考ES
事務職
22卒 | 武蔵大学 | 女性
-
Q.
あなたの専攻内容や力を入れて取り組んでいる勉強内容についてお書きください。 卒業研究内容をお書きいただいても結構です
-
A.
多くの人種が共存するアメリカ社会の成り立ちを歴史的背景から研究し、人種差別が起こる原因を思想の面から調査しました。関心を持った理由は、日本だけでなく他の国の価値観に触れたいと思ったからです。調査していくと移民に住居や仕事が奪われてしまうという想いからアメリカ人以外の人種の人々に対して差別感情が生まれてしまうという考えがあることを学びました。それまでは理由もなくただ肌の色だけで差別をしているだけだと思い込んでいましたが、現地の人々はきちんと理由があってそのような感情が生まれてしまうことが分かりました。 続きを読む
-
Q.
あなたがこれまでに一番力を入れて取り組んだこと、(研究、部活、アルバイト、ボランティアなど)また、そこから学んだことは何ですか。
-
A.
12年間取り組んでいるダンスで、毎年開催される発表会のメンバーに選ばれることを目指し日々努力を惜しまず続けたことです。その発表会は1500人規模の観客に加え、応募者100名中30名しか選ばれず、11年間合格できない程の難関でした。涙が出る程悔しく思った私は新たなチャレンジとして1から練習方法を改める決意をし、多くの人にアドバイスを求めたところ、上手な人との踊り方の違いを研究すると良いと指摘を受けました。そこで自分の姿を撮影し踊り方を比較したところ、技術だけでなく表現力にも大きな差があると感じました。その日から技術面ではスクールに通う回数を週4回、朝6時から1時間自主練習を増やし、表現力では歌詞を理解し感情を込めて練習を積み重ねました。その結果、大学2年次に念願の発表会メンバーに選ばれました。この経験から人の意見に耳を傾けることで新たな解決策が見いだせ、大きな力を発揮すると学びました。 続きを読む
-
Q.
弊社に関心を持たれたポイントは何ですか。また、あなたの強みを活かして弊社でどのようなチャレンジをしたいですか。
-
A.
「お客様サービスを革新し、社会から必要とされている会社」というポリシーのもと、培ってきた技術と知見で、新たなサービスを切り拓いているところです。そこからは固定概念にとらわれず、チャレンジ精神を持って積極的に挑戦している姿が感じられ、強く惹かれました。というのも、私はダンスの経験において仲間と共に挑戦し、成長することに強くやりがいを感じてきたからです。このように、社会やお客様から信頼されるベストパートナーとなり続ける事を目指している貴社の姿に感銘を受けました。 入社した際はアルバイトで培った「相手の意図をくみ取り行動する力」を発揮し、これからの革新したサービスに挑戦したいです。そのためには時代の変化と多様化するお客様ニーズに的確に応え、高い顧客満足度を目指すことが重要だと考えます。お客様にとっての最適なソリューションは何か、お客様の立場に立って考え、便利で安心した暮らしの実現に貢献します。 続きを読む
22卒 本選考ES
総合職
22卒 | 東京女子大学 | 女性
-
Q.
自己PR
-
A.
私の強みは、「その場の雰囲気にうまく調和しながら適切な対処ができること」です。小学3年生から高校3年生までバスケットボール部に所属し、県大会優勝を目指して本気で打ち込んできました。ポジションは、オールラウンドな能力が求められるパワーフォワードでした。バスケットボールにはスピードが求められ、攻守の切り替えも激しいため、一瞬の意思疎通のずれは命とりになります。私は母の撮った試合のビデオを繰り返し見ることによって、仲間の動きの特徴や癖を見つけ、次の試合で自分がどうプレーするかをイメージトレーニングしました。そして実践で、判断に時間をかけずに仲間の動きに合わせたパスや動きができるようになりました。この経験から、常に仲間が何を求めているのかを察知し、それに合わせて柔軟に対応する力を身に付けました。貴社への入社が叶いましたら、広い視野で状況を把握し、状況に応じて臨機応変な対応ができると考えます。 続きを読む
-
Q.
学生時代力を入れたこと
-
A.
私はアメリカ料理店(ホテル内)のアルバイトに力を入れて取り組み、お客様の記憶に残る時間を提供するために尽力しました。案内待ち、オーダー待ち、料理待ちのお客様が5組以上発生してしまったとき、私は次の3つのことを意識しました。①お客様の仕草を気にかけて何を求めているかを察し、先を読んだコミュニケーションをとること、②キッチンとの連携を密にして、出来上がった料理を最速で届けること、③複数のテーブルが空いた際、列の先頭に並んでいるお客様の人数やお子様の有無を確認して優先的に片付けるテーブルを判断すること。担当している50名近くのお客様と関係を密にするためにはどうしたら良いか模索しながら接客していく中で、特に優先するべきだと考えたのがこの3つです。これらを意識して働いているうちに、視野を広く持って状況を見極め、やるべき仕事に優先順位をつけてベストな判断し、それを行動に移すことができるようになりました。 続きを読む
-
Q.
弊社に関心を持たれたポイントは何ですか。また、あなたの強みを活かして弊社でどのようなチャレンジをしたいですか。
-
A.
「組織を支えるバックオフィス業務」であることです。小学3年生から高校3年生までの10年間、バスケットボール部でパワーフォワードを努めてきた経験から、自分のパスがシュートに繋がったり、体を張ったディフェンスが味方の良いプレーを引き起こしたりしたときにやりがいを感じている自分の志向性に気づき、成果をあげる現場を近くで支える仕事がしたいと考えるようになりました。私の強みは「向上心を持って、自分自身を成長させられること」です。私は、ホテル内のレストランという高度な接客スキルが求められる環境に挑戦し、実践の場での反省点に向き合って経験を積むことによって、自身を高めることにやりがいを感じてきました。この強みを活かして、業務の中で知識を吸収することはもちろんのこと、日常生活でもアンテナを高く張って有益な情報を収集し、新しい挑戦や業務改善に興味を持って、それを実行するということにチャレンジしていきたいです。 続きを読む
全3件中3件表示
テプコ・ソリューション・アドバンスを見た人が見ている他社の本選考ES
-
Q.
生き方として心掛けていること
- A.
-
Q.
エッセイ:あなたが思い描いている近い将来(5-10年後)はどのような社会で、あなたはどのように生きたいと思いますか。またそのために今何をしていますか。(全半角400文字程度)
- A.
-
Q.
アップガレージの営業職で、あなたが実現したい目標は何ですか?
- A.
テプコ・ソリューション・アドバンスの 会社情報
会社名 | テプコ・ソリューション・アドバンス株式会社 |
---|---|
フリガナ | テプコソリューションアドバンス |
設立日 | 1999年6月 |
資本金 | 1000万円 |
従業員数 | 2,050人 |
決算月 | 3月 |
代表者 | 種橋章 |
本社所在地 | 〒105-0014 東京都港区芝3丁目2番18号 |
電話番号 | 03-4212-2092 |
URL | http://www.tepco-sa.co.jp/ |
NOKIZAL ID: 1675621
テプコ・ソリューション・アドバンスの 選考対策
- インターン
-
インターン体験記一覧
-
インターンのエントリーシート
-
インターンの面接
- 口コミ・評価
- 口コミ・評価