就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
上村建設株式会社のロゴ写真

上村建設株式会社 報酬UP

上村建設の本選考対策・選考フロー

上村建設株式会社の本選考のフローや志望動機、グループディスカッションの内容や内定者のアドバイス、入社を決めた理由の一部を公開しています。ぜひ、詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。

上村建設の 本選考

上村建設の 本選考体験記(2件)

22卒 最終面接

技術職
22卒 | 久留米工業大学 | 女性
Q. 企業研究で行ったことを教えて下さい。
A.
この企業は自分の思い描くキャリアプランを明確にしておいたら良いと思います。最終面接で10年後自分がどのようになっていたいかを聞かれました。新卒で入社すると最低1年は施工管理職で働かなければなりません。だから、施工管理職で何を学びたいか、そしてそれを将来希望している職種でどう活かしたいのか、施工管理を学ぶとどんなメリットがあるのかをしっかり考えてキャリアプランが話せると良いと思います。企業の情報については、説明会でしっかり話を聞くのと、説明会でいただくパンフレットや資料に強みなどが丁寧に書いてあるのでその内容をしっかり頭に入れておくと志望動機が深く話せると思います。また、コロナウイルスなどの状況にもよると思いますが、時期によっては会社見学や現場見学は個人的に連絡しても対応していただけるようでした。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年5月10日

上村建設の 直近の本選考の選考フロー

上村建設の 志望動機

22卒 志望動機

職種: 技術職
22卒 | 久留米工業大学 | 女性
Q. 上村建設を志望する理由を教えてください。
A.
私が貴社を志望した理由は、貴社は福岡に密着した企業であり、マンション建築ではトップクラスを誇っていることと、「賃貸だからこそ贅沢な暮らしを」ということで、床材や建具など自社オリジナルの製品を数多く揃えており、より自由度の高い設計が可能であるというところに魅力を感じたからです。私は間取りを見るのが好きで、最近では賃貸物件の間取りをよく見ています。しかし、その中で、収納が少なかったり、キッチンが狭かったり、同じような間取りが多かったりすることに気づきました。そこで、私自身がそんな問題点を解決するようなマンションを設計したいと思いました。私は、建築を通して福岡で生活する人々の生活を支えていくという使命感を持ち、お客様の夢や希望など様々な思いを受け止めながら信頼関係を築いていきたいと考えております。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年5月10日

上村建設の 面接

  • 1次面接
  • 最終面接

22卒 1次面接

技術職
22卒 | 久留米工業大学 | 女性
Q. なぜこの業界に進もうと思ったのか
A.
私は小さい頃から住宅に興味があり、広告に載っている間取りなどをよく見ていました。そんな中で、将来は住宅の設計に関する仕事に就きたいと思い、建築が学べる大学に進学しました。建築について学ぶ中で設計の授業もいくつかあり、実際に自分がお客様を満足させられる建物を設計したいという思いが強くなりました。 また、私が今住んでいる家が古く、台風や地震時に家が壊れないかという不安もありました。そこで、私自身が丈夫で住む人々が快適に、安心して暮らすことのできるような住環境を提供したいと考えました。構造面での安心はもちろん、デザイン面でも住む人全員が快適に暮らすことができて満足していただけるような住まいづくりをしていきたいです。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年5月10日

上村建設の 内定者のアドバイス

24卒 / 福岡大学 / 男性
職種: 施工管理
1
内定をもらうために大事なことを教えて下さい。
\就活会議に登録すれば読み放題/
内定者・合格者の回答を見る
2
内定が出る人と出ない人の違いを教えてください。
\就活会議に登録すれば読み放題/
内定者・合格者の回答を見る
3
内定したからこそわかる選考の注意点を教えてください。
\就活会議に登録すれば読み放題/
内定者・合格者の回答を見る

上村建設の 会社情報

基本データ
会社名 上村建設株式会社
フリガナ ウエムラケンセツ
設立日 1959年2月
資本金 1億円
従業員数 263人
売上高 239億5552万5000円
決算月 10月
代表者 上村英輔
本社所在地 〒812-0018 福岡県福岡市博多区住吉4丁目3番2号
電話番号 092-475-6551
URL https://www.e-uemura.jp/
NOKIZAL ID: 1206814

上村建設の 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。